categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

子連れ美容院。

trackback--  comment0
ここはどこでしょう?鏡越しです



いつも行こうと思って行けていない美容院
髪はのび放題・・・カラーはプリン・・・
で、子連れで美容院へアハハとふたりで行くのは初めて
セレブルームっていう個室があったので、そちらをお願いしました
個室なら他のお客様に迷惑にならないしね。
ベビーカーでおとなしく待っていてくれないかと思ったけど
途中からダメでした
膝の上でイイコしててくれて二時間もちました
スタイリストさんの仕事道具に興味深々でずっとキョロキョロ見たり
TV見たり、お菓子食べたり
シャンプーのときも、抱っこ
抱っこ大好きアハハなので意外と嬉しかったりして。
二時間も抱っこすることなんてないもんね



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

ポリオ1回目!

trackback--  comment0
6月に下痢Pで逃したポリオを受けに行ってきました
ポリオだけ集団接種なので、2・6・10月しか受けれないから10月は
絶対受けようと思っていました
全然泣くことなく、あっさり終了
11月12月で
インフルエンザ2回

MR

肺炎球菌4回目の予防接種があるので
体調管理に要注意です

N君と一緒に行って帰りに寄り道
N君半袖で元気ハツラツ、アハハは長袖下着に長T着て着すぎ???

1_20101007191221.jpg

とっても混雑していました
おもちゃがいっぱい

2_20101007191220.jpg

気に入っていた木のおもちゃ、アハハと並べるとこんなに大きい
ポリオ1回目済んでとりあえずホッです

3_20101007191220.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

最近のアハハ!!

trackback--  comment0
1歳まであと1ヶ月ちょっととなりました
一年ハイスピードでもうすぐ11ヶ月なんて信じられないくらい早い
で、最近のアハハというと・・・夜中に必ず一回起きて泣く
なんで泣くの~夜泣きは泣すぐ泣き止まないって聞くし
もしや、お腹が空いて
ナゾです
卒乳も手前まできてますと同時に乳腺炎の恐怖からも開放され
快適です
たまに寝つきが悪いと川の字になって寝るんだけど、アハハの
寝相の悪さがすごくて・・川じゃなくHの字になってマス
両足バタバタキックも恐怖



~おまけ~

パパは出張に行くと必ずおみやを買ってきてくれるんだけど
今回は初めて食べるおみや
鬼まんじゅうってさつまいもがゴロゴロ入った蒸しまんじゅうで、
ずっしり重いおまんじゅう
バームクーヘンはママ大好きなおやつ
名古屋弁で『入っている』=『ひゃあとる』って言うのかな
スイーツ、ウエルカムありがとう、パパまたよろしくね~



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

ベビーサイン教室!

trackback--  comment0
ベビーサイン教室へ行ってきました
言葉を話し始める前やまだちょっとつたない頃の赤ちゃんと
手話やジェスチャーなどお手てを使って、気持ちを伝え合う育児方法
流行ってますね、保育園で教えてくれているところもあるそう
この日の先生はベビーサイン関東初の先生ということで
とっても分かりやすく進行されていました

今教えて2,3ヶ月で反応が出るかもしれません
ただ、必要以上にしつこくやり過ぎないことだそうです

もっと!もっと!(ちょうだい!)ってサインを出して、おやつのおかわりをあげないと
もっと!っていうサインを理解してくれないのは当然
これって、ワン子達にお座りを教えて→ご褒美のおやつで覚えていくことと
似てないですか?

あっという間にレッスン時間は終わりティータイム
途中寝ていたアハハですが、食べる時間には起きてさすがです



今日のおやつ



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

お台場へGO♪~♪

trackback--  comment0
アウトレットが入ってリニューアルして行ってなかったヴィーナスフォートへ
比較的お台場は近いので思いつきで行きやすいっ
吹抜けの天井が、時間によって青空から夕暮れ、そして夜へと景観が変化するなどの
17~18世紀のヨーロッパの街並みにアハハ、ガン見

4_20100927112058.jpg

トレビの泉をイメージした噴水は日本じゃないみたいだね

   3_20100927112822.jpg

オサレな街並みも2・3Fだけ。1Fは海外からの観光客が多かったかな
東京バナナ売ってたし

2_20100927112058.jpg

ウロウロ歩いたらひと休み
スタバの初めて食べたけど、ずっしりでした



1F広場では、楽しそうな遊びをしていました
高さあるけど、怖くないのかな

  1_20100926231612.jpg

6月に閉鎖されるといわれていたヴィーナスフォートですが
経済悪化で取り壊し延期になっているようですね
1FはワンコOKなので今度連れて行こう

  6_20100926231609.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



New «‡Top» Old
