categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

ママ友たちとランチッ♪

trackback--  comment0
ママ友たちとcafeに行きました初めて座るイスに興奮(><)
座り心地はいかが

1_20100604225623.jpg

いただいた沖縄土産にガサ

2_20100604225623.jpg

本日のランチ全回と同じメニューリピしちゃいました
モッフル美味しい



お店のプレイマットでお遊びタイム

3_20100604225623.jpg

みんな月齢が近いので、お座りが上手になった頃

4_20100604225623.jpg

アハハも上手にお座りしてました
お友達を見ると刺激受けるのかな、おうちにいる時よりしっかり座ってます

5_20100604225623.jpg

cafeはお開きにして、お友達宅へ
色んなおもちゃがあって素敵なおうち~、アハハも夢中になってたね

7_20100604225635.jpg

これは足が地についてないので泣きべそ
コツさえ掴めば、上下に揺れておもしろいんだけどね。
このほかにも色々おもちゃがあって、興味深々のアハハでした
帰って爆睡楽しかったねー。次回の集合が楽しみっ

6_20100604225622.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

踏ん張るよ!!!

trackback--  comment0
最近のブーム猫の爪掻きみたい

  1_20100603215533.jpg

色んなとこガリガリするの好きよね

  2_20100603215533.jpg

足、踏ん張ってます指に力はいってるね

   3_20100603215533.jpg

まだ自らタッチできないけど、数分タッチができるように
踏ん張ってるとたまに足がぷるぷる
dancing baby に見えます
ペンギンにも見えちゃうんだよナー

      4_20100603215532.jpg

~おまけ~
パンジーにさよならしてポーチュラカを3色植えました。
咲くのが楽しみ

   5_20100603215532.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

赤すぐフェアへ行ったよ♪

trackback--  comment0
歌舞伎座の前を通り過ぎて・・
全面建て替えなので、これも見納め

   1_20100531112407.jpg

そしてやって来たのが、東京駅近くのリクルート本社ビルでの赤すぐフェア
雑誌の赤すぐに掲載してあるもの可愛いなーと思っていて
応募したら招待状がきたので行ってみました
お目当ては賢い脳の育て方セミナーだったのに、講師さん急病で中止で残念
各ブースをまわってみました

   2_20100531113809.jpg

ビックサイトなんかの規模じゃないので小規模サイズ
もっと出店数が多かったらよかったなーという感じです

収穫があったのはおもちゃ情報
フランス生まれのカプラ
木の造形ブロックで想像力・集中力が育まれそうな積み木
実際触ってみると、長方形の軽い木で口に入れても飲みこめないサイズ、
感触がイイー
1歳くらいになったら是非買いたいおもちゃのひとつになりました
でも大人の方がハマリそう

赤すぐフェア終了してランチタイム~
大丸で蕎麦ランチ白い蕎麦に惹かれオーダー

  

天重も甘辛でウマウマでした
アハハはベビーカーでネンネしていたのでゆっくり食べられました

  

そして日本橋へ移動ぐるりお散歩
しかし日曜日は寒かった~、もう5月も終わりなのに20度ないもんね(--;

   7_20100531112525.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

アハハとトイプーmomoちゃんの関係

trackback--  comment0
ある時アハハが本を読んでいると・・・
(真剣な顔しております(笑)

   7_20100526191244.jpg

momoちゃん登場

momo 『 アハハ、ボール持って来たから投げてよ 』

   8_20100526191243.jpg

アハハ 『 何持ってきたんだい?? ん? サッカーボールだ  』

   9_20100526192803.jpg

アハハ 『 僕握ることはできるけど、まだ投げれないんだよ~ 』
      『 残念 、 momoちゃん そんなに見ないで~ 』

   10_20100526191243.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

夏日和だね!♪!

trackback--  comment0
まだ気温差が前日とUP DOWN で、毎日の服何着せようかビミョー
27度くらいあれば半袖で
ちょうどジャストサイズ。お友達にもらった服なんです
ベビたんって感じで可愛い
Yちゃん、ありがとう

       1_20100525214717.jpg

モモちゃんが必ず写真に入ってきます
そろそろトリミングいかなきゃねぇ

   2_20100525214717.jpg

この時期、草抜きが大変(><)すごい勢いで草が生えてくるので
アハハに見守られママは草抜きタイム
ミミズがいたりして、ギャーキモイ
一日じゃ終わらない・・・

       3_20100525214717.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

New «‡Top» Old
