categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorymomo

モモちゃん!

trackback--  comment0
週末は、朝からママと二人でお出かけ
二人っきりで行く先はというと・・・動物病院しかない!ので少し緊張気味

4_20110529234558.jpg

一週間前にトリミングして以来、毎日足の裏をぺろぺろが激しくて
気が付くと舐めてばかりで、悪化してはいけないので動物病院へ
朝イチで行って病院が開く前に並んで1番乗り
待ち時間ゼロなのが嬉しいです。

5_20110529234558.jpg

結果は皮膚炎でもなく、トリミングのバリカン負けかもでした。
一度気になると、それが引き金で舐め続けて皮膚が赤くなって炎症起こす可能性も
ありとのことで、抗生物質の塗薬とエリザベスカラーを

6_20110529234557.jpg

これで足は舐められなくなったけど、お菓子は取りに行ける!
パトラも参戦してきましたー

7_20110529234657.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

鶏三昧 !

trackback--  comment0
週末は残念ながら
TDL行くつもりだったのに延期です。。

変わりに焼き鳥食べに行きました
手羽先美味しい~



アハハは、行く途中の車でネンネしてそのままネンネ
起きるかなと思ったけど、一度も起きずずっと寝てましたー

1_20110529234558.jpg

おかげでデザートにもありつけた
抹茶豆腐はもちもちしてておいしい。
クリームチーズモンブランって名前にひかれて注文したけど
ハズレなお味だったー
冒険しないほうが無難だったー

3_20110529234558.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

おままごと!

trackback--  comment0
最近キッチンの引き出しの中を物色するのがブームのようで。
男の子でも、おままごと好きなんですね
混ぜるマネ
1_20110525221205.jpg

大好きペットボトルを一個づつ持ち上げて運んできては並べ、
水を入れてほしいみたい
マグの水がカラになったら入れてとばかりに持ってくるのはスゴイ
2_20110525221205.jpg
ワンコの水を水道に見立ててなかなかやるじゃん
3_20110525221204.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

公園にて♪

trackback--  comment0
歩いてすぐのところにある公園へ行ったよー
お外好きみたいです
N君を追いかけて小走り気味にテケテケテケ
4_20110526175126.jpg
砂場がにぎわっていました
まだ歩きまわるだけですが、スコップは持っていると安心みたいです。
5_20110526175126.jpg
N君は一人で滑り台すべってるーすごい
傾斜が急なレベル高い滑り台だってOKなんて、絶叫系得意なのかもね
びびりのアハハは見物するのみ
6_20110526175126.jpg
帰ってN君の忘れて帰ったプラレールをちょっと借りて嬉しそうでした
タイヤしか写ってないのは、はとバスだけど
ライトもついてリアルでした
これくらいの年齢になるとプラレールに興味あるんだね
7_20110526175136.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

おうちでランチ(^^)

trackback--  comment0
いつも遊んでるお友達とうちでランチタイム開催

大人用にはサンドイッチとマカロニグラタンとコールスローサラダを。
子供には、リラックマポテト、トーマスかまぼこ、チキンナゲット
+グラタン取り分けで
デザートはスイカとメロン
珍しくアハハがすごく食べる食べる
卵のサンドイッチもも、ナゲットもポテトも~
プチトマトもメロンも
みんなで食べると刺激されるのでしょうか
1_20110526175127.jpg
食後はいっぱい遊ぼう~
動き回る二人いっぱい好きに遊んでね
3_20110526175126.jpg
なのに、アハハは人見知り全開で抱っこの嵐
一人で立たせてみても泣きそうな顔で抱っこコールです。。
もちろん食事のときも膝の上に座って食べてました。
最近特にひどいので、写真もあまり撮れないよー
いつまで続くかな(笑)
2_20110526175127.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

ごはん粒だらけ!

trackback--  comment0
ひとくちおにぎりをぐちゃぐちゃにして遊んでました
おとなしくしていると、ワルサしかしていない
おとなしくしてればいいか!と思い、そのまま放置
2_20110524094353.jpg

顔にもつけてぐちゃぐちゃ粘土みたいに遊んでたー
半分は食べる、けど半分は食事は遊びになっておりますー
1_20110524094354.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

蚊よけアイテム!

trackback--  comment0
暖かくなってきました
ってことは、虫にお目にかかる機会が増えますね
ホームセンターへ行って虫よけグッズをあれこれ探し始める時期
この時期ホームセンターへ行くと1万は使ってしまいますね(虫の為に)

草木につく虫・ゴキブリ・アリ・ダンゴ虫・蚊対策グッズを色々買いました

この辺りは、近所の人に聞いたらムカデはあまり出ないみたいです。

ホームセンターで見つけた蚊よけの新アイテム購入
蚊不寄(カヨラズ)っていうみたいです。1株399円
名前そのまんま

玄関前とウッドデッキの出口に置いてみました
あとは、室内用・屋外用の虫コナーズで万全
効果ありますよーに

2_20110523083401.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryトリミング

トリミング行ったYO!

trackback--  comment0
ボッサリーノに近づいてきたのでトリミングへ
トリミングサロン忙しいみたいで無理やり予約に入れてもらった次第です。
この日はバンダナでお願いしました
6_20110522180843.jpg

お尻のハートが一段と育ってきました
7_20110522180859.jpg

相変わらず小顔なパトラ

5_20110522180843.jpg

ワン達が帰ってきて、とーっても嬉しそうなアハハ
テンションMAXで、キャッキャッ大騒ぎして一緒にボールで遊んでいました
汗までかいて・・・
1_20110523083402.jpg

お土産の写真は、あじさいをバックに季節感いっぱいのもの
うーん(><)可愛い
8_20110522180859.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

ヴィーナスフォートでランチ♪

trackback--  comment0
週末は、銀座に用事あってサクサクっと済ませてお台場へ
週末の都内は車少なくて楽ちん

ヴィーナスフォートに着いて早速ランチタイム

アハハは、持参のお弁当ですが
お弁当持ってると、お店選ばなくていいので持参すること多し

1_20110522180844.jpg

麻婆丼と担担麺はパパのランチ。
麻婆丼は辛かったらしー。

3_20110522180844.jpg

そして私はアボカドのヘルシーうどん
讃岐うどんでもなく稲庭うどんでもなく、もちもちして美味しかったです

4_20110522180843.jpg

この後は、またずーっと寝てたので写真ナシ
ほんとに外出先でよく寝る子だー
おかげで、ゆーっくりショッピングできました

2_20110522180844.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

シャボン玉!

trackback--  comment0
よく出るシャボン玉を探していて見つけました
電池入れて自動で出るなんてナンテ楽ちんなんでしょう
本人は普通のがいいと思うけど、見せるにはいいかな

2_20110520185018.jpg

しかーし、入っていた袋の方が気に入ったみたい

1_20110520185018.jpg

袋にボール入れたり出したりしてまたまた地味に遊んでいました

3_20110520185018.jpg

最近、自分のデスクに高さのあるものをずらり並べるのがブームみたい
ペットボトルをずらり並べる日もあります
デスク上はテリトリーなのかな

4_20110520185017.jpg

今日は近所の小学校は運動会で賑やかな音が聞こえてます

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

遅ればせながら節句祝いランチ♪

trackback--  comment0
先週で延期になっていた節句祝いしました
お友達と持ち寄りのくるみパンとキッシュいただきますー
どれも手作り

2_20110519212005.jpg

メインは、たこ焼きパーティー
あつあつで、美味しかったです
お赤飯炊いてひとくち鯉のぼりキャラ弁も

1_20110519212005.jpg

そして写真撮影会
金太郎、貸してもらいました・・・みんなママの手作りコスプレ
素敵~

3_20110519212005.jpg

やっぱ、裸だとサマになってるな可愛い~
アハハも裸にすれば良かったなと。
赤と黄色の金太郎コスプレ、フエルトで作ってあるらしく
このブログを見ているバアバ、アハハにも作って~
手縫いでできるって。

私、お裁縫全くダメでミシンで真っ直ぐ縫うのも下手なくらい・・・
ヨロシクね~

4_20110519212004.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

バランスボール風?!

trackback--  comment0
バランスボール風に使いこなしていました
大きいビーチボールでもやってました
なかなか上手いですが、転がるのが楽しいみたい

2_20110519095526.jpg

昨日、新聞のチラシにこんなものが入っていました。
月末にTLD行こうと思ってるのにー、このチラシ効果で混雑したら嫌だなぁ。
大人6400円→4900円になると、だいぶお得ですよねぇ
TLDの割引自体そんなにないですもんね。
震災の影響で来場者が減っているのかな
アハハのディズニーランドデビューも近し

1_20110519095526.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

新しい遊びスペースに?!

trackback--  comment0
リビングの窓際にパソコンデスクを買いました
なぜか、この場所気に入って遊びスペース化しそうな・・・
いたづらしまーすな顔で笑っております

1_20110517150535.jpg

パパの本をいじってますが、破ったらダメだよー
置きっぱなしなのも悪いんだけどぉ
一度手にしてすぐ没収するとぐずるので、気が済むまで持たせて
隙ができたときに没収

2_20110517150535.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

てんとう虫(^^)

trackback--  comment0
もみじにてんとう虫が
何年ぶりかに間近で見たよー
赤いから目立ってて気づきました

1_20110516201006.jpg

そろそろ虫のシーズン・・・(><)
早速パパはあり退治の薬をまいていました
先日、玄関前に見たことないくらいの大アリが歩いていました
3センチくらいはあったと思います

小さいアリの大群を今年も見たくないので早めの予防でお目にかかりたくありません

話は変わって、冷蔵庫の野菜室にあるはずのキャベツがナイ
春キャベツ柔らかくて美味しいのに。
おかしいなーと思って探してもなく、結局見つけたのは冷凍庫
凍っててダメでした
たぶん私入れ間違えた・・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

銀座へ出没~

trackback--  comment1
昨日はパパがスーツ欲しいってことで銀座へ行きました
いつも遅くまで働いてもらっているのでリクエストにお応えして

やっぱりベビーカー乗せるとすぐ寝る癖があってこの日もネンネ。
お昼時だったので美味しいイタリアンが食べれました

お目覚めのアハハも腹ごしらえしなきゃと松屋銀座の屋上で持参のお弁当を
三越は混んでいるけど、ここは少なくて気が散らず食べれて良かったかなと
食べながらポッポさん見つけて追いかけてましたー。
1_20110515221032.jpg
お買いもの終わって、ホコ天へ出没~
この日は人多かったです
2_20110515221032.jpg
段差を気に入って何度もそこで遊んだり
3_20110515221032.jpg
人の流れを垂直に横切るので危ないわ迷惑かけるので放牧終了
4_20110515221032.jpg
何やらみんな集まって写真撮っているので近づいてみると、
6_20110515221031.jpg
みゆき通りの看板の上に猫がいたのを撮ってたんだぁ
2匹同じ方向向いてて可愛い~(猫派じゃないけど動物は可愛いですね)
5_20110515221031.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

葛西臨海公園♪

trackback--  comment0
昨日は葛西臨海公園へ
大きい観覧車ですねぇ。公園内もすごくきれいで芝生広場あったり
ワン子もOKでリピしたい場所
9_20110515033125.jpg
着いて早速ランチタイム
チキンナゲットに食いつきましたー
赤飯のおむすびを気に入ったようでこの日は本当によく食べてくれました
1_20110515033101.jpg
半分は遊びながら、ながら食い!
2_20110515033101.jpg
目の前は東京湾羽田に着陸する飛行機が見えました
距離あるので飛行機音せず、気づいていないアハハでした。
3_20110515033100.jpg
シャボン玉をパパに教えてもらってマネして吹いてみたけど・・
なぜか不発大人がやってもダメだから不良品だったみたい
ごめーん、次回はもうちょっと高いシャボン玉買ってくるよ・・
これ、100円もの。
4_20110515033100.jpg
ワン子も一緒にテントでくつろぎ草食べるのに必死な2ワンでした。。
そんなにココの草美味しいのかい
5_20110515033100.jpg
食後はボールでずっと遊んでいました
6_20110515033100.jpg
ボールを投げた後の体勢です
スキージャンプのシュミレーションか。
7_20110515033126.jpg
アハハの向こうにはパークトレインも走っていたので、もう少し大きくなったら
乗りたいね
ボールでひたすら遊んで日焼けしたかな。帽子嫌がってかぶってくれず・・
ボール投げ、上手です
8_20110515033126.jpg

動画あり↓こちらをクリック
動画:ボール遊び1y6m

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

夏服だワン~

trackback--  comment0
ワン子も夏服に衣替えです
最近買った水玉のワンピ
すごく生地が薄くて軽いので涼しそう

1_20110513210641.jpg

そろそろトリミング行く時期かなぁ

2_20110513210640.jpg

そして、欲しかったマリンボーダーTシャツ今年こそGETです
セール品だったので、販売時間前にはパソコン前にスタンバイして
時間になったらソッコーでポチッ→予定通りGET
数分後にはもう売り切れになってましたー。

5_20110513211234.jpg

話変わって・・

お菓子食べると必ずそばにモモたんが・・・
(アハハの靴下は、この後お買い物へ行く前だったので履いてます)
  (まだ靴下履いてるのーって言われるので)

3_20110513210640.jpg

寝転がってお行儀悪いおやつタイム
モモちゃんにお菓子見せつけて自分の口にパクッ
あ-、いじわるしてる~

4_20110513210640.jpg

スーパーへ行くと
震災から2か月経ってようやくミネラルウォーターが普段通りに戻っていました。
本数制限もなくなっていて、2Lのミネラルウォーター98円で売っていました
つい先日までは一人1本までとか、高いときは1本230円だったのに
しかし、ウォーターサーバー1ヵ月前に注文して未だに届く気配なし
そろそろ届く頃だと思うのですが、まだかなぁ。

ちなみにワン子も水道水ではなく、ミネラルウォーター飲んでます
アハハもお風呂上りはコップ一杯半の量をがぶ飲みしてますー
平日は私と一緒にお風呂入るので上がる頃には、のぼせ気味

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

雨の日は・・

trackback--  comment0
昨日は雨でシトシトな一日でした

お友達と節句祝いパーティーする予定だったのに、雨で延期
放射性物質が含まれていると思うと、なるべくにあたらないようにしないとね。

なわけで、くるみ食パン作りました
くるみ入りは初めて作ったんだけど、美味しい
焼き立てをパトラとモモと食べましたよー。
アハハは昼寝してたので、ウフフ

1_20110512161142.jpg


午後からはららぽーとへ
可愛いお茶碗に一目惚れ
ぞうさんと迷ったんだけど、上野動物園でキリン見損ねたのでキリン!

2_20110512161142.jpg

今までメラニン素材使ってたけど、レンジで温めするのにやっぱり
普通のお茶碗が便利です。
ごはん全部食べたらに会えるというおまけつき
動物園でキリンが見たいのはどーも私のようです

3_20110512161142.jpg

それから、無印でボーダーのTシャツをGET
ちょっと大きいかなと思ったけど、90サイズにしました。一枚500円って安い
お買いもの楽し~
ワン子の服も注文してるので届くのが楽しみ

4_20110512161142.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ワン子も一緒に!

trackback--  comment0
みーんな、ワン子も一緒に大きい公園へ
広いし芝生だしアハハを放牧しようと思って出たのですが

3_20110506181036.jpg

よく眠っています。最近ベビーカーに乗ると必ずネンネ
家だと寝つきにぐずるのに、外だとすぐ寝るー。

ワン子はいっぱい歩きましたよ

1_20110506181036.jpg

パトラも嬉しそう最近やっと地震恐怖から解放されつつあってホッ

2_20110506181036.jpg

ちょっと風が強かったかな
またみんなで行けるといいね

4_20110506181035.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryDog Run

城南島海浜公園のDOG RUN!

trackback--  comment0
ランチした後は、ドッグランへ移動
ここのラン、2年ぶり。覚えてるかな
モモ、他の犬が怖くてすぐお腹見せるので服が砂だらけに
ずっと私の足元にくっついていました。
1_20110508234056.jpg

ラン好きなパトラはひとりで適当に散策
ボール投げしたかったけど、人多いのでできず・・
2_20110508234055.jpg

アハハは、ペットボトル男
それさえ持ってれば機嫌がいい
3_20110508234055.jpg

ペットボトルを持って、ワン子を追いかけまわしてます
なんちゃって武器化?
4_20110508234055.jpg

お天気よくて子供もワン子も楽しめて良かったー
Nちゃんファミリー、また遊んでくださいね
5_20110508234054.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

城南島海浜公園でピクニック

trackback--  comment0
週末はお友達ファミリーとピクニック
ワン子も総出で、わんこ孝行DAY
1_20110508225838.jpg

トイプー2ワン、キャバリア2ワンで計4ワン集合
もう一匹はボール投げに夢中
2_20110508225837.jpg

アトムからこんにちは
モモたん、チョイ緊張気味っぽい
相方のティナさんはボール遊びに夢中で走りっぱなし
ワン同士、当たり障りなくふつうに空気みたいに
一緒にいましたよワン子に囲まれて幸せ~
3_20110508225837.jpg

あの大地震のときに一緒にいたNちゃんとも、あれ以来のご対面
さて、いっぱい食べようね
4_20110508225837.jpg

Nちゃんみたいに食べてくれるといいんだけど、最近食べムラありのアハハ。
ベビーハムは一切れ食べていました
あとは、唐揚げひとくち、パパからおむすび半分、ポテト少々
5_20110508225837.jpg

変わったもの食べるので、読めません・・・
柿の種にはまってますそれ、おつまみなんですけどぉ
7_20110508225919.jpg

5分おきには羽田に着陸する飛行機が頭上をいくので、音がすごい
それなのに、あれれ・・飛行機興味なしなの?!
8_20110508225919.jpg

お外大好きなモモも喜んでいました
草食べ放題だし・・・、4ワン着いてすぐ草食べてました
9_20110508225919.jpg

ワンの嬉しそうな顔が眩しい~
この後は公園内のドッグランへ行ったよ(つづく)
10_20110508225919.jpg

こんなに低空飛行、久々見たなー
飛行機見るだけでも楽しめるナ
11_20110508225919.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

大戸屋でごはん!

trackback--  comment0
大戸屋ってよく見るけど実は行ったことがないので夜ごはんに初大戸屋へ
定食屋さんなんですね。注文したのは、

炭火焼き鳥の親子重

18_20110505005941.jpg

鶏と野菜の黒酢あん定食。
これ、タカアンドトシの食べれま10に入っていた人気メニューだったので
おいしかった
このメニューはリピ決定です

19_20110505005941.jpg

アハハも白ごはんモリモリ食べて、黒酢あんの人参、じゃがいも、ごぼうを食べました
酢って嫌がるかなーと思って親子重注文したのに、それは『べぇー』でした

20.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

上野動物園(2)

trackback--  comment0
出口まで近づくとお目覚め
混雑が落ち着いたら、今度来たときパンダ見たいね
10_20110505005902.jpg
せっかくなのでパンダグッズでパンダ気分を
11_20110505005902.jpg
お菓子入れにもGOODなポシェット
12_20110505005902.jpg
動物園から出て、上野恩賜公園からスカイツリーが見えました
13_20110505005902.jpg
西郷ドンとも記念撮影
14_20110505005901.jpg
よく歩いて足が痛いのでカフェで休憩
黒ビール注文したけど、震災の影響でナシだったので普通のビールを
いただきました
アハハにはイチゴタルトを
15_20110505005901.jpg
イチゴを初めて食べましたよーアハハ
生クリームとカスタードクリームいっしょで甘かったのでしょう
16_20110505005941.jpg
そして、アメ横ぶらりして帰ろうと思ったけどベビーカーの通る隙間も
ないくらい混んでるしー断念
17_20110505005941.jpg

いっぱい人を見た一日でした
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

上野動物園(1)

trackback--  comment0
GWは5/4、上野動物公園へ行きました
0_20110505003020.jpg
お天気もよくて行楽日和
1_20110505002938.jpg
入口はすごい行列前日ニュースで大混雑というのを見ていたけど
やっぱりスゴイ
運よく5/4は無料開放日
パンダを見る人は正面入口、他の動物を見る人は臨時入口と分かれていました。
パンダ見るだけで日が暮れそうな行列なので我が家は断念
パンダを見るか、他の動物を見るかの選択肢
いざ入園してみると、人混みで見えない

2_20110505002937.jpg

アハハはベビーカーでネンネしちゃってるし。。
動物見るのも一苦労、何とかパパに写真撮ってもらってそれを見るって感じで
迫力あります。

3_20110505002937.jpg

オシッコしているトラ
4_20110505002937.jpg

カッコいい迫力満点。
5_20110505002937.jpg
アハハは、まだ爆睡
6_20110505002937.jpg
ゴリラも迫力満点
赤ちゃんを抱っこしていたみたいだけど、よく見えず・・
7_20110505003020.jpg
くまが見えるところも、人がすごい
8_20110505003020.jpg
ぞうも人で見えないので撮ってもらった写真で鑑賞
9_20110505003020.jpg

大型サイズの動物が人気でしたね。やっぱり迫力あって素敵
見たかったキリン見逃したー、次回にリベンジ課題です
結局、アハハはずっと寝ていました(--;

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

公園へ!

trackback--  comment0
午前中はワン子のお散歩午後はアハハのお散歩
近くの公園へ歩いて到着

1_20110502185229.jpg

おっと、木を口に入れようとしたのでSTOP
食べ物じゃないって分かってるみたいで、未遂で済みました

2_20110502185229.jpg

スコップの中に石入れて振って音楽しんで、この日も地味ーに遊んできました
公園を後にして、住宅街を一周歩いて帰りました。
途中、可愛いトイプー集団に出会いちょこっとお話させてもらって
パピーちゃんがいて、赤ちゃんの毛並みでやわらかかったー


3_20110502185228.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

子供の日!

trackback--  comment0
子供の日ですね
今年は地震があったので、かぶとを出すのが遅くなりましたが
せっかくなので去年同様、和室に飾りました

手の届く範囲に置いてあるので、ぐちゃぐちゃにするかなと
思ってましたが、意外にもいじらない

ずっと買ってあげたかったサッカーボール
おもちゃではなく、ジュニア用のボール
将来サッカーを習わせたいの

とっても嬉しそうに、レジでもう箱から出してもらって
投げたり蹴ったりしていました
蹴るものって分かるのがスゴイよねーとパパと話ながら

12_20110430220910.jpg

しかし連休はよく買い物した
パソコン・プリンタ・3台目のTV・TV台・食器棚など。。
パソコンは新しいとやっぱイイ感じ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

お子様ランチ♪

trackback--  comment0
人生初のお子様ランチを注文
アハハが食べそうなのを選ぶと、メインがカレーかな
ポテトは好物なので食べること確信

1_20110501170658.jpg

ママはアボカドバーガー
かなりBIGサイズでびっくり
普段のマックのとは肉厚が違うー

3_20110501170658.jpg

カレーを半分、から揚げを少し食べました
ポテトは、予想通りぱくぱく
かぼちゃとブロッコリーは食べず・・・

2_20110501170658.jpg

しかし、この後睡魔に襲われzzz
とっても眠そうでした。。
動画 ↓


1y5m
by Pママ


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

ピクニック(後編)

trackback--  comment0
ランチ後は放牧~
どこにいるでしょー?

10_20110430220910.jpg

写真中央にポツリといます
きれいなお花に囲まれて、いい香りもしてきました
風が強くて目にゴミ入ったかも

9_20110430220910.jpg

渦巻きみたいなお花畑を一周ぐるり
しかし、この後は抱っこコールでベビーカーでお散歩

1_20110430224854.jpg

牧場のアイス屋さんで、若干並んでソフトクリームをいただきました
パパがアイス好きだけど、アハハも好きよねー

11_20110430220910.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

ピクニック(前編)

trackback--  comment0
アンデルセン公園へ行ってきました
アハハの後ろの方は芝生広場でちびっこがいっぱい
園内は、人・ひと・人で混雑していました
こいのぼりが沢山上がっていて芝生広場には、みんなワンタッチテントを
張っている光景
パラソル見ない、そんな時代なの?!って思いました
我が家も後日、早速購入しましたー

5_20110430220841.jpg

まずは、お弁当タイム
風車の周辺は、比較的場所が空いていたのでそこでランチ

6_20110430220840.jpg

ちゃちゃっと家にあったもので作ってきたお弁当

7_20110430220910.jpg

何を食べてくれるかなーと思ったら、ベビーハム
初めて食べる味だね

8_20110430220910.jpg

その他、おむすび食べず~あれあれ
アンパンマンポテトは全部独り占めして完食でした
続く・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
