categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorypatora

7歳になりました。

trackback--  comment0
15日、パトラは7歳になりました
かける7で人間でいう49歳
もうそんな年!?
ワン子は容姿変わらないからいつまでも子供のよう
パトラは良い子なのに吠えるのだけがNG。。
吠えなければ完璧犬だったね!
犬だから吠えるのは当たり前か・・・
アハハが掘ってきたさつま芋でスイートポテトを作りました。
全部裏ごしして作ったので結構時間かかった。
おめでとう!
3_2013111523011269a.jpg
毎日のお散歩が楽しみかな!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorypatora

動物病院。

trackback--  comment0
11月のトリミング終わってくらいからパトラの両方の後ろ脚が毛が薄い・・・
皮膚も気になるほど赤くないし、そのうち治るだろうと放置しておいたけど
毛が生えてきていない
今治療して治しておかないと・・・と思い立ち、
動物病院へ連れて行ってきました
平日は空いててラッキー★
皮膚トラブルはよくあることですが、とりあえず抗生物質を処方
してもらい家で除菌シャンプーすることに。
で、一週間様子見てみることに
皮膚の病気はいつも思うけど、原因がわかりにくいので
試しながら治療するしかないですねぇ・・
パトラが病院行くなんて初めてだし意外だったけど、
6歳過ぎるとホルモンの関係で皮膚トラブルも起こりやすいとか
まだ5歳だけど、6歳もう目前ですー。
とりあえず、家でシャンプーしてきれいになりました
1_20120118143310.jpg
ついでにモモも洗って気持ちいいね~
パトラより毛量が多いので時間も倍かかるモモです
冬でもボディ3ミリと夏カットしているので早く乾きますがっ
2_20120118143310.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorypatora

臍ヘルニア・・・。。

trackback--  comment0
モモちゃん、少しお留守番

  4_20100915110810.jpg

めったに病気しないパトラ、この日は動物病院に
お腹のあたりがポコっとしていて腫瘍みたいなのが気になっていて・・・
動物病院へ

  3_20100915110810.jpg

アハハもお供してね

  5_20100915110810.jpg

診断の結果、臍(さい)ヘルニアでした。気にするほどではなくホッ
臍(さい)ヘルニア・・・先天的にへその部分の腹壁(ふくへき:腹腔を構成する壁)が、
出生後、完全に閉じず、そこから脂肪や大網(だいもう=腸全体をつつむ腹膜の一種)、
内臓の一部が外側へ飛び出てしまう病気です。
なお、一部の品種では遺伝が関与していると考えられています。
俗にいう「出べそ」とは、臍ヘルニアのことをいいます。
臍ヘルニアがあると、へその部分が膨らんで、いわゆる「出べそ」の状態になります。
ヘルニア部分が小さければ、「出べそ」以外の症状は認められません。
しかし、ヘルニア部分が大きいと、そこに脂肪や大網だけでなく、
ときに腸管の一部に入り込むことがあります。腸管がヘルニア部分に入り込み、
もとに戻らなくなると、腸が閉塞したり、締め付けられて血行が滞ったりして
ショックを起こすことがあります。この状態では、「出べそ」を押さえても引っ込まず、
そこが熱を持ってくるようになります。また、嘔吐や腹痛(お腹をかばうように丸まる)、
食欲不振や元気の消失といった症状が認められることもあります。

避妊・去勢手術を行う際に、同時に修復手術を行うことも可能らしく
生後8ヶ月のときに避妊手術をした病院でなぜ修復していないのか・・・と
今の獣医さんは言っておりました。
今の感じなら、特に問題はないのでテンションUPで帰宅

アハハも出ベソだったのが治自然に治ったからパトラもそうなるといいね

お留守番モモと遊んで、

  6_20100915110809.jpg

アハハに足でボール捕獲されたり
アハハは、オムツを散らかすのが楽しいようで夢中でした

  7_20100915110820.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorypatora

お迎え~PATORA*:.。☆..。.(´∀`人)

trackback--  comment0
約一ヶ月ぶりにパトラをお迎えに行きました~はーと
実家であまあま生活をしていて、デブになっててびっくり
抱っこすると、ずっしり重い感を感じ~しかし元気で良かったねぴーす
さて一緒に帰ろうちゅう!
高速1000円期間でラッキー☆と思いたいところ、
東名高速が地震で寸断中の区間は一般道しかない・・・手書き風シリーズ42車
やはり一般道は渋滞していて1時間半のロス・・
高速は渋滞はしていなかったけれど、14時間かかって帰りましたダッシュ
momoちゃんとパトラと2ワンの生活に戻りましたっムフフ
パトラはお上品な顔で可愛いわハートと親バカ中すきすき!

   4_20090818124301.jpg
New «‡Top‡» Old
