categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryグルメ

ドミノピザ半額~50周年記念

trackback--  comment0
ドミノピザ半額でGETラッキー
5月30日注文分までの50周年限定企画
50周年なんですね~

 

 ついでにサイドメニュも頼んで夜ご飯

 

ピザ半額ってうれしいナー
categorysweets

アントレのスイーツ♪

trackback--  comment0
有名なお店って聞いて行ってみました
TVチャンピオンで優勝した経験をもつケーキ屋さん



ムース系のケーキが多かったので、高木ロールやシュークリーム系を買って 

高木ロールはふわふわっとしたキメの粗いタイプの生地に
軽い甘さの生クリームが巻き込まれたシンプルな味

シュークリームは売り切れるほどの人気、運良くGETできました
カスタードクリームが美味しいかも

categoryグルメ

はぴはぴが二つ♪記念日Dinner♪

trackback--  comment0
5月28日は祝い事がふたつ

  

ひとつは、パパのおめでとう

  1_20100529120655.jpg

もうひとつは、結婚記念日

 3_20100529120655.jpg

去年は和食だったので今年はフレンチに
大人の空間のディナーは中学生以下はお断りってところが多く、
ここなら半個室だしのんびりできて良かったです

 

Happy Birthday と Anniversary をMIXして
Happy Anniversary と 記念プレートに
蝶々や蜂が飛んでいて苺やぶどうに細工がしてあって可愛いプレート

 4_20100529120654.jpg

アハハもたっちダンス・ダンス・ダンス
酔っ払いじゃないですよぉ~

 5_20100529120654.jpg

アハハには、夕方作ったかぼちゃ粥を持参して

 2_20100529120655.jpg

パパ、ごちそうさまでした
はぴはぴ

    6_20100529120654.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

アハハとトイプーmomoちゃんの関係

trackback--  comment0
ある時アハハが本を読んでいると・・・
(真剣な顔しております(笑)

   7_20100526191244.jpg

momoちゃん登場

momo 『 アハハ、ボール持って来たから投げてよ 』

   8_20100526191243.jpg

アハハ 『 何持ってきたんだい?? ん? サッカーボールだ  』

   9_20100526192803.jpg

アハハ 『 僕握ることはできるけど、まだ投げれないんだよ~ 』
      『 残念 、 momoちゃん そんなに見ないで~ 』

   10_20100526191243.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

categoryガーデニング

ガーデニング♪その後。

trackback--  comment0
あれから、木やお花はどうなったでしょー
木もお花もテンション上がってきた感じです

夏越し容易でふんわりドーム状に咲き広がるアズーロコンパクト。
蝶のような花がふんわりドーム上に咲き広がるのが理想です

    1_20100526191215.jpg

パンジーは、もう末期かな
身長のびすぎて、おじぎしちゃってます(--;
これでも、だいぶ刈り込みしました
冬に咲く花が少ない中、この冬はパンジーのおかげで華やかだったね

   2_20100526191215.jpg

こちらは、三ヶ月前くらいに植えたブリエッタローズ
どんどんつぼみ付けてきてますこれからシーズン到来

   3_20100526191215.jpg

そして、寄せ植え生き返りました。
水やりさぼってたら枯れかかっていたのが、水を毎日やると
こんなに咲いてくれるんだね

      4_20100526191215.jpg

ヒメシャラもつぼみをつけてきました
もうじき白い花を咲かせてくれるでしょう

      5_20100526191214.jpg

ヤマモミジも紅い小花も散って、新緑という感じで貫禄が出てきました
モサモサだけどね

      6_20100526191214.jpg





categorypatora&momo

ストーカー犬( ´艸`)ムププ!

trackback--  comment0
毎晩ドライヤーで髪を乾かしていると、ドア閉めていたはずなんだけど
鼻でツンツンしてドア開けてじーっと見ているひとがいるよ
すっごい見られてます、ハイ

      4_20100525214717.jpg

鼻でドア開けるのはモモちゃん
お風呂に入っているときも、足拭きマットの上でずーっと待っているのはパトラ
出てチューしたら満足みたいモモちゃんもしに来ます。
全く正反対な性格で他人同士のパトラとモモだけど、うまく共存しているね

      5_20100525214716.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

夏日和だね!♪!

trackback--  comment0
まだ気温差が前日とUP DOWN で、毎日の服何着せようかビミョー
27度くらいあれば半袖で
ちょうどジャストサイズ。お友達にもらった服なんです
ベビたんって感じで可愛い
Yちゃん、ありがとう

       1_20100525214717.jpg

モモちゃんが必ず写真に入ってきます
そろそろトリミングいかなきゃねぇ

   2_20100525214717.jpg

この時期、草抜きが大変(><)すごい勢いで草が生えてくるので
アハハに見守られママは草抜きタイム
ミミズがいたりして、ギャーキモイ
一日じゃ終わらない・・・

       3_20100525214717.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

ららぽーとTOKYO BAYで。

trackback--  comment0
この日曜日は一日中雨
ららぽーとにあるディズニーの英語システムの体験会へ行く予定が
渋滞で間に合わないからキャンセルしたけど、ついでだからお昼食べて帰ろう~

 

いつも並んでいる『すみれ』
他のお店もどこも大行列 やっぱりこれもの影響か・・・
味噌ラーメンで人気のお店だけど、私にはイマイチだったなぁ
濃厚味噌を想像していたけど、こってり油ラーメンって感じで
味噌の味しないじゃん(><)油系は苦手
お口直しにジェラート食べてすっきり

 

そしてスタジオアリスさんで節句の写真が出来上がっていたので
取りに寄り、キーホルダープレゼント
大きめなキーホルダー
フンドシ姿のアハハ撮影するとき、眠くて泣いて困ったけど
やっと撮れた思い出の一枚がアルバムに追加されました

  3_20100523235316.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

自由が丘散歩♪

trackback--  comment0
やって来ました
アハハ、初めての自由が丘散歩に行きました
雑貨や子供用品などのSHOPが色々あって、アハハと行きたいなーと思っていたところ

   1_20100523232416.jpg

まずは腹ごしらえから
気がつけば14時・・・お腹空いた~
この日はイタリアンで



アハハも食べたいっていうと思ってたー
テーブルをバシバシ叩いてます
目の前の料理に興味深々

  6_20100523232415.jpg

なので、市販のベビーフード『バナナプリン』を持参していたので
ペロリと完食です

  5_20100523232415.jpg

せっかくなのでスイーツフォレスト
スイーツといっても宝石みたいな可愛いものが多くて、見せるスイーツという感じですね。
今日は何のスイーツにしよっかなぁ迷う(><)
食べたことないので、irinaのミニロールケーキにしました
20~30種類の中から選ぶのにまた迷う~
お天気良かったのでテラスでいただきました




9_20100523232414.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

みんなでワイワイ!

trackback--  comment0
今日は真夏日なので初めて半袖を着ました
ほんとに暑かったー
日焼けしないようにUVクリーム塗って・・・
顔はすでに日焼けしているけど、腕はまだ白い肌のまま

   1_20100521200034.jpg

お出かけ先、今日は20人くらい赤ちゃんが来てベビーマッサージをしたり
助産婦さんに卒乳相談などなどしたり、色んなお話が聞けました
例えば、乳腺炎になって助産院へ行くと一回のマッサージ5000円のところ
乳腺炎扱っている病院へ行くと2100円だったりと全然違うんですね
乳腺炎に関してはどちらも保険が利きません・・・
離乳食って字の通り、乳を離れる食事なわけだから
少しづつ卒乳へ向かって行ってくれるかな
これも個人差なので未定な話になりますね

お友達と持ち込みランチをしてお遊びタイム

      2_20100521200034.jpg

いっぱいおもちゃがあって、この他にもいっぱい
二階には本もあるし、乳児・幼児にはうれしいね

   3_20100521200034.jpg

動く木のおもちゃに釘づけです
不思議なことにママ友の子供はみーんな男の子で、男の子率高し
しかも、この日はアハハと同じお誕生日のベビたんに会えました

   4_20100521200034.jpg

マイペースに遊び、眠くなったらネンネして、お腹が空いたら授乳して
ママ達はおしゃべりに時間を忘れ、
自由に過ごせる空間なので気に入ってます

   5_20100521200033.jpg

本日のおまけ~(夕食編)
 
 お粥に初めてブロッコリーを茹でつぶしたもの、ベビーフードのにんじん&ポテト
 更に、デザートにバナナ半分完食しました

   6_20100521200033.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

こどもちゃれんじ7ヶ月号!

trackback--  comment0
今月も届きました
こどもちゃれんじ7ヶ月号です
にぎにぎトリオは、布製・プラスチック製・木製とそれぞれ感触が違うね
ぴよぴよ かくれんぼ 絵本 もカシャカシャ音に興味を持ちます
ある時は、スーパーのレジ袋でカサカサ遊んでます。

   4_20100520113346.jpg

先日取った足型の足だよーん
熱も下がってしばし安静になので・・お外は我慢
寝返りブーム中次のステップはいつかな

   5_20100520113346.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categorypatora&momo

今年はハート!!!

trackback--  comment0
今年の狂犬病予防注射済票と門標が届きました
今年はデザインで可愛い

ここ数年、色んなデザインがあるみたいで進化してますね
更に、これを入れる可愛いケースまで売ってるみたいだねスゴ。

   

最近お気に入りのミニサッカーボール
パトラと奪い合いの末、いつもGETしているmomoちゃん

      2_20100520113346.jpg

敗者のパトラボッサリーノだからシャンプーしましょ

      3_20100520113346.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category日常

おみやは赤福~(^^)

trackback--  comment0
毎月食べている赤福
パパが出張のときは必ずおみやで買って帰ってくるもののひとつ
餡が自然な味でウマウマ
そういえば去年アハハがお腹にいるとき伊勢神宮に安産をお願いに行ったね
赤福本店は店内からあふれ出るほどの人だったのが印象的
赤福人気は不動ですね

   

アハハ初めて風邪ひきました
熱が38.8度あったので小児科へ行って、風邪ですね・・・って
夜はお尻だけ洗って顔を拭いて、坐薬を入れてネンネ
翌日、37度に下がりました。早くよくなりますように
たぶんママの風邪がうつっちゃいました(><)
6ヶ月過ぎるとこうなるね。。子供は風邪をひく度に強くなる!って思いたい

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

足型の記録♪

trackback--  comment0
6ヶ月~1歳までのベビーちゃんの集まりに行ってきました
わらべ歌遊びやママ達の交流で時間はあっという間に過ぎました。
3月にとってもらった足型、この日もとってもらいました

1_20100514164305.jpg

左は3月12日 身長60.4センチ 体重6.75kg
右は5月13日 身長66センチ 体重7.6kg

2_20100514164305.jpg

こうやって足型にすると確実に大きくなっているのがよく分かりますね
指にすごい力入れるので、小指が写らなかったんだけど・・・

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

初端午の記念品ができたー!

trackback--  comment0
初端午の記念に、名入り手ぬぐいを注文して出来上がりました
色んな色があって迷ったあげく、紫に
和室の壁の一面が紫だから合わせてみたよ
額を買って飾ることにしましたっ
名入りってオリジナルなところが素敵
  
  3_20100511154541.jpg

~おまけ~
 実家から夏服の贈りものが
 モンキーパンツは使いやすいですサンキュー
絶対写真撮っていると、モモちゃんが入ってきます(笑)

   4_20100511154540.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ワンコと共存して遊ぶっ?!

trackback--  comment0
プレイマット、モモたんと仲良く一緒に使っているところです

      2_20100509231141.jpg

うちにあるおもちゃの数といえば・・・
ワン用赤ちゃん用
どっちがどっちのおもちゃだったかごちゃまぜになりそう~

   8_20100509231159.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

ファースト帽子♪紫外線対策。

trackback--  comment0
デパートをウロウロしていて見つけたファースト帽子
何でもファーストっていいよね

キャップも可愛かったけど、赤ちゃんのときはやっぱりチューリップハットが
いいなぁと思い、これに決定
リバーシブルだし、服に合わせやすい色合いかも
モノトーン系で大人っぽいのも良かったけど、赤ちゃんらしさを追究したら
これになっちゃった
紫外線対策だね

  1_20100511154542.jpg 

  2_20100511154541.jpg

既に少し日焼けしています

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

高い~たかいね!

trackback--  comment0
いい眺めだね

たかーい、たかーい

   4_20100509231141.jpg

寝返りも

   5_20100509231140.jpg

得意気になってきた

   7_20100509231159.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

6ヶ月になったよ★しらすご飯(--;

trackback--  comment0
母の日でちょうど6ヶ月になったアハハです

初めて熱が38度2分も出たけど一日で下がってホッ

   1_20100509231141.jpg

機嫌もいいし食欲もあるので様子見ていたら熱も下がっていました
6ヶ月って区切りに免疫も切れる時期。。。
風邪もひかなきゃ強くなれないし、これから大変だねzzz

さてさて・・・
5ヶ月になって以降、おかゆとかぼちゃ・さつまいも・にんじん・バナナ・ヨーグルト・苺を
食べました
バナナヨーグルトが一番好物
バナナ一本はペロリです
6ヶ月になったから、この日はしらすごはんを

   9_20100509231159.jpg

塩抜きしたしらすをすりつぶすと灰色になるのー!!!???
ちょっとビジュアル的にどーなんだー
黒いブツブツは、しらすの目
おかゆに混ぜて食べました

   3_20100509231141.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryガーデニング

芝生育成中!

trackback--  comment0
3月14日に植えた芝生

目土を入れて育成中どんな感じになるかなー。
目標はきれいなグリーン

   6_20100509231140.jpg

真ん中にちょこんと植えてあるのがシマトネリコ

モクセイ科トネリコ属 Fraxinus griffithii 
半落葉広葉高木 台湾・中国原産

特徴 樹形が優しげで美しい。成長が速い。
温度変化に敏感(5~6月でも、急に気温が下がると芽が
成長を停止し、落葉する場合がある。)。
樹高 5~15m
花期 5月 小さくて白い花は、離れてみると煙のよう。
蜂がブンブンと集まる。
結実 8~9月頃に白いサヤが付く。
日当たり 日当たりの良い場所、または半日陰を好む。
土壌 水はけの良い土壌。
肥料 2月に固形肥料を置き肥。
水やり 乾燥もやや苦手だが加湿に弱い。
土の表面が完全に乾いたらたっぷり上げる。(乾かし気味に管理。)
病虫害 ハダニ(下から吹き上げるように鹹水する)、
カイガラ虫に注意。黒星病、褐斑病、斑点病などにはダイセン、
ダコニール、ベンレートなどを半月に1回、撒く。
剪定 適期:11-12月、2-3月。
剪定する枝:枯れ枝、見た目にバランスの悪い枝、
不要な枝(徒長枝、下り枝、等)など。また、伸ばしたくない方向の枝、
短くしたい枝などを切る。全体をすかすように、込み入ったところを切る。
花が咲いて実がなった枝先は枯れる?
その他 小枝や葉先の変色
低温:冬が寒すぎると、低温で傷む時が有る。
土壌の加湿:根が定着したら、
よほど雨の降らない時や真夏以外は自然に任せる。
肥料の過多:暖かくなって、新芽が出始めた頃に施肥してみる


categorypatora&momo

日向ぼっこ!

trackback--  comment0
おっはー
朝ウッドデッキに飛び出して、日向ぼっこが大好きなパトラ
家の中でも陽が当たるところに寝ています
これから夏になるから日向ぼっこも今限定ね

  1_20100509113723.jpg

モモちゃんにチョッカイ出されて退散する

  2_20100509113723.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

初夏に向けて

trackback--  comment0
裸んぼだった木々が一気に葉をつけてきました
すごーい、うそのよう
ヤマモミジの紅色の小さい花はもうなくなり、今は緑一色

      1_20100509112232.jpg

ヒメシャラはもうすぐ白い花を咲かせると聞いて買ったんだけど
もうすぐかな
ぼうずだったのに、すごい勢いです

      2_20100509112232.jpg

ブーケみたいになるかな、アズーロコンパクト

  3_20100509112232.jpg

パンジーかなり伸びて20センチはありそう、こんなに背が高くなるの
朝、水不足でおじきしていたら水やるとすぐ上向いて元気になっているパンジー
命の水なんだね
全体に養分がいくように、これでもお花を根元からちぎってポイしました。

  4_20100509112232.jpg

寄せ植えも毎朝水をやるときれいに咲いてくれるね
水命です

      5_20100509112231.jpg

これも、小さかったのに大きくなってローズの花をひとつ咲かせてくれました
つぼみも数個見えてます、これからいっぱい咲いてくれそうです

      6_20100509112231.jpg
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

可愛い贈り物♪

trackback--  comment0
大学時代のお友達からサプライズな贈り物が
2WAYマグちゃん、大きくなっても使えるので嬉しいね
このくまさんとうさぎさんの絵に癒されるよ~

       

大事に使わせてもらうね、ありがとう、Sちゃん
これで何飲もっかな

       2_20100508165153.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

六本木ヒルズとミッドタウン

trackback--  comment0
アハハ、GWに初めての六本木散歩

     1_20100505231942.jpg

ジャズ演奏していたので立ち寄ってみたり
(翌日に行けばよかったー(><)翌日は石川遼くんがトークショーに来たらしい)

 2_20100505233223.jpg

そのそばの毛利庭園で

     3_20100505233223.jpg

商業施設の中に庭園って、みんなまったりしてて優雅~
こういう空間って素敵だね

 4_20100505233223.jpg

てくてく歩いて、お次はミッドタウンへ
ここも、まったり空間がイイ

 5_20100505233222.jpg

芝生かと思ったら、四葉のクローバー
たまには都内に出て刺激を受けなきゃね

 6_20100505233222.jpg

帰り、夜ご飯食べに寄り道してアハハは車のおもちゃもらってカミカミでした



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

東京スカイツリー NOW 368m

trackback--  comment0
第二の東京タワー、東京スカイツリーを見に行ってきました
現在の高さ368m
既に周辺は見物客ですごいです

完成が楽しみ

    1_20100505233223.jpg
東京スカイツリー(とうきょうスカイツリー、Tokyo Sky Tree)
東京都墨田区押上に建設中の電波塔である。着工当初は高さを
610.58mとする計画であったが2009年10月16日に高さが634mと
なるように計画を変更したため、完成すれば自立式電波塔としては世界一の高さとなる。
2008年7月14日に着工し、2011年12月から遅くても2012年早春に竣工の予定。
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

子供の日♪

trackback--  comment0
今日は子供の日だよ、初節句

 

どうしても刀を持ちたがるので少しだけね
おっと・・・食べれないぞよ


    2_20100502160027.jpg

三本の矢より刀に興味深々
武士になるのかな

 3_20100502160026.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categorysweets

スイーツもアウトレットが熱い!?

trackback--  comment0
花園 フォレストへ行ってスイーツのアウトレットお買い上げ
先日夕方のニュースで食品のアウトレットが熱く、
イトーヨーカドーさんもアウトレット食品に参入とか

モネの散歩道といわれる建物前の庭園もヨーロッピアン~で素敵なところ

5_20100503213558.jpg

本日の戦利品
クッキーつめ放題で350円とは安い
6種類くらいあったかな
ラスクもいーっぱい入って300円、パウンドケーキも300円
バームクーヘンも定価より安くなっています
もちろん、化粧箱に入ってきちんとしたものもあり
アウトレットっておもしろい

6_20100503213558.jpg
categoryお出かけ

芝桜 in 羊山公園

trackback--  comment0
埼玉の秩父市にある羊山公園
いつもTVで見ていてずーっと行きたかった場所のひとつです。
ゴールデンウィークの渋滞情報が怖かったけど決行
朝7時すぎに出発~。こんな早起きは超ひさしぶり
関越道40キロ渋滞とか出ていたけど、渋滞区間突入です・・・
じわじわ動いて4時間後に到着。
期待通りの芝桜
めちゃきれーい


by.パパ撮影

既にすごい人・人・人・・・
もう帰っていく人も多かったです。

  

アハハと

  1_20100503215258.jpg

可愛い愛犬、パトラ&モモと
モモたん、やはり車酔いでゲロッピー(><)
 
  5_20100503215256.jpg

ここでランチ。みそポテト美味しかったよ

  1_20100503213559.jpg

お店もいっぱい出ていて物産店もすごい人でした
これも、リサーチしていた【まるごと苺】
シャーベットなんだけど、ほぼ苺

4_20100503213558.jpg

レジャーシートを広げて休憩です、アハハは太陽の下おネンネ中zzz
今日は特別にモモちゃんがセクシーお尻を見せてくれました

  3_20100503215257.jpg

そしてパトラ。今朝とってもお出かけを楽しみにしていたね
ブラッシングしてお洋服着たら、メイク中の私の足元にペッタリして離れませんでした。
いざ、お出かけとなると大騒ぎして大喜び

  4_20100503215257.jpg

こんな珍しい木もありました『桑の木』

      3_20100503213558.jpg

いっぱい歩いたねまた来ようね

  2_20100503213559.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

アハハとmomoちゃん!動画~

trackback--  comment0
こどもちゃれんじの6ヶ月号の絵本を持って
momoちゃんはアハハにとって動くおもちゃで見ているだけで楽しそう
よくワンコ達を見てキャッキャッ笑っています
パトラはあっちの方でオネムzzz
こちら、本日は動画↓



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
