categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category旅行

彫刻の森美術館(2)

trackback--  comment0
遊んだところですぐお昼。
敷地内にあるカフェにてランチ・
16_201403231645535b2.jpg
このサンドイッチ、1袋580円もしてびっくり
コンビニの倍以上。
17_201403231645552d9.jpg
そして岡本太郎さんの作品。
18_2014032316455604d.jpg
エヘも起きて少し外で歩かせて発散。
渋滞がすごい連休でした。
2月の大雪で3月4月はお出かけシーズンだからみたいです。
片道3時間かかりましたー!
遊具、中学生までなのでまたここはリピしたいです。
19_201403231645587f0.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category旅行

彫刻の森美術館(1)

trackback--  comment0
ホテルをチェックアウトして彫刻の森美術館へ。
ここは初めて寄りました
すべてがアートな感じ。
だるまさんがそれぞれ低音でおしゃべりしていて耳をあてて
声を聴くことができます。

紙で切り抜いた蝶々が鏡に貼ってあるとすごい数に見える!
7_201403231631091b4.jpg
そして子供のお目当て、シャボン玉のお城で遊ぶアハハ。
残念、エヘくんは寝てましたzzz
8_20140323163110707.jpg

9_20140323163112d8c.jpg
野外彫刻もたくさん飾ってあります。
7万平方メートルの緑の中に、近代・現代美術を代表する
世界的な巨匠であるロダン、ブールデル、ミロ、ムーアなどの
名作約100点あまりが展示されているそう。
10_20140323163113d16.jpg
11_20140323163136421.jpg
次はネットの森へ移動してアハハ放牧。
木で囲まれて中がすごくおしゃれ。
12_20140323163137a61.jpg
色彩素敵でした。
13_2014032316313926d.jpg
ピカソの長女、マヤ・ピカソから購入した陶芸作品を中心に、
絵画や版画、彫刻や金のオブジェなど300余点を所蔵し、
公開してあるそうです。
14_2014032316314092d.jpg

15_20140323163142e5f.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category旅行

箱根

trackback--  comment0
箱根へ行き富士屋ホテルに行きました!
箱根駅が目の前に見えます。
電車が見えて子供は嬉しいね
3_20140323162006c19.jpg
家族風呂に入ったり、エヘが寝てからアハハと大浴場へ行って
露店風呂に入ったり
湯けむりがすごくて雰囲気良かったです。
4_201403231620080e8.jpg
夜は中華料理を9人で食べ朝はバイキング
バイキングって食べ過ぎるねー!
冨士やホテルのパン有名で美味しかったです。
5_2014032316200965f.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category旅行

日光東照宮

trackback--  comment0
一度は行ってみたいと思っていた日光東照宮
雨が降りそうだったけど、まだ大丈夫そうなのでテクテク。。
1_20120614152746.jpg
入口の五重の塔にて。
2_20120614152745.jpg
これは見たかった~、例のおさるさん
彫刻が素敵
3_20120614152744.jpg
見ざる言わざる聞かざる。これが見たかった~
4_20120614152743.jpg
朝イチだったので修学旅行生が多かったー。
段々と人も増えてくるので朝イチは正解!
6_20120614152742.jpg
キラキラ派手な建物は見ごたえある~
5_20120614152743.jpg
さすが世界遺産だけあるなー。
ここは全部見てまわるのに2時間かかるけど、
雨がザーザー降ってきてチーン
子供二人連れて雨の中の移動は大変なので、ここで帰りました。
お天気のいい日にまた行きたいな
7_20120614152824.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category旅行

鬼怒川温泉(2)

trackback--  comment0
食事編です。
夕食は部屋食にて
ここも、湯葉料理がいっぱい。
ご飯まで、湯葉とタケノコが入っていました
とっても美味しかった。
16_20120611225440.jpg
朝食はバイキング選択
17_20120611225440.jpg
いちごジャムにウインナーつけようとしてます(--;
違うよーそれ。。パンにつけるのに!
18_20120611225439.jpg
メニュー豊富で色々ありました。
朝食のバイキングが人気なわけです。
19_20120611225511.jpg
焼き立てパンもふわふわで底なしで食べれる~
食べ過ぎ^^;
20_20120611225510.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top» Old
