categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日常

今日のアハハ!

trackback--  comment0
午前中、公文へ行って帰りにスタジオアリスへ
1歳の写真が出来上がりました
ピエロに変身したアハハの写真がまた1ページ増えました
そこにあったおもちゃ、知育に良さそう
家ではIKEA製の似たようなミニサイズで遊んでますが、これはBIGですねー



BIGといえば、お隣さんから超BIGな掘りたてさつまいもをいただきました
1個1キロ以上はあるさつまいも、見たことないくらいの大きさ
芋ご飯、ポタージュ、大学芋、バター炒め、チーズとサラダにしたり、
スイートポテトにもしてみたり
アハハが、これにハマっておやつに2個はペロリです
ワンコ達も大好物で、みんなで食べました



最近、離乳食で重宝しているのがミンチ
そぼろご飯にもミートソースにも、あんかけにもなる便利食材
他にも便利食材ないかなぁ




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
categoryお出かけ

東京ドイツ村へ行ったよ(後編)

trackback--  comment0
待っていた16時点灯、まだ明るかったけど17時前にはもう暗い
広範囲のイルミネーションでした
なので、芝桜のイルミネーション版みたいな感じがしました



光のトンネルがきれいでした
暗くなればなるほど、引き立ちますね



白鳥や鹿や馬など動物の形のイルミネーションも多く、子連れが多かった

2_20101128225635.jpg

ひまわりもきれいでしたよー
観覧車も乗りたっかたけどすごい並んでるし、
早めに帰らないとこの人の多さでは出口が渋滞するので一周して帰りました
来週から寒くなりそうなので暖かい日に行けて良かったー

3_20101128225633.jpg

ここで買ったもの来週の朝食にしようかな



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
categoryお出かけ

東京ドイツ村へ行ったよ(前編)

trackback--  comment0
15時から入園料なしで駐車料だけで行ける東京ドイツ村へ
みんな考えることは同じ、15時になるとゲートは混雑しながら入ると
超広い芝生広場まだまだ、芝生はどこまでも続きます。
ドッグランもあったので次回は一緒に行こうっと

 

まずは場慣れからちょいビビリ気味
顔が必死でしょ

 2_20101128230410.jpg

ふかふか芝生だからこけても大丈夫!歩いてみよう
自ら冒険しようとはしないので、こちらが離れると追ってくるって感じです

 3_20101128230410.jpg

写真撮影していたら、後のパン工房からクロワッサン焼き上がりました放送が・・・
5分後行ってみたら売り切れ~
いいパンの香りがしたのにー、においだけ
この日の目的はイルミネーション
16時点灯です、後編へ続く・・

   4_20101128230410.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

テケテケテケ!

trackback--  comment0
お外に出してテケテケ歩く練習
結構スピードあります
このダウンジャケット、内側がフリースになっていて温かそうだったので
買いました
みどり色とどちらにしようか迷ってたら、パパが赤がいいって
それにしても温かそう、超防寒アイテムです。

   

こけても自分で立ち上がるよね
がんばれ

2_20101126161152.jpg

歩けて嬉しそう
公園では人がいっぱいいると、なぜか足にしがみついて動きませんが・・・

   1_20101126161152.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
categorypatora&momo

お散歩♪

trackback--  comment0
午前中、必ずアハハがネンネするので、その間ワンコとの時間
日々寒くなってきています
この日は6時起きのアハハは9時過ぎに再びネンネしたので早い時間のお散歩



から出た瞬間うさぎみたいに嬉しそうなモモちゃん
お散歩大好きです



パトラは乗り気じゃないけど帰ったらテンションUPして騒ぐのでやめてー
(アハハ寝てるからシー!)
なぜか、アハハが寝ると元気になるパトラ
気持ちわからないでもないけど

夕方、3人が膝に乗ってきてママはモテモテでした
アハハはおやつをワンコにあげるのが上手になったよー



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

セカンドシューズ 購入。

trackback--  comment2
幕張のアウトレットに行った帰り、またまたららぽーとに寄り道
ものすごい渋滞だったので、寄り道ついでに夜ごはんをラケル
もうアハハは車の中でおやつぱくぱくで満腹状態・・・
せっかく一緒にオムライスやハンバーグやポテト食べようと思ってお店決めたのにー。。
でも、子供用の椅子があってちゃんとベルトもあるので小さい子供にはGOODなお店
子供用の椅子はあるけど、落ちないようにベルトがある椅子が置いてある店は
数少ないですもんね

  

ラケル、横浜で行った以来でひさしぶり。
この日も美味しかった~パンがふわふわチキンも柔らかくて美味しかった

  2_20101123221225.jpg

そしてファーストシューズが小さくなってきたので、セカンドシューズを買いました
ファーストシューズは4ヶ月半くらい使っていました。足が大きくなるのは早いですねー
色々見てもやっぱりニューバランスが柔らかくて歩きやすい
履かせやすいのもニューバランスだって。
黒と迷ってこれに決まりサイズ12.5センチです。

  3_20101123221224.jpg

そして、パトラとモモにはダウンジャケットを色違いで購入
パーカーが取り外しできて重ね着すると可愛いかも。これから寒くなるのでお散歩に活躍しそう
アハハ用品よりワン用品の方がお高いってどーゆーこと
お犬様です
23日はモモちゃん2歳のバースディーおめでとう

  4_20101123221223.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ららぽーとのイルミネーション♪

trackback--  comment0
ららぽーとへ冬物グッズを買いに行ったら、ハーバー通りライトアップ
まだ17時でこの暗さ
アハハはベビーカーですやすやすや・・・
防寒グッズを色々物色してアハハのダウンやワンコのダウンをGET

     

よーく寝て帰ったら、いたづら開始
これ引き出すの大好きよねぇ

 2_20101122102528.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

遂に突発性発疹に。

trackback--  comment0
遂になりました、突発性発疹
事後診断になるので、初めは高熱続きでビックリ~
いつもの風邪の症状がないし、ただ39度が4日続き座薬を6つ使いました
超機嫌悪くてほとんど抱っこかおんぶzzz
座薬が効いたときだけ寝てくれました
お買い物行ってあげるよってお友達からの温かい言葉をもらって嬉しかった
発熱4日目の夜、お腹にぶつぶつが出てきて5日目には熱も下がり
ぶつぶつもはっきりして、ご機嫌なアハハに戻りました
やっと、ひとり遊びが出来るね



高熱中はおもちゃも無視、いたづらすらしなかったけど・・再開です
おもちゃを狭いところに入れて遊ぶのはいいけど、自分で取り出せないのに入れる。



パトラとモモたんも、やっとのんびりお散歩ができるように。
アハハが発熱のとき、寄り添って一緒にお昼寝してました
優しいワン達。しかーし、モモたんは自分が目が覚めるとアハハを起こそうと
するのでやめてくれー!って感じでしたが



突発性発疹にかかり、課題をひとつクリアした達成感でいっぱいでした
体調管理して代々木で開催されるmama fes 2010 へ行きたい

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

小田原城へ♪

trackback--  comment0
小田原城へ行きました、とその前に腹ごしらえ
周辺の美味しい蕎麦屋さん教えてもらって行ったら並んでるー・・・
けど、待ちました

  

ボクシングの内藤選手が来たサインが飾ってありました
コシが強くて美味しい蕎麦
パパの食べてたカツ丼も美味しかったし並んだ価値ありかな

  2_20101115180522.jpg

城内に子供用のミニ遊園地もあって、子供に優しい小田原城
日本ザルもいて、お顔とお尻が真っ赤でウケた
あそこまで赤いっけ???

      5_20101115180521.jpg

菊の展示もたくさんあったり、

 3_20101115180522.jpg

お城も模型を菊で豪華に飾ってあったり、華やかでしたよ

 4_20101115180522.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

熱海(その2)

trackback--  comment0
翌日はくもりでした
6時起きのアハハですが、パパもママも寝てるのでひとりで遊び疲れて
再び寝てました



晴れていたら駿河湾が見えるのに曇りで見えませんね

2_20101115174648.jpg

お部屋にあるもので適当に遊んで、最近は本をめくるのが楽しそう

3_20101115174648.jpg

チェックアウトした後、熱海散策しました
シャッター通りもあったけど、やはり新幹線が停まる駅周辺は賑わっていました

熱海サンビーチにあったパンジーとビオラ、すごくきれいに咲いていました

4_20101115174647.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

週末 IN 熱海 ♪

trackback--  comment0
APECがある週末、交通規制があって渋滞を抜けて5時間かかって着いた熱海
パトカーや警察官がいっぱいいて厳戒体制だったみたいですね
帰りなんてスイスイで2時間もかからなかったのに、渋滞ってすごいね
お宿の外をお散歩しようとしたら、もう暗い  

   

温泉入って夕食タイム
海のそばなので塩分多めの温泉でした


2_20101115165806.jpg

アハハ、持参のベビーフードで夕食 
そぼろ粥に煮込みハンバーグ食べたのに、大人のご飯まで食べる食べる
お米、好きみたいです

3_20101115165804.jpg

大人の料理もちょこちょこつまみ食いしながら夕食終わり
なぜか、この日は0時まで起きて遊んでいた夜更かし男のアハハでした。

4_20101115165804.jpg

もちろん朝ごはんも残さずぺろり
二重あご気味です

5_20101115165803.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

お友達と♪

trackback--  comment0
お友達宅へ遊びに行きました
午前中いっぱい寝たからご機嫌
毎度のことですが、その場に慣れるまで甘ちゃんで私の後ろに隠れて
あまあまちゃんでした

   

1歳になると、おもちゃの奪い合いが始まるから後で早速バトルが・・・
アハハは平和主義なので参戦するまでもなく知らんぷり
いやいや、平和主義じゃなくて・・ただのビビリンチョだねぇ

2_20101112231451.jpg

Rodyが可愛い存在感ありありです
N君はお誕生日にディズニー行ったらしく可愛いお土産もらいました
アハハのディズニーデビューはいつにしようかなぁ
3歳か4歳くらいかな
とりあえず今日は、週末旅行で熱海へ行ってきまーす

3_20101112231451.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

サプライズなプレゼント(^^;

trackback--  comment0
アハハに宅急便が届きました
いつものワンチェック

   1_20101110173323.jpg

ママの親友のAさんからソフトボーリングのおもちゃ
よく覚えていてくれて、ありがとー
いつもながらサプライズです

  

両手にとってフリフリしたら音が鳴るので楽しんでるよ

      3_20101110173323.jpg

キャーキャー叫びながら、あちこちへ運んだりして遊んでるよ
ボーリングゲームができるようになっら又遊びが増える

   4_20101110173323.jpg

早くAさんのめでたい話が聞きたいなーといつも待ってるよぉ
とりあえず、年末年始に会いましょ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

おうちでBirthday(^^)

trackback--  comment0
一歳のお誕生日の朝、偶然にも一年前に産まれた時間に起きました

そして夜アハハとパトラとモモのお誕生日会
みーんな11月生まれ
パパはアハハの好きなアイスをいっぱい買って帰ってきました
といっても、いつもパパがアイス好きで食べてるのを見ているアハハ、欲しがるよねぇ
一歳おめでとう

  

アハハはまだ離乳食で同じものが食べれないのが残念だけど
この日は赤飯を炊いてお粥にして食べました



写真ばかり撮っていたら冷めちゃったよ
パパもお腹空いた~って(苦笑)
お昼にデパ地下で買ったがお目当てのパトラはまだ?って
待ってます

0_20101110130732.jpg

パトラも4歳おめでとう
アハハとモモたんとの共存生活にも慣れたかな

02.jpg

モモも2歳おめでとう
相変わらず食い気ナンバーワンです
この後、パトラとモモはお目当てをがっつり食べて秒殺でした
来年もみんなでお祝いしようね

01.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

祝1歳になりました!!

trackback--  comment2
11月9日アハハは無事に一歳を迎えることができました
この一年フルスピードで過ぎ、アハハはいつの間にか成長していました
1歳になるまでにできるようになったこと
 →バイバイ・パチパチ拍手・イヤイヤイヤ・歩くこと・ボール投げ上手
まだこれからの課題
 →離乳食が未だにドロドロ系を好むので噛んで食べれるようになること。  
  『あ』しか言えないので言葉
  コップで飲む練習
  公園デビュー(お外で歩くこと)

でも、どれもすぐできそうだね

じいじ・ばあばからのバースディプレゼントが届きました
ありがとー初めてパパに乗せてもらってニヒヒと笑っていたのを
キッチンでお皿洗いながら見たなり



大型玩具もこれからながーく使えるね



モモちゃんも乗りたそうだったので乗ってみたよ



そして出産した産婦人科から壁などに貼る身長はかるものが贈られてきました



またこの一年元気に過ごそうね

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ11ヶ月~12ヶ月

ホームパーティー♪

trackback--  comment0
ピクニックへと思っていたのが、外は寒いからホームパーティになりました
てことで、お友達宅へお邪魔しました
Y君は前日保育園の運動会があったそう

   

そして料理上手のママさんの全部手作り
ピザも生地から作ってあって本格的
キッチンに埋め込み式のオーブンがあるって、料理上手なのが分かります

 

後の二人はおもちゃの奪い合いが激しくて笑わせてもらいました
アハハは・・・平和主義なので・・・ではなく、
取られたら泣くので我関せずなマイペース男

   3_20101108133840.jpg

保育園でもまれてるだけあって強いね

   4_20101108133840.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ11ヶ月~12ヶ月

六本木アークヒルズでばったり!びっくり!

trackback--  comment0
ベビービョルンフェスティバル2010の後、アークヒルズカフェは満席で並んでるので
スープストックでランチ

テラスでのランチタイム
シルシルミシル番組で作る工程見てボルシチ食べたかったので早速
おいしーよ

  6_20101105223546.jpg

アハハ達は持参のベビーフードをペロリ
広いテラス、こんな空間が都内は多くていいなぁと

 7_20101105223558.jpg

そして、友達がおしゃべりしている人がいて会話英語だし誰かなあと
思ったら、サッカーの元日本代表のトルシエ監督じゃないですかー
私、人の顔みて歩かないから誰とすれ違っても気づかない
アハハ抱っこしてもらって、ちゃっかり写真撮らせてもらいました
とっても優しい方でした
これでサッカーが上手くなるかな

5_20101105223547.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ11ヶ月~12ヶ月

ベビービョルンフェスティバル2010 IN 六本木アークヒルズ♪

trackback--  comment0
アークヒルズカフェでベビービョルンのイベントがあるということで行ってきましたっ
えー、すごいベビーカーの混み合っている光景

  

ベビービョルンはスウェーデンなんですね
デザインがシンプルなイメージがします。
スウェーデンのお菓子が出てきましたそして、コップ可愛い

1_20101105223548.jpg

それから持ってる人も多いベビー用バウンサー体験
これは大人サイズ大きいっ
これに乗ると気持ちよくて赤ちゃんはスヤスヤ眠るのね

2_20101105223548.jpg

ベビー用と比較するとこんな感じBIGですね
そしてビョルンの抱っこ紐をレンタルしてプロカメラマンによる撮影会も
ばっちりしてきました
このイベントは今年で2回目らしく、楽しいイベントでした。

  3_20101105223547.jpg

次回に続く・・・

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categorypatora&momo

わんわんアリスにて♪

trackback--  comment0
11月はアハハもワン子もバースディ月
アハハはスタジオアリスを予約しています。
お先にワン子、わんわんアリスへ撮影へ行ってきました

きっと、じっとしていないだろーなーが的中
と、その前の洋服選びがたのしー
女の子の特権
テンションUPしますが、ワン子的には迷惑な話かもしれません

バースディケーキと一緒に
                    動画↓
枠右のボタンをクリック


モモちゃんは、ティアラが嫌いや(><)
でもなんとか頑張ってくれました
撮影すること1時間半、この後の写真選び・注文に1時間。
アハハは途中から寝てくれてラッキー
スタッフの方、あんなに動きまくったワン子をカメラ目線に可愛く撮ってくれました
全部可愛すぎーと親バカ連発しながら選びました
出来上がりが楽しみお部屋に飾りたい

                動画↓
枠右のボタンをクリック



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ11ヶ月~12ヶ月

カリーランチ IN インド料理店。

trackback--  comment0
お昼マックにするか、インド料理にしよっか、
もう1年半ご無沙汰のナンに誘惑されてカリーランチ

4_20101101092624.jpg

焼きたてのナンはやっぱり美味しい
4種類カレーがったけど、ココナッツカレーが甘くておいしー
ガーリックの粒々が入ったカレーもあって、却下
スーパー苦手ガーリック、圏外です



アハハはというと・・・お手拭の袋で遊んで待っててくれました
この後、写真スタジオ下見へ
ワン子の可愛い親バカ写真を撮りたくて後日予約しちゃった
可愛いプードルちゃんが、おとなしく撮影してました。
うちの2ワンはじっとしているか心配~

5_20101101092624.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
categoryアハハ11ヶ月~12ヶ月

ママ友ピザランチ♪

trackback--  comment0
お友達が遊びにきてくれましたっ
この日のランチはピザ
秋限定のオータムランチピザ。平日ランチはお得ですね



そして、先日コストコで購入したクランベリーを使ってくるみも入れて
作った



Kちゃんと知育遊び

3_20101029231816.jpg

N君とはボールの奪い合い

4_20101029231815.jpg

そして、なぜか混みあってますとこ大好き
集合写真を撮るのも一瞬で動いちゃう
じっとしてない時期だもねぇ
みんな成長してベビたんから幼児顔になったね
でもまだ、この中におっぱい星人がふたりいる
また遊ぼっ

5_20101029231815.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


New «‡Top‡» Old
