categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryアハハ1歳

ららぽーと with お友達

trackback--  comment0
お友達と一緒にららぽーとへ ウハ
お目当てはアカチャンホンポのヒートテック下着
人気商品で既にサイズが合うのがピンクしかなかったけど
下着だしオソロでGET
グリーンがきれいな色だったのだけど小さいサイズしか残ってなくて残念

ランチはラケルへ
アハハは二回目です

ランチはこのプレートにワッフル食べ放題にドリンク付

 1_20110128193434.jpg

オムライスも少し食べたり、アハハはワッフルが大好き
ホットケーキと味似ているからでしょうか。

 3_20110128193429.jpg

美味しかったです
腹ごしらえして、次はお楽しみボーネルンドへ

    2_20110128193434.jpg

続く。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

歯科検診へ!

trackback--  comment0
サッカー、優勝しましたね
興奮しましたー、見事なボレーシュートでした
暖かくなったらサッカー観にいこう

話は変わって、

先週予約制の市の歯科検診へ行ってきました
アハハの歯に黄色い歯石がくっついているのが気になっていました
歯ブラシでは取れないくらいこびりついていて・・・



結果、やっぱり歯石でした
原因として、
生えかけのときに歯ブラシがうまく当たっていなかった。
粉ミルクを飲ませているので、歯石がつきやすい。
 →でもこれは、唾液にカルシウムが多いので良いことだと
お菓子もボーロやかっぱえびせんはOKだと言われ、
ジュースやチョコはNG

相談の結果、
2歳過ぎて歯医者に連れて行くと、イヤイヤがはっきりして
歯医者の前さえ通るときも泣き出すかもってことなので
今のうちに歯石を取りに行くといいですよって
分からないときに、分からないままやるってことで
粉ミルク飲みほしてなくなったら歯医者連れて行こーっ

で、ついでに身体測定してもらい
身長74.2センチ 体重 9.4kg でした

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryグッズ

jamila(ジャミラ)のランチョンマット!

trackback--  comment0
jamila crazy polka の ランチョンマット
赤すぐに掲載されていて気になっていたお食事マット
ラミネート加工された生地なので食べこぼしなどの汚れを
その場でサッと拭き取れるのが魅力
水玉も可愛いし、何色かあったけどどれもカラフル
たたんで外出時に持っていってもいいですね

3_20110125215521.jpg

隅のボタンを外すとフラットにもなり2WAY
毎朝パンを食べるのとき、むしってボロボロこぼすので
重宝しそうです
この日の夜は、ふりかけご飯・クリームシチュー・お豆腐のチーズかけでした
今のところパン以外は食べさせているので汚されないですんでます

4_20110125215520.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

いないいない?!

trackback--  comment0
何やら引っ張り出してきてやってました・・・
どうするのかと見ていると、



見事にかぶってキャッキャッ遊んでいましたヨ
見えるのかな

1_20110125215522.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryグッズ

3COINS♪

trackback--  comment0
3COINSに行くと可愛い雑貨がいっぱい
冬は袖が汚れないようにロングのゴム手袋
携帯用のスリッパ、軽量なので買ってみました
どちらも花柄が可愛いーそして300円なのが嬉しい価格

10_20110123165012.jpg

こちらは布テープ
花柄と水玉の3種類入っていて使えそうです

12_20110123165011.jpg

初めは何でも使う前にアハハのおもちゃになるわけで

11_20110123165011.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

KUA`AINAでランチ!

trackback--  comment0
昨晩はサッカー日本VS韓国戦、燃えましたー
これを見るためにお昼寝しておいて良かったー!まさかPK戦までいくとは
当然その時間、アハハはすでにオネンネ時間なので
手に汗握ってTVに張り付いて見たよ。ハラハラでしたね。
やっぱり本田選手・長友選手はウマイですね
川島選手もPK戦素晴らしかった
本田選手かっこいいなぁ一度観にいかなきゃ!
スタイリストの友達が何度かモスクワまでいって一緒にお仕事
したみたいで、イイナーイイナー
次のゲームも頑張って欲しいです

話は変わって、

KUA`AINAでランチしましたー
チーズバーガーとアボガドバーガーとクラムチャウダーを注文
かなりBIGですKUA`AINAは、渋谷で食べた以来でひさしぶり
やっぱお肉のグリルしましたー感があって美味しい
いつものマックもいいけど、たまにはこっちもいいな



後で気づいたけど、食べ易く4つに切ってもらっている人がいたので
次回からそうしてもらおう
アハハは・・・ポテトにハマってました

8_20110123165012.jpg

手につく油で遊んでましたー

9_20110123165012.jpg

そしてこの後、パパの食べたいアイスとママの食べたいチーズケーキを
買いにスイーツ店へ行ったのでした

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

ららぽーとへ♪

trackback--  comment0
週末はららぽーとへ
午後は混むので最近はオープンに行ってランチして帰るパターン。
帰りの道もスイスイ、一日が有効に使える気がします
パパのお買い物に付き合うアハハ

  4_20110123162907.jpg

大きいソファーだよーガン見

  5_20110123162906.jpg

鏡で遊んでるところ
やっぱり鏡は好きみたいですね

  6_20110123162925.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

蒸しパンって美味しい!

trackback--  comment0
パンが二段焼きできるオーブンが欲しくて買い替えました
新しく購入した東芝の石釜オーブンで、試しにささっとできる
蒸しパンを
20分で完成
アハハとパトラとモモの大好物です
優しい味で美味しかったです
またリピしちゃいましょ

  1_20110123162907.jpg

アハハに追われて、ゆっくり昼寝ができないワン子たち・・・
アハハが就寝したら、すごーく静か
パトラも限界zz

  2_20110123162907.jpg

モモたんも限界zz
いつもお風呂上りにチューしに来ていたのに、2ワンとも来てくれず
21時以降は静かでのんびりできる時間がウレシー

  3_20110123162907.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

近所の公園!

trackback--  comment0
の近くには、たくさん公園があります
幼稚園も保育園も徒歩圏内に何件かあって、
小学校も一分くらいだし中学校も5分もかからない。
子供にやさしい住環境
お買い物行く前にテケテケ歩いて公園へ
小学生が帰る前の時間帯は貸切に近い
夕方には小学生で賑わってます

  

遊具が大きく見える
アハハからすれば、すごく大きく見えるんだろうね

2_20110121222422.jpg

大きな木が気になるのか、『あ!』『あ!』の連発してました
シーソーに乗せてみたり、

3_20110121222422.jpg

一緒にブランコ乗ってみたりして
ブランコの揺れが気持ちよくてワタクシ眠くなりましたヨ
ふたりっきりの公園もたまにはイイーイイよー
今のところワン子とアハハの散歩は別々ですが、一緒に行ける日が
来るの楽しみー

4_20110121222421.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

公園で遊ぼう♪

trackback--  comment0
お昼なら暖かいのでお友達と公園へ
アハハは二回目の公園です
場慣れに20分ほどかかるので、着いたら足にしがみついて
周りを観察していました
少しづつ離れていき、慣れてきたら大丈夫です。
でも、見てるだけ~↓

2_20110119211950.jpg

アクティブKちゃんと今年は初遊び

3_20110119211949.jpg

小走りに歩いてみたり、チョイ運動中

4_20110119211949.jpg

だんだんと、小学生が増えてきてボールや自転車が行き交うので退散
この日は、小学生も幼稚園も早く帰る日だったようです。
週末のような賑わいになっていました
一時間も遊べば満足、公園をあとにしてお家で遊びましたよっ
来週はママ友と新年会楽しみデス

5_20110119211949.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお洋服

スリードッグベーカリーの服♪

trackback--  comment0
スリードッグベーカリーさんの服が好きで今年も冬物GETです
プードルファーのもこもこパーカー、温かそう
ピンクがパトラ、グリーンはモモに着せようかなと
去年着ていたサイズが小さくなったので。モモちゃんがなぜか1~2歳の間に大きくなった
一年でワンサイズUP
お散歩アイテムが、またひとつ増えました

アハハ服よりワン服のほうが多いかも

  1_20110119211950.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

今日のおやつ♪

trackback--  comment0
上の歯が4本だったのが、5,6本?あれ?いつの間にか
7,8本目も生えてきています。
なので、よだれ出して遊んでます
アハハの歯は大きい
月末のビーバー教室でしっかり歯磨き教えてもらいましょ

 

本日のおやつ、おみやのヒロタのシュークリーム
全部で24個もあるー
ナマ物だし、そんなに日持ちしないのでママ友呼んでいただきましょう
季節シューの『静岡 紅ほっぺ』『あずき&ホイップ』味があるんですね
ちなみにママは、定番のカスタードが一番好きです

  2_20110119110927.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

椅子代わり!?

trackback--  comment0
おとなしいなーっと思っていると、ワン子を押しのけて
ワン用ベッドに入ってTV見てます
ワン子たちは、アハハのお昼寝布団でネンネ

ひったりサイズだけど、大きくなると入れないから
今限定かもね



お風呂の後に蕁麻疹が出るので皮膚科に行くと温熱蕁麻疹と判明
お風呂でのあたためすぎも要注意ですね
食物アレルギーでなくて良かった!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

ひとり遊び(動画)♪

trackback--  comment0
寒い日はインドア
おかあさんと一緒番組見る率も高し

早く暖かくなって、三輪車でお外を走りたい






にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

雪の前の移動♪

trackback--  comment0
ちょうど帰省する土曜日は午後から雪予報でしたが運良く曇り
ジジババにいーっぱい遊んでもらい昼寝も惜しんで遊び
食事中に寝る姿をナント3回も見せてくれました
食べながら寝ちゃう姿が、とーってもオモシロく可愛い
帰りの新幹線の中、これは確か姫路のあたりを通過中かな
新幹線ではワン子は静かにネンネ
まだ雪降ってません。



モモたん、乗り物酔いせずに帰れました
まだ夜も雪降ってなかったけど外寒いので、外食やめて宅配ピザ
カニ味噌がよーくきいたピザでした

2_20110117175747.jpg

朝起きたら初雪
珍しいので屋上から写真撮りました。

3_20110117175746.jpg

お昼には晴れて溶けました




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

アハハとワン子!!(動画)

trackback--  comment0
去年UPするの忘れていた動画

最近は、空のペットボトル武器にワン子追いかけてますが・・・
今後、仲良く遊べますように!




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

アハハお留守番!

trackback--  comment2
今日はアハハ+パトラ+モモはジジババとお留守番
帰省中は寝かしつけもお風呂もジジが全部やってくれるので力仕事から
解放中。かなり楽チンです
昔からのお友達と3人でランチにのんびり行けました
みんないつもきれいで刺激的です

ランチは
れんこん入りの照り焼き味のLバーガー

  

これ、カプチーノかと思いきやココアチーノ
くまさんらしいのですが、アザラシ系に見えるーって!?

  3_20110113225335.jpg

今年の干支、うさぎさん
ジェラートも食べて、しゃべり倒していたら夕方に・・・
ガールズトークって止まらない
次回帰省したら、また集合してしゃべり倒そうね

  4_20110113225334.jpg

帰ったらアハハは良い子して遊んでいたみたいです
ワンと3人で3時にバナナケーキを食べたらしい

      1_20110113225335.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

categoryアハハ1歳

3ヶ月の赤ちゃん見に行ったよ♪

trackback--  comment0
お友達10月生まれのT君に、お初にお目にかかりました~
って会ったとき・・・私の足にガッシリしがみついてよそ行きアハハになってて(笑)
前に会ったときはまだお腹の中にいたね
ぷにぷに懐かしい~、一年前はアハハもぷにぷにだったのが随分昔に感じます。
柔らかくてきれいなお肌赤ちゃん肌はやっぱり一番ですね
アハハもこのしわの中によくゴミが入ってたの思い出すー

 
『ん!ん!』って触ろうとするアハハ
ちゃっかり、ぷにぷにお手て触りました

 1_20110111215946.jpg

今年は一緒にプールできたらいいねっと話ながら、二時間トークし続け
時間はあっという間
可愛いね
こんな時期って一瞬で過ぎ去った感じ。一歳までの成長は猛スピード
抱っこさせてもらったけど、どう抱っこしたらよかったかなと!
ママの膝の上だとやっぱ心地良さそう

       3_20110111215945.jpg

一緒に遊べる日が来るのが楽しみです

    2_20110111215945.jpg

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
categoryお出かけ

門司港レトロ♪

trackback--  comment0
数年ぶりに門司港レトロへ
アハハは初めて

   5_20110104231457.jpg

バナナの叩き売りが有名ですね
このポーズ、ウケル

   8_20110104231518.jpg

瓦そば食べたいなーっと思っていたら、門司港レトロの中にあってラッキー
ランチは即決でした。

   7_20110104231518.jpg

ひつまぶしも、美味しかったよー

   6_20110104231456.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

ホテルにて!

trackback--  comment0
2日はホテル泊でした北九州の街が見えるね。
夜はパパはお友達と飲みに行ったのでアハハと二人の夜
早く寝てくれるかドキドキだったけど、床が変わると寝つきが悪いzzz
寝付いたら、ぐっすり朝まで寝てくれてホッ



鏡に夢中だったのが可愛かったー
鏡の自分にチューしたりしていて

2_20110104231457.jpg

朝は、鮭粥とお味噌汁とフルーツ食べたアハハです
ここのクロワッサンおいしかったー。

3_20110104231457.jpg

歩いて移動できるほどに成長しました
パパと二人の後姿がステキだよ

4_20110104231457.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


categoryお出かけ

福沢諭吉の生家!

trackback--  comment0
アハハ、慶応義塾くらい目指して頑張って欲しいなと、
福沢諭吉生家へ行ってきました
200円で入館できます

  5_20110104222830.jpg

今は一万円札の顔ですが、地味にここで生活していたんですね
アハハも頑張れ

  6_20110104222831.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

新年♪

trackback--  comment0
新年明けましておめでとう
今年はどんな年になるでしょう?
いいことがありそうな予感

    

我が家は帰省ラッシュ日に新幹線へ乗車!
東京駅はものすごい人でした
車内から電車が見えてご機嫌~

   2_20110104223000.jpg

山の手線も見えました

   1_20110104223000.jpg

移動・移動で年越しをしたのは九州
雪が心配だったけど何とかセーフ
初詣でも行きましたが、参拝まで一時間待ちでしたー
寒かったー

4_20110104222831.jpg

今年もよろしく

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


New «‡Top‡» Old
