categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

セカンドベビーカー購入♪

trackback--  comment2
そろそろセカンドベビーカーをと思い、

①使い勝手のいいベビーカーにするか?
②見た目カッコイイ三輪にするか?(重い!)
③軽量バギーにするか?(簡易すぎ?)

3つの選択肢から決めたのは①番

でも新生児のときは今までのcombiのA型がいいので、
第二子ができたときに又使いたい
それは、お友達にもらったものなので大事にしたいのですっ

セカンドベビーカーは、実際に見たりして重さも考慮してApricaのスティック

A型の部類とはびっくり、コンパクトです。

ハイシートと荷物が入れやすいのが決め手



日よけの内側のドット柄が可愛い
目線が高くて視界が広がったかな
毎日、右手にベビーカー、左手にワン子リード握ってお散歩行ってます~

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
category日常

暑いときはおうち遊び!

trackback--  comment0
近所のN君ちへ遊びに
外はあっちっち、家の中はエアコンで涼しい~
ゲートを新設しておりました、いたづら時期だもんね
おもちゃいっぱいでミニ幼稚園みたい

  5_20100824193801.jpg

一番お気に入りのおもちゃで遊ばせてもらったね
N君ち楽しいっ
この後、ふたりともお昼寝タイムで結構寝てました

  4_20100824193802.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
category日常

おやこカフェで遊ぼぅ!

trackback--  comment0
先週、またまた行ってきました、おやこカフェ
お友達のT君とランチタイム

     

今日は豆腐ハンバーグ(チーズ入り)と、いつものモッフルオーダー



食事の後は、お遊びタイム
木のおもちゃに夢中な二人

2_20100824193802.jpg

T君、アハハの鼻がボタンに見えたのか?ピンポーンって押して大笑い
細かい動作がウケる

3_20100824193802.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

ご機嫌な場所!

trackback--  comment0
一番ご機嫌になる場所、車のハンドルを握っている時です

9_20100822232847.jpg

ものすごく嬉しそうなアハハ
やっぱり、男の子だなと感じる瞬間です

8_20100822232847.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryお出かけ

深大寺へGO!

trackback--  comment0
週末のお出かけ先は調布の深大寺
周辺は蕎麦屋がいっぱい
涼しくなったらワンコも連れて行きたいところです

1_20100822232823.jpg

陽射しが眩しい~、もう16時すぎだったかな
気持ち涼しかったです

2_20100822232822.jpg

アハハも冷たいお水でお清めを

3_20100822232822.jpg

茶屋にて休憩しながら草餅GET

4_20100822232822.jpg

そして頭上、目玉のおやじがいるっ

6_20100822232822.jpg

鬼太郎茶屋でした。
ちょうど前日、ぴったんこかんかんで安住アナが深大寺に来ていたのを見て
行きたくなったママでした
いつかどこかで安住アナのロケに遭遇しないかなぁ

7_20100822233352.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

category日常

IKEAでピザ♪

trackback--  comment0
IKEAに行った日は15時~ピザが安い日だったので
イケアレストランでティータイム

この日は赤い椅子にしてみたよ

  

思ったより大きい
生地が美味しかった

  


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
category旅行

伊豆の踊り子♪

trackback--  comment1
伊豆って雨降りやすいの
天城峠、濃霧でお先真っ白
静岡県伊豆市と賀茂郡河津町の境にある峠。標高830m。

0_20100815222210.jpg

ちょうど着いたら雨が上がってラッキー
踊り子コースへ。涼しくてひんやり感

1_20100815222210.jpg

河津七滝のうちのひとつ、初景滝

2_20100815222210.jpg

アハハは初景滝に釘付けで全然カメラ向いてくれない
とっても興味シンシンでした。

4_20100815222210.jpg

大岩成就(願い石)
樽の石を、遠くの丸い綱部分に入れると願いが叶うそうです。
ギャー、難しかった・・・(--。

5_20100815222210.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
category旅行

伊豆 『修善寺』 

trackback--  comment0
伊豆の修善寺へ行きましたっ暑いよー

  2_20100815215559.jpg

修善寺の温泉街、ほぼ中心に位置する独鈷の湯。
桂川の清流の中に湧くこの温泉は修善寺温泉の原点です。

  1_20100815215559.jpg

足湯を発見、早速GO

  3_20100815215559.jpg

わお、熱い

  4_20100815215559.jpg

そしてノスタルジックな小道を散策
浴衣を着ているひともいて、絵になりますね

  5_20100815215558.jpg

キョロキョロなアハハと

  6_20100815215558.jpg

よく雑誌に掲載されている撮影スポット
マイナスイオン出そうです。パワースポットな雰囲気も

      7_20100815215615.jpg

またランチは蕎麦
ただの蕎麦ではないのがこの蕎麦。
ヤーコン蕎麦でした麺に練りこんであって、コシが強いですよって

ヤーコンは中南米アンデス高地原産のキク科の根菜です。
インカ帝国の昔から、果物のような野菜として親しまれていたそうです。
ご存知のとおり、アンデス地方は世界でも有数の長寿国です。
そんな現地の方が食しているのがこのヤーコン。
日本には、昭和60年(1985年)に伝わりましたが、
当初は、その栄養成分が分からず、一度は忘れ去られましたが、
地道な研究の結果、“オリゴ糖の塊のようなお芋”
ということが発見され、それが飛躍のきっかけとなりました。

  9_20100815215615.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
category旅行

ぶらり旅、箱根お宿編♪

trackback--  comment0
お宿に到着
アハハは自由に動けて嬉しそう

  3_20100815211408.jpg

浴衣の色が選択できたので、迷わずピンク

  11_20100815211432.jpg

夕食も豪華ママはこの中で何が好きでしょう
生モノは苦手なのでイカかな、甘くてとろりん

  10_20100815211432.jpg

前菜っぽいもの大好きです

  9_20100815211432.jpg

アハハは途中でネンネしちゃいました。。。
ベビーベットを準備してもらっていたので、テーブルの横でネンネしてました
なので、ゆっくり食べれました

  12_20100815211432.jpg

アハハも持参のフードを食べて歯磨き。
家族風呂も1時間貸切できて、アハハ初めての温泉IN
温泉に入ってオッパイごくごく飲んでる姿にはびっくりだったよ
  
  4_20100815211408.jpg

普段はベビーベットで寝てるアハハ、この日は和室で寝ました。
ただ、すっごい寝相が悪いのにはびっくり
さっき頭がこっちだったのに、もう反対まで動いたり
寝たまんまパパをキックしたりナンテ寝相が悪いんだー

  5_20100815211408.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
category旅行

ぶらり旅、箱根でランチ!

trackback--  comment0
お盆休みは箱根へ
渋滞してるかなぁと思ったけど、お昼前に出発したので混んでなくスイスイ到着
前に行ったそば屋さんに再び訪問

  1_20100815211408.jpg

子供用の椅子があってラッキー

  6_20100815211408.jpg

天ざる

  8_20100815211432.jpg

はつ花のお蕎麦は、蕎麦粉と地卵、
そして自然薯だけで打った、独自の仕上げ方をしているそう

  7_20100815211433.jpg

箱根の街をぶらぶらしていると、干物屋さんの前の人集り
セルフで七輪で干物と昆布茶のサービスに便乗
七輪見るの久しぶり、みんな汗だくで焼いていました

  2_20100815211408.jpg

この後、お宿へ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



category日常

いないいないばぁ!

trackback--  comment0
自分でやっちゃいます
いないいないばぁ!

  4_20100812224918.jpg

日々おもちゃひとつの握り方も変化しています
今日からお盆休み
僕ちん、箱根旅行へ行ってきまーす

  5_20100812224918.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

ファーストシューズだよ(^^)ノ

trackback--  comment0
捕まり立ちが激しいのでそろそろファーストシューズをと思いこれに決定
色んなメーカーあるけど、pigeonのはじめてたっちは底が柔らかく履きやすそう
まずは、足のサイズを測ってもらって10.5センチでした
靴サイズはプラス1センチの11.5センチを購入
足のサイズ プラス 1センチが靴サイズの目安です
こんなに小さい靴、とっても可愛い(><)
そして靴を履くなんて早い成長、信じられないよ

 1_20100812224919.jpg

しばらくおうちで靴に慣れてもらいます
しっかり履いております。
初め嫌がっていたけど、段々慣れたかな・・

 2_20100812224918.jpg

靴を履いたら一段と大きくなった感じがするね
底が水玉模様で可愛い
似合ってる~

      3_20100812224918.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
category日常

アウトレットパーク IN 幕張 ♪

trackback--  comment0
明日は雨かもなので、お天気いい今日アウトレットへ

少しでも渋滞を避けたくて最近は午前発のお出かけばかり

幕張に着いてショッピングしてる間、アハハはずっとzzz
ベビーカーじゃ嫌みたいで、抱っこ紐でネンネ
目が覚めたらランチ

アハハは持参のベビーフードを食べて、キョロキョロしてました

  

貝殻型の大きいサイズのパスタって初めて見たよ

  

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
category日常

東京スカイツリーNOW 408m

trackback--  comment0
5月に見に行ったスカイツリーのその後を見に再び

5月 368m から 今回 8月 408m に

    1_20100808162156.jpg

アハハは眠くて泣きベソ

    2_20100808162156.jpg

次はまた数ヶ月後、見にいこう

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

有楽町に出没っ!

trackback--  comment0
ちょうどランチした和食のお店
5分おきに新幹線や電車が通るのがよく見えました
前は有楽町の駅
ガラス張りだから怖いかな

    1_20100808155749.jpg

あっさりランチしてこの後は銀ブラショッピング
もちろん、お目当てはプランタン銀座


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

IKEAランチ♪

trackback--  comment2
IKEAでランチしてきましたー

夏休みだから平日でも多かったけど、週末より全然マシ

やっぱりパン好きにはクロワッサンが一番美味しかった

IKEAレストランは安くていいなー

アハハは持参のベビーフードでランチ

最近食欲がすごく、昨日は夜食のうどんまでペロリ

4回食って聞いたことないんだけど・・・



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryモブログ

ランチ

trackback--  comment2
カメラを持って出かけるの忘れた
 
Lunchはボリューミーなアップルパイに決まり!
 
甘いりんごがアイスクリームで調和されて美味しっ。
 
 
アハハは持参のベビーフードのしらす粥完食
 


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

なっちゃった!!

trackback--  comment0
なっちゃいました。もうすぐ9ヶ月になる前にして水疱瘡
先のことかと思っていたけど、突発性発疹もまだで初めての記念すべき病気は
水疱瘡でした
2週間前に遊んだお友達がかかっていたから、予測できていたので
あ、水疱瘡だ!って

頭部が一番ブツブツが多かったかな
赤くて痒そうなのは2日間くらいで、3日目から枯れていき
快方に向かっているよ~
熱も1日あったくらいで、機嫌も良くほぼ平熱だったし食欲もあって
小さいうちに済ませておいて良かったっ
1日4回飲み薬と、軟膏を塗ってウイルス撃退

チェアを買って落ち着いて食事もできるように

      

今の僕ちん、こんな顔になってるよー
もう痒い時期は越えて完治待ちでーす
そして3回食になりました。2回食ではお腹空いて夕方グズル
最近よく食べるんです

      2_20100803135249.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


New «‡Top‡» Old
