categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryエヘ4~6ヵ月

離乳食

trackback--  comment0
離乳食ももう少しで二か月経過。
この日は冷凍ものを一気にいっぱい作りました。
人参、タマネギ、キャベツをコトコト煮てミキサーでザーっとして
お湯でのばして製氷器で冷凍
煮汁は野菜スープとして冷凍
黄色、緑、赤の色の食材をストックしておくと使いやすいので、
他にもブロッコリー、トマトも茹でてミキサーでガーっとして冷凍庫へ
5_20120817162132.jpg
バランスよく食べて欲しいけど、バナナヨーグルトとダノンヨーグルトが
好きで・・・
それプラス何かにしています
好きじゃないものを口に運ぶとエーンって泣きだすので・・・
好きなもの、嫌いなもの交互に口に運ぶ作戦です
何でも食べろ~
6_20120817162132.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ4~6ヵ月

成長

trackback--  comment0
エヘが急におもちゃに興味深々で
日々成長しているんだね~
渡したものはすぐ口に入れようとするので
小さいものは要注意
アハハの行動でゲラゲラ笑ったり、
何となくだけど子守してくれているアハハ。
なかなか役に立つじゃん

16_20120805234410.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ4~6ヵ月

6ヵ月になりました。

trackback--  comment0
早いね~、エヘはもう6ヵ月
お猿さんみたいな新生児時期は2ヵ月で終了。
寝返りも始まってもう立派な乳児だね~
このスタイルが一番可愛いかも。
動かないうちが可愛いわ~
ハイハイ始まると大変だもんね。
1_20120729064624.jpg
こちらは動画↓

[広告 ] VPS


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ4~6ヵ月

白いひげ!

trackback--  comment0
お口にいっぱいつけているのは、ダノンヨーグルト
赤ちゃんでも食べられるからいいね~
動きまわって食べるのでいつも口周りがベトベト。。

今までに与えた離乳食メモ。
10倍粥、さつまいも、かぼちゃ、絹豆腐、じゃがいも、卵黄身、にんじん、ヨーグルト。
この中では、かぼちゃやヨーグルトが好きみたい甘党?

次はほうれん草やきゃべつ、バナナ、しらすに挑戦しよー
1_20120724085034.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ4~6ヵ月

寝返りしたよ!

trackback--  comment0
五か月(生後171日目)に寝返りが始まりました
アハハのときよりは5日遅れだけど、ほぼ同時期に寝返り開始
ぷよぷよの重そうな体なのに上手に何度もするする

4_20120719223835.jpg
ワン子たちも祝福に駆け付けています
じゃなくて、ただいい匂いがするんだよね。
離乳食とかおっぱいの匂い
たまにモモにべろべろ舐められてますが。
5_20120719223834.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top» Old
