categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category二人目

御守り!

trackback--  comment0
毎日寒いので、家でDVD観ることが多くなりますー
寒いからか、お花の苗を見に行ってもどのお花もあまり元気なし
枯れそうなビオラとか植え替えたいけど、いい苗が売ってないです。
みんな寒さにお手上げなのかも。。

実家から御守りが届きました
赤いのは初めてですー。
水天宮のは白だったし、アハハのときも薄いグリーン
ありがとー
1_20120107231006.jpg
昨日は、七草粥作って食べました
毎年食べるけど美味しいな~

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category二人目

性別判明

trackback--  comment0
一ヵ月ぶりの妊婦健診
予約して12時に行ったら14時まで待たされました
アハハは午前寝ていたので寝ているまま連れて行き、
着いたら起きたのでトーマスおもちゃで時間潰して一緒に待ちました。
やっと呼ばれたと思いきや、お産が入ったみたいで再び待たされるハメに・・・
15時にはいい加減アハハもお腹空いてグズグズ言い始めた頃、
やっと検診
気になる性別、知りたいけど知りたくないような
常に希望な私、アハハのときも撃沈だったので
また男の子だったら・・・と思うと。。
結果は『見えるよ・・』って言われ男の子
エエー、ガッカリなんですけどぉ・・・男の子連発する先生とのやりとりは続き、
エコーの名医ですので何度聞いても同じでした
三人目頑張ってねと言われ、アハハには弟ができることに。
これで姫を諦める性格ではない私・・・パパが一番よく知っているはず(^^;
二人目産んでからまた考えよー
健康で産まれてくるように、2月に向けて下がったテンション上げていかなくては。
赤ちゃんは可愛いですもんね

そして、こどもちゃれんじから2歳になる本が届きました。
もう少しでアハハも2歳だね
1_20111021170541.jpg
おとなしいほうなので子育ても楽させてもらってる方だと思います。
やさしいお兄ちゃんに間違いなしです。
2_20111021170541.jpg
久々にキッシュを焼きましたー
いつも牛乳で作るけど、生クリームで作ってみました
タルト生地も手作り、クックパッドのレシピですがコレは当たりでした
3_20111021170540.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category二人目

戌の日

trackback--  comment0
9/4は戌の日でした
二人目を妊娠して(初期は色々ありましたが)
無事に5か月経ち、週末だったので安産祈願にちょうどいいと。
バスで水天宮へ行こうと思って出たらすぐにゲリラ豪雨というか通り雨
おかげでびしょ濡れ・・・
すぐ家に引き返し、車で出直し

で、着いた水天宮はというと・・・
前代未聞の大行列で歩道も埋め尽くすほどの人・人・人
週末の戌の日はこんなものかもしれませんが、あんな列待てなーい
たぶん3,4時間待ちのような気がして、一旦スルーして
銀ブラしました

夕方、帰りに通りががってみると行列は解消されていたので
この日の目的達成することができました
9_20110904224555.jpg

アハハのときのお守りなどを返納して。
そして次も安産だといいなー
それと気になる性別、まだわからないのでお祈りしてきました
8_20110904224556.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
