categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

お友達と~遊ぼう~!!!

trackback--  comment0
先週、Kちゃんちへお邪魔しました

うちにはないおもちゃにアハハは夢中
膝の上にあるミニ絵本も30分くらい大事に握っていました

その間にママ達はピザランチ
パン屋さんの生地で作ったという宅配ピザがとっても美味しいんです
平日ランチは特典もあってお得

      1_20100629122047.jpg

なんでも興味シンシン

 2_20100629122047.jpg

おとなしく遊んでるなーと思って、この日の夜は39度もお熱が

     3_20100629122047.jpg

おもちゃの向こうのNくんに『いないいないばぁ』

 4_20100629122047.jpg

楽しかったね次は何して遊ぼっかな

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

お友達とワンコと遊ぼう!

trackback--  comment0
いつもおとなしく寝ているパトラ



元気いっぱいのモモたん
先週足が脱臼して病院行ったけどしばらく様子見
ここ数日は脱臼していないので、このまま完治を願っています



目が合うとガルルーーーーーですが、パトラの気分次第ってところです。
仲良しのときは一緒にくっついて寝ていたり

1_20100625002620.jpg

お友達が遊びに来てくれました
ほぼ同じ時期に産まれたN君、ズリバイして軽やかに移動するから
びっくりー。そのうちハイハイしそうな勢いだよね

4_20100625002618.jpg

アハハはお昼寝たっぷりした後なのでご機嫌でした
睡眠命なアハハでした

5_20100625002617.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

南房総 鋸山 へ!

trackback--  comment0
標高329mのところまでやって来ました
もちろんロープウェーで

雑誌に載っていて一度行ってみたい場所のひとつでした
鋸山を調べてみるとコチラ↓

鋸山・・・南房総国定公園に指定されており、風光明媚を謳い文句にして、
夏涼しく冬暖かい温暖な気候に恵まれ、
四季を通して観光客の絶えない場所として皆様にご愛顧され、
年間の来客数はおよそ80万人を数えている。
鋸山の山頂展望台からの眺めは、360度ぐるっと一周大パノラマ。
海あり、山あり、遠くには富士山、天城山、伊豆大島、近くには三浦半島、
横浜の高層ビル群、東京湾を一目で眺め、
眼下には行き交う船が1日1,500隻の浦賀水道と
変化に富んだ眺めは時の経つのを忘れさせてくれる事でしょう。

下界と違ってすごく涼しいー
三浦半島は見えましたが、曇っていたため横浜の高層ビル群は見えなかったなぁ。

1_20100621225438.jpg

鋸山ロープウェーは、鋸山山麓駅から鋸山山頂近くの海抜329mの
鋸山山頂駅を結ぶ全長680mのロープウェー。約4分乗っていました
この日、風が強く帰りSTOPしたら嫌だから早めに退散で帰路へ
帰りのロープウェー、風で揺れて怖かった~
手に汗かいていたほどに
アハハは知らぬ人に愛想振りまいてウフって笑っていて余裕じゃん
高所恐怖症なので景色見ると怖いです
ただでさえ怖いのに、風で揺れてもっと怖かったよぉ

2_20100621225438.jpg

安住アナのサインもありました
誰とぴったんこかんかんだったんだろう

   1_20100625000159.jpg


そして、車で走ること30~40分。道の駅とみうらへ
先日お笑い芸人が、人気のベスト5を当てる食べれま5をやっていたところです。
びわが産地みたいで、お目当てはこちら

  2_20100625000159.jpg

シンプルにびわソフトに決定
ほのかにびわの味がして美味しかった
アハハもひとくち食べました

    3_20100625000159.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryお出かけ

海ほたるへっ!(^^)ノ

trackback--  comment0
行こう行こうと思っていて、先日行ってきました海ほたる
いつも渋滞情報では大渋滞って聞いていたので、午前中から出発
途中が渋滞していたけど海ほたるは大丈夫でした



東京湾にいまーす
ジジが遊びにきていたので4人で記念写真
ちょうど翌日は父の日だったし

5_20100621225437.jpg

こんなオブジェチェアもあり

   2_20100621224220.jpg

アハハも行きの車内で寝たのでご機嫌

3_20100621224219.jpg

海ほたるでランチして~
 
4_20100621224219.jpg

アハハは食べれないお菓子持参しました

5_20100621224219.jpg

4Fのアクアプラザに展示されている『海の上のお城』
これ精巧ででできているってびっくりです

4_20100621225437.jpg

ライトアップもきれいにきまってました夢のようなお城、住みたいなー

3_20100621225438.jpg

この後、4Fのショッピングゾーンでお土産を買ったり満喫できました

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categorypatora&momo

左右対称な2ワン★

trackback--  comment0
珍しく仲良く寝てるなーっと見ていたら左右対称
その1

 

その2

 1_20100621000709.jpg

その3

 3_20100621000709.jpg

めったにない光景
仲がいいのか悪いのかビミョーな2ワンだけど、眠いときは歩み寄り




おまけ 本日のランチ つけ麺

 4_20100621000709.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

ベビースイミングの体験♪♪

trackback--  comment0
先週、お友達とベビースイミングの体験へ行ってきました
早速更衣室でお着替え
水遊びパンツもはいて準備OKなんだけど・・・

 

準備OKなんだけど・・・
普段はお昼寝している時間帯とあって睡魔到来
泣くなよーっと、お友達に言われているのかな。(笑)。

 10_20100620232842.jpg

でも眠いときは眠いんだわん

   11_20100620232842.jpg

この後、プールに入ると泣き止み無事に体験終了
一緒にプールに入って水の中で抱っこしていると軽いのだけど
水から上がった瞬間ずーっしり重かったぁぁぁぁぁ・・・
終わって水分補給したら即爆睡でした

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

お友達と♪

trackback--  comment2
先週、雨の中お友達が遊びに来てくれました
アハハはオネムで1時間グズグズ・・
ちょっと機嫌よくなって歩行器に乗車

  

パトラとモモもいたので賑やかでした
アハハは歩行器に乗ってると比較的機嫌がいい
でも本当は眠たいアハハでした

     2_20100620232814.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

歩行器デビュー!!!

trackback--  comment4
アハハ、歩行器デビューしますた
足の力がすごい

3_20100620232814.jpg

ぐるぐる回るおもちゃがお気に入りみたい

4_20100620232814.jpg

ハンドルも回すよ

5_20100620232813.jpg

初めはバックしてたけど、カニ歩きになり、段々と前進できるようになって
momoちゃんのうんPを見学中

6_20100620232813.jpg

お次はカーテンが気になって・・・いたづらしたくなるね(><;

7_20100620232842.jpg

パトラは被害に遭うまいと小高いところで寝ています賢い!
そのうちアハハが目の前に来るとは知らずに

8_20100620232842.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

お風呂で遊ぼうか!

trackback--  comment0
6月9日で7ヶ月になったアハハ
ママ友とお買い物に行ったときに買ってきたおもちゃを投入
あひるさんは親子セットだけど、まず親あひるのみで

 1_20100612232119.jpg

くじらはネジまきまきしてブルブル動くのでおもしろい様子

 2_20100612232119.jpg

くじらに負けずアハハもバシャバシャ水を叩くの・・・
鼻・目に水が入っても平気みたいね
水が好きだから夏のプールが楽しみだね

 3_20100612232119.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

おもちゃハウス?!

trackback--  comment0
お友達とお出かけしてそのままお邪魔しちゃいました
と思ったら、『zzz。。。』のBabyたん達
せっかく気持ちよく寝てるので、玄関に並んでしばしオネンネ
 
 1_20100610233509.jpg

大型おもちゃがいっぱいでこの日も遊ばせてもらいました
まずは、初ブランコビミョーな反応でした
電動で揺れ続けるのが気持ちよさそうで私が体験したかったー

   2_20100610233508.jpg

プレイジムもカラフルで楽しいね

   3_20100610233508.jpg

アハハのお気に入りはこちら。宝物のようににぎにぎ

   4_20100610233508.jpg

メロディー流れてくるくる回るのが楽しかったね
アハハなりに楽しんだね、ありがとう~

   5_20100610233507.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categorypatora&momo

お花選び♪

trackback--  comment0
寄せ植えしていたお花がノッポになりすぎたのでポイして
新たに植えるお花さがしに~
ワンコも連れて行く?!ってパパの一声で、パトラの行く行くコールで
一緒に連れて行きました
パトラは話の内容まで分かるからすごい頭がいい
嬉しそうに車に飛び乗っていましたが、モモは車が苦手だから
乗りたくないってリード引っ張ってたけど強制乗車
車が嫌いなのにお外は大好きモモ

1_20100607120021.jpg

みんなに可愛いー、ナデナデしてもらって
これから暑くなるから暑さに弱いワンコは日中の外出が厳しくなるね・・
帰りは水がぶ飲みでした

何か気になるのでしょうか↓
2_20100607120021.jpg

アハハはパパと良い子して見てまわっていました
紫外線強そうだから日焼け止め必需品です

背が低く長く咲くというガザニアにしました
黄色が夏のお花のイメージにぴったりです
白とピンクのペチュニアも植えて満開になるのが楽しみ

3_20100607120021.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

★アハハとワン子★

trackback--  comment0
離乳食も遊び食いが・・・
食べることに飽きるのか、動きたいのかモゾモゾするから
口の周りが汚れちゃうね
この日はヨーグルトを口の周りにいっぱいつけて

   1_20100603235503.jpg

ふわふわなものが好きなパトラ
この場所、モモちゃんと取り合いです

   2_20100603235503.jpg

ひとり遊びができるモモたんボール咥えています
すっごいポーズでした

   3_20100603235503.jpg

アハハの周辺をウロウロ動くおもちゃみたいだね
アハハに毛をワシ掴みされると痛いから、近寄らず頭いいです

   4_20100603235502.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

ママ友たちとランチッ♪

trackback--  comment0
ママ友たちとcafeに行きました初めて座るイスに興奮(><)
座り心地はいかが

1_20100604225623.jpg

いただいた沖縄土産にガサ

2_20100604225623.jpg

本日のランチ全回と同じメニューリピしちゃいました
モッフル美味しい



お店のプレイマットでお遊びタイム

3_20100604225623.jpg

みんな月齢が近いので、お座りが上手になった頃

4_20100604225623.jpg

アハハも上手にお座りしてました
お友達を見ると刺激受けるのかな、おうちにいる時よりしっかり座ってます

5_20100604225623.jpg

cafeはお開きにして、お友達宅へ
色んなおもちゃがあって素敵なおうち~、アハハも夢中になってたね

7_20100604225635.jpg

これは足が地についてないので泣きべそ
コツさえ掴めば、上下に揺れておもしろいんだけどね。
このほかにも色々おもちゃがあって、興味深々のアハハでした
帰って爆睡楽しかったねー。次回の集合が楽しみっ

6_20100604225622.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

踏ん張るよ!!!

trackback--  comment0
最近のブーム猫の爪掻きみたい

  1_20100603215533.jpg

色んなとこガリガリするの好きよね

  2_20100603215533.jpg

足、踏ん張ってます指に力はいってるね

   3_20100603215533.jpg

まだ自らタッチできないけど、数分タッチができるように
踏ん張ってるとたまに足がぷるぷる
dancing baby に見えます
ペンギンにも見えちゃうんだよナー

      4_20100603215532.jpg

~おまけ~
パンジーにさよならしてポーチュラカを3色植えました。
咲くのが楽しみ

   5_20100603215532.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryトリミング

トリミングに行ったよー♪

trackback--  comment0
朝、お迎えに来てもらってトリミングへいき今回も可愛い写真を
おみやに帰って来ました
お祭りに行けそうね

3_20100601223226.jpg

パトラだけイメチェン、脱アフロです
これから乙女カット目指して耳の毛伸ばそうかな

6_20100601223225.jpg

モモたんは、毛質がアフロにむいているから引き続きアフロ

7_20100601223236.jpg

すっきりして小さくなりました

4_20100601223226.jpg

体重もほぼ同じ2ワンですが・・・顔の大きさが違いすぎー

5_20100601223226.jpg

可愛くなったね
帰った瞬間、2ワンのチッチとうんP祭りにびっくりでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorypatora&momo

フィラリア予防のお薬~!

trackback--  comment0
今年は可愛いフィラリアのお薬
従来のものより進化したそうです

  1_20100601223226.jpg

仲良くお昼寝zzzちょっとパトラ迷惑そうだけど

  2_20100601223226.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ4ヶ月~6ヶ月

赤すぐフェアへ行ったよ♪

trackback--  comment0
歌舞伎座の前を通り過ぎて・・
全面建て替えなので、これも見納め

   1_20100531112407.jpg

そしてやって来たのが、東京駅近くのリクルート本社ビルでの赤すぐフェア
雑誌の赤すぐに掲載してあるもの可愛いなーと思っていて
応募したら招待状がきたので行ってみました
お目当ては賢い脳の育て方セミナーだったのに、講師さん急病で中止で残念
各ブースをまわってみました

   2_20100531113809.jpg

ビックサイトなんかの規模じゃないので小規模サイズ
もっと出店数が多かったらよかったなーという感じです

収穫があったのはおもちゃ情報
フランス生まれのカプラ
木の造形ブロックで想像力・集中力が育まれそうな積み木
実際触ってみると、長方形の軽い木で口に入れても飲みこめないサイズ、
感触がイイー
1歳くらいになったら是非買いたいおもちゃのひとつになりました
でも大人の方がハマリそう

赤すぐフェア終了してランチタイム~
大丸で蕎麦ランチ白い蕎麦に惹かれオーダー

  

天重も甘辛でウマウマでした
アハハはベビーカーでネンネしていたのでゆっくり食べられました

  

そして日本橋へ移動ぐるりお散歩
しかし日曜日は寒かった~、もう5月も終わりなのに20度ないもんね(--;

   7_20100531112525.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
