categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryトリミング

トリミングへ行ったよ♪激カワ(><)

trackback--  comment0
そろそろトリミング時期なので送迎トリミング行ってきました
お帰り~可愛いお二人

      1_20100729235826.jpg

久々にデザインカットしましたっby.PATORA

      3_20100729235826.jpg

夏らしくひまわりのチョーカーをつけてもらって
チョーカーかバンダナか耳につけるリボンか選択できまーす
お耳の毛はこれから伸ばしていく予定

  4_20100729235826.jpg

お次はモモちゃんブーツカットにして足の長さをカバー

  2_20100729235826.jpg

毛質や毛量を考えるとプチアフロが最適
パトラと全然毛質が違うもんね
いつものトリマーさん、希望通りに仕上げてくれるのでウレシイ。
なかなかそんなトリマーさんに出会えないものです
お疲れさま

  5_20100729235825.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

プール大活躍★★★

trackback--  comment0
この日は、N君とプールDAY
アハハは黄色のおもちゃが好きみたいです

  3_20100728103900.jpg

N君と近づけて2ショットを撮ろうとしましたが、

  2_20100728103900.jpg

N君の移動距離はすごい
前にも後にもまるで水の中にいることを忘れているんじゃないかってくらい
活動的なN君でしたっまた遊ぼうね

  0_20100728103900.jpg

~おやつタイム~
  これNOPPOってそのまんまのネーミングだけど、どうやって切っていいのか
  迷いましたが、キャラメルクリームINで美味しかった
  前日パパが買って来てくれました甘党にはたまらない
  また美味しそうなの見つけたら買って来てね~   



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

ワン子とボールの奪い合い!!

trackback--  comment0
パトラとおもちゃの好みが似ているようで奪い合いプチ戦争
パトラもしっかり手で押え口で噛んで完全防御体勢



パトラは優しいから、アハハに渡してくれるのはうれしいけど・・・
そのボール、ワン子のヨダレだらけなのよねぇ
やめてー

4_20100728103900.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

動画~『ワンコと一緒にプール』

trackback--  comment0
可愛いアハハとパトラとモモ
モモちゃん、プール2回目で少し慣れてきたかも
何事も訓練だね




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

サンデープール♪♪

trackback--  comment0
35度はある暑い毎日
暑いとお出かけも 『・・・』 って感じなのでおうちでプールが一番
プールに水入れて一時間でもう温水

   1_20100725155849.jpg

水を叩くのが好きです
いつも、ひよこはどーしても手放せないらしい
実はこの、パトラもお気に入りで後に見えているのは、パトラが自らプールINして
GETしていました

   2_20100725155849.jpg

暑かったね

   3_20100725155849.jpg

プールから上がって、パン食べながらzzz寝ちゃいました
いつもギャーって泣いてから寝るのに、いきなり静かに寝てびっくり
プール=疲れる=よく寝る方程式ができたできた

4_20100725155849.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

ズリバイしたよっ!

trackback--  comment0
生後247日にズリバイ50cm  
生後254日にはズリバイ距離のびて、
リビングからお風呂の前まで来ていてびっくり

そして、よく『アー』って大きい声で叫んでます。

動画 ↓ ズリバイ アハハ 




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

夏だね!プールプール♪

trackback--  comment0
お友達のおうちでプールで遊ぼう
猛暑で激暑な日でしたママも泳ぎたい・・・
空気入れなくてもOKなプール初めて見たよ
水を入れると側面が立つんだってこれなら楽だっ
K君、泣いてたんだけど少し落ち着いてママに抱かれてお尻INプール



アハハは、ずーっとおもちゃカミカミしていたね

1_20100723122627.jpg

さすがスイミングに通っているR君は、今にも泳ぎそうな勢い
水慣れしているね

2_20100723122626.jpg

おもちゃ求めて一回転。自分を軸にしてまわるまわる

4_20100723122626.jpg

この後、おうちで3人お昼寝したりzzz

で、アハハはいきなりR君に抱きつかれて嫌そうで、大爆笑でした
ラグビーでいうとタックルされてるみたいで笑った(^^

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

撮影講座~公園

trackback--  comment1
連休最終日、プロカメラマンさんの撮影講座へ行ってきました
11組のファミリーが来ていたかな
可愛い写真の撮り方などなど伝授いただき、その場で実践

同じ目線で撮ると可愛く撮れます

   5_20100720213611.jpg

背景をぼかし、焦点を右に設定して撮る
こんな感じのものは、はがきなどにして左のスペースに文字を入れると素敵

2_20100720213612.jpg

日なたと日陰の境界に後頭部を日なたに向けて撮ると明暗のバランスがおもしろい

   1_20100720213613.jpg

笑ったときなんかは、シャッターは2度押すこと
違う表情が撮れるのでおもしろいです

   4_20100720213612.jpg

もちろんカメラマンさんに家族写真も撮っていただき、
やっぱりプロが撮ると何かが違うなーお見事です
もっともっと腕みがきしないとね

お昼はお友達ファミリーと持ち寄りランチしました
美味しかったネ

3_20100720213612.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
category日常

プール開きinマイハウス!

trackback--  comment0
水が好きなアハハにプール開きカンカン照り
空気入れがぶっ壊れて、すぐ買いに行きました
電気で自動的に空気が入れられるのがあるんですね
手や足で踏んでシュポシュポ入れるのしか知らなかったので、いいもの発見した気分
プールの準備ができたところで、
せっかくだからワンコも入れるのパパの一声で一緒に投入

  

手足でジャブジャブしてアハハは楽しんでるし

  3_20100719004733.jpg

あひるさんを泳がせようとしているのかな

  1_20100719004734.jpg

水が大好きなパトラ(モモはだめです・・・。水の中でじーっとしていました)

    6_20100719004733.jpg

あひるさんを捕まえてご満悦なパトラでした
この姿、ねずみみたいだし

  7_20100719004733.jpg

その後は、屋上で焼肉
野外で食べると美味しい~ハマリそうです



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryお出かけ

東京おもちゃショー2010♪

trackback--  comment0
東京ビックサイトで開催されたおもちゃショーへ行ってきました
まだアハハは小さいので、あれ欲しいとか言わないから楽チン

  2_20100718235410.jpg

人気のブースは行列で何時間待ちとか

 

色々なおもちゃが見れて楽しかったというか、勉強になりました
昔からあるおもちゃは懐かしかったり、人気があるから今でもあるんだろうな
ミニサングラスを見つけて購入
似合ってる

     1_20100718235410.jpg

おもちゃショーの後は、お台場でひと休み
カメラマンはパパでーす

  3_20100718235409.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

お友達宅へお邪魔しましたー♪

trackback--  comment0
ママ友宅へやってきましたここは17階、景色がイイ
広いリビングでタッチタッチ

     4_20100716235130.jpg

アハハは8ヶ月、お友達は2人とも10ヶ月
10ヶ月でもう歩けるなんてアハハにとっては見るだけでも刺激的
個人差って色々ですね

  6_20100716235129.jpg

このイス欲しいなぁと思って試しに座らせてもらいました
なかなかの座り心地っぽい

    5_20100716235130.jpg

遊び疲れてお昼寝タイム
ここのママ、お料理上手でランチご馳走になってクッキーまでおみやに
いただいて美味しかったー
また連休中には、持ち寄りピクニック~野外は激暑かも(^^;

     7_20100716235138.jpg

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

ベビーヨガ教室!

trackback--  comment0
ベビーヨガレッスンへ行ってきました
ベビーと一緒にヨガ激しくないのでスローな感じだったので
ちょっと物足りないようなでもそれがヨガ。
どちらかというと、ベビーマッサージやビクス系の方が好きかも

終わって、R君と仲良く遊んでおりました

1_20100716235131.jpg

しおとなしく、おもちゃいじってルンルン
うちにないおもちゃだもんね

2_20100716235130.jpg

この日は11人くらいベビたん集合。
それぞれ遊んでいる間にママ達はおやつタイム
ココの和風サンデー美味しくてハマッテます

3_20100716235130.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

初めての歯磨き♪

trackback--  comment0
下の歯2本と上の歯が1本生えてきたので、
そろそろ歯磨きセットをと思い買ってきました

色んな形の歯ブラシ売っててどれにしようか迷って、
2種類買って試してみよっ、どうせ消耗品だし

  1_20100715131037.jpg

では初めての歯ブラシをどうぞ
変な感触に動揺難しい顔しておりますた

     2_20100715131036.jpg




気をとりなおして、翌朝の歯ミガキ

     3_20100715131036.jpg

すごい進歩
おもちゃと思っていいからカミカミして虫歯になりませんように

  4_20100715131035.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
category日常

パトラ狩られる~(><;

trackback--  comment0
歩行器に乗るとイタヅラっ子に変身
何か標的を見つけると、ズーズーズーっと移動
パトラ、やばいっ

    

パトラ狩りをしていました
隅に追いやられるとワンワン吠えているけど

    2_20100713144732.jpg

ワンコのゲージの中にも興味シンシン
歩き始めると、ゲージに入って遊びそうだよね・・・
今はワンコ水を落としてみたり、手が届くものを落とすのが得意
ワルガキになるかなぁ

  3_20100713144731.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

IKEAでブラブラ♪

trackback--  comment0
週末にIKEAへ
海に行きたかったけど、お天気が怪しいので断念

  3_20100712092624.jpg

午後から行動すると(たまたまかもしれないけど)車も混んでなくスイスイと到着

  2_20100712092624.jpg

お買い物した後は、IKEAの定番50円ソフトクリームと
100円ドリンクバーで喉を潤して
みんなお決まりのように食べている100円ホットドック、
おうちで同じものができるってウインナーとパン・ピクルスを売っていたので
買ってみました
お菓子もセール中だったりして

 

早速帰って作って試食
正しくIKEAのホットドックそのものでした。トーゼンかっ
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
category日常

選挙行ったよ★

trackback--  comment0
昨日は選挙へ
民主党大敗でしたね
眩しそうなアハハ投票所では眠くてギャーと泣いて目立っていたけど
滞在5分もかかってないのに、会場から出た瞬間寝ていました

1_20100712092624.jpg

~おまけ~

ポーチュラカがいい感じに咲いてきました



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

8ヶ月になったよ★

trackback--  comment2
あっという間に8ヶ月
体重も2802gで産まれたのが、今では7900gに

1_20100709170601.jpg

赤ちゃん顔から段々幼児顔へ
寝返りして部屋中ごろりん動きまわって移動しています。
ハイハイしないのに、よくそんなに移動できるね

2_20100709170601.jpg

最近は足まで使っておもちゃに触っています
脳から指令がでているのかなすごい進歩

3_20100709170601.jpg

モモちゃんは授乳クッションにハマッテくつろいだり・・

4_20100709170601.jpg

パトラは我関せずでへそ天で寝ていたり自由人

5_20100709170600.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

それぞれの朝ごはん!

trackback--  comment0
七夕の日の朝は大雨でした
パパを駅まで送って帰って朝ごはん
最近お粥嫌いでうどんにハマッテいるアハハ
ベビーフードのほうれん草と小松菜ペーストを混ぜたもの

  1_20100707100132.jpg

うどんなら口をぱくぱく開けてくれます
また忘れた頃にお粥にトライしてみましょ・・

      2_20100707100132.jpg

粉ミルクを使ったパン粥・プリンも食べて。  あれ?炭水化物率高し
ママの好物、讃岐うどんとパン(汗)食の好みも似てきた

      3_20100707100132.jpg

ごちそうさまー完食

  4_20100707100132.jpg

そして朝ごはんはマックのシナモンメルツとアイスコーヒー
朝から激甘です甘いもの食べるとテンションも上がる

 5_20100707100131.jpg

食が細いパトラは、ヤギミルクパウダーのかけたフードを

      6_20100707100131.jpg

モモはパトラのまで横取りしに来るので別のところで隔離して食べさせます。
最後にパトラの食べたあとのお皿のチェックは欠かせません
チョー食いしん坊なモモでした

      7_20100707100140.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorypatora&momo

暑い中のお散歩♪

trackback--  comment0
30度以上ある日、やはりお散歩は夕方
アスファルトに近いワンコは暑いよね(><)
雨が降らない限り、一日一回はお外出たいよね
しかし、暑い!

 3_20100705184858.jpg

お散歩嫌いパトラだけど、うんPかチッチはお外でするね

  4_20100705184857.jpg

家から出た瞬間、かなりテンション高いモモたんも途中からペースダウン

  5_20100705184857.jpg

そして、舌出しハーハーポーズ  パトラ編
いつ見てもお上品なパトラ

      6_20100705184856.jpg

モモ編
うわっ、顔でか

      7_20100705184910.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorymomo

momoちゃんにいたづら・・イヒヒ・・・(笑)

trackback--  comment0
いじられキャラのmomoちゃんと遊んでみたいと思います
アハハの歩行器を借りて乗車出発ーっ
パトラはいじられたくないので知らんぷりして寝たフリ
あれれ? は?

    1_20100705184900.jpg

短いので地につかず、ブラーン
人間になった気分かな

    2_20100705184859.jpg

ちなみにこの後、パトラも乗車させてみると・・・
ナント、足の長いパトラは地に足がつくのですぐ脱走したのでした
さすが

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

良い子で遊びました!

trackback--  comment0
児童館にお友達が来てるよーって連絡あって遊びに
やっぱりアハハはコレが大好き↓

2_20100703143803.jpg

みんなハイハイであっち行ったり来たりで廊下に出て行ったり
パワフル全開
アハハはまだハイハイしないので行動範囲が狭い

   3_20100703143802.jpg

周りでハイハイするのを見て少しは刺激を受けたかな

   4_20100703143802.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

食べるか寝るか?葛藤のあげく・・

trackback--  comment0
ある日、夜ごはんを食べてるとウトウトが始まり、舟をこぎ始め・・

食べるか寝るかで葛藤して遂にネンネ

いい夢みてね

よだれが垂れているYO

   1_20100703143803.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

W杯、今後の日本代表に期待!

trackback--  comment0
W杯サッカー負けましたね
でも、大健闘でしたね。本田選手、上手いしかっこよかったー
チームワークのある代表チームになっていたと思います。
今後に期待
アハハは将来何のスポーツをするのかな

 1_20100701145819.jpg

さて、話題変わって
起き上がろうとお尻は上がるのだけど足と手がついてこず・・・

 2_20100701145819.jpg

獲物を見つけると、

 3_20100701145819.jpg

おへそあたりを軸にくるくる回ってます
前進はできないけど、なぜか後退しちゃいます

 4_20100701145819.jpg

近くで寝ていたパトラも殺気を感じて即退散
ワシ掴みにされたら・・・たまんないもんね

 5_20100701145818.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

New «‡Top‡» Old
