categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日常

いたづら坊主!

trackback--  comment0
家にいるといたづらが尽きませんね
炊飯器を開けるとおもちゃが入っていましたー

ちょうどお釜は洗って出していたのでセーフ
もし電源入れていたら・・・
炊飯ボタンを押すのでアンパンマンも炊き込みにされていたかも

1_20110730191751.jpg

昨日はパパとお庭でプール
その間、私はパトラとモモをお風呂でゴシゴシシャンプー
耳掃除して目周りと肛門周りと耳毛をカットし、
2週間に一回の日課です
ワン子も洗った後は気持ちいいのか嬉しそうに興奮走りしていました

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

サブウェイ♪

trackback--  comment0
昨日は近くのペットショップに行く予定が雨だったので駐車場が屋根ありの
イオンモールへ
知らなかったけど9時オープンなんですね
ワン子のフードや、シャンプー、お菓子など買ってお腹空いたので
サブウエイで早めのランチ
いつものターキーブレストにこの日はアスパラの冷製スープとポテト
1_20110729191754.jpg

冷製スープが欲しくて指さしています。
2_20110729191754.jpg

ママと半分こで最後はきれいに飲みほしてくれました
アスパラの味はそんなにしなくてアハハでもイケた!
3_20110729191754.jpg
ついでに、半袖Tがおもしろい顔していたのでGETし、
麦わら帽子も欲しがったので買ってみたけど実際かぶるかどうか・・・
少し大きめサイズ買いました
4_20110729191754.jpg
そして、醤油さし
今使っているのはロフトで買ったもので液ダレしないって書いてあったのに
液ダレしまくり・・・
手もテーブルも冷蔵庫も汚れるので、違うの買ってみました。
パイレックスの醤油さしどうだろう
液ダレしない醤油さしってあるのかな
5_20110729191754.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳半

一歳半検診!

trackback--  comment0
先月行きそびれた市の一歳半検診へ行ってきました
まずは体重・身長測定から。
嫌嫌虫が出てギャン泣きを必死に押さえて測定
体重は10.5kg 身長は80センチ でした標準です
次に歯科検診、虫歯ゼロだったけど前歯の上が磨き残しありと指摘され
歯磨きをもっと上手にするようにと
私の腕にかかっております
歯科検診もギャン泣きで押さえつけて検診
ここでもらった受診票を持って無料なので2ヵ月以内に内科で個別の健康診査へ行くらしい
帰りにデパ地下でお菓子を買い、ヨーカドーでどーも食べたくなった
スイカ・パイナップル・桃・パンを購入して帰りました

黄色いスイカにひかれて・・・
1_20110728132538.jpg

アハハはおかかのおにぎりとお惣菜のコロッケでお昼ごはん
おかかが見えてくると、そこだけ指突っ込んで食べてるしー
2_20110728132538.jpg

おやつは、さつまいもがいっぱいあったのでスイートポテト
さつまいもだけの甘さの方がよかったなーと。
レシピ見て作ったので砂糖が入っていて甘すぎたー
6_20110725163726.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

タイヤ館

trackback--  comment0
先日タイヤを変えたので、100キロ点検に行ってきました
点検中にキッズスペースで遊んでいたアハハ
DVDまで完備されていてすごい
3_20110725163727.jpg

色々ある中で手にしてきたのは、
男の子だなー
4_20110725163726.jpg

風船にも興味もし割れたらトラウマになるかもね
こういうスペースで遊んでいると、帰りたくないのはいつものこと。
うまーくごまかしながら退散しました
5_20110725163726.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

好物はプリン?

trackback--  comment0
またまた食べネタ~
さっぱり麺類が食べたくて、夜近くのラーメン屋さんへ
オーダーしたものが待ちきれず、先に出てきたプリンが美味しかったようで
全部ひとりでスプーンで上手にすくって食べました
プリンは噛まなくていいし、甘いし赤ちゃん系の食べ物はやっぱりお好きの様子

1_20110725163727.jpg

アハハにはチャーハンと餃子をと思って注文したのに、
ながーい麺を食べたがり10本中1本の確率で口に運んでおりました
チャーハン美味しいのに食べず、餃子は2個だけ食べたかな
つけ麺は麺が細いのでうどんの方が食べやすそうね

2_20110725163727.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

久しぶりに遊んだYO

trackback--  comment0
久しぶりにお友達と遊びました
いつも家にこもるか外食するかくらいだったもので、久々に嬉しい
私の体調もだいぶ回復です

遊びに行くとプールが出ていました
アハハの大好きなプールだよー

3_20110723111724.jpg

みんなパンツ一丁でINしているのに、アハハはというと見てるだけ・・・
裸が嫌なのか???

5_20110723111724.jpg

オニューの水着を貸してくれたので着せてみたんだけどー
入るの拒否
久々にお友達と会ったから緊張しちゃってたのかも~
臆病でビビりはまだまだ健在のようでした
その後、お部屋ではおもちゃでおとなしく遊んではいましたー

4_20110723111724.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳半

お掃除お掃除!

trackback--  comment0
昨日と今日と10月並みの気温で朝晩が寒いです。
7月にありえない気温
長袖を引っ張り出して、布団も出して寝なきゃです

おもちゃと思って遊んでいたけど、コロコロ掃除するところを見ていて
掃除してくれるように
ソファーより床をやって欲しいんだけどな

1_20110723111724.jpg

遊びながら掃除してくれるってラッキー
ちなみに窓ガラスもコロコロしていました・・

2_20110723111724.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

インドカレーランチ♪

trackback--  comment0
連休にららぽーとへ行くとアンパンマンショーをやっていたので
パパに肩車してもらって見物
少し見ていたけど、そこまでキャラクターに興味なく途中で退散

3_20110718161557.jpg

お昼はナンが食べたくなってインドカレー
ナンがほんのり甘くて美味し~

4_20110718161556.jpg

アハハは少し食べていたけど、あまり『・・・』だったので
おむすびを買ってペロリ

5_20110718161556.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

回転寿司~

trackback--  comment0
食べ物ネタの毎日です
私の体調次第であまり遠出ができないので近場で食事に行くのが楽しみ
連休は回転寿司を食べに

1_20110718161557.jpg

17時過ぎに行ってもう並んでる
しかし運良く10分待ち
ここでもポテト一皿ペロリ、そしてチーズケーキもペロリ、珍しくメロンも

2_20110718161557.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳半

お庭で焼き鳥!

trackback--  comment0
焼き上がりをじっと見ているアハハ
暑いけどジジババも来ているので、炭をおこして焼き鳥
いい匂い~

4_20110717133429.jpg

やっぱり炭火は違いますねえ。
焼き鳥の他、焼きおむすび、つくね、焼肉へとすすみ満腹でした
アハハは、大きいウインナー1本食べたのでスゴイ

3_20110717133430.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

ポテト命!

trackback--  comment0
お昼たまたま通りかがったサイゼリヤへ寄ってランチ
まだ色んなもの何でも食べないので、とりあえず好物のポテトがメニューにあって注文
お子様ポテトってのが105円

1_20110717133430.jpg

予想通りポテト一皿ペロリ
あとは、ペンネを少々。
もっとお肉や野菜・フルーツとか食べてほしいんだけど、ワンパターンなものしか
食べず・・・
食わず嫌いでしょうか・・

2_20110717133430.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryトリミング

トリミングしたよ。

trackback--  comment0
いつもお世話になっているところで送迎付トリミング
混みあっていて予約2週間待ちでした
なので、特にモモちゃんは顔デカ犬になっていました

次回から2週間前には予約しなきゃ

いつものアフロスタイル完成 momo 
満足です
2_20110716085006.jpg

パトラはちょんまげを切って普通のテディベアカット(耳短め)
これがちょっと失敗
まぁ、すぐ伸びるから・・・我慢
次はモモちゃんと同じスタイルにしよーっと
1_20110716085007.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳半

プール三昧!!

trackback--  comment0
連日プールで遊んでいます
家の中からプールを見るとソワソワ・・・

2_20110713145605.jpg

バケツがお気に入りアイテム

3_20110713145605.jpg

暑いと外では遊べないし、家の中だけだとネタ切れになるし
プールさまさまです
おかげで18:30に寝て途中1回くらい水分補給して朝5 or 6時まで寝るー
最近は昼寝も午前中に一時間だけ
梅雨も明けたしプールな毎日です

4_20110713145605.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳半

アイスクリーム(^^)

trackback--  comment0
サーティーワンのナッツトゥユーを食べているところ

ナッツがゴロゴロ入っていて美味しい~

後ろ髪がのびて女の子みたい

1_20110713145605.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

讃岐うどんランチ

trackback--  comment0
週末はららぽーとで讃岐うどんランチ
うどんも美味しいけど、うどん屋さんとか蕎麦屋さんの天ぷらって美味しいよね。
いつも、いも天は定番今回はアハハ用にかぼちゃ天も

1_20110710074035.jpg

アハハは麺類好きなのでうどんパクパク
天ぷらも少し食べ、最後におにぎりを1個完食
ここのおにぎり食べやすいみたいなのでリピしちゃおー

2_20110710074035.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳半

お外で焼肉!

trackback--  comment0
週末は屋上で焼肉で夜ごはん
日が落ちたら涼しくて風もあるので快適な空間
眠そうだけど、目が冴えてきたアハハくん

3_20110710074035.jpg

最後には大人の仲間に入ってきて、白ごはん・ウインナーをモリモリ食べる
普段ウインナー食べないのにお外だと食べるのかなー

4_20110710074034.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳半

バーゲン!

trackback--  comment0
夏のバーゲン品GETです
バーゲンといえば、欲しいサイズがないことが多いですが・・・
ちょうど欲しいサイズがあったー

4_20110709081049.jpg

キッチン雑貨のお店では、浅漬けしたりお漬物用の瓶GET
早速、冷蔵庫にあったきゅうりを浅漬け
冷たいし歯ごたえいいし手軽でおいし~

5_20110709081048.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳半

ランチ in 大戸屋

trackback--  comment0
昨日はジージ・バーバとららぽーとへ行ったついでにランチ
相変わらずバケットは多いので大戸屋で和食
ストローで遊ぶアハハ

1_20110709081049.jpg

私の好きな鶏と野菜の黒酢あん定食
酢なのに、アハハもこの味は食べるんです

2_20110709081049.jpg

板そばを気に入って、意地になって口に入れていました
手づかみだから、なかなか長い蕎麦が口に入るまで時間かかってましたけど

3_20110709081049.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳半

今年初プール!

trackback--  comment0
今年初のプールジイジが準備して入れてくれました
キャッキャッっと叫んで楽しそう
テンションMAXです

1_20110705200441.jpg

バアバに水鉄砲で撃たれていたけど、嬉しそう
口を開けたりして

2_20110705200441.jpg

先日は、ジジババと公園で水遊びしてびっしょり濡れて帰ってきたけど、
やっぱり水遊びは大好きみたいですね。
夏はプールで遊べていいね

3_20110705200441.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

もんじゃ IN 月島

trackback--  comment0
週末は、月島へもんじゃを食べにGO
久しぶりに来たのでテンションUP
バアバだけ、ワン子と留守番~

7_20110704082324.jpg

卵もんじゃにイカトッピング
他にも明太子もんじゃと焼きそばもペロリ
ビールと合うもんじゃですね。

5_20110704082313.jpg

アハハもミニヘラで食べるマネ
少し食べていたけど、ほんの少し
持参のもみじまんじゅうでお腹が満足したみたい

6_20110704082313.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

スカイツリー!

trackback--  comment0
週末はスカイツリードライブへ
634mしっかりできていましたYOどっしり感があって本当に高いなー
周辺は商業施設などの工事が急ピッチで行われていました。
来年はすごい人なんだろうなぁ
ジイジと2ショット
外は31℃。。

3_20110704082314.jpg

上のあたりをズーム
小さいクレーンが一台残っていました
あの大地震も乗り越え、こんな高いものができるのはスゴイですよね。
帰りに東京タワーの横通ったけど、ただの鉄塔だと思ったくらい小さく感じました

4_20110704082314.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

四葉のクローバー♪

trackback--  comment0
先週から来ている両親にアハハの子守&家事をしてもらって
楽させてもらっているところ、アハハと行った公園で四葉のクローバーを
見つけて帰ってきました
何年ぶりに見るでしょうか、久々に見た四葉(形はいびつですが・・)
探せばあるんですね

1_20110704082314.jpg

週末、お昼は『青葉』でつけ麺を
ジイジが来たときは一回はつけ麺食べに行きます
ボリュームいっぱい、和風だしで美味しかった~

2_20110704082314.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
