categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryアハハ11ヶ月~12ヶ月

ハロウィンだね!

trackback--  comment0
ハロウィンの置物、暗くしてスイッチ入れると光って幻想的
黒い帽子はパパ、紫の帽子はママをイメージして買ってみました
真ん中のちょこんといるのがアハハ
あ・・、あとふたつ足りない
ワン子のがなかったミニサイズもふたつ欲しいなー



その代わり、トリミングのお土産にもらいました

  7_20101029225433.jpg


ハロウィンって一体何なのだろうと調べてみると、

   3_20101029102352.jpg

ハロウィンは現在イギリスとなっている地域に住んでいた、
ケルト人の収穫祭が基となっている。
ケルト人にとって10月31日は大晦日であり、一年の締めくくりの日。
その日を境に冬が訪れるので、収穫の締めくくりでもあり、
その年に出来た野菜などを捧げ、神や精霊に収穫を感謝する行事が収穫祭です。

それに伴って、その日は祖先の霊や魔物もやってくる日と考えられており、
それらから身を守る為に、こちらも怪物に化けたり、
怪物を模ったランタンを作って、霊達の目をごまかす訳です。

よって、その収穫祭と霊の対処が混ざって出来たのがハロウィンなので、
カボチャなどの野菜でああいった物を作ったりするのです。

このカボチャというのも実は後から定着した物で、
元々はカブで作ったランタンを飾っていました。
なぜカボチャに変わったかというと、
カボチャの方が見栄えもいいのもあるかもしれませんが、
なによりはカブなどよりも工作しやすいからだそうです。

ハロウィンの発祥の国はイギリスですが、
現在主流となっているのはアメリカです


エー!知らなかった。元々はかぶだったんですね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryトリミング

トリミングへ行ったよ~デザインカット編~

trackback--  comment0
可愛くなって帰ってきたパトラ&モモ
ヘアースタイルだけ違うけど、今回はお尻におそろいの
可愛すぎます



アハハに邪魔されながら何とか撮影
チョカー、バンダナ、リボンから選べるので今回はチョーカーで



とってもお疲れモードの様子
爆睡でした

6_20101029225434.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ11ヶ月~12ヶ月

冬のお花探し♪

trackback--  comment0
冬に咲くお花を探しに

お手入れ楽で冬に咲く花って思うとパンジーかビオラかよく咲くスミレくらいしか・・・

 1_20101029102353.jpg

お店の人にパンジーありますか?って聞くと、猛暑の影響で苗がまだ少ないので
少ししかありませんって
エ!これだけ?!って思っちゃいました
目有りパンジーが欲しかったので、もう一軒寄り道してGET
もう少し寒くなると種類も増えるかと

    2_20101029102353.jpg

今日は今からワン子達、トリミングでーす

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ11ヶ月~12ヶ月

動画~あんよ編♪

trackback--  comment0
酔っ払いみたいに歩くアハハです
お外デビューはまだですっ

動画枠の右の▽白いボタンをクリックしてね



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categorypatora&momo

赤ちゃん返りのワンワン!

trackback--  comment0
パパがパトラといちゃいちゃしてるなーと思ったら、
カンガルーポケットにINしていました
冬は暖かそうね

0_20101025101538.jpg

と、赤ちゃん返りのお二人
アハハばかりじゃなく、ワンも抱っこ紐好きだもんねぇ
とっても心地良さそうにIN
およそ、アハハの3分の1の体重だから軽くて抱っこしてないみたいな感じ

00.jpg000.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ11ヶ月~12ヶ月

MY MAMA IS CUTE ?!

trackback--  comment0
アハハは髪の生えるのが遅いほうなので、寒い日は帽子必需品
慣れるまで、いやみたいですが・・・

1_20101025101538.jpg

だいぶ慣れてきたら帽子も平気
でも、よーく見たら・・MY MAMA IS CUTE って書いてあるのに気づいた
いつか、僕のママは可愛いよーなんて日本語で言うと照れくさいけど
MY MAMA IS CUTE って言われるとかっこいいなー
言ってくれることはないかもですが・・

2_20101025101538.jpg

お店に行くとクリスマスの飾りつけコーナーも少しづつ増えていました
クリスマスツリーは今年はやめておこうかな
アハハが倒す・壊すに間違いないからです



冬らしいグッズも
とサンタさんの置物を購入
まだ2ヶ月先ですが



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryモブログ

ららぽーとで・・・!

trackback--  comment0
ららぽーとへ行ったら、アハハはオネムタイム
普段使っているベビーカーのスティック、折りたたむのに力がいるから
修理に出していて代替のベビーカーが送られてきたのでそれに乗ってお出かけ
スティックには、アームバーがないからコレはついてていいなと
思ったら・・・すごい格好で寝てました

何か人に見られているような・・・(苦笑)
お行儀悪いなー




22日発売のageteのムック
発売日待ってて、やっとその日
マチ13センチもあるのでたくさん入って色も渋くて可愛い
何より軽いのが魅力的



最近の雑誌の付録ってすごいいいね

1_20101022163036.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ11ヶ月~12ヶ月

IKEAでお買い物♪

trackback--  comment0
今日は代官山からお友達が遊びに来てくれました
大学時代から遊んでいたお友達は今スタイリストになって頑張っています
すごいなーといつも尊敬
一緒にIKEAへ行ってランチ
スプーンで遊んでイイコしているアハハ

    1_20101020233052.jpg

その間にいただきます。
アハハには、ゼリーとジュースとミニおもちゃがついてきました



また、BIGなカートに乗車です
ココはキャンドル売り場でいい香りがプンプンしてきます

    2_20101020233052.jpg

IKEAでの戦利品は、おもちゃ箱とブーツ型の入れ物
このおもちゃ箱、キャスター付で沢山入るのが気に入りました
ブーツ型はパジャマ入れに良さそう



そしてそして、お友達からアハハに素敵なプレゼントが
可愛いブーツ、ありがとう

    3_20101020233051.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ11ヶ月~12ヶ月

英語で遊ぼう~ハロウィン編。

trackback--  comment0
英語の読み聞かせにT君と行ってきました
と、その前に早めに行ってランチ

     1_20101019220617.jpg

アハハは先に食べて遊んでましたー
今日もチーズ入りハンバーグをオーダー
前回食べてはまっちゃいました



この日はハロウィンがテーマの英語の読み聞かせ
みんなで仮装しましょうってことなので、ダイソーやロフトで
仮装グッズを物色したけどアハハくらいの小さい子用のものが
見つからず・・・
帽子・カチューシャも嫌がるし、アハハが気づかないように何かないかなぁと
カチューシャを改造してマントにしてみました
これなら、つけてる感なくて大丈夫そう

     2_20101019220617.jpg

T君は本格的に可愛い帽子とマント
これくらいだと仮装してる感がでて可愛い
帽子もマントも嫌がって数秒の着用でした!来年は着ていられるよね

 3_20101019215905.jpg

みんなで輪になって英語で歌を歌って、絵本を読んで(もちろん英語)
ゲームして楽しかったね、アハハ
昼寝もせずに起きていたのもすごい
先生の超ド派手な衣装は素晴らしかった

帰ってもハイテンションだったのでビックリでした
英語好きなのかもしれません

    4_20101019215905.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ11ヶ月~12ヶ月

甘ちゃん(^^;

trackback--  comment0
パパの肩に頭乗せて甘えん坊
ちらっとこっちを見て、ニヤリと勝ち誇ったような笑みまで
このときの笑い方だけ、普段と違います

 

眠いときのポーズ
おやすみなさい

   2_20101016225723.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categorypatora&momo

ママシャンデー♪♪♪ 

trackback--  comment0
ワン子をシャンプーしました、素顔の2ワン達
まるで、ねずみちゃん
パトラとモモ、どっちがどっちでしょう

①お風呂大好き犬



②お風呂大嫌い犬

3_20101017223222.jpg

パトラは①でした乾かすと大変身

     2_20101017223223.jpg

モモちゃんの写真撮ろうとしたらアハハが起きたので撮れず・・・終了
モモちゃんの梅雨~夏の皮膚トラブルも治り、きれいな状態に戻りました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

categoryアハハ11ヶ月~12ヶ月

エルゴデビューしまーす!

trackback--  comment0
こんにちはこれからアハハはコレにお世話になりましょう

     3_20101016222908.jpg

新生児~3ヶ月までは New Native のスリングを使用

その後、4ヶ月~今日まで キューズベリー の抱っこひもを使用

で、11ヶ月に入った頃からずっしり重くて・・・
みんなの口コミでERGO baby(エルゴ)の抱っこひもを購入

これまで肩に負担がかかっていたのが、エルゴにすると腰と肩で分散されるので
苦にならないみたい
おんぶもできるし、しっかり使いこなさなきゃ

 4_20101016222907.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ11ヶ月~12ヶ月

アウトレット IN 幕張 ♪

trackback--  comment0
幕張に行く用があったので、アウトレットに寄り道
早速、キョロ男  ハイ、寝起きです
夕方なのに結構人多かったです

    1_20101016224056.jpg

秋晴れの空が見れました
秋なので夜は栗ごはん
実家から送ってもらった栗を午前中にほぼ皮剥いて新鮮なうちにいただきました
残りは冷凍

 2_20101016222908.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ11ヶ月~12ヶ月

キタ ━━━歩いたヽ(´ω`)ノ ━━━!!

trackback--  comment0
この日はお友達3人と遊んだ日
おもちゃに夢中

     1_20101014110805.jpg

みんなアクティブに動きまわって汗かいてるのにアハハは
じーっと根が生えたみたいに遊んでるっ



と思ったら・・・いきなり歩いた~!!!
遂にこの日が、キタ━━(●´ェ`)=o)゚Д゚(o=(´ェ`●)━━ッ

   2_20101014110804.jpg

ヨロヨロ、ドテッ
8歩歩けたかなハイハイ期間が長いので成長を実感する瞬間でした

   3_20101014110804.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ11ヶ月~12ヶ月

コストコでお買い物♪

trackback--  comment0
初めてコストコへ会員のお友達が連れて行ってくれました
3人で行ったのでシェアできるものも楽しい
アハハ、メガサイズのカートにご機嫌です
高さもあって眺めがいい

 1_20101012191815.jpg

さすが商品がメガサイズなだけにカートもご立派

 2_20101012191815.jpg

イケアの生活用品版ストアみたいな感じがしました
もうこの時期クリスマスツリーも出ていて、かなりBIGでした
可愛い英語の本も沢山
洗剤もBIGサイズ、消耗品なのでダウニーカートイン

 3_20101012191815.jpg

この後は、帰ってシェアタイムとランチ
ランチ後の眠そうなアハハ

4_20101012191814.jpg

電動ラックでひと眠りzzz

5_20101012191814.jpg

本日の戦利品達、シェアしました
緑のバナナ珍しいから買ってみました。普段は黄色になったものしか
売ってないからどのくらいで黄色になるのか楽しみ
6のバタークロワッサンも4のアップルパイも試食してから購入
1のクランベリーは家でパン作るのに投入してみようかな
4のディナーロールは買ってる人が多く、36個入り
5は、シュリンプペンネパパ、海老とペンネ好きだもんねぇ



ピザも4種類あった中からシーフードピザを
これで1400円
カットしてないまま売ってるのでカットしてシェア
コストコ楽しい~

ピザ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ11ヶ月~12ヶ月

ベビーベット卒業&ランチ♪(~~)

trackback--  comment0
今日はベビーベット最後の日でした
片付けるのも寂しいような・・・
寝相が悪いので、このあたりでベビーベットも卒業なんだろうね
また使う日が来るといいなー
今夜からキングサイズ並みのベットで寝ることに
朝から寝室の模様替え!
寝室からソファーが邪魔なので他の部屋へ移動したのはいいけど
大きすぎてドアの両サイドの柱が傷だらけー
ドアを外して搬出しようとしたけどパパ外せず
新築なのでショック~(><;

お天気もいい日だったので模様替え済んでラーメンランチ
アハハ、何とかベビーカーに座っててくれました




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ11ヶ月~12ヶ月

♪~ホムパ IN 麻布~♪

trackback--  comment0
せっかくの連休も。。
麻布散歩できず、ホームパーティーへ
都内でめちゃ広いお部屋、アリエナイ広さにびっくり
夜景もきれいだし都内の特権だよねぇ
アハハもハイハイやりたい放題

1_20101010005332.jpg

1月生まれのrちゃんとは初めまして
この日は両手に華です

2_20101010005332.jpg

数ヶ月ぶりに会うRちゃんも女の子
おもちゃ、色々貸してもらって遊びました

3_20101010005332.jpg

遊んで食べてネンネして、偶然にも3人同時に寝たのー
と、その隙に大人達のホームパーティタイムの始まり

シャンパンで乾杯
ほんのりピンクが可愛い


そしてメインのお寿司
アートな盛り付け素敵

0_20101010005332.jpg

ナント、色々な方からおみやまでいただきました

アハハも楽しそうに遊んでたので、またホムパしたいっ



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

子連れ美容院。

trackback--  comment0
ここはどこでしょう?鏡越しです



いつも行こうと思って行けていない美容院
髪はのび放題・・・カラーはプリン・・・
で、子連れで美容院へアハハとふたりで行くのは初めて
セレブルームっていう個室があったので、そちらをお願いしました
個室なら他のお客様に迷惑にならないしね。
ベビーカーでおとなしく待っていてくれないかと思ったけど
途中からダメでした
膝の上でイイコしててくれて二時間もちました
スタイリストさんの仕事道具に興味深々でずっとキョロキョロ見たり
TV見たり、お菓子食べたり
シャンプーのときも、抱っこ
抱っこ大好きアハハなので意外と嬉しかったりして。
二時間も抱っこすることなんてないもんね



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

ポリオ1回目!

trackback--  comment0
6月に下痢Pで逃したポリオを受けに行ってきました
ポリオだけ集団接種なので、2・6・10月しか受けれないから10月は
絶対受けようと思っていました
全然泣くことなく、あっさり終了
11月12月で
インフルエンザ2回

MR

肺炎球菌4回目の予防接種があるので
体調管理に要注意です

N君と一緒に行って帰りに寄り道
N君半袖で元気ハツラツ、アハハは長袖下着に長T着て着すぎ???

1_20101007191221.jpg

とっても混雑していました
おもちゃがいっぱい

2_20101007191220.jpg

気に入っていた木のおもちゃ、アハハと並べるとこんなに大きい
ポリオ1回目済んでとりあえずホッです

3_20101007191220.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ7ヶ月~10ヶ月

最近のアハハ!!

trackback--  comment0
1歳まであと1ヶ月ちょっととなりました
一年ハイスピードでもうすぐ11ヶ月なんて信じられないくらい早い
で、最近のアハハというと・・・夜中に必ず一回起きて泣く
なんで泣くの~夜泣きは泣すぐ泣き止まないって聞くし
もしや、お腹が空いて
ナゾです
卒乳も手前まできてますと同時に乳腺炎の恐怖からも開放され
快適です
たまに寝つきが悪いと川の字になって寝るんだけど、アハハの
寝相の悪さがすごくて・・川じゃなくHの字になってマス
両足バタバタキックも恐怖



~おまけ~

パパは出張に行くと必ずおみやを買ってきてくれるんだけど
今回は初めて食べるおみや
鬼まんじゅうってさつまいもがゴロゴロ入った蒸しまんじゅうで、
ずっしり重いおまんじゅう
バームクーヘンはママ大好きなおやつ
名古屋弁で『入っている』=『ひゃあとる』って言うのかな
スイーツ、ウエルカムありがとう、パパまたよろしくね~



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categorypatora&momo

ワンシャン&おまけのおもちゃ

trackback--  comment0
フロントラインの在庫がなくなったのでネットで購入したのが届きました
ダニ予防も一年中ですね
おまけが、おもちゃかおやつか選択だったのでおもちゃをオーダー
早速いつものチェックが入ります

1_20101004154552.jpg

と、その前にシャンプーしたのでふわふわになったでしょ
いい香りがします
夏は週1、冬は2週間に一度シャンプーします
お耳の掃除とお耳の中の毛も抜いてきれいに
プラス、肛門周りと目の周りもきれいにカットします
いつ見てもお上品な顔立ちのPATORA

   2_20101004154552.jpg

おもちゃ独占しているのはモモ
三枚目な顔して上目使いギャー、白目見えるし

   3_20101004154551.jpg

モモは11月で2歳になるけど、まだまだ幼いんだよねぇ
食糞するときはどうなるかと思ったけど、1歳過ぎて食糞しなくなり
ひとまず大人になったかな
長所は何でも完食すること(食い気だけは誰にも負けません)
11月はアハハと2ワンのバースディ月まとめてお祝いしちゃおっかな

4_20101004154551.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

お取り寄せグルメ♪

trackback--  comment0
この日の夜は、お取り寄せ名古屋コーチンの焼き鳥セット
せっかくなので炭を買って炭火焼きで



アハハもお外で夜ごはん

2_20101002203108.jpg

美味しさ倍増
炭火で焼くと早いし、ちょいこげが美味しい~
おむすびも作って焼きました
大好きなつくね



うらやましそうに部屋から見ているパトラとモモ
くっついてて可愛い二人
仲良しなのか、不仲なのかよくワカラナイ二人です



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
