categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

ベビーマッサージ最終日&撮影会

trackback--  comment0
今日はベビーマッサージ最終日のレッスンでした
アハハは毎回泣きっぱなしでみんなゴメンネ・・
午後は眠いのか?家ではあまり泣かないのに裸にするから泣くのかな
この日もギャーからスタート

   1_20100324202626.jpg

珍しく途中一度泣きやんだぞホッ・・・

   2_20100324202626.jpg

ちょっと休憩しながら

   3_20100324202626.jpg

背中のマッサージも背中が大きくなったね
成長するのはうれしいけど、小さいままのアハハも大好き
でもこの体勢苦手みたい泣いてます

      4_20100324202626.jpg

マッサージ終わって水分補給したら・・・zzz

   5_20100324202625.jpg

その後、プロのカメラマンさんにて個別の撮影会
いきなり、また泣き出して(><)

   6_20100324202625.jpg

涙目のアハハでした写真の出来上がり、楽しみだね
ママとのツーショットも撮ってもらって記念になりました
楽しいレッスンはあっという間に終了しました

      7_20100324202634.jpg

次は何習おうかな?と早速考え中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

フロアーマット!

trackback--  comment0
ゴロリンできるようにリビングにフロアーマットを購入
まずはモモちゃんが遊ぶ・・・
床暖房も通す優れものを見つけてポチッ
まだ半分しかマット使ってないので広くもできるし、正方形・長方形と形も
そのときに合わせて変えられるのもウフッ

   1_20100324201126.jpg

寝返りの練習もできるかなまだできません・・そのうちね

      2_20100324201125.jpg

なぜか、モモちゃんと距離が近い
パトラはモモから離れてグーグー寝てます

   3_20100324201124.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

(@(●'Å')o/~~~コンバンハ~~~回転\o('Å'●)@)

trackback--  comment0
アハハを連れて行ったのは

  1_20100323003615.jpg

      2_20100323003614.jpg

まだ離乳食も食べたことないから、お寿司食べれるのも当分先だね
回転してるお寿司をじーっと見てました
イイコしてたね(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

  3_20100323003614.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 
categoryDog Run

ドッグラン~おひさ~★

trackback--  comment0
お天気よかったので、みんなでドッグラン
ひさしぶりにパトラとモモの楽しめるところへ
ランは広々しててノーリードでいいよねぇ
ここは初めて行ったけど、小型犬・中型犬・大型犬と分かれていてボールまであって
よかったです
モモちゃんは・・・犬が怖い会うワンちゃんみんなにお腹見せてました
パトラと違ってキャラ濃い~
エッ、誰も腹見せてくれなんて言ってないって



アハハは途中からおねんねタイムzzz

   1_20100323005213.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

お昼寝タイムzzz

trackback--  comment0
すっごい格好でお昼寝しているモモたん
短い後ろ足がキュート
いつも一緒に寝てるけど、人間みたいな体勢で布団から顔だけ出して
上向いて寝ているモモちゃんって笑える
   
   1

知的なパトラは、窓際で陽にポカポカあたって寝てまーす

        2_20100322234737.jpg

お昼寝している時間は、穏やかな2ワンだけど・・・
の時間となるとガルガル大喧嘩するので見ていてこっちが怖い
ガルガルしてるとお互いにケガしちゃいけないし、
仲介に入るわたくしも二次被害に遭わないかと
ドキドキ(><;
食べものの恨みは怖いってこのこと・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

キューズベリーの抱っこひもが届いたよ♪

trackback--  comment0
ママさん達がいいよいいよって言う抱っこひも

CUSE BERRYさんのをポチして届きました 

これ、色がモカを注文したんだけどモカって感じの色ではなかったけれど・・・
コンパクトで軽いものを探していたので、GOOD
折りたたんで収納できるのもうれしい。
一番困ったのが、色やデザインの種類が豊富でどれにしようか超迷ったこと。。
パソコンとにらめっこしながら最終的にモカに決定しましたー
スリングは首がすわるまでは活躍してたけど、アハハが5キロ超えると厳しくなって
これからは抱っこひもに活躍してもらいましょっ

  3_20100322234737.jpg

    
4_20100322234737.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

おやこカフェでランチ dё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц

trackback--  comment0
お友達になったママが、今日はおやこカフェへ連れていってくれました
ほとんど子連ればかりで、授乳室完備、おもちゃに絵本も完備の素敵なカフェでした
おやこで行けるところってなかなかナイし、ここはのんびりできる空間でした。
おまけにごはんも美味しい
麦ごはんに西京焼きに身体にやさしいランチ
モッフル、初めて食べたけどウマウマ
お餅とアイスって合うんだぁ



アハハお友達がいるからうれしいね

   3

モッフルのきな粉が気になってたね
大きくなったら、男の子同士だからすごい食べそうね~

318.jpg


またデートしよぉ

   5

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 


categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

4ヶ月健康相談♪

trackback--  comment0
市から4ヶ月健康相談の冊子が届いていたので行ってきましたー
40人くらい来てたかな、少子化っていうけど・・

アハハは4ヶ月一週間体重6350g 身長 61センチ でした

離乳食の試食があって、おかゆとにんじんのすりつぶしたものでした
もちろん、試食はママ達がします。
素材の味ってすごいー、それだけで甘くて美味しいんですね
にんじんは好きじゃないけど、甘くてびっくり

おみやもありました

パトラとモモのじゃないんだよ・・
  
   2_20100317194204.jpg

0歳~の絵本

   3_20100317194204.jpg

読み聞かせしまーす

    1_20100317194205.jpg

  
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



categorysweets

イチゴタルト!

trackback--  comment0
今日のおやつ
これ、全部手作りなんだけどタルトって手間かかるね
カスタードクリームの下にはアーモンドクリームが敷いてあって
アーモンドの風味いっぱいな仕上がりになりましたー
カスタードがTHE 手作り です! 感が全開
これも好みでしょうねっ
イチゴタルトが食べたいっていうよりも・・・
このタルト型を買ったからただ使ってみたかっただけ
次回はベイクドタルトに挑戦しよー
(一番好きなケーキはスフレチーズケーキなんだけど・・・)

パトラがジーっと見てますが、お目当てはイチゴです

       4_20100315164730.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

アウトレット IN 幕張

trackback--  comment0
暖かくなってきたのでお出かけここはどこでしょう

     1_20100315164730.jpg

こちら↓ 海浜幕張駅前にこんなものがあってパシャ

  0_20100315164731.jpg

寒くてなかなかお外でブラブラなんてできなかったからウレシイ


  3_20100315164730.jpg

写真撮ってアウトレットでお買い物
幕張のアウトレット結構好きかもいいお店がセレクトされている感じで
またリピ間違いなし
アローズのベビー服もあって可愛かったよん

  2_20100315164730.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

おもちゃと・・・

trackback--  comment0
口に入れたがるおもちゃだけど大きすぎて入ってないし。

      2_20100312000903.jpg

振り回してもいいし振り回してポイって投げることもあったり

  3_20100312000902.jpg

ガン見してます

  4_20100312000902.jpg

モモちゃんにもガン見
にらめっこしてるんじゃない?!

 5_20100312000902.jpg
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

お風呂大好き♪

trackback--  comment0
毎日パパとお風呂タイムが楽しみ

清潔・保湿が大事

     1_20100312000903.jpg
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

ベビーマッサージ教室

trackback--  comment0
ベビーマッサージ教室へ行ってきました
3回コースの1回目、5人のベビーちゃんと一緒に受講。
みんな、可愛いね~
裸にされたことはお風呂以外ないので、泣いてましが・・・
でも最後は少し寝ていたのは・・・気持ち良かったから?
ギャーギャー賑やかな中、一回目は終了してみんなでティータイム
マッサージすると、ホントに血行がよくなってポカポカしている感じがして
おうちでもやってみよっと

   6_20100312000902.jpg
New «‡Top‡» Old
