categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryアハハ1歳

今日の様子♪

trackback--  comment0
最近キッチンにきて扉を開けて色んなものを引っ張り出してます・・・
油とか食器はダメって怒るのですが
こちらのシリコンの鍋つかみクラスならOK

手にはめるものだってよく知ってるなーと
オーブン料理したとき熱い角皿を取り出すときに使ってますが
見てるんだねぇ

3_20110530101131.jpg

ソフト積み木を使ってこんなもの積み重ねて置いてありました
几帳面な性格かも~、色んな形あるのに同じもの集めて積み立ててるし

1_20110530234739.jpg

そして4/10に注文していた水サーバーがやっと届きました
これからお世話になりますー
2_20110530235941.jpg
けど、よーく考えると1ケース(2L×6本)を普通にお店で買う方がよかったかも。
やっぱりサーバーの水は3倍のお値段だわね。それと常温の水ではなく
熱湯か冷水だし、冷水でなくていいから常温がいいなー。そんなサーバーないかっ
最近でこそ、水はどこでも売ってて本数制限ないし・・
手に入らないと不安で申し込みしちゃう心理が今になって感じる~
1年間は使おうかなと思います

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

お友達宅へお邪魔。

trackback--  comment0
久しぶりなY君宅へ遊びに行きました
人見知りなアハハはこの日はどうかなーと思ったけど
少し緩和されてきていました

10_20110530001145.jpg

二人で空気清浄器のスイッチで遊んでました。
Y君は9月生まれ、アハハは11月生まれなので2か月違いなのに
身長結構違わない???!!!

11_20110530001145.jpg

Y君ママは私と同じ年、お料理上手でこの日も突然行ったのに
さくさくっと焼きプリン作ってくれました
アハハはあまーいカラメルの部分だけぺロぺロして

12_20110530001833.jpg

ごちそうさまでした
ここのお宅でTVの保護パネルをつけていて、液晶画面いたづら防止にいいもの
教えてもらいました


液晶保護パネル
 (←クリックしたら見れます)

これをつけていたら、TVをゲートで囲わなくてもよさそう
我が家も購入してみました
かなりいいです。液晶壊されて数十万の修理代を考えるとお得なお買いものかな

話変わって、6/2から関東でも土壌の放射性物質調査が始まるようです。
静岡のお茶畑もニュースになってたくらいなのに、もっと早く調査すべきだと思いますが・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

おままごと!

trackback--  comment0
最近キッチンの引き出しの中を物色するのがブームのようで。
男の子でも、おままごと好きなんですね
混ぜるマネ
1_20110525221205.jpg

大好きペットボトルを一個づつ持ち上げて運んできては並べ、
水を入れてほしいみたい
マグの水がカラになったら入れてとばかりに持ってくるのはスゴイ
2_20110525221205.jpg
ワンコの水を水道に見立ててなかなかやるじゃん
3_20110525221204.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

公園にて♪

trackback--  comment0
歩いてすぐのところにある公園へ行ったよー
お外好きみたいです
N君を追いかけて小走り気味にテケテケテケ
4_20110526175126.jpg
砂場がにぎわっていました
まだ歩きまわるだけですが、スコップは持っていると安心みたいです。
5_20110526175126.jpg
N君は一人で滑り台すべってるーすごい
傾斜が急なレベル高い滑り台だってOKなんて、絶叫系得意なのかもね
びびりのアハハは見物するのみ
6_20110526175126.jpg
帰ってN君の忘れて帰ったプラレールをちょっと借りて嬉しそうでした
タイヤしか写ってないのは、はとバスだけど
ライトもついてリアルでした
これくらいの年齢になるとプラレールに興味あるんだね
7_20110526175136.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

おうちでランチ(^^)

trackback--  comment0
いつも遊んでるお友達とうちでランチタイム開催

大人用にはサンドイッチとマカロニグラタンとコールスローサラダを。
子供には、リラックマポテト、トーマスかまぼこ、チキンナゲット
+グラタン取り分けで
デザートはスイカとメロン
珍しくアハハがすごく食べる食べる
卵のサンドイッチもも、ナゲットもポテトも~
プチトマトもメロンも
みんなで食べると刺激されるのでしょうか
1_20110526175127.jpg
食後はいっぱい遊ぼう~
動き回る二人いっぱい好きに遊んでね
3_20110526175126.jpg
なのに、アハハは人見知り全開で抱っこの嵐
一人で立たせてみても泣きそうな顔で抱っこコールです。。
もちろん食事のときも膝の上に座って食べてました。
最近特にひどいので、写真もあまり撮れないよー
いつまで続くかな(笑)
2_20110526175127.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top» Old
