categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryLunch

美味しい?熱い?の顔

trackback--  comment0
先日マックへ行ったときのこと
3_20110928094820.jpg
ベーコンポテトパイをかじってみて、この表情
美味しいのかと思ったら、熱いの方だと思います
好きそうな味だけどね。。
やはり原点はポテト&オレンジジュースだよねぇ
2_20110928094820.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳前

キドキドでハッスル♪

trackback--  comment0
この日は別人みたいなアハハでしたー。
キドキドインすると、いつもの手遊び系に行かずアクティブなアハハが
見れました
偶然、N君も来るってことで一緒にエアートラック
スピードが違いますが
4_20110928094820.jpg
奇声を発しながら、ぴょんぴょん跳ねて楽しそう
5_20110928094820.jpg
ボールプールにも自らインしていって、この日は何かが違う~
6_20110928094819.jpg
汗かいてたので、長袖脱がせて下着姿・・・
いっぱい運動できた日でした
7_20110928094830.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

IKEAにて。

trackback--  comment0
先日IKEAへ行って先に2Fレストランでランチ
味はイマイチだけどついつい立ち寄ってしまう
1_20110927002201.jpg
キッズメニューのカレーあまー!
キッズメニューを注文すると、ジュースとゼリーがついてきました
味はイマイチだけど、ここのクロワッサンだけハマって毎回食べてます
2_20110927002201.jpg
パンがアートパンになっていました
ここでも変な食べ方
3_20110927002201.jpg
おまけのシール
4_20110927002201.jpg
キッズ売り場のスペースでしばし楽しむアハハ
テンションUP中
5_20110927002200.jpg
まさか怖がり君は入らないであろうと思っていたトンネルに何度も入る~
意外過ぎてびっくり~
この後、店内をウロウロして走り回りなかなか前へ進まず~
6_20110927002200.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

日向ぼっこ・・

trackback--  comment0
ワン子ベットを干していたので寝るとこがない2ワン
陽があたるところで仲良くくっついて寝ていましたー
これ見ると仲いいの?って思うくらい
(普段も仲悪くはないけど密着姿はあまり見ない)
1_20110925082215.jpg
気持ちよーく寝ていたのに、必ず邪魔者がやってくるんだよねぇ
頭からダイブ~
2_20110925082215.jpg
邪魔したら気が済んで終わり・・・
ワン子がいつも気になるようです
3_20110925082215.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳前

変な食べ方!!

trackback--  comment0
連休がってん寿司へ行ったときのこと
回転なのに美味しい~100円じゃないからでしょうか。
いなり寿司を食べさせてみたんだけど・・・
中身のごはんはいらなーいって感じで、揚げだけ食べる
変わってるわ~
0_20110925083853.jpg
結局、ポテトフライになってしまういつものパターン
くるくる回っているお寿司見ながら食べるのも楽しそうだねぇ
いつになったらお寿司食べれるかなー
00_20110925083853.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

稲毛海浜公園にて。

trackback--  comment0
昨日は布団干したり、冬用布団の入れ替えをしてすっきり
パパがほぼやってくれて
ワン子にはちょうどいい季節なので午後から幕張海浜公園へ
しかーし、どこも駐車場が満車で入れない・・・
仕方なく稲毛海浜公園へ変更
4_20110925082215.jpg
公園内の美術館前にコスモスが咲いていました
5_20110925082214.jpg
久々に走るワン子たち。普段の散歩は歩くだけだもんね
嬉しそーな2ワンでした
体力ないからちょっと走るだけで満足そうです。
6_20110925082214.jpg
ここからは、一眼レフカメラで撮った写真たち
7_20110925082242.jpg
まだ震災の跡が残って工事中の箇所多かったです
1m盛り上がっているとこもあり
幕張周辺も液状化してましたもんね・・・
8_20110925082242.jpg
ボールを忘れていってごめんねぇ。
他の人の遊んでいるボールが気になってたようで
9_20110925082242.jpg
この日、一番のお気に入り写真です
10_20110925082242.jpg
次は必ずサッカーボール持参で行きましょう

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳前

秋の味覚~!

trackback--  comment0
実家から野菜やフルーツが届きました
私の大好物の栗
台風の日、家にこもって栗ご飯用に皮を剥いて
残りは茹でてそのまま食べる用に
ちなみにパトラは栗をトッピングするとドッグフードぺろりです
秋は美味しいものいっぱいですね

1_20110923112242.jpg

そして、かぼちゃがホクホクだったのでかぼちゃマフィン
お友達に教えてもらったレシピでまずは試作品
とっても美味しかった~
  4_20110923112242.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorymama

検診DAY

trackback--  comment0
一ヵ月ぶりの妊婦健診。病院内併設の保育ルームでトーマスがあって
嬉しそう
エコーの時や診察の時、保育士の方が預かってくれるのに
離れると泣く~
仕方なく一緒に診察室へ連れて行くハメに・・・・
アハハが注射されるのかと思っているのか、終始泣く・・・
勘違いヤローです。
そしてまだ性別は見えず~次回のお楽しみ

2_20110923112242.jpg

せっかく保育ルームあるのになー。。
結局、土曜日にパパに子守お願いして一人で行くのがベストかなぁ
次回から思い切って近くの産婦人科へ転院することに
保育ルームはないけど、タクシーでも近いし
ずっと気になっていたところなので
しかし、激混みらしいけど

3_20110923112242.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳前

キドキド♪

trackback--  comment0
久しぶりのキドキド
Nくんと朝イチで一日フリーパスで遊ばせる気満々で行きました
早速、大好きな乗り物系
1_20110920230653.jpg
午前中は人少なかったけどお天気微妙な日だからか?だんだん増えてきて
午後は人口密度高かったです
ブロックも気になるね
2_20110920230653.jpg
おままごとコーナーも好きそう
3_20110920230653.jpg
お昼はマックでN君とポテトをひたすら食べ、眠くてグズグズzzz
ここから予想外の長いお昼寝が始まります
2時間も寝ていたので、その間はゆっくりショッピングできたけど
5_20110920230652.jpg
再びキドキドINして、また乗り物で遊ぶ
こののコーナー、男の子率高く大人気ですね
結局、運動系では全然遊ばずでした
4_20110920230653.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

あみプレミアムアウトレット

trackback--  comment0
昨日は茨城のあみプレミアムアウトレットへ
お昼は途中の蕎麦屋さんで
パパはカツ丼とざる蕎麦セット、私はぶっかけ蕎麦に海老天入り
アハハはこの中から取り分け
1_20110919221633.jpg
到着走りまわっていました。
4_20110919221633.jpg
キハチのアイスクリームを食べて、
2_20110919221633.jpg
口周りを汚して食べて
3_20110919221633.jpg
陶器屋さんで、お茶碗を選んでいるとお箸のコーナーで
豆掴みしていました
さすがにまだ無理だけど、形だけでもサマになっているかな
ここで夫婦茶碗を買ったり丼ぶり買ったりいいお買いものができました
5_20110919221632.jpg
そして、ジャムやドレッシングショップで試食をしてみたり
んー、どれも味は普通だったなー。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳前

ホムパ!

trackback--  comment0
昨日はお友達宅へ家族でお邪魔しましたー
先週2歳になったY君はジャングルジムの上まで登ってわんぱく~
場慣れするまでパズル借りて遊んでおりました
1_20110918214025.jpg
そしてお昼までご馳走になり、全部手作りなので美味しい
サラダのドレッシング美味しいので聞いてみると、市販のドレッシング買ったこと
ほとんどないらしく手作り
私は99%市販のしか使ったことないので、普段お料理本のドレッシングページを
スルーしていました・・・
次からはよく見て作ってみよー勉強になりました。
2_20110918214025.jpg
何回か会っているY君と相性がいいのか、だんだん慣れてきて
距離感も近くなってきました
3_20110918214025.jpg
アハハの名前を呼んでくれるし、さすが保育園行ってると早いね!
4_20110918214025.jpg
積み木でスカイタワーは、Y君の勝ちですね
すごく高く積み上げてる。
5_20110918214025.jpg
で、1週間遅れのお誕生日祝いにケーキを
眠いの限界でも頑張って起きている二人
この後、うまくリードしてくれて追いかけっこしてしつこいくらい遊ぶことが
できました
二人でキャーキャー言って走りまわっていました
初めて一緒に遊ぶということができたアハハ
見ているだけで微笑ましい姿です
6_20110918214025.jpg
帰りにはまたまた手作りハロウィンマフィンをいただきました
これがまた美味しくてレシピ教えてもらいました
ツボにはまる味
Y君ママはお料理上手なのでレシピ教えてもらってばっかり~
7_20110918214036.jpg
アハハもマフィンペロリでした
お留守番していたワン子にもひとくちづつ、狂ったように食べました
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

トーマスプラレール

trackback--  comment0
毎日暑い~
家遊びのことが多いので、アマゾンでおもちゃ見つけてネットショッピング
トーマスのプラレールベーシックセットです
場所をとるのでベーシックで
しかもアマゾン安い~
動くのが不思議~ワン子たちも不思議~

1_20110916154251.jpg

嬉しいの発狂ポーズをしているところ
キャーっと握りこぶし作ってキンキン声が響いていました
動くトーマスに興奮気味でした
2_20110916154251.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ドーナツ美味しい~!

trackback--  comment0
私の好物にお付き合いのアハハです
ふわふわでやさしい味
シュガーが手につくのがちょっと嫌だったみたいで
途中何度も手を拭かされました
1_20110916131205.jpg

昔からあるヤマザキパンのドーナツ
子供の頃よくおやつに食べてました
最近は色んなドーナツ屋さんあるけど、このドーナツが一番好きです
パン屋さんのより油っぽくない
2_20110916131204.jpg
ペロリ食べちゃいます・・・
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ワン子のおもちゃ。

trackback--  comment0
チラシにLED電球898円で出ていたので、
吹き抜けのシーリングファン電球買い替えようと買いに行きました
6個で¥5388ならお買い得ですよね
偶然、ワン子のおもちゃも目に留まり、コレ好きなシリーズなので
即決
パトラとモモの引っ張り合いですぐ破壊されるので使い捨て。
もう何代目でしょーか

1_20110914133027.jpg

唯一、ワン子に見える色ブルー系のものをなるべく買うようにして
早速大好評、さて何週間持つでしょー・・・
2_20110914133027.jpg

ワン子が遊んでる間、お昼ごはん中のアハハ
立て膝てしてお行儀ワルー
3_20110914133027.jpg

偶然かもしれないけど、この一週間食べっぷりがヨロシイ
昨日のお昼はふりかけご飯、白身フライ、コーンスープ

最近は飽きていたバナナも復活!毎朝パンとバナナ1本はペロリ
ヨーグルトも飽きていたのに復活して食べるように
今は旬の梨よく食べます

お菓子も私が食べていると欲しがるので隠れて食べなきゃ

4_20110914133027.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

アンパンマンミュージアム(2)

trackback--  comment0
昨日の続き(記事)
穴を覗くと、じゃがいもや大根やにんじんが見えるー
楽しんでます。
7_20110911171257.jpg
そしておでむかえジオラマ
アンパンマンの仲間の大集合です
知らないキャラ結構いました。
8_20110911171257.jpg
アンパンマン、食パンマンくらいわかるけど
10_20110911171257.jpg

少し並んでパパとたいけんジオラマに乗せたのに、怖いらしく泣く
やっぱビビリ?
9_20110911171257.jpg
おすし屋さんにもなりましたよー。
11_20110911171257.jpg
おもちゃのガスコンロに釘づけ。
ちゃんと火(おもちゃ)がつくのが不思議らしいー。
12_20110911171257.jpg
思ったよりミュージアム楽しめて良かったです
ジャムおじさんのパン工場、行列でスルーしたので
次回は入りたいなー
13_20110911171307.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

アンパンマンミュージアム

trackback--  comment0
昨日は横浜アンパンマンミュージアムへ
そろそろアハハも楽しめる頃かなーと思って行ってみました
1_20110911171223.jpg

既にミュージアムは行列ができて並んでるー(--;
なので、モールでショッピングして先にランチ
アンパンマンのお店でランチしたかったのに25人待ちだったので断念
そんなに待つの嫌です・・・なので近くまで歩いてランチタイムとなりました
2_20110911171223.jpg

アハハはカレーのお子様ランチ
これ全部ペロリでした。
3_20110911171223.jpg
そして再びアンパンマンミュージアムへ戻り、
4_20110911171222.jpg
運よく午後から行列がなくなっていた瞬間があり並ばずに入れました
楽しめそうで来てよかったー
5_20110911171222.jpg
アンパンマンがピラミッドになっちゃたよ
ガン見していました。続く!
6_20110911171222.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

公園(^^)

trackback--  comment0
久しぶりに近くの公園へ立ち寄り
夕方のお散歩はいつもワンコ同伴で、砂地には踏み入れないので
久々です
朝、アハハが昼寝したときにワン子のお散歩は済ませたので
夕方はアハハだけのお散歩デー
1_20110910095557.jpg

『アンパンマン』の連発でした。
お店でもちょっとアンパンマンのものが見えると
ひたすら『アンパンマーン』と言い続けています
好きなキャラはトーマスなので、アンパンマンは知ってるゾくらいの
レベルだと思うのですが
寝起きにアンパンって言うときもあり、夢でも見たのかな
2_20110910095556.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

かけ足マック・・・

trackback--  comment0
アハハとお昼マックに行ったときのこと
りんごジュースをまず飲みほして、ポテト食いが始まって

2_20110906175034.jpg

ご機嫌でポテト口に入れたまま、出た! 『レロレロレロ♪』
嬉しいときに、言う言葉です。
と、そこまでは良かったのですが・・・
なんか臭い~と思ったらうんPしてるー
アハハもテンション下がっていたのでアレ?と思っていたら
やってました
運悪く、ズボンまで汚れていて最悪
着替え持ってないしー、おむつ一丁で急いで帰りましたよ
ベビーカーのシートまで汚れ、洗濯物まで増えて(苦笑)
こんな日もありますよね~

3_20110906175034.jpg

さて、今日は土曜日。パパは10時過ぎても起きてこなーい
連チャンの出張帰り翌日は疲れて沈没みたいです。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳前

一歳半検診

trackback--  comment0
今週は火曜日、医療機関での一歳半検診でした
もう済ませた市の保健センターでの一歳半検診と2回ありますね。
朝イチで予約したので、待ち時間ゼロ
嬉しい~、まだ風邪シーズンでもないので比較的少ない。
病院着に着替えて、アンパンマンとバイキンマンにご機嫌

しかーし、検診が始まるとギャン泣きでした。。
女の子に見えるねぇってドクターに言われました(^^;

最後のヒブワクチンもチックンして更に大泣き
無料になってから初めてでした。
今までのは自費でヒブも肺炎球菌も受けてきたので、
もう一年早く無料になれば良かったのにー

体重10.5キロ、身長80センチで標準中の標準でした

1_20110906175035.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳前

ソフト積み木!

trackback--  comment0
何でも積み上げるのが好きで、ソフト積み木も積み上げて
ご満悦
自分に拍手です
拍手が当たるとせっかくの積み木も崩れるんだけどね

1_20110904224537.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳前

お友達と♪

trackback--  comment0
帰省していたので一ヵ月ぶりにお友達と会いました
わずかながら顔が成長したように思います
後ろでおもちゃの奪い合いでもめてるお二人さんがいても
知らん顔でぱくぱくお菓子を食べるアハハ
ビビりなので入っていけないのです

2_20110905200545.jpg

ひたすら食べ続けます.
チェアに座っていると安全だけどね~
この日はモモちゃん大人気でいじって遊ばれていました
モモは吠えないので子供向きかも
パトラはうるさいので二階へ隔離
色々おしゃべりできて楽しかったですー
また遊ぼ
1_20110905200545.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

銀ブラ♪

trackback--  comment0
昨日の続き。水天宮難民になってしまったので、スルーして銀座に出没
ホコ天を歩いてSHOP巡りをして
7_20110904224556.jpg

三越銀座テラスへランチ目的
30分待ちだったのでテラスでお散歩して時間潰し
3_20110904224537.jpg
緑がいっぱいのテラスで、芝生の香りがプンプン
2_20110904224537.jpg

お昼は『みのる食堂』
鶏味噌漬けと季節野菜のどんぶり
4_20110904224536.jpg
づけ鮪と大和芋の山かけどん
どちらもドリンクとお惣菜は一皿バイキング付
5_20110904224536.jpg

アハハはかぼちゃのばっかり食いをして、最後にスティックきゅうり食べて満腹。
たぶん、予想以上にかぼちゃいっぱい食べましたー
気に入った味だと浮気することなく一図だね
6_20110904224535.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category二人目

戌の日

trackback--  comment0
9/4は戌の日でした
二人目を妊娠して(初期は色々ありましたが)
無事に5か月経ち、週末だったので安産祈願にちょうどいいと。
バスで水天宮へ行こうと思って出たらすぐにゲリラ豪雨というか通り雨
おかげでびしょ濡れ・・・
すぐ家に引き返し、車で出直し

で、着いた水天宮はというと・・・
前代未聞の大行列で歩道も埋め尽くすほどの人・人・人
週末の戌の日はこんなものかもしれませんが、あんな列待てなーい
たぶん3,4時間待ちのような気がして、一旦スルーして
銀ブラしました

夕方、帰りに通りががってみると行列は解消されていたので
この日の目的達成することができました
9_20110904224555.jpg

アハハのときのお守りなどを返納して。
そして次も安産だといいなー
それと気になる性別、まだわからないのでお祈りしてきました
8_20110904224556.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳前

ファーストヘア!

trackback--  comment0
遂に産まれて初めてはさみを入れましたー
って、ほとんど切ってはいませんが
2_20110901181243.jpg

このBOXには何が入っていると思います?
1_20110901181711.jpg

ファーストヘアでした
毛先のカール感が今しかない感じで気に入ってます。
筆を作るのもいいけど、こうやって飾っていつも見えるのもいいです
ファーストヘアメモリアル by アハハ 
3_20110901181242.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

ららぽーとでお昼

trackback--  comment0
フードコートに子供用のミニテーブルとミニチェアがあるスペースで
お昼食べました
大人が座ると、ミニ家具なのでアンバランスだけど
子供にはちょうどいいミニ家具でのランチ

10_20110829105654.jpg

あっさりしたネギトロごはん
ごまとたくあんのみじん切りも入っていて美味しかったです
8_20110829105654.jpg
そして、銀だこのたこ焼き
たこ焼きは柔らかいからか、アハハも食べます
明太子チーズ味もなかなかのお味でした
9_20110829105654.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
