categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryアハハ1歳

お気に入り♪

trackback--  comment0
ようやく、スタイも外せるようになりました
よだれが出る方だったので、あまり1歳過ぎてつけてる子いないけど
ずっと着用してました

そして最近になって男の子らしい乗り物系のおもちゃが好きみたいです
ヤマト運輸のポイント集めてもらったものと、ブリキのカー!

4_20110223184751.jpg

朝起きてソッコー乗る足けり車
ハンドル回してみたり、相当気に入ってます。

3_20110223184751.jpg

私が乗ってると、ドケーって怒ってずり降ろされる始末
壁にぶつけて家壊さないでね・・・(--)

2_20110223184751.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

どれがいいかな?!

trackback--  comment0
トイザラスに足けりおもちゃを探しに
アハハが好きなのにしようってことだったけど、
まだこれがいいとか言うわけもなく・・・
ただずっと触って遊んでいたのが、赤いパジェロカー
でもちょっと大きくて、またがせると足が地面についてないので却下
サイズも大きくて、家の中ではきっと邪魔だし。

1_20110221001515.jpg

キャラクター系は、やめときたいけど・・・大きさなど一番良かったので
アンパンマンのにしましょ
しまじろうもあったんだけど、小さすぎたな~

2_20110221001515.jpg

この日のランチ讃岐うどん
パパはいつも冒険メニューしたりするけど、ワタクシ絶対いつも同じメニュー選んでます
生醤油(冷)にいも天おいし~

3_20110221001514.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

足けりおもちゃ!

trackback--  comment0
Nくんちに遊びに行きました
おむつ替え脱走中のN君のため、ズボンはいてませんが!
最近のお気に入りはアンパンマンカーのN君

6_20110219131842.jpg

ちょっと、うらやましそうなアハハ

8_20110219131855.jpg

ちょっと貸してもらって乗ってました。
アハハが興味を示すのも珍しい
珍しくてびっくりです

7_20110219131855.jpg

しかも、奪いにいく勇気いつもないのに行ってるしー
とっても気に入ったみたいで・・・。
足けり玩具、買ってあげようと思った日でした

9_20110219131855.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

IKEAへ(^^)

trackback--  comment0
先週、お友達とIKEAへ
雨の日はIKEAへGO!っていうか、青か赤いボールがショールームに
隠されていて見つけるとイケアレストラン1000円引き!魅力
見つけられるかな?

2_20110219131843.jpg

寝てたアハハが途中起きて食べ出したパン
食べ方、変じゃないですかーーーー
とうもろこし食いしてるし。
なぜかこのパン、家では食べないのにベビーカーに乗ると食べる
2個ソぺろりと食べていました。

3_20110219131843.jpg

結局、ボールは見つけられず1000円引きなしでランチ
そんなに世の中、甘くないよねぇ。。

5_20110219131842.jpg

この日もチキンとクロワッサン
毎度同じメニューになっちゃいます
子連れだとゆっくり食べれないけど、ネ・・・

4_20110219131843.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

お食事風景♪食べ寝zzz

trackback--  comment0
お友達と色違いでランチプレート購入したので早速
朝食ですが、パンとバナナならひとりで何とか食べることが可能
今はバナナが好きみたいで、他のフルーツ盛ってみたけど食べない

1_20110219131843.jpg

ある日の夜ごはん。
午後からお昼寝ゼロの日、やっぱり夜までもたない
食べ寝姿が見れるのはいつまででしょうか。
笑っちゃいます



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

kid-o-kid で体動かそう!

trackback--  comment0
毎週通うと少しづつですが慣れてきたのか、走って向こうへ
こういう姿が進歩しているなーです
いつも、足に抱っこちゃん人形みたいにしがみついていたのに

8_20110215232517.jpg

あの透明な遊具の中に入るかなと思ったけど、
さすがにそこまでの勇気はなくビビリんちょはすぐに戻ってきました

9_20110215232512.jpg

キドキドで一番体力使うところに、初めて泣かずに数分滞在
トランポリンみたいで楽しいわー

14_20110215232545.jpg

最後はボールプールで泳ぎ

16.jpg

この、青・赤・白・黄色以外に3個だけ緑のボールがあるらしいのだけど
見つけることできず~
次回また探すかな

15.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

categoryアハハ1歳

あかちゃん運動会 in kid-o-kid

trackback--  comment0
キドキドのイベント、あかちゃん運動会に参加してみました
ランチのんびりしてたら、もう始まっていて急いで参加した玉いれ
すごい勢いで投げ入れ、玉入れ得意っぽい

5_20110215231054.jpg

この後、よーいドンでレースがあったけどノロノロ
しかし、完走
最後は参加したひとに表彰状が授与されましたよ

キドキドのブログに載ってます
↑クリック

6_20110215232519.jpg

壁に貼って遊ぶ磁石をなぜか散らかすのが楽しいようで・・・

10_20110215232512.jpg

とってもご機嫌で珍しく、自分からあちこち動きまわって
目に付いたものに取り合えず触ってみたり

7_20110215232518.jpg

おままごと好きみたいで、このスペースは長居。
せっかくなのでコスプレしてコックさん

11_20110215232511.jpg

N君はお医者さんに

12_20110215232545.jpg

そして弱々しい感じの警察官に

13_20110215232545.jpg

長くなるので続く・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

categoryLunch

ランチ in BAQET ♪

trackback--  comment0
毎週のようにららぽーと通いです
この日はバケットでランチ
焼き立てパン食べ放題うれし~
ランチは二色胡麻をまぶしたグリルチキン
チキン好きデス

2_20110215231056.jpg

N君はながーいパンをゆっくり時間かけて上手に食べていました
結構かためのパンですが、何とか完食
何か大人ではワカラナイ会話でもしているのかな

1_20110215231056.jpg

ひとくちサイズにちぎってお皿に入れると自分で食べてくれました
少しづつ入れないと、あるだけ一気に口に押し込んでます(--;

3_20110215231055.jpg

先週のワッフル品切れで逆切れランチも忘れるほど、ご機嫌ランチができました
いい笑顔

4_20110215231055.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category日常

休日は外食で楽しましょー!

trackback--  comment0
パルコに行った帰りに立ち寄ったお店で夜ご飯
去年オープンしたみたいで、一度行ってみたかったお店
運よく、席に着いたら即満席で外に並んでいるひともいました

2_20110214121459.jpg

パパはステーキ、ママはチキン好きなのでチキン 
ハンバーグはアハハが食べるかなぁとチキンとハーフを注文したのに
全然食べず・・・お菓子ばかり食べてるー

3_20110214121459.jpg

パパが枝豆食べたよーというから、あ、食べるんだぁと思っていたら
よくよく床を見たら全部ベェーして落としてるじゃありませんか
こっそりベェーしていたようです・・
最後はカレーを食べてくれたので帰って二度食いさせずに済みました!




大好きなスフレチーズケーキを作りました。
メレンゲとチーズ液が少し混ざっていなかったので70点。
味は好評でしたスフレって奥がふかーい

1_20110214121459.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




categoryアハハ1歳

大江戸温泉 In お台場

trackback--  comment0
先週の連休は、お初の大江戸温泉へ行きましたっ
もう7周年なんですねぇ。行こう行こうと思って7年経っていたー。。
もうそんなに経つんだー

連休中日とあって、ものすごいひとでした
一日で5000人は予想されていたとか

 4_20110212214318.jpg

パパのお友達ファミリーと待ち合わせして、着いてすぐにランチ
私以外、みんな飲めるので昼間から宴会状態

1_20110212214318.jpg

アハハの笑顔の先は、女の子
アハハより3ヶ月早く産まれたNちゃん
女の子だからか?しっかりしてますねー
ママ同士も同い年で偶然お友達がまたひとり増えました

 2_20110212214318.jpg

飲み放題で飲んでる中、アハハはお菓子食べたりスプーンでじっと遊んでいました
毎度、遊びが地味です。
しかし、この後睡魔がきてギャー泣きして座布団でお昼寝

3_20110212214318.jpg

宴会も一旦打ち切って、大江戸温泉だからお風呂はいろー
二人ともパパ達と男風呂に入ることになって、ラッキー
ママ達はゆっくり入れるっ
でも、温泉もひとがすごくてシャワー並んでいました!芋洗い状態

5_20110212214318.jpg

お風呂上りの水分補給
大道芸人が風船芸などしていましたよ。

6_20110212214317.jpg

そして、金魚すくいではなくおもちゃすくい
アハハは直接わしづかみしてポイポイして遊ぶのに夢中zzz
パパは何個取れたでしょうか

7_20110212214327.jpg

結果、たった1個
もうちょっと期待してたのに・・・
アンパンマンを1個持ち帰りました
んー・・・ま、そんなもんかって感じです。

あっという間に夕方になって、ついでに夜ごはんも食べて帰りました
食事もお風呂も済ませると帰って何もしなくていいから楽ちん
一日遊べますね、大江戸温泉

また行きたい

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

ボーネルンド kid-o-kid (その2)

trackback--  comment0
再び、kid-o-ikidへINして遊びました
寝たからか、テンションMAXでみんな生き生きしていました
ボールプールも怖くて中に入れなかったのが、片足からだんだん両足入れて
入ることができましたよ

12_20110211005322.jpg

次は恒例お買い物体験
今夜は何にしよう??

9_20110211005322.jpg

お魚にしようか

10_20110211005322.jpg

とうもろこし焼くか

7_20110211005322.jpg

大好きなシチューにしようか

6_20110211005258.jpg

最後はレジでお会計

8_20110211005322.jpg

なかなかサマになってます

あそびのせかい kid-o-kid たのし~

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

ボーネルンド kid-o-kid (その1)

trackback--  comment0
また行って来ました。ハマっているkid-o-kid
お友達と3人で平日フリーパスで遊びました
出入り自由で一日フリーの1500円

ソフトブロックでスロースタート
ルールで裸足なので靴下脱いでます。

1_20110211005259.jpg

オーボールの山すごい数だね

2_20110211005258.jpg

すぐどこでも指さすのがブームです

3_20110211005258.jpg

機関車をレールに乗せて遊ぶところ

4_20110211005258.jpg

男の子らしい遊びです
いっぱい頭使って遊んでね

5_20110211005258.jpg

途中、ランチしに一旦外に出てラケルへ
ランチセットのワッフル食べ放題がお目当てだったのにー
ナント・・・本日品切れですって言われ
テンションダウンのアハハ
お菓子やパンを投げる投げるー
拾うの大変(--;
半分、眠気もあったみたいですが

11_20110211005322.jpg

この後、ショッピング中寝てました。
そして午後の部へ続く

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

公園~!(^^)

trackback--  comment0
砂場セット持参で公園ではひとりで遊ぶようになりました
初めは足にしがみついて泣いていたのにね

  2_20110208194256.jpg

木や石を拾ってバケツに入れる・出すの繰り返し
やっぱり遊びが地味系かな

何でも指さして『う』って言うアハハを小学校低学年の女の子達に
マネされて公園で合唱みたいになってました
女子6人くらいに囲まれていい気分だったのかもしれません
まだ1年生くらいの女の子が
『あたし、2歳から保育園行ってたから色黒いんだよねぇー。
 日焼けしちゃうと、シミになるわ・・・』
って言ってて、そんな年で日焼け気にするんだねー

寒くても元気いっぱいに遊んでいる子供で公園はいっぱいでした
子供パワーはすごいね

3_20110208194256.jpg

話変わって、しっとりチョコにの形が入っていて

ラッキー

って、思ったのだけど・・・よくよく見ると2割くらいは入っていました
ハハハ(^^;

1_20110208194256.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ひさしぶりのミシン(^^;

trackback--  comment0
先週Kちゃんと遊んで、ミシン貸してもらいました
手作りのチーズケーキいただいて美味しかった~
Kちゃんのママは、とーっても若いのイイナーイイナー
私がKちゃんのママくらいの年は絶好調に遊びまわっておりました
若いママっていいなー

5_20110208194255.jpg

Kちゃんはおもちゃ箱に頭から突っ込んでおりました・・・
私の手をひいて遊ぼうコールをいっぱいもらってモテモテで嬉しかったです

6_20110208194255.jpg

さて、十何年かぶりのミシンに初めは緊張しつつゆっくり開始
苦手分野に挑戦ってところですが、ただまっすぐ縫うだけで緊張しました
真っ直ぐ縫えてなかったけど、仕上がりはまあまあです

4_20110208194255.jpg

何を作っていたかというと、普通のタオルを可愛くしようと思って
レース付でした
レースつけるだけでタオルも華やかになります~

いっぱいおしゃべりして楽しかったね

7_20110208194304.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorysweets

バレンタインデー!

trackback--  comment0
昨日の夜から雪が降って降って・・・寝る頃には白銀の世界
朝は5センチ積もっていたけど、晴れてきたので道路も溶け始めてます。

バレンタインデーは、ガトーショコラを作りました
板チョコ4枚、卵4個でできるんだー!クックパッド参考

1_20110215101312.jpg

断面はしっとり濃厚
ま、半分以上はワタクシの胃袋に入るわけですが

2_20110215101311.jpg

モモちゃんに手の届かないところにボール持っていかれ、
エーンエーンしているところ
さて、雪も溶け始めてきたので近所のN君とららぽーとへ行ってきまーす
本日の目的、kidkidの『あかちゃん運動会』てイベント
まだ一歳半まで赤ちゃんの部類です

3_20110215101311.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryグルメ

回転寿司へ~(^^)ノ

trackback--  comment0
今日の夜何しによか?とパパに聞くと9割お寿司、1割お肉の回答率です
やっぱり言うな~と思っていた通り、この日はお寿司に決定
といってもアハハいるし、お安いオール100円回転寿司スシロー
ママはパン派だから高級な寿司屋でも100円寿司でもあまり違いが
分かってませーん(^^;
しかも、ナマ物嫌いなのでいつも食べるメニューは
玉子・うなぎ・えびアボカド・シメサバ・チーズケーキと決まってます

ちょっと感じることは、回転寿司の中でもスシローはシャリが美味しいから好きです
テレビで見たけどお米はほどよい硬さをだすため、新米と古米のブレンドを使ってるそう。
新米の方が高そうだけど、実は保管料のかかる古米の方が高いらしいですね

僕ちん、寝起きです

3_20110206220704.jpg

目の前で回転しているので結構間が持ちます
ガヤガヤしているので、少々の奇声なんか聞こえない
回る寿司を指さして『あ』『あ』
子連れ回転寿司はおススメ

2_20110206220704.jpg

スフレチーズケーキ、ママの大好物なんですが
一個ペロリとアハハが食べちゃいました

ヒョエー

もう一個食べよっ
18時。いっぱい食べてもお会計2000円で夜ごはん終了

スシローはいつもすっごい並んでるので17時入りしました
待たずに座れてラッキーっと思っていたら、あっという間に満席
17時半に行ってたら、最低でも1時間待ちだったかも
ちょっと時間ずらして行動すると帰りもスイスイ

1_20110206220705.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

飾り巻き寿司『かえるくん』

trackback--  comment0
以前、TVで飾り巻き寿司の資格があるって特集していて
うちでも作ってみました
初めてにしては、まあまあ・・・・・
欲を言えば、顔をもっと丸くしたかった

変なも愛嬌ってことで・・・

9_20110204180744.jpg

パトラがじーっと見ていたので、またまた登場です
モモは下でおこぼれないか待機中でした

 10_20110204180743.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

100円のボール!

trackback--  comment0
このサッカーボール、ダイソーで100円でした

うちにはサッカーボールが大中小と3個になりました

これは、大サイズになります

小学生くらいになったら普通の買おうかな

このサッカーボール、すごい跳ねるので買って良かったー

跳ねると楽しそうです

 4_20110204175131.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryグッズ

コンパクトなお食事エプロン!

trackback--  comment0
いつもバッグに入れておこうとトイザラスで買ったお食事エプロン
かなりソフトです
ちょっとパトラをモデルに着用
何でパトラかというと近くにいたから



ソフトなので小さくたためてバッグINもラクラク
まだまだ小さくたためちゃいます
便利グッズですね

8_20110204180745.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

砂場セット♪

trackback--  comment0
トイザラスで買ってきたアンパンマンの砂場セット
と、ふりかけと一番役に立っている星の王子さまのカレールウ
このルウ、顆粒なので使いやすくいつも探すのだけど・・
なかなか売ってなくて見つけたときに買います

砂場セット、ロディのが欲しかったけどなかったので
アンパンマンにしました
ビニール袋がついているのが気に入って

5_20110204175131.jpg

6点セットです。ミニサイズだから可愛い
アンパンマンとバイキンマンの型使ってみたいです

6_20110204175131.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

デート?!

trackback--  comment0
お買い物途中にお腹が空いたみたいなので、ちょっと立ち寄りカフェ
アハハとデートな気分です IN サンマルクcafe
サンマルクは昔待ち合わせでよく行ってたので懐かしい味



パン食べたらお腹も満足したみたいです

2_20110204175131.jpg

『あ』『あ』と天上を指指しながら食べていました。
どうやら照明が気になっていた様子

1_20110204175131.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

花粉対策!!!

trackback--  comment0
今年の花粉は恐ろしいほどスゴイってテレビで見て
花粉対策に着手です
花粉症ではないけど、例年の10倍だったりしたらどうなるか
分からないから・・

きっと、くしゃみや目くらい痒くなるんじゃないかな

ハウスダストなんかにもいい空気清浄機で今年の花粉を乗り切ろう
パナソニックのナノイー好きなママです
購入するポイントは、各部品の10年交換不要というもの
まめに掃除は必要ですが

3_20110202160526.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

復活!!!

trackback--  comment0
アハハの触っている花が、霜で色が変わり始めていたのが復活です
夕方には玄関内に避難させています!そのおかげ?
母からもらった種を植えてここまで成長
種から植えたの初めてなので我ながらスゴーい



栄養剤も入れて復活です
可愛らしいお花が咲く日が楽しみです
いっぱい咲いて玄関を華やかにしてほしい

6_20110203171254.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

categoryアハハ1歳

公園慣れて!

trackback--  comment0
少し暖かくなったので、公園慣れの訓練
抱っこで近くの公園まで行くと着いたら泣くー
抱っこしてブランコに乗ってしばしの時間をすごしながら
公園を見渡すアハハ
20分くらい経過すると、少し慣れたみたいで歩きだしました。
影が可愛い

 3_20110203171254.jpg

階段が気になったようで、この階段全部登りました
ちょっと得意気な表情

   4_20110203171254.jpg

このあと、公園内で遊ぶことなくずーっと階段で遊び・・・
帰るよーっと手をひいたらイヤイヤ(><)で座り込み
更には、道路に寝そべってイヤイヤしてました
階段そんなに楽しいの???

 5_20110203171254.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryグッズ

ファーストデスク!(^^)

trackback--  comment0
成長に合わせて机の高さが調整できるスタディーセットをアハハにプレゼント
組立てなので、説明書見ながら組立ました
意外に簡単
キッズ用のミニサイズの家具って可愛いですよねぇ
IKEAのとどっちがいいか迷ったけど、シンプルなこちらにしました

  1_20110202160526.jpg

ミニサイズだから移動も簡単
テレビ見るときは、テレビの前に置いてこれに座らせれば
ある程度の距離を確保できます
お絵かきしたり、絵本読んだりするのに活躍してくれることを祈ります
早速、椅子の上に立って発狂しておりました。
最近すごい奇声を発するので動物園にいるみたいです

  2_20110202160526.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

節分は♪

trackback--  comment0
節分は恵方巻きを買ってきました
色んな種類売ってるけどパパがシンプルなのがいいって言ってたので
定番です
今年もまめで幸せに

  2_20110203171309.jpg

で、こんな誘惑にも負けて甘いのも買ってきました
ワン子も一緒に食べましたよー
パトラはすでに狙っているけど・・

  1_20110203171309.jpg

アハハには恵方巻きの代わりに手で握って食べれるものを作りました
シチューと大豆ひじきがおかず。

    2_20110203183943.jpg

作ってみて良かった、黒いものは何だー!って顔してましたが
持って食べてくれました
ミニミニサイズ過ぎて中に具を入れられないので、中身はふりかけご飯ですが
福豆はかたいので大豆で代用と思いましたが硬い福豆も噛んで食べていました
ひじきは嫌いみたいですが大豆はよく食べてくれますごち
コレ、気に入ったのか7本も食べたよ

 1_20110203183943.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

公園で(^^)

trackback--  comment0
お友達から公園いるよーってメールきたので、アハハも合流しました
が、全く動かない
N君は歩きまわって遊んでるけど、アハハは根を張ったように立ったまま・・
あれ?普通子供って動きまわって遊ぶイメージしかなかったから不思議
じっとしてるので悪さもしないから見えるとこにいれば大丈夫
おかげで、ママがブランコで遊んじゃいました
いつも子供の遊び場でアハハよりママが楽しんでる気がします

  1_20110131170940.jpg

N君がボール持参してたので少し借りてみたり。
これも持ったまま動かず~(^^;汗

  2_20110131170938.jpg

じゃあ、シーソーしよう
N君とシーソー楽しいな
これでもかってくらい、しかめっ面なアハハでした

  3_20110131170936.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

ホリデーLunch ♪

trackback--  comment0
グズグズ言ってたので行ってみると、
ホームベーカリーにIN
電源も入れてなく置いてあるだけなので大丈夫ですが。。
入ったのはいいけど、出れなくなったみたいです

3_20110131120715.jpg

日曜日はピザ作りました
石釜オーブンで二段焼きして二種類完成
参考レシピはこれ クックパッド簡単絶品♪クリスピーピザ

こちらは、トマトベースのアボガド・トマト・ベーコン・バジルのピザ

1_20110131120716.jpg

こちらは、マヨネーズベースのツナコーンピザ
どちらも、カリカリで美味しかったです

2_20110131120715.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

あそびのせかい ボーネルンド キドキドへ♪

trackback--  comment0
初めてのボーネルンド KID-O-KID です
スゴイ楽しそうな世界
こっちが興奮しちゃいました
平日は少なくていいですね、今の子供はこんなせかいがあってイイナ

お友達のN君はアクティブ系の男の子
動きまわって止まりませーん
静電気で髪が!

5_20110128193502.jpg

それに比べ、アハハは正反対で怖がって泣くんです(^^;
ソファーに座ってボール投げしてご機嫌回復しました
こんな数のボールプールに圧倒されたのかもね

4_20110128193429.jpg

キドキドは、頭も身体も心も全身を使って遊ぶところがいっぱい
その中でも静な遊びができる空間へ移動
いきなり生き生きしてきたアハハ

6_20110128193502.jpg

お肉屋さんや魚屋さんなどお買い物体験ができる空間へ
全てがミニサイズで可愛い陳列
色々ある中でアハハが見つけて気に入ったものは、

7_20110128193502.jpg

なんと、

ミニサイズのペットボトルでした
おうちでもペットボトル好きなのですが、ここでもペットボトルかと
爆笑しました
これを並べて地味ーに遊んでました
ハハハ(苦笑)

8_20110128193501.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
