categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

ベビーサイン教室!

trackback--  comment0
ベビーサイン教室へ行ってきました
言葉を話し始める前やまだちょっとつたない頃の赤ちゃんと
手話やジェスチャーなどお手てを使って、気持ちを伝え合う育児方法
流行ってますね、保育園で教えてくれているところもあるそう
この日の先生はベビーサイン関東初の先生ということで
とっても分かりやすく進行されていました

今教えて2,3ヶ月で反応が出るかもしれません
ただ、必要以上にしつこくやり過ぎないことだそうです

もっと!もっと!(ちょうだい!)ってサインを出して、おやつのおかわりをあげないと
もっと!っていうサインを理解してくれないのは当然
これって、ワン子達にお座りを教えて→ご褒美のおやつで覚えていくことと
似てないですか?

あっという間にレッスン時間は終わりティータイム
途中寝ていたアハハですが、食べる時間には起きてさすがです



今日のおやつ



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

お台場へGO♪~♪

trackback--  comment0
アウトレットが入ってリニューアルして行ってなかったヴィーナスフォートへ
比較的お台場は近いので思いつきで行きやすいっ
吹抜けの天井が、時間によって青空から夕暮れ、そして夜へと景観が変化するなどの
17~18世紀のヨーロッパの街並みにアハハ、ガン見

4_20100927112058.jpg

トレビの泉をイメージした噴水は日本じゃないみたいだね

   3_20100927112822.jpg

オサレな街並みも2・3Fだけ。1Fは海外からの観光客が多かったかな
東京バナナ売ってたし

2_20100927112058.jpg

ウロウロ歩いたらひと休み
スタバの初めて食べたけど、ずっしりでした



1F広場では、楽しそうな遊びをしていました
高さあるけど、怖くないのかな

  1_20100926231612.jpg

6月に閉鎖されるといわれていたヴィーナスフォートですが
経済悪化で取り壊し延期になっているようですね
1FはワンコOKなので今度連れて行こう

  6_20100926231609.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



categorypatora&momo

トラベルキャリー!

trackback--  comment0
買いました別々に入れるトラベルキャリー
今までは大きいキャリーに2ワン一緒に入っての旅でした
momoちゃんが乗り物酔いするので別々がいいかなと思い購入
これは飛行機もOK

   

早速入れて慣れる訓練
パトラ、歯をむき出しにして出せーコラー
しばらく毎日1回は入れて慣れる練習をしましょー
ん?嫌だって?嫌でもやるしかないの

   8_20100923120302.jpg

momoたんは、静かに座ってウトウトzzz
自分から入って昼寝したりもできるmomoたんは怖いもの知らず

   9_20100923120301.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

お友達と遊んだよっ!!!

trackback--  comment0
初めてのブランコRくんに貸してもらってちょっと乗ってみました
怖がるかなーと思ったら1分くらいはユラユラして遊べました

  3_20100923114346.jpg

ここもおもちゃいっぱいハウスで、遊ばせてもらってアハハ嬉しい
音の出る本に興味深々

  4_20100923114346.jpg

おやつタイムになると、みんな寄ってきましたよぉ
食いしん坊たち
N君の手はいづこへ

  5_20100923114346.jpg

3人で並んでる後姿が可愛かった
また遊ぼー

  6_20100923114345.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

よちよちサロン♪

trackback--  comment2
よちよちサロンの日
夏は暑かったのでひさしぶりに行きました
徒歩圏内だけど、炎天下に歩くのはキツイもんね・・
着いたら、駐車場いっぱい、ベビーカーも大量に駐車してあり
30人くらいのベビたんがいたかな
こんなに多いのは初めてでびっくりです

  

わらべ歌したり、足型スタンプしたりしました
確実に成長している足、前回よりだいぶ大きくなっていました。
今の体重8350g 身長70.5 cm
出生時の体重2802g 身長45.6 cm 

身長が伸びたね

     2_20100923114346.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

下の歯が3本になっていたっ!

trackback--  comment0
涼しくなってきましたっもうすぐ秋

指先たっち
常に何のいたづらをしようか考え中の様子
昨日は何やらママのBAGからお財布を出して、1000円札を出して
さらにカードまで出してオープンな小僧泥棒未遂でした

     1_20100920202355.jpg

上の歯4本と下の歯が2本生えていたアハハ。
よく見ると下の歯が3本になっているアハハ
歯が生えるの早いね
その割には、離乳食もまだまだ柔らかいものばかりしか食べません

  

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

軽井沢スカイパーク♪

trackback--  comment3
ランチをした次に向かったのは、軽井沢スカイパーク
ワンが喜ぶところへ連れて行きたかった大自然の中のランです
涼しいからいっぱい遊べるよ
それにしても広いランです
リフトに乗って頂上に行けばコスモスが咲いているようだけど、
アハハ+ワンのリフトは暴れたら怖いので断念
本当は、ママがリフト苦手なだけだけど(苦笑)



ひさしぶりにパトラ、よく走っていました

4_20100920204139.jpg

パトラの嬉しいダンス披露
モモちゃん、唖然

3_20100920204139.jpg

走ったら休憩

2_20100920204140.jpg

アハハもお付き合いしかし、一時間が限界。

5_20100920204139.jpg

楽しかったねー
ワン子達の嬉しい顔見ると来て良かったーと思います
またドッグラン行こっ

6_20100920204138.jpg

この後、軽井沢駅周辺でぶらぶらショッピングしようと思ったら
ものすごい渋滞で・・断念(><)
見たことないくらいの渋滞・渋滞・渋滞
駅周辺は諦めて、北軽井沢をぬけて帰りました
早起きして無謀な日帰り旅は、帰り眠くて~
帰りも渋滞で結局5時間半かかった・・・
次回は泊まりでイコ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

軽井沢で朝食を・・・!昼食?!

trackback--  comment0
連休は無謀だと思いつつ、日帰り軽井沢へお出かけ
朝食が美味しいと評判のCABOT COVE さん目指して朝は5時半起き
準備したりしていたら結局7時出発に・・・
10時前に着けばいいなと思っていたら、やはり連休ということもあって大渋滞
着いたら12時でした。。朝食のはずが、ランチになってしまった
それでも人気店は8組待ちで外で1時間待ちました

3_20100920200224.jpg

ワンコも同伴軽井沢は涼しいかなと思い連れて行きましたっ
一緒にいると何時に帰宅しても気にしなくていいし
お水のサービスがありました

6_20100920200223.jpg

ワン同伴なのでテラス席で。店内よりテラスが気持ちいいです

5_20100920200223.jpg

朝食がランチになってしまいましたが、美味しかった~



シュー皮のパンのようなポップオーバー、ウマウマでした
こういうの大好きです



ちょっと吠えるパトラ(--;お静かに・・・

4_20100920200223.jpg

モモはおとなしく、じーっとして天からこぼれて来ないか待ってます
良い子してたワンコに最後にポップオーバーをひとくち

9_20100920200222.jpg

この後は、ワンコの楽しめる場所へ移動だす

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorypatora

臍ヘルニア・・・。。

trackback--  comment0
モモちゃん、少しお留守番

  4_20100915110810.jpg

めったに病気しないパトラ、この日は動物病院に
お腹のあたりがポコっとしていて腫瘍みたいなのが気になっていて・・・
動物病院へ

  3_20100915110810.jpg

アハハもお供してね

  5_20100915110810.jpg

診断の結果、臍(さい)ヘルニアでした。気にするほどではなくホッ
臍(さい)ヘルニア・・・先天的にへその部分の腹壁(ふくへき:腹腔を構成する壁)が、
出生後、完全に閉じず、そこから脂肪や大網(だいもう=腸全体をつつむ腹膜の一種)、
内臓の一部が外側へ飛び出てしまう病気です。
なお、一部の品種では遺伝が関与していると考えられています。
俗にいう「出べそ」とは、臍ヘルニアのことをいいます。
臍ヘルニアがあると、へその部分が膨らんで、いわゆる「出べそ」の状態になります。
ヘルニア部分が小さければ、「出べそ」以外の症状は認められません。
しかし、ヘルニア部分が大きいと、そこに脂肪や大網だけでなく、
ときに腸管の一部に入り込むことがあります。腸管がヘルニア部分に入り込み、
もとに戻らなくなると、腸が閉塞したり、締め付けられて血行が滞ったりして
ショックを起こすことがあります。この状態では、「出べそ」を押さえても引っ込まず、
そこが熱を持ってくるようになります。また、嘔吐や腹痛(お腹をかばうように丸まる)、
食欲不振や元気の消失といった症状が認められることもあります。

避妊・去勢手術を行う際に、同時に修復手術を行うことも可能らしく
生後8ヶ月のときに避妊手術をした病院でなぜ修復していないのか・・・と
今の獣医さんは言っておりました。
今の感じなら、特に問題はないのでテンションUPで帰宅

アハハも出ベソだったのが治自然に治ったからパトラもそうなるといいね

お留守番モモと遊んで、

  6_20100915110809.jpg

アハハに足でボール捕獲されたり
アハハは、オムツを散らかすのが楽しいようで夢中でした

  7_20100915110820.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお散歩

噴水シャー!!!

trackback--  comment0
お散歩へ行きました
ベビーカーでは錦帯橋は渡れないので、噴水広場へ
噴水を見るだけでな感じ

 

このあたりは、みんなが水遊びしているところ
夏休み中は、賑わっているようです!今年は水遊びシーズンも終わったので
来年ココでお友達誘って水遊びしよっかナ
難しい顔しております、アハハ

   2_20100915110810.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

ママのおさがり水着を着て(^^)

trackback--  comment0
実家で時間さえあればプール三昧
あと何回プールできるかなーと毎回思いつつ、夏も終わりが近づいてきましたね

この日のアハハ。あれ?女の子に見える
いつもと水着が違うでしょっこれ、ママが着ていたものなんです

  

両親が大事に保管していてくれたので、アハハに着せてみました
自分がこれを着ていた記憶はないんだけどっ
赤い水玉ビキニは記憶にあるんだけど、もう捨てたそうです。。
シャボン玉も何十年ぶりでした
夏終わってほしくないなー

  2_20100909212342.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

ベビービクス♪

trackback--  comment0
10ヶ月ぶりの再会
マタニティービクスに通っていた頃のお友達とベビービクスへ
産まれたてに会った以来なので、大きくなっていてびっくり

   1_20100909111618.jpg

誕生一週間違いくらいなので、ほぼ同じくらい

   2_20100909111618.jpg

おもちゃの取り合いしたり、

   3_20100909111618.jpg

ベビービクスですが、ベビーマッサージから始まったと思ったら
眠気到来アハハ
ママビクスが始まる頃には爆睡で・・・抱っこでビクスしたら
汗出ちゃいました重いし~(--;

そして、もう一人10ヶ月ぶりに会うAちゃんと2ショット
女の子と2ショットなんてめったいにないから緊張するね、アハハ
Aちゃん、ひとり遊びができるし鏡見て遊んでるし女の子って育て易そう

また次帰省したとき会うのが楽しみ

   4_20100909111618.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
category日常

いないいないバァ!!!

trackback--  comment0
先週お友達と遊んだアハハ
Kちゃん一段と大きくなって、おねえさんになってたね
そしてアハハに

いないいない ばぁ ! 

してくれた仕草がとってもキュートでした

いつもいつもありがとう、また遊んでね



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryトリミング

トリミング~行ったよ♪

trackback--  comment0
トリミングしてきましたー
こちらは看板犬ですいつも小さくて可愛いお姫様みたいだね
片手に乗る大きさだもんね

   6_20100907185717.jpg

パトラとモモたん、仕上がりました
可愛いっ(親バカです)。モモちゃんはパトラのチョーカーが気になって仕方がない・・

   4_20100907185717.jpg

そしてそして、とってもお久しぶりなプリンちゃんにも会えて感激
お友達のワンちゃん元気してたー?プリンちゃん
すっごくワンワン吠えてくれたのは挨拶かな
夏以外にまた一緒にドッグランに行きたいね

    5_20100907185717.jpg

今回もパトラの背中はを背負ってます
目指せコテコテ女の子ヘア

   3_20100907185717.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

今日のアハハ!

trackback--  comment0
今日はランチ in 広島 
先に持参のベビーフード食べてご機嫌アハハ
ママは久々お友達と会えてウレシイ一日

 

おしゃべりに夢中でランチ撮り忘れちゃった
時間が過ぎるのはあっという間・・・
アハハは途中からネンネしてたけど、抱っこ坊やで暑い暑い
Aさんから可愛いお風呂用指人形もらったよ
アフターヌーンティーもベビー用品あるんだね
ありがとう~
次はAさん・Rちゃんの幸せ報告が聞けるといいなー
また会おうねっ

  2_20100907185718.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

ワン子とお散歩♪

trackback--  comment0
まだまだ残暑でお昼に外はNG
夕方、太陽が沈む頃ワンも連れて海へ
まだ泳いでいる人もいて、いいなー



パトラとモモたんは大喜び
着いた瞬間チッチしてました去年もここ散歩していたから懐かしいかな

2_20100904112329.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

残暑(^^;

trackback--  comment0
実家の琉球アサガオがきれいに咲いています
朝はブルー色に、夕方は紫色に変化
一日に二回楽しめる不思議なアサガオ。いっぱい咲いてます

  

プールを用意してもらったので早速プールタイム
日焼け止め塗ってイイコして遊んでますっ

  2_20100901103856.jpg

近所のお友達も一緒に入ったり、暑い夏はプールが一番
夜よく寝てくれる気がするっ

  3_20100901103856.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

New «‡Top‡» Old
