categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日常

ららぽーと TOKYO-BAY へ!

trackback--  comment0
初節句の記念写真を撮りにららぽーとTOKYO-BAYのスタジオアリスへ
祝日はすごい混んでて、予約してても待ち当然。。。
待ってる間にアハハが眠くならないかヒヤヒヤ
順番が回ってきて、撮影開始したものの・・・やはり睡魔がきちゃいました
一旦、中断。。アハハはすやすや夢の中
待つこと30分、起こしてみて撮影再開
これでダメなら、後日出直しかと思っていたら笑ってくれました
アハハって本番に強い?!
撮影に3時間半拘束され、15時半にランチ
TV朝日系のいきなり黄金伝説で出ていたフードコート
やっと一席空いていたので席確保

      1_20100430202957.jpg

中途半端なランチなのでパパと仲良く半分コ
麺が太くて美味しい~

  2_20100430202957.jpg

平日は並んでいないコールドストーンアイス屋さんですが、
この日は一番行列できていて、並んでみました
お店の中もぐるり並んでます・・・
店員さんの歌いながら作るパフォーマンスが印象的。

      3_20100430202957.jpg

これで670円味はまぁまぁ・・
ここもいきなり黄金伝説でギャル曽根ちゃんが食べてたナ
確か三ヶ月前に来たときに撮影していたのを見かけたなぁ。
それが、昨日放送
ららぽーとって広くて一日ではまわれないよねぇ

  4_20100430202957.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

マルチクイックすごーい!シルクみたいなお粥!

trackback--  comment0
早速ブレンダー機能で10倍粥を作ってみました
お鍋の中に投入してボタンON
エッ!一分もかからないし、シルクみたいな滑らかお粥
粒が残っていると、ペーっと出しますからね・・・
小さい離乳食用のすり鉢だったら、まとめて作ろうとすると
何時間かかることか・・・
これ便利ッ感激
   1_20100427163057.jpg

そしてチョッパー機能も試してみると、30秒でみじん切り完成
お肉のミンチが作れるのはウレシイ
お店でミンチ買って冷凍しても・・・ミンチは長持ちしないから
使うときだけ好きなお肉をミンチにすればOK

これまた感激~

  

いただきましょう
んーんーってしゃべりながら食べる~

   2_20100427163057.jpg

そして指を掴んで食べる~

   3_20100427163057.jpg

最後は、マグのトレーニングを兼ねてコレを渡すのだけど
いつも全然飲む気配なし
噛むおもちゃだと思っています。。

   4_20100427163050.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

New アイテム お昼寝布団♪

trackback--  comment0
夜はベビーベットで寝ているアハハだけど、お昼寝布団を買いました
お昼寝布団といえば薄いイメージがあるけど、これはフカフカ

   3_20100426115105.jpg

パトラとmomoちゃんが一番喜んでいるかも
ふわふわ大好きなんです

   4_20100426115105.jpg

みんなで仲良くお昼寝してね
指をおしゃぶりするとネムネムのサインです
おやすみなさーい


   5_20100426115104.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

オー・ボール ミニ!おもちゃ。

trackback--  comment0
オー・ボール ミニ!これ良さそうって思っていたおもちゃ
1_20100424160543.jpg

赤ちゃんから子供まで遊べる優れもの

0歳~ 握る・つかむ・転がす・噛む
2歳~ 蹴る・投げる・持ち運ぶ
5歳~ サッカー・キャッチボール

↑こんな遊び方ができるそうです

2_20100424160542.jpg

噛む

3_20100424160542.jpg

握りやすいようです

4_20100424160542.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

お風呂タイム

trackback--  comment0
大好きなお風呂毎日パパと入ります

三段腹がすごいです

んーなんだか、眉毛が濃くなってきたね

   

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
category日常

つぼみ?花?

trackback--  comment0
元気に葉が出てきたヤマモミジの赤いものは何だろう・・・と
調べてみると

2_20100426115105.jpg


【山紅葉】

[学名:Acer palmatum Thunb. var. matsumurae Makino]

カエデ科の落葉高木。高さ10メートル。
葉は対生し、イロハカエデに似ているが、葉が大きく長さ6~10センチメートル。
中ほどまで7~9裂し、裂片は狭卵形から広披針(こうひしん)形で
先が尾状にとがり、縁(へり)に重鋸歯(じゅうきょし)または切れ込みがある。
4~5月、新枝の先に紅色の小花が散房花序をなして垂れる。
翼果は大きく、翼の長さは約2センチメートル。
秋に美しく紅葉する。
山地に生え、中部地方以北の本州から北海道に分布する。

正解は小花だったのね


categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

離乳食応援グッズ!

trackback--  comment0
10倍粥も段々量が増えるとすり鉢でするのも大変
離乳食便利グッズを購入
クルクルドライヤーより少し重いくらいで、これからお世話になりまーす。
ミンチもできるってイイよ!イイ!
お粥つぶすのに大活躍してくれそうです

   1_20100424153900.jpg

昨日くらいから自らパクパク口開けてゴックンしてくれます
10倍粥、にんじんペースト、バナナミルクプリン(市販)食べました

   3_20100424153900.jpg

昆布だし、にんじん、きゃべつ、たまねぎで煮込んだ野菜スープが好きみたいね
ここで取り分け離乳食ができて、にんじんを裏ごししてペーストにしてアハハへ
スープはアハハに、だしが出尽くした野菜はパパママがいただきます

   4_20100424153900.jpg

おまけ・・・・・
 姫シャラに芽が暖かくなってきた証かな

       2_20100424153900.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

寝返り記念日♪

trackback--  comment0
夕方、あれ?!と思ったら寝返りしていたアハハ
すごーい 成長した証だね

得意そうに、

今から寝返りしまーす

   0_20100424155623.jpg

よいしょ

   1_20100424155623.jpg

できた

   2_20100424155623.jpg

勢いつけ過ぎたかも

   3_20100424155622.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

category日常

またまた冬戻り!??

trackback--  comment0
昨日より気温マイナス11度
暖かいとワンコ+アハハでお散歩行くのにね、今日はNG
また冬みたいに寒い~、変な天気

暖かいと色々忙しいママですが、寒いとおうちで冬眠

  

冬眠すると手作りおやつができちゃう
ピーチタルトが今日のおやつ 

   

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

こどもちゃれんじ初回がキタ!

trackback--  comment0
毎月2000円くらいでその月齢に合ったおもちゃや本が届くのは便利 by ベネッセ
どんなおもちゃがいいか分からないので、GOODです
初回号の6ヶ月号が届きました。
プレイマットに色々工夫がされていて、見ていて可愛い
このほかにも、絵本、離乳食の本、病気の本などなど



アハハは音が鳴る起き上がりこぶしの『しまじろう』が気に入ってます

2_20100420215257.jpg

蝶々を踏むとカサカサ鳴るね
ワンコ達はボールらしきものが大好きで、自分のおもちゃと勘違い
それは取れないんだお・・・

3_20100420215257.jpg

ちゃんと、ワンコ用のおもちゃで遊んでるモモたん、エライ

4_20100420215257.jpg

軽いので持ち運びにも便利

5_20100420215257.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

お口が(><);

trackback--  comment0
いっぱい口の周りを汚しているアハハ

  

かぼちゃペーストだけど、どうしたらそんなに汚れるの?
今のところ、かぼちゃより御粥の方が好きみたいです

次はにんじん食べてみよっか
吸血鬼みたいになるかもぉ


  6_20100420210140.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

おもちゃ食べたい・・・(動画あり~)

trackback--  comment0
パックンって、それはムリムリ

   

諦めたかと思ったら、

   2_20100419214855.jpg

手もパックン

   3_20100419214855.jpg

こちらは動画↓


左上の三角をクリックしてね


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

categoryお散歩

葉桜に!!!

trackback--  comment0
ワンコも連れて来たかった公園
週末みんなで行きました、といっても徒歩圏内



チュッ

2_20100420204918.jpg

二週間前は満開だった桜、もう葉桜ちゃんに

2_20100419214324.jpg

桜シャワーに桜のじゅうたんでした

3_20100419214324.jpg

この紫のお花は何ていうんだろう・・
菜の花と一緒にいい香りがしてきます。

3_20100420204918.jpg

こんな赤い花も咲いてきれいだったお
赤って華やかでいいな

4_20100420204918.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category日常

休日ランチ♪

trackback--  comment0
お天気良い日はテラスでランチ
パンジーがオバケみたいに育っています
アハハはお昼寝中なのでワンコも日光浴!

   4_20100419195150.jpg

今日はドリア中身はケチャップライスのモナコっぽく作って

   5_20100419195150.jpg

ヤマモミジの葉が出てきました。冬は裸んぼだったのにびっくり

      1_20100419195150.jpg

赤と緑できれいです、秋の紅葉が楽しみです

   2_20100419195150.jpg

こちらは寄せ植え、第二回目・・・枯らしたのでマリーゴールドと
ピゴペラっていうのを植えてみたけど枯れないでね!!!
水やれよって(笑)

      3_20100419195150.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

離乳食いただきます!

trackback--  comment0
10倍がゆとかぼちゃをつぶしてお湯でのばしたもの
テーブルをバシバシ叩いております
いただきます
      0_20100419191429.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categorymomo

お尻?!!!!

trackback--  comment0
   1_20100419191314.jpg

プリティお尻でした
よく食べるので肉付もよくなり、今ではパトラと同じ体重に
フィラリア予防の薬もらいにいったとき、動物病院で体重測定すると
2ワン共ぴったり3キロでした

      2

momoたんのよくやるスタイル!
だって足短いんですもん

      3

お腹もすぐ見せちゃうし~
パトラだけには強いけど


   4

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

海老名SAでお昼!

trackback--  comment0
用事あってお出かけ、途中でマンモスSAの海老名SAに寄り道
お昼といっても14時これからランチ
海老名はB級グルメから色々あるので何にしようか迷って結局肉まんに

   

小ぶりなので1人分
3個はペロリ
まだアメリカンドックとソフトクリームも食べて・・・

   2_20100419191734.jpg

アハハと写真撮ってランチ終了

3_20100419191734.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

アハハの体重!

trackback--  comment0
アハハの体重測定したら、7.1キロありました
母乳オンリーでよくココまで大きくなったね
すご

   5_20100416230553.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categorypatora&momo

モモたん片思い?!

trackback--  comment0
今日は一眼レフカメラで撮ってみました
まだまだ修行が足りぬ・・・ですね

こちらパトラ

   1_20100416230554.jpg

こちらモモ

   4_20100416230929.jpg

よくモモちゃんがパトラにkissしにいきます
パトラは迷惑そう

パトラが好きなのかないえいえ、それは違う・・・
食いしん坊だからパトラのお口の匂いが気になっただけかも

   3_20100416230554.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

おうちランチ~!

trackback--  comment0
ママ友が遊びに来てくれました
C3のお菓子をいただきました、雪だるまみたいな形のさくふわクッキー美味しいです
可愛い形と包み紙が素敵紙に包んであるクッキーってレア

   0_20100416193426.jpg

オチビ君達はゆっくり休んでてね

416.jpg

本日のランチパン作って食べました
だいぶパン作りにも慣れて好きな生地レシピで

   2_20100416193426.jpg

そして、デザートはHENRI CHARPENTIERのミルフィーユ
パトラは生クリームとイチゴに反応??????
モモちゃんもパトラも一緒に分けて食べちゃいました

   3_20100416193426.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



categoryHappy Birthday

HAPPYなサプライズ(^^)ノ 

trackback--  comment0
朝、くまのぷーさん電報が届きました
アハハのママの誕生日でした
ビックリビックリ、嬉しい大好きな親友のAさん、ありがとう
遠くてすぐに逢えないけど、次帰るときは逢いましょう

       1

そして本日二回目のサプライズが・・・
いつもより早く帰宅したパパが何やら大きなを持って帰ってきました。
早速開封、何が入ってるのか想像もしてなかったのでビックリビックリ
モモたんが邪魔しております・・

   2

欲しい欲しいって言っていたキヤノンの一眼レフカメラ
パパといると毎日がお誕生日なのに、カメラまでありがとぉ
そしていつもお仕事頑張ってくれてありがとう
デジカメはデジカメの良さがあり、一眼レフは一眼レフの良さがあり
上手く使い分けしたいです。
アハハやパトラ・モモの撮影に大活躍しそうです

   3

来月はパパのお誕生日だね



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

離乳食の始まり!

trackback--  comment0
おかゆから始まる離乳食だよ
モゴモゴ

  
この左の三角をクリックしてね、動画

すごい力でスプーン握ってるけど、おもちゃではないんだよ
きっとおもちゃだと思っているね
  
   1_20100413000301.jpg

そしてBUMBOを購入
     4

色んなシーンで活躍してくれる優れものは必要
①ミルクを飲むとき②TVを見るとき③ママのお掃除や料理中のとき
④靴下をはかせるとき⑤足の爪を切るとき
⑥ひとり遊びをしているとき⑦歯磨きのとき⑧本の読み聞かせのとき
⑨向き合って遊ぶとき⑩砂遊びのとき
⑪レジャーでお出かけのとき
⑫お庭遊びのとき⑬同じ目線で過ごしたいとき
口コミってすごい、本当にBUMBO活躍します

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

あみ・プレミアムアウトレットへ。

trackback--  comment0
日曜日はお出かけ日和ウダウダしていたらもうお昼時間
目的地まで行く途中にそば屋でランチ

   

アハハは食べれないので見てるだけ~

   1_20100412002637.jpg

海老天が売り切れだったので普通の海老天で

3_20100412002636.jpg

車で2時間、到着しました天気予報はくもりのち雨だったけど快晴
ここは茨城県

      5_20100412002636.jpg

去年夏OPENした、『あみ・プレミアムアウトレット』へ
都心からも70キロというアクセスで意外と近いんだね。

   4_20100412002636.jpg

パパとママはお買い物を満喫中、アハハはオネム
夏物をGETしたりパパありがとぉ

   6_20100412002635.jpg

アメリカ西海岸をイメージした近代的店舗と、
ココから見える大仏像が奇妙な組み合わせです
牛久大仏は世界最大120mでギネスブックに載ってるんだね~知らなかった
大仏の胎内85mまでエレベーターで上がることができるから又行ってみたいナ

   7_20100412002653.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

お花見~☆

trackback--  comment0
今週末も満開の桜
早速見に行ってきましたー
・・・が、アハハはオネムzzz

      1_20100411232744.jpg

ようやく目が開いてきました
ココで、大好きな大判焼きをペロリ

   2_20100411232743.jpg

寝起きの顔
寝つきは悪いけど、寝起きはいつも機嫌がいいアハハです

   3_20100411232743.jpg

川沿いにソメイヨシノが満開できれいだったねぇ

   4_20100411232743.jpg

来年もまた行こうネ

   5_20100411232742.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

桜満開ε(*´・∀・`)зお友達と。

trackback--  comment0
桜が満開になったら見に行きたいねーと、やっと暖かく桜が満開になったので決行

まずはランチ。赤ちゃんがいると、おうちランチが一番いいね
いつもと違うおもちゃがいっぱいあるね

   1_20100409202633.jpg

ママ達はピザランチ
こう見てもアハハは髪うっすー2ヶ月違いだから離乳食美味しそうに食べてたね
アハハは午後から眠くてよく泣きます、この日も案の定泣いてました

49.jpg

そして行ってみたかった公園ピンクと黄色と紫色のコラボ、きれいです
紫の花からいい香り~が

   3_20100409202632.jpg

オネムな二人の写真撮影

   4_20100409202632.jpg

桜の木がいっぱい。風が吹くと桜シャワーがいい感じに降ってきました

       5_20100409202632.jpg

きれいな桜にモエ~な一日でした
すれ違う散歩中のワンコにもモエ~
ジョギングコースがあって一周歩けるので
パトラとモモを連れて来たら喜ぶだろうなぁ、今度連れて行こう

   6_20100409202632.jpg

   7_20100409202642.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

5ヶ月になったよー。

trackback--  comment0
アハハは五ヶ月に
体重測ると6.9キロむっちりプニプニ

離乳食の準備段階へよだれが増えて、それも準備してるのね

   1_20100409200604.jpg

少しだけど、スプーンでミルク飲みました
でも、一番好きなのはおっぱいだよねぇ
この後、母乳がぶ飲み

   2_20100409200603.jpg

寝返りはまだしません
首を持ち上げる練習中苦しいけどガンバレ、アハハ

   3_20100409200603.jpg

オカマちゃんポーズも
このポーズ、産まれた後にもしていて看護婦さんにオカマちゃんになってるーってよく言われてました

   4_20100409200602.jpg

キャッ、可愛い

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryトリミング

お花見写真♪

trackback--  comment0
先日お泊りしたホテルの方にいただいた写真
3月だったので、お花見バックでパシャです
HPにパトラとモモの写真がUPされました。

花よりだんこのモモちゃん

   1042.jpg

そして甘ちゃんのパトラ

   1043.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

節句のお祝い~届

trackback--  comment0
またまたピンポーンで届いたもののチェックはワンコ達の仕事
このダンボール、三重に梱包してありました 

   

今年は初節句ジジババからの贈り物
鎧兜は子どもに災いがふりかからず、無事に逞しく成長するようにとの願いを込めて。
ありがとう

   2_20100403194554.jpg

パトラ・momoは女の子だけど、どーしても撮って欲しいって

   3_20100403194554.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

プロカメラマンにて写真撮影!

trackback--  comment0
以前、プロカメラマンさんに撮っていただいた画像が届きました
色々あったけど何枚かブログにUP
カメラもいいし、腕もいいし、あとはモデル次第
アハハの睡魔の時間帯で初めギャーギャー眠くて泣いてしまいました
 
 べ1

赤ちゃんの肌ってもちもちできれいだね
ママも赤ちゃんのときはそうだったのに、今ではホクロやシミが・・・
アハハもホクロがいつか出てくるのかなぁ

  べ2

泣きっ面が残念

   べ3

持ちなおして、


         べ4

笑うまでは回復せず

         べ5

最後にママとツーショット

         べ6

他のベビーちゃんの撮影も見ながら、6ヶ月くらいになると撮りやすくていいかもー。
うつ伏せにして首を持ち上げているポーズがめちゃ可愛い
アハハも挑戦はしてみたけれど・・・首を持ち上げる気ゼロで断念
アハハが6ヶ月になるくらいに、イチデジ欲しくなっちゃいました

          べ7

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


categoryトリミング

ペットホテル&トリミング

trackback--  comment0
PATORAとmomoちゃんはペットホテルに数泊しました
送迎サービスなので、お迎えに来ていただき帰りは送って来てもらいました
引越ししたりでまだトリミングサロンどこにしようか迷っていたところ、
 DOG HOUSE MITAKAさん に出会いよかったです

パトラは店長さんにべったりだったそう、夜もべったりくっついて寝てたみたいで。
甘えん坊のパトラ、良かったね

   1_20100401212932.jpg

   2_20100401212931.jpg

トリミングもお願いしてコンパクトアフロです
オーダー通りの仕上がりです、なかなかオーダー通りにしてくれるところ少なくて
ココは良かったです。パトラのしっぽも豪華になりました
それに、momoの涙が少なくなりました
目の周りの毛をきれいにカットしてもらったからだと思います。
細かいけどポイントをおさえてトリミングしてくれるなんてうれしい
次回もリピ間違いなしです

帰ってもるんるんなmomoに対して、ぐーったりのパトラ。。。対照的です

   3_20100401212931.jpg

一晩、ぐーっすり寝てまた普段の生活に戻りました

   4_20100401212930.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top» Old
