categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorysweets

フランボワーズマカロン

trackback--  comment0
うちのメンズがもらってきたお返しホワイトデー用にマカロンを焼きました。
生地はいちごパウダーで桜色、中身はホワイトガナッシュにフランボワーズの
粒入り。
000_20150307205050587.jpg
春らしいお色ですね(^^)
0000_201503072050493b9.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorysweets

再現パンケーキ

trackback--  comment0
星乃珈琲のパンケーキを再現しながら作ってみました。
卵白でメレンゲ作って生地に混ぜオーブンで20分焼いて完成。
エヘとお昼に食べましたー
バターとメイプルシロップかけたら、バクバク食べてくれました
やばー、おでぶ君まっしぐら?!
5_20131220172715a27.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorysweets

キルフェボン

trackback--  comment0
セントル・ザ・ベーカリーに行ったついで
キルフェボンに遭遇
せっかくだから急きょ夜お誕生日祝いにしてテイクアウト!
お店からして可愛い
4_201311042026057b6.jpg
ベリーと苺、苺、マンゴータルト。
とってもジューシーで美味しかった
7_201311042026393d7.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorysweets

ビタントニオ

trackback--  comment0
念願のビタントニオデビュー
白いタイプはホットサンド、たい焼き、ワッフルプレート付。
1_20130823074112372.jpg
早速、たい焼きくんを焼いてみる
美味しい~、パパに味見してもらったら餡子が美味しい!
たい焼きって中身で味決まるようなもんですね
普通のスーパーで買った餡子だけど、ホント美味しい
たくさん入っていたので残りは冷凍して少しづつ使おう。
缶詰の餡子は水っぽいのでたい焼きには向いていないですね。
2_20130823074113208.jpg
続いてワッフル。イーストを使って作るベルギー風と
ベーキングパウダーを使って作るアメリカンなワッフルが作れるけど
今回はベルギー風!
ホームベーカリーで生地を作って焼くだけー
出来上がり、パンみたいな感じになりました。
甘さがあまりなかったので
これはまだ改良の余地ありです。
とりあえず冷凍してお昼にチョコチョコ食べよー
3_20130823074115519.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorysweets

ミスド!

trackback--  comment0
英語終わってミスドにお昼寄って帰りました。
ドーナツ100円デーだったのでワーイ
ハロウィン可愛くてかぼちゃのオールドファッションと
アハハの大好きなココナッツチョコレート
やっぱり私もココナッツチョコが好きだわ
1_20121026210839.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top» Old
