categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日常

Uターン!

trackback--  comment0
一ヵ月の実家生活からUターン
新幹線ではネンネしてたので楽ちんでした
シートがいっぱい倒れないので足は私の膝にのっけて

6_20110829105629.jpg

そして、いつも買って帰るむさしのお弁当
これがあれば、帰って家でゆっくり食べれるもんね
一番人気の若鶏弁当は売り切れ・・・
仕方なく、安芸むすびと山菜弁当を買ってみたら
美味しくてびっくり
さて、パパを一ヵ月放置していたら野菜不足だと思うので
明日から野菜たっぷりメニューでいきましょー

7_20110829105654.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryトリミング

トリミング♪

trackback--  comment0
帰省しているときには一回は行くルシアン
どこのサロン行っても、ここがぴかイチ上手です
ワン子を連れて行って終わる頃にお迎えに行くと、
嬉しい大騒ぎでお水を踏んでひっくり返しせっかく乾いた毛が濡れて・・
ささっと再度乾かしてもらいました

2_20110829105630.jpg

騒いで暑かったモモちゃん
3_20110829105630.jpg

前回ばっさり切りすぎた耳の毛をのばし中のパトラ
4_20110829105630.jpg

可愛くなりました、今回も満足
帰りは夜ごはん用に広島風お好み焼きをテイクアウトして
小さい子供がいるとなかなか鉄板が目の前にあるお店に行けないので
テイクアウトでも美味しかった~
関東では美味しい広島風に出会えてないもので
本場はやっぱり美味しいですね。
5_20110829105630.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

食べムラ君。

trackback--  comment0
好きなものしか食べないアハハ・・
冒険してあれこれ食べません
讃岐うどんでも食べにGO。
うどんはうどんでも卵を入れるとダメなので、素うどん
そして、いも天とお決まりのコース
おにぎりも気が向けば食べるって感じで、早く何でも食べるように
なってほしー

1_20110829105630.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

1歳違いのお友達!

trackback--  comment0
T君宅へ遊びに行ってきました
実家から近いのでスイスイ
今10ヶ月の男の子だけど、11キロあるらしくアハハ負けてるー
でも前よりスリムになっていました
これから歩き始めると一気に痩せそうだね
アハハも歩くまでは、プニプニだったもんね
赤ちゃん相手にチョイびびり気味のアハハよわっ
2_20110824202654.jpg
すごく色白で髪茶色いし、ハーフみたいだった
腕のプニプニ感が赤ちゃんの特権だよねぇ。
T君ママにもらったピザ、翌日のお昼両親といただいたよー、ありがとう
また遊ぼうね
    1_20110824202655.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

お友達と再会♪

trackback--  comment0
今日はお友達3人とランチ in 広島 
久しぶりに本通歩いたけど夏休みだからか、人が多かったなー
子供椅子がある店がモールには多いけど中心部は少ないので
大戸屋でランチ
しかも、うれしいことにお子様ランチにアハハの好物ばかりの
メニュー発見
特大コロッケと、うどんとオレンジジュース
うどんが温・冷と選べるのが嬉しい
1_20110822210952.jpg

こちらは私の好きな鶏と野菜の黒酢あん
ボリューム満点なので小サイズがあってこれまたウレシイ
2_20110822210951.jpg

お子様ランチはペロリ、デザートまで手が出るでる
食べムラが多かったので、意外なほど食べてくれて良かったー。
その間、ママはおしゃべりに夢中だったけど
3_20110822210951.jpg
そして、お子様へってくじを引いたらナント2等が当たり
アンパンマンのおもちゃGET
ファミレスのおもちゃより断然豪華です
4_20110822210951.jpg

この後パルコに移動し、キッズスペースに放牧。
はじめは人少なかったのに、いつの間にかいっぱいに増えていましたー
AさんRちゃんありがとーまた遊ぼうね
5_20110822210950.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ1歳半

2回目の海水浴

trackback--  comment0
2回目の海水浴へ行きました
1回目に行ったときは35度で死にそうなくらい暑かったけど
今回は涼しいので大人も楽でした
だいぶ進歩です、足を水につけても平気に

1_20110821102652.jpg

もっと進歩したのは靴脱いで砂の上もOKに
2_20110821102652.jpg

足が水に浸かってきてテンションUP
3_20110821102652.jpg

もっと進歩は、ジイジと海の中へ
あれ?泣いてない波も出てきていい感じ
回数重ねる度に海にも慣れてくるんですね
次の目標は浮き輪で海に入ることです!

4_20110821102652.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

資さんうどん!

trackback--  comment0
北九州で資さんうどんでランチタイム
お昼時なのでちょっと並んだけど、回転もいいのですぐ座れました。
ごぼう天がのっている肉うどん
ダシが甘辛で美味しい~

16_20110816132221.jpg

こちらはざるうどん。いつも讃岐うどん屋が多い我が家だけど
北九州のうどんはもちもちしていました
これはこれで美味しい
15_20110816132221.jpg

うどん好きなアハハもペロリ
17_20110816132220.jpg

話変わって、パパから大阪出張土産でこんなものが。
18_20110816132220.jpg
大阪新名物 『白い恋人』
北海道の白い恋人しか食べたことないゾー

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

イタリアンでランチ!

trackback--  comment0
大分に行ったときにベーカリーレストランが気になって入ってみました
パン屋さんなので、パンが美味しい~
じゃがいもの冷製スープも美味しかったのでアハハはよく飲んでいました
こちらは前菜。メインはパスタ。
8_20110816132127.jpg

アハハにプリンを注文したのに、あまり食べず~
3個で100円くらいの安いプリンなら食べるのに・・・
庶民派です
9_20110816132127.jpg
最後のデザートは好物のアイスクリームなのでぺろり
美味しい人? 『はーい』しているポーズです
10_20110816132127.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

湯布院散策~

trackback--  comment0
お盆休み中日、水族館へ行ったらものすごい人で断念
行き先変更で湯布院へ。
一昨年モモも行ったときに会った看板犬のクロちゃんに会いに

11_20110816132127.jpg

2年ぶりに会うクロちゃん、看板犬しっかりやっていました。
ゆず茶のお店の看板犬なのですが、店主さんが面白くて芸を見せてくれたり。
この日は雨も降ってきてお疲れモードのクロちゃんでした
12_20110816132126.jpg

お店に売ってる商品、せりーをいただきました
このゼリーが美味しくて、
詰め合わせはマンゴーやすりおろしりんご、ぶどう、梅など入っていて
買って帰りました
13_20110816132126.jpg
また次に行くときまで元気でね、クロちゃん
14_20110816132221.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

大分名物♪

trackback--  comment0
お盆休み、車で大分へ
途中、事故渋滞で予想外に混雑だったけど
車に乗ったらすぐ寝るアハハなので楽でした
夜は大分名物をいただきました
6_20110816132019.jpg

私の好きなだんご汁
数年ぶりに食べました。
野菜たっぷりでヘルシー
5_20110816132019.jpg
こちらはとり天
から揚げは日常食べるけどとり天って珍しい
7_20110816132034.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

子供館♪

trackback--  comment0
先週は、マックでランチ→子供館で遊ぶコースでした
ポテトしか食べなかったけど、やっとオレンジジュースSを飲み干すほどに

1_20110816132019.jpg

目的はハッピーセットのおもちゃ、赤が品切れだったので黄色で
2_20110816132019.jpg

それから子供館に移動
夏休みだから普段より多かった。
知らないお友達に近寄って遊ぼうアピールしていたり
遠くから見ていると面白い
3_20110816132019.jpg

おねえちゃんは年上なのに、頭ナデナデしたり拍手してみたり
アハハの年上ぶりが面白かったです
4_20110816132019.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

暑い日はプール

trackback--  comment0
『プール』という言葉に反応するほどプール好きなアハハです
水着持ってきて早くプールに入れてコールでお外でプール
1_20110807210010.jpg

パトラも投入しました
お風呂も好きで水好きなパトラ
2_20110807210010.jpg

それに比べ、お風呂嫌いで水怖いモモたん無理矢理投入
3_20110807210010.jpg

濡れてると、パトラかモモか分からないくらいネズミちゃんになるね

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

デジカメが・・・・

trackback--  comment0
デジカメの不具合でSDカードのファイルが壊れ・・・
全部消えてしまってショック
運が悪い~

気を取り直して、お友達と老舗のステーキハウスでランチ
1_20110805185138.jpg
焼きたてパンもあって美味しかった~
2_20110805185138.jpg
デザートもしっかり食べて
3_20110805185138.jpg
この後、デジカメを買いに行ったのでした

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ランチ~!

trackback--  comment0
ある日のランチ
6_20110803093918.jpg

アハハが食べられるものがあるとこ、ファミレスなら何でもありそーなので
じいじばあばと行ってみました
アハハをcocosに連れて行ったのは初めてだったけど、
料理が出てくるまでの塗り絵サービスがうれしい
ドラえもんの塗り絵と色鉛筆を出してくれました

このポテト、全部食べましたー
レモンゼリーも完食
7_20110803093918.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

動物園

trackback--  comment0
昨日はじいじばあばと動物園へ
私が小さい頃によく行っていた動物園
昔より動物の数も減り、運営費ギリギリなのかなという印象を受けました

8_20110803093931.jpg

ぞうさんを見ているアハハ
大きくて動く動物が見やすいみたい。
2_20110803093919.jpg
暑い中、白くまさん見て涼しそうで癒されましたよ
見るだけで涼を感じます
1_20110803093919.jpg
始めは嫌がっていた帽子
ゴムなしだとかぶってくれました
3_20110803093919.jpg
パンダもいたけど、レッサーーパンダ
まだを見たことがありませーん
涼しくなったら上野動物園行きたいな
4_20110803093919.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

帰省~!

trackback--  comment0
今年も夏の帰省で帰路へ
東京駅までパパに送ってもらって新幹線に乗車、夏休みだからか子連れが多い
今回からはアハハの席も予約して2列席で二人でのんびり座れました

1_20110801131210.jpg

私が居眠りしている間、ずっと外を見てイイコしていたようです
子連れが多いから、近くの席に座っていた男の子がアハハをいじって遊んでるしー。
おにいちゃんにいじられてご機嫌でした

2_20110801131210.jpg

実家に着くと、普段と違うおもちゃに夢中で昼寝せず・・・
結局、夜ごはん食べて最後にぶどう食べながら沈没
大好きぶどうの果汁まで飲み干して、そのままお皿にかじりついて
寝てしましました
このまま朝までジイジとネンネよく寝ました。
しかし西日本は暑い・・・湿度がものすごい高い

3_20110801131210.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
