categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category習い事

ポーセラーツ体験

trackback--  comment0
こんにちは。
幼稚園のイベントでポーセラーツ体験がありました。
早速やります、ポーセラーツ作品見ただけで好きなジャンル
モダンな柄やコップや色々選べて、選んだのは和柄の小物入れ。

可愛い~
転写シートから好きな絵を切り取って水に浸し好きな位置に貼っていきました。
配置にセンスが問われるかな?!
焼きは講師の方がやるので後日焼いたものが届きます。
楽しみー!!

8_201509181950453e9.jpg


9_20150918194453308.jpg

7_201509181950439f9.jpg



category習い事

英語レッスン初日

trackback--  comment0
週一回の英語レッスンの初日行ってきましたー
5人でひとクラス、男の子4人でまたもや男の子率高し
2、3歳クラスです。
アメリカ人の講師と日本人講師の二人の先生と楽しくレッスンしたね
歌いながら踊ったり、カードで遊んだり、タッチしたり、ふわふわボールしたり。
What's your name ? って毎回聞かれるから
自分の名前が My name is ・・・ 英語で言えるようになればいいね~
時間かかると思うけど、今後に期待。
終わって、マックでランチ~。
なんだけど、珍しくじっとしてないダメダメ君でした。。
イスを集めて並べてみたり・・・
1_20120607230041.jpg
登ったり、跳んだり・・・
床に転がったり、終いにはジュースまで飲ませろーみたいになって。
もちろんハンバーガーも食べさせたんですが
甘えん坊になっているー、この後は抱っこコールだったし。
さすがにベビーカー押しながら12キロを抱えて歩けないよー。
2_20120607230040.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category習い事

ブリザーブドフラワー

trackback--  comment0
先日アハハを一時保育に預けてお友達とユザワヤへ
初めて行ったけど、ユザワヤってすごー
ものすごい大型の手芸ショップ初めて見たわー。
そういえば、この辺りちょこちょこした手芸店がないからかなー。
目的はリース作り
感覚で作っちゃおう的な軽い気持ちで行ったら
偶然ブリザーブドフラワー教室やっていて無料だったので教えてもらいました。
材料も何がいるか分からずー、講師の方に教えてもらって
一緒に選んで購入
1_20120425145012.jpg
手は一生懸命リース作りに専念。
そして足でベビーカーをゆらゆらしてエヘに寝ててもらいました
子連れだと2時間半が限界かな。一緒に行ったN君も何とか
2時間半待てました。
2_20120425145012.jpg
そして出来上がったリース
テーマは母の日です
もっと時間あれば円形の盛ってるようなのも作りたかったけど
いきなりは無理なので初回はかご型で終了
作るの楽しい~はまりそう。
ブリザーブドだと豪華さも全然違いますね。
3_20120425145011.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category習い事

体験~英語~

trackback--  comment2
最近、宇宙語が増えてきましたー。
いつ言葉になるのか、もうそう遠くないと思われます
それに、こどもちゃれんじのパズルを上手にするようになって
成長著しいこの頃

母国語が話せる前に英語は良いって聞きます。
英語のレッスンの体験に行ってみました
3_20110607222347.jpg
人見知りするかなーと思ったら、先生とマンツーマンなら大丈夫!!
キッズルームで先生がプチレッスンしてくれて
興味深々で楽しそうにしていました

ある日の体験終わった後はデパート屋上で放牧
1_20110609231115.jpg
広いし人口芝でこけても痛くありません
2_20110609231115.jpg

他にも体験行って色んなレッスン風景を見てみたいと思います。
AEO○さんは、幼児は日本人の先生をつける。
EC○さんは、幼児は外国人の先生をつける。
どちらもグループレッスンで同じくらいの子がいて刺激にもなります。

MIKIHOUS○さんは、日本人と外国人の先生2人。
グループレッスンに入ってみて、慣れていないアハハは少しエーン

今のところ感触はEC○さん良かったなー
試しに7月末の3日間だけの夏季レッスンへ申し込み。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
