categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryアハハ1歳半

あせもが治りました(^^)

trackback--  comment0
オデコと鼻のあせもが目立っていましたが、治りました
2,3日涼しかったのもありますが。
今後、寝汗に注意です

1_20110627085530.jpg

ドラッグストアで買ってみたこの塗り薬が効きました
比較的刺激が少なくおススメだと聞いて。
これを塗って、あせもを早く枯らして治るみたいなお薬でした
虫刺されにも使えるみたいなので夏必需品

2_20110627085529.jpg

昨日は18時半に夜ごはん食べてすぐ寝てしまい、本気寝に突入・・・
お風呂も入れず朝までネンネしていました
昼間お出かけもしていないし、疲れていないはずなのによく寝た一日でした
寝る子は育つ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳半

バーゲンですね!

trackback--  comment0
24日から夏物第一弾バーゲンが始まったみたいですね
うちはバーゲンも終盤の頃、何かいいものないかなぁと行くので
始まったばかりのバーゲンはあまり見ません
でも今回はアハハの涼しいズボンが欲しかったので寄ってみました
しかしバーゲンともなると、ものすごい人ですね・・・
並ぶの嫌なので早めのランチ

草(サラダ)を食べているというより遊んでいる。。
1_20110626073902.jpg
ママの好きなチキンライスのグラタン
チキンライスとホワイトソースって合うよねえ
2_20110626073902.jpg
パパの注文したピリ辛オムライス
ふわふわでしたよ
3_20110626073901.jpg
アハハにはグラタンを取り分けしたけど、思ったほど食べず・・・
結局後からパン買ってパンを食べさせるハメに
4_20110626073901.jpg
昨日の戦利品。30%OFFでGET
涼しい生地を探して見つけたものです。
ガーゼっぽいので涼しそう
5_20110626073901.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

my garden !

trackback--  comment0
お庭のお花も段々と開花してきました
ピンクは暑そうですが、シフォンブルーは涼しい感じがして体感温度ダウン
梅雨は雨がよく降るので、雨に打たれっぱなしだとダメになってしまうので
雨が降ると軒下に移動したりしています
雨に濡れ放題にしていると、土にカビを発見してビックリ
やっぱり雨から守らなきゃ
1_20110624233040.jpg
サフィニアブーケもブーケっぽく、派手な色で可愛いです
アハハはお花をむしって遊ぶのでやめてー
2_20110624233040.jpg
コーヒーカップの鉢、どーも生育がよくないので
お花だけ植え替えて日陰に強いのにしました
蚊ヨラーズは元気ですが、お花が枯れやすいコーヒーカップ鉢・・・
日当たりの問題かなー
3_20110624233040.jpg

今日アハハのおでこにあせもができてましたー
お昼寝のときの寝汗が原因です
ほっといたら治るのかな

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳半

暑くなりました・・!

trackback--  comment0
お昼は29度近く気温が上がって暑いです
エアコンの温度設定を上げてつけるだけで涼しい~
暑いのでひたすらインドア
汗でTシャツも湿っぽいよ

2_20110623164319.jpg

アンパンマンカー、最近よく乗って家中を探検しお気に入りです
スローな安全運転ですけど

1_20110623164320.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳半

食べムラ・・・

trackback--  comment0
遂にキター食べムラが
お昼に卵うどんとトマト
うどん好きだから作ったのに、いらなーい べえー 
トマトは最近ハマっていて食べるんだけど
なんでうどん食べないの~ショック~
そういえば、ヨーグルトも食べなくなったけど・・・
牛乳大好きだからいいとして
チキンナゲットも食べなくなったなー・・・
食べるものって、パン・白ご飯、肉じゃが、麻婆豆腐、ポテト、牛乳、バナナ
くらいでしょうか
早く食べムラブームの去ることを祈りつつ作るしかありません

1_20110621221304.jpg

うどん食べなかったので、一番好きなアンパンマンポテトを
好きなものならひとくちでパクリ
何でも食べろ~

2_20110621221304.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

IKEAへ♪

trackback--  comment0
IKEAにて。
3_20110619155649.jpg

ショールームのミニ家具に座って遊んだり、
紙のメジャーで遊んだり
4_20110619155648.jpg

最後に50円ソフトクリームがお気に入り
5_20110619155648.jpg
んふふ
6_20110619155648.jpg
おいしい~
7_20110619155704.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

またまた寝てたー!

trackback--  comment0
週末はららぽーとへ
と思ったら、またベビーカーで2時間もネンネ
ベビーカーは心地よい動くベットだね
2_20110619155649.jpg

寝ているのでランチ
ゆっくり食べれました
まだ、たこ焼きも買ってどんだけ食べるんだー
お買いもの中に起きたのでアハハはおむすび
メープルパンでした
1_20110619155649.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

初乗りカー!

trackback--  comment0
ビバホームで初乗りしました
乗りたがらなかったけど、ようやく乗ってみたくなったのね

動かせー!とグズグズ~
止まるとお買いものできないよー

ハンドルまわして一応サマになっていたかな

1_20110618163606.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

美味しいお菓子♪

trackback--  comment0
昨日は雨な一日でした
みんな考えることは一緒、駐車場に屋根があるイオンモールへ行こう。
駐車場も多くぐるぐる回って空いた駐車場にIN。
イオンなら雨に濡れずにお買いもの行けます
しかも、駐車場がゆったりとってあるから子供乗せたり降ろしたりが楽ちん

行きに車で寝て、そのままイオンでも寝ていたので
ゆっくりお買い物できた

先日教えてもらったコーンフレーク売り場でプーさん見っけ
1_20110617151703.jpg

帰って簡単プリンを作りました
私も子供の頃食べていたコレ。昔からロングセラーですね
2_20110617151703.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳半

久しぶりのkidkid

trackback--  comment0
ららぽーとに忘れ物していて取りに行ったついでに
ちょっと覗いたら人少なかったので久々にキドキドへ寄ってみました
寒い時期は週2ペースで行っていたので、エンジンかかるまで
時間がかかるー

1_20110616152514.jpg
トランポリンに自ら登って行ったけど、即怖ーいよー。エーン
まだ、怖いようです
2_20110616152513.jpg
ボールプールは楽しんでました
3_20110616152513.jpg
飛距離がイマイチだったような
4_20110616152513.jpg
最後は電車
ここも嬉しそう
体育会系が今のところ苦手弱虫君から脱出する日はいつかなー。
5_20110616152513.jpg
帰りはマックでランチ
横からポテト取って食べたら、だめーって感じで泣くのでビックリ
自分のって意識が出てきたんですねー。二週間前はそんなことなかったのに
6_20110616152512.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

やった!スリッパだ。

trackback--  comment0
昨日はお昼TV見ていたら、突然お友達が遊びに来てくれたよー
ディズニーのスリッパいただいちゃいました
アハハ用のスリッパがなかったから、嬉しそうに履いて歩きまわって
いました

1_20110615223620.jpg

しかも、お友達のお菓子を全部たいらげて・・・
ごめんねぇ
『プーさんのはちみつだいすき』ってシリアルが入っていたんだけど、
アハハは初めて食べる味でとっても美味しかったみたい
コーンフレーク売り場に売ってるみたいだから今度見てみよう

2_20110615223620.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorymomo

ももちゃん!

trackback--  comment0
モモちゃんが、アハハのチェアに自ら登って座っていましたー
超可愛いんだけどぉ

人間らしい行動が多いうちのワンコ
パトラは言葉をよく理解してくれるし
モモちゃんは、一緒に寝てたら枕に頭のせて布団に入って顔だけ出して
人間と同じ体制で寝ていたり
アハハと室内の滑り台すべっていたり
犬だろ!!って自覚全くナシです

しかし降りれなくなったみたい
この後、アハハにチェアごと押されて遊ばれていました

4_20110612214727.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

節電グッズ!

trackback--  comment0
扇風機が寝室に1個しかないので、リビング用にヤマダ電機へ扇風機探し
夏の電力不足は大丈夫でしょうか・・・心配です
扇風機って1万くらいするのかと思ってましたが、意外と安いんですね。
一人暮らしのときもエアコンフル回転派だったので、
自分で見て扇風機を買うのは人生初

定番の丸いのでも良かったけど、違う形もおもしろいと思い
スリムファンにしました
なかなかGOODです
大規模停電だけは回避しないといけませんね。
大人は我慢できても子供やワン子には暑さは敵だもんね

0_20110613195217.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳半

ホームパーティーランチ♪♪♪

trackback--  comment0
Y君ファミリーが遊びにきてくれました
米粉入りのパンとキッシュ、トマトサラダ、カルボナーラを作りました
Y君ママはバナナケーキと黒糖パンを焼いてきてくれて
Y君のものすごい食べっぷりにただただガン見
作った甲斐があるなー嬉しい

1_20110612214728.jpg

食後はボールで遊んだり
Y君は『ワンワンいる~』って文章になってて
苦手ワンコが近づくとリアクションがおもしろかった~
ワン子克服はまだまだ続きそうです。

2_20110612214728.jpg

また来てね~
ワンコも待ってるよー

3_20110612214727.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳半

おやこビクス(^^;

trackback--  comment0
おやこビクスへ行ってきましたー
20人くらい来ていたかな。抱っこでビクスは重かった
スポーツクラブのエアロビクス、マタニティービクス、おやこビクスと
やってきて基本はどれも同じ動きなんですね
以前、スポーツクラブのエアロビクスを少しでも習っていたのが
役にたちます
終わって、フラフープが気に入った様子
3_20110609231115.jpg
フラフープをなかなか離さなかったけど、お昼になったので
お友達宅でランチ
4_20110609231115.jpg
アハハは一番のりで完食
美味しかったねー。

食後はお遊びタイム
おもちゃがいっぱいのお宅でプラレール、ガン見
5_20110609231114.jpg
しばらくみんなおとなしく黙々と遊んでいました
男の子が好きそうなおもちゃって感じです。
アハハは、動く立体駐車場にトミカを入れて
6_20110609231114.jpg
三輪の足蹴り『公園レーサー』に乗車
この日は普段の人見知りアハハが別人。
よく遊んでいて嬉しい~
7_20110609231131.jpg
クレヨンも出してもらってお絵かきもしたり
いっぱい遊んで朝から昼寝ゼロのアハハも16時に限界でお昼寝
また遊ぼう
8_20110609231130.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category習い事

体験~英語~

trackback--  comment2
最近、宇宙語が増えてきましたー。
いつ言葉になるのか、もうそう遠くないと思われます
それに、こどもちゃれんじのパズルを上手にするようになって
成長著しいこの頃

母国語が話せる前に英語は良いって聞きます。
英語のレッスンの体験に行ってみました
3_20110607222347.jpg
人見知りするかなーと思ったら、先生とマンツーマンなら大丈夫!!
キッズルームで先生がプチレッスンしてくれて
興味深々で楽しそうにしていました

ある日の体験終わった後はデパート屋上で放牧
1_20110609231115.jpg
広いし人口芝でこけても痛くありません
2_20110609231115.jpg

他にも体験行って色んなレッスン風景を見てみたいと思います。
AEO○さんは、幼児は日本人の先生をつける。
EC○さんは、幼児は外国人の先生をつける。
どちらもグループレッスンで同じくらいの子がいて刺激にもなります。

MIKIHOUS○さんは、日本人と外国人の先生2人。
グループレッスンに入ってみて、慣れていないアハハは少しエーン

今のところ感触はEC○さん良かったなー
試しに7月末の3日間だけの夏季レッスンへ申し込み。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

マックでランチ(^^)*

trackback--  comment0
アハハとふたりでへ。
用あってららぽーとに行ってたら、ずっとベビーカーで寝てたので
起きたらお昼の時間
ハッピーセットのおもちゃを見ると、犬じゃないですかー
ほしーい
それにつられてハッピーセットを注文して、ポテト全部食べました
ストロー長いので吸っても口まで辿りついていないしー。
練習するのみですね
おもちゃ、もう一つ欲しかったのでお持ち帰りのハッピーセットも買って

1_20110607222347.jpg

帰って、おやつ作りました
アハハよりパトラモモのほうが喜んでくれました
米粉を入れたので、もちもちしていました

2_20110607222347.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryイベント

ダージリンフェスティバル2011

trackback--  comment0
6/5は池袋サンシャインシティへ
しかし、池袋はすごいひとですねぇ渋谷並み。
混みあう前に早速ランチタイム
15_20110605233837.jpg
Nちゃんとバケットへ、焼き立てパン美味しいよね
Nちゃんはジュースやカルピス飲めるから、アハハにもマネさせてみたけど
飲まず~
14_20110605233841.jpg
ランチ後は、イベント会場へ
ルピシアのダージリンフェスティバルへ、
やっぱり混雑していましたが、パパも一緒だし問題なし
16_20110605233837.jpg
いっぱい試飲しましたー、アハハにもデカフェの試飲を
って、こぼして遊ぶので舐める程度・・
17_20110605233836.jpg
その後は、トイザラスで少し遊ばせました
LEGOブロックにはまって、みんな真剣
18_20110605233836.jpg
今回のイベントのおみやは、ルピシアのクッキーと缶のマグネットでした
お土産付イベントって嬉しい~
Nちゃんまた遊ぼうねぇ
19_20110605233836.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳半

TDLへ行ったよ!(2)

trackback--  comment0
やっぱり目玉はジュピレーションパレード
みんな時間前にスタンバイ場所取り必死。

8_20110605225821.jpg

次から次へ見応えあり~ピノキオカラフルで可愛いかったな~
9_20110605225821.jpg

やっぱり最後はミッキー存在感すごい

10_20110605225820.jpg

パレードも指さして見てました

動画あり ↓
[広告 ] VPS


おやつにシナモンチュロスを買って、これが美味しかったー
アハハのTDLデビューもあっという間に終わり、ワン子留守番してるし
車で行ったので混むかなと思い早々に帰路へ
でも意外と混んでなく、みんな遅くまで時間いっぱい遊ぶひと多いんだなー
30分でうちに着きました。
大行列で3つしかアトラクション乗れなかったけど、次回はもっと乗れるといいなー
また行こー

13_20110605225830.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳半

TDLデビュー!(1)

trackback--  comment0
アハハのディズニーランドデビューです
1_20110605225738.jpg
やっぱりすごい人でパークチケット買うのに1時間待ちの末、
やっとINですTDL内も溢れかえる人。
梅雨シーズンの合間の晴れだったので、みんな考えることは同じ
11_20110605225820.jpg
パレードが始まってレストランに人の少ないうちに早めのランチ
2_20110605225738.jpg
本当に快晴で良い日でした
3_20110605225738.jpg
プーさんのハニーハントのファストパスを求めていったけど
すでに終了なので90待ちだけど並びました
並んで良かったー、アハハが一番楽しそうだったアトラクション
ハニーポットに乗ってプーさんとはちみつ探しの旅を楽しみました。
出口にあるプーさんコーナーにて
4_20110605225737.jpg
この積み木は動かないよーいたづらできずー
5_20110605225737.jpg
そして次はイッツ・ア・スモールワールドへ。
待ち時間30分くらいと比較的スイスイ
6_20110605225737.jpg
船旅、運よく一番前に乗車
7_20110605225821.jpg
その動画

[広告 ] VPS


アリスのティーパーティーは20分待ちだったので比較的スイスイ
回転はやーいアハハにはスリル?
目がまわっていましたが、キョトンとして無反応でした。
1_20110606090303.jpg

続く・・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳半

ひとりで食べたいの!!

trackback--  comment0
久しぶりにカレーを作りました
アハハがこの二か月くらいカレー嫌いで一度も出しませんでしたが
そろそろカレーの味も忘れた頃かと

食べてくれましたぱくぱく食べるじゃないのー
始め私が食べさせていたんだけど、最後は自分で食べるーってばかりに熱い視線で
スプーン見てフーフー言うのでお任せ
カレーって、もったりしているのですくいやすそう
自分で食べて嬉しそうな動画をどうぞ


1y6m
by Pママ



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ららぽーとにて。

trackback--  comment2
先週末、ららぽーとへ行きました
梅雨入りしたし、雨に放射性物質含まれてるかもだし雨に濡れたくないので
私のレインブーツを買いました

ランチも早めにと思ってパパにフードコートの席取りお願いしたけど
雨の日だったので満席
かなりの席数あるのに満席とは・・・みんなすごいよねぇ。
結局、サンマルクならいつも空いてるのでそこでランチ



アハハは持参のお弁当だけど、寝起きだから?あまり食べずー
アンパンマンポテトとパンだけ全部食べました
残りは夜食べてもらいました

9_20110530001146.jpg

この日は、水玉のタンクトップが欲しくて90サイズがマネキンが着ているのしか
残ってなく、脱がしてGET
1_20110530101131.jpg

それから、このシリーズにはまって買い足しました
動物柄が可愛いなー。
アハハは食器の絵を観賞して食べてくれるのでちょうど良し

2_20110530101131.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

今日の様子♪

trackback--  comment0
最近キッチンにきて扉を開けて色んなものを引っ張り出してます・・・
油とか食器はダメって怒るのですが
こちらのシリコンの鍋つかみクラスならOK

手にはめるものだってよく知ってるなーと
オーブン料理したとき熱い角皿を取り出すときに使ってますが
見てるんだねぇ

3_20110530101131.jpg

ソフト積み木を使ってこんなもの積み重ねて置いてありました
几帳面な性格かも~、色んな形あるのに同じもの集めて積み立ててるし

1_20110530234739.jpg

そして4/10に注文していた水サーバーがやっと届きました
これからお世話になりますー
2_20110530235941.jpg
けど、よーく考えると1ケース(2L×6本)を普通にお店で買う方がよかったかも。
やっぱりサーバーの水は3倍のお値段だわね。それと常温の水ではなく
熱湯か冷水だし、冷水でなくていいから常温がいいなー。そんなサーバーないかっ
最近でこそ、水はどこでも売ってて本数制限ないし・・
手に入らないと不安で申し込みしちゃう心理が今になって感じる~
1年間は使おうかなと思います

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ハマリもの♪

trackback--  comment0
ホームセンターへ行くと、一番楽しそうなコーナーがあります
ボルトなどが売っている陳列です
宇宙語をしゃべりながら、ここに滞在する時間が長いアハハ
ホームセンターって通路が広いので走ったりしてチョイ運動したり、
色々商品が見れて楽しそう

1_20110601200315.jpg

私が最近ハマったのがルピシアの紅茶
コーヒー党なので、自分でも意外だけどルピシアの紅茶本当に香りがよく美味しい
定価の2倍以上のお茶が入った福袋、早速予約
でも朝はやっぱりブラックコーヒーがいいな

6/3,4,5は池袋サンシャインシティで
『ルピシア ダージリンフェスティバル2011』が開催ですねー
世界の新茶試飲したり、セール販売でも見に行きたいナ

3_20110601200315.jpg

最後にパソコンいじってると、すぐ参戦してくるアハハなのですが
マウスの使い方がプロっぽくて笑っちゃいます
中央のボタン使いまで、人差し指で大人並み
2_20110601200315.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳

お友達宅へお邪魔。

trackback--  comment0
久しぶりなY君宅へ遊びに行きました
人見知りなアハハはこの日はどうかなーと思ったけど
少し緩和されてきていました

10_20110530001145.jpg

二人で空気清浄器のスイッチで遊んでました。
Y君は9月生まれ、アハハは11月生まれなので2か月違いなのに
身長結構違わない???!!!

11_20110530001145.jpg

Y君ママは私と同じ年、お料理上手でこの日も突然行ったのに
さくさくっと焼きプリン作ってくれました
アハハはあまーいカラメルの部分だけぺロぺロして

12_20110530001833.jpg

ごちそうさまでした
ここのお宅でTVの保護パネルをつけていて、液晶画面いたづら防止にいいもの
教えてもらいました


液晶保護パネル
 (←クリックしたら見れます)

これをつけていたら、TVをゲートで囲わなくてもよさそう
我が家も購入してみました
かなりいいです。液晶壊されて数十万の修理代を考えるとお得なお買いものかな

話変わって、6/2から関東でも土壌の放射性物質調査が始まるようです。
静岡のお茶畑もニュースになってたくらいなのに、もっと早く調査すべきだと思いますが・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ケーキいただきますー!

trackback--  comment0
先日はパパのお誕生日でした
東武百貨店限定のケーキを購入してきました
って、スイーツ大好きな私が食べたいのだけど

13_20110530000126.jpg

アハハも上手にすくって一人で食べていました
ケーキってスポンジと生クリームでもったりしててすくい安いみたいね
モリモリ食べました

14_20110530000126.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
