categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryLunch

ファミレスランチ♪

trackback--  comment0
夏にcocosに初めて行って、ファミレスの中ではお気に入り
一番気に入ったのが、注文して出てくるまでの待ち時間の塗り絵サービス
ドラえもんの塗り絵を子供にはサービス、そして色鉛筆は貸出し
待てない子供には嬉しいサービス
なのに、アハハ君寝ちゃいましたー残念
1_20111030130149.jpg

パパとゆっくり週末ランチ
石釜パンがモチモチで美味しい~
豆腐ハンバーグも美味しかった~
この日は寝ててダメだったけど、お子様ポテト100円ってのが嬉しい
他のファミレスだと量多くて300円とかしても食べきれないもんね。
2_20111030130149.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ0ヶ月~3ヶ月

ハロウィンホームパーティー!

trackback--  comment0
お友達とハロウィンパーティーしました
子供に仮装させて持ち寄りランチパーティーで
ドラキュラのアハハ、ちょっと帽子が嫌みたい・・・
2_20111028232823.jpg
美味しいランチいただきましたー
メニューがほとんど
パンプキンスープ、グラタン、鶏のトマト煮、パン、パイ、シフォンケーキなどなど
お腹いっぱい
1_20111028232824.jpg
アハハ以外は、ハンドメイドの衣装
Tシャツを裏返してアレンジするってアイデアが素敵
3_20111028232823.jpg
おとなしいなーと思ったら、携帯でYOU Tubu開いて電車の動画見てるー
N君の大人並みの操作にはびっくり
遊び疲れたのか、帰りのベビーカーでは爆睡でした
4_20111028232815.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ハロウィン準備!

trackback--  comment0
アハハが食べているのは、かぼちゃクッキー
お友達とハロウィンパーティーするので作りました、
その試食係
モモちゃんも食べたいよねえ・・
6_20111027195343.jpg
食べていたのはコレ
かぼちゃの皮で目や口、半分は緑色のチョコペンで
チョコペンって書きにくいけど色んな表情が出せますね
4_20111027195343.jpg
そして、かぼちゃの裏ごしが入ったマフィン
ラム酒とシナモンが効いて私の好きな味
5_20111027195343.jpg
ワン子にはたまらない匂いだったようで、少しあげました
と、そこまでは良かったのに次はパン作り
どーもデジタルの量りがおかしい。。。
どうやら壊れた???買いに行く時間もないし・・・
それでも何とかいつもの勘で作りました
1_20111028235604.jpg
お花パンと、生地が余ったので渦巻きパンを。
かぼちゃを入れるとずっしりになるので、かぼちゃパウダー入り
2_20111029000134.jpg
渦巻きパンはパウダーシュガーでお化粧して出来上がり
表面が気持ち固かったような気もするけど・・・
量り買いに行こう
機械ものはいつか壊れるものですよね
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

IKEA♪

trackback--  comment2
昨日は午後になっても普段の午前する昼寝をしないので、
ドライブがてらIKEAまで
これは寝起きばかりか、寝つきまで泣くぞーっと思って車に乗せる作戦。
さすが、車に乗ると即寝つきました
IKEAで寝てるブラッと

寒くなるので洗い替えに帽子つきのバスタオルをGET
この帽子かぶってマントみたいにしてお風呂上り走っています。
2_20111027195343.jpg
そして、お掃除ブラシ。
お風呂で掃除用のブラシを貸せと泣くのでこちらをGET
お風呂でゴシゴシしてくれましたよ
1_20111027195343.jpg
そして、水色の可愛いマットとIKEAレストランのハロウィン限定ドーナツ
昨日のおやつでした
3_20111027195343.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳前

キドキド(^^)

trackback--  comment0
一ヵ月フリーパスが切れる前だったのでキドキドへ
午前遊ばせよーと思っても絶対寝ちゃうので・・・
まずは寝起きにコロッケパンにがっつく
半分食べてご馳走さまポーズしたので終わり
1_20111025232714.jpg
いつも蒸気機関車を持ってお気に入り
ここは一番好きな場所みたいです。
4_20111025232714.jpg
そしてエアートラックで跳ねて走る
2_20111025232714.jpg
バランスよく走るコツを掴んだ様子
リズムをとる感じに進むと上手に走れますね
3_20111025232714.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

プラレールSHOP

trackback--  comment0
東京駅にあるプラレールSHOPへ
トーマスシリーズが気になって仕方ない
人ごみでここにいるだけで暑かった。。
12_20111023220631.jpg
ここで遊んで楽しそうだったけど、ずっといるわけにもいかず
帰ろうとすると大泣き(><)
すごい泣いて帰りたくナイモードでした・・・
毎度こういう場所から帰るときが大変だぁ
13_20111023220640.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

表参道&原宿♪

trackback--  comment0
翌日はKちゃんファミリーとスカイツリーへ
クレーンがもうなくなっていました
周辺の工事も急ピッチで進んでいそうでした
6_20111023220543.jpg
この日は日曜日、雨予報だったけど運よくだんだん晴れてきました
しかも暑いくらい
7_20111023220631.jpg
ここでもKちゃんのマネするアハハ
同じことがしたいんだね。
8_20111023220631.jpg
そして表参道に移動。
表参道ヒルズの駐車場、ベビーカーありは一時間無料と嬉しいサービス
9_20111023224345.jpg
竹下通りまで歩いてお昼はクレープ
意外に気に入って食べてくれました
10_20111023220631.jpg
Kちゃんと何話してるんでしょう。
嬉しそうなアハハでした
二日間遊んでもらってありがとー
こんなお姉ちゃんいたらいいなー
11_20111023220631.jpg
また遊びに来てね
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

東京タワー&お台場♪

trackback--  comment0
仲良しの地元のお友達ファミリーが遊びにきてくれました
雨80%だった予報も曇りで良かったわーい、ツイテル
行列もない時間でスイスイで更にラッキー
1_20111023220544.jpg
全然景色に興味のないアハハは、6歳のKちゃんに相手してもらって。
女の子大好きなので良かったね
2_20111023220544.jpg
そしてお外で記念撮影したり~
観光気分で楽しんできました
3_20111023220544.jpg
その後、銀ブラしてお台場へ夜景を観に移動
レインボーブリッジの真ん中あたりにチョコンと東京タワーの夜景きれいですね
昼もいいけど夜もいいなー
4_20111023220544.jpg
ちょっとオネムのアハハとKちゃん2ショットで
この後、鳥料理を食べに行き~
二人がポテトを競って食べる食べるー
おかわりしたもんね。
唐揚げも食べないのにKちゃんが食べてるとマネして食べてるし。

これくらいの年の差だと上手に遊んでくれますね
うちにお泊りの夜も、ずーっとKちゃんに付きまといお布団の上で
二人で遊んだりマネばかりしていたアハハでした
寝るのも忘れるくらい遊んでもらっていました
楽しかったねぇ
5_20111023220544.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category二人目

性別判明

trackback--  comment0
一ヵ月ぶりの妊婦健診
予約して12時に行ったら14時まで待たされました
アハハは午前寝ていたので寝ているまま連れて行き、
着いたら起きたのでトーマスおもちゃで時間潰して一緒に待ちました。
やっと呼ばれたと思いきや、お産が入ったみたいで再び待たされるハメに・・・
15時にはいい加減アハハもお腹空いてグズグズ言い始めた頃、
やっと検診
気になる性別、知りたいけど知りたくないような
常に希望な私、アハハのときも撃沈だったので
また男の子だったら・・・と思うと。。
結果は『見えるよ・・』って言われ男の子
エエー、ガッカリなんですけどぉ・・・男の子連発する先生とのやりとりは続き、
エコーの名医ですので何度聞いても同じでした
三人目頑張ってねと言われ、アハハには弟ができることに。
これで姫を諦める性格ではない私・・・パパが一番よく知っているはず(^^;
二人目産んでからまた考えよー
健康で産まれてくるように、2月に向けて下がったテンション上げていかなくては。
赤ちゃんは可愛いですもんね

そして、こどもちゃれんじから2歳になる本が届きました。
もう少しでアハハも2歳だね
1_20111021170541.jpg
おとなしいほうなので子育ても楽させてもらってる方だと思います。
やさしいお兄ちゃんに間違いなしです。
2_20111021170541.jpg
久々にキッシュを焼きましたー
いつも牛乳で作るけど、生クリームで作ってみました
タルト生地も手作り、クックパッドのレシピですがコレは当たりでした
3_20111021170540.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

もうすぐハロウィンですね!

trackback--  comment0
今年もハロウィンの時期が近づいてきました
近くのデパートへお友達のハロウィン行進があると聞いて
見に行ってきましたー
可愛いピーターパンに変身して行進してました
衣装、ハンドメイドなのですごいよ~
立て膝でお行儀の悪いアハハです

1_20111019221415.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

アハハの一日!

trackback--  comment0
午前中はお友達と東京インテリアへ行って可愛い~連発の雑貨巡り
クリスマス用品も出ていて可愛いかったー
その後、帰り道のガーデンセンターでお花を物色
色々あってあれもこれも欲しいけど、鉢は増やしたくないところ
今ある鉢が空いたらまた行こうー
それからお友達宅でお昼をご馳走になり~
意外にイイ子でこぼさず黙々とカレーペロリと食べたアハハです
1_20111018205907.jpg
暑いのでおむつだけになり、おもちゃで遊ぶ~
新幹線いっぱいだね!
2_20111018205907.jpg
15時にはおやつもいただき、得意気にテーブルに足乗せ掛けてお行儀わる
お友達と、『ばあ』『ばあ』のやりとりができて大笑い(><)
ちゃんと『ばあ』と言われると『ばあ』で返していましたー
3_20111018205907.jpg
水で書けるお絵かきしたり、トーマス仲間で遊んで楽しかったね
この二人の服装の違いは静と動なので。
動きまわる子は暑いもんね
また遊んでねっ
4_20111018205906.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

わんわんアリス(^^)

trackback--  comment0
週末、わんわんアリスへパトラとモモとアハハの写真撮影に行ってきました
午前中はアハハは寝るので午後からの予約にて
お目覚め後、ランチ
久々にミスド買ってみたけど、ドーナツ1/3食べていらない様子
1_20111016232943.jpg
パパの油蕎麦を少し食べ、やっぱり麺類好きだなー
他は、マックのポテト。
プラレール、今回は自分で手探りで選べたのに袋が透明ではないので
中身が見えずSLだと思って選んだのがハズレ
難しい
485系特急電車でした
でもプラレールのDVDももらえたので満足~
2_20111016232943.jpg
この後、わんわんアリスにて撮影が始まったわけですが
言うこと聞かないアハハにわんこに大変でした
みんなじっとしていない
アハハは遊びに夢中、わんこはじっと座っているのが苦手
いつもそんな感じですが、だましだまし何とか撮影終了
来年は辰年なので辰の衣装を着たワン子
これで年賀状も注文してきました
数時間かけて撮った苦労した撮影も写真になれば分かりませんね

また近々、次はスタジオアリスにアハハのお誕生日写真撮り行く予定です。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳前

プラレールにハマる!

trackback--  comment0
ソファーでぴょんぴょん
うさぎみたいー
3_20111015222046.jpg
朝起きてすぐプラレールで遊ぶほどハマっています
プラレールも色んな部品追加してたらキリがないけど、踏切りを購入
これは当たり!なかなかGOOD
トーマスシリーズと蒸気機関車がお気に入りでレールに乗せて
走らせています
毎日よく飽きないなー
4_20111015222046.jpg
後日、
坂セットも購入しましたが、橋脚足らずで追加注文
部品は何百円かの世界で安い~♪
坂道はレールが倍近く長くなるので場所を取る~
ながーいです。
1_20111017102346.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryトリミング

トリミングへ♪

trackback--  comment0
ワンワン、トリミングへ行ってきました
その間、私も三か月ぶりに美容院へ
相変わらず、ボディは2ミリ残しのサマーカットです
すぐのびちゃいますもんねぇ
ハロウィンのバンダナをして帰ってきました
まずは、パトラ
1_20111015222047.jpg
そして、モモ
このスタイルがハマってしまって毎回同じカットオーダー
2_20111015222047.jpg
おみやのコスプレ写真
可愛い~
5_20111015222046.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

新アイテム♪

trackback--  comment0
ムービーカメラを買ったのが届きました
缶コーヒーほどコンパクトで小さいですね、片手に収まるほどコンパクト
パパはシルバーがいいって言ってたけど、ピンクゴールドが欲しかったので、
ウフフ
6年前に買ったのはお値段は3倍もしたのに、今となってはサイズも大きく
荷物になるし買い替えました
2_20111014191410.jpg
ムービーカメラで一番嫌なのがDVDやブルーレイに書き込み保存するのが
パソコン経由だとすごーく時間がかかること
今回はセットでディスクライター付きなので、パソコン経由しないでDVDや
ブルーレイに書き込みできるのが魅力
まぁそれでも1.5~2時間とか数時間単位はかかるようですけど。
あと、最近はタッチパネルが多いけどあまり好きではありません。
特にカメラとか瞬間撮りたいものなんかは反応遅いし
ボタンの方が早い気がするのになー
このムービーも再生機能とかはタッチパネル・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryグッズ

ハッピーセット!

trackback--  comment0
昨日からマクドナルドのハッピーセットのおまけおもちゃに
待望のプラレール登場
早速、ハッピーセットでランチ
8種類あるのでどれがもらえるかは開けてみないとわからない。
1_20111014191410.jpg
帰って開けてみると、E231系近郊電車でしたー
SLやまぐち号が欲しかったのにー残念(--;
1/8の確率・・・
次は当たるといいなーSLやまぐち号
3_20111014191410.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

東京ドームシティ(^^)

trackback--  comment0
昨日は朝からお出かけ
電車大好きなので興奮していましたー
新宿まで行って小田急線に乗って川崎方面へ
産まれたばかりの赤ちゃんを見に行ってきましたー
新生児はほんとに小さいっ。可愛いー(><)
1_20111013213944.jpg
その後、東京ドームシティへ寄り道
まずは腹ごしらえのうどん
2_20111013213650.jpg
東京ドームをバックに芋天食べてますー
3_20111013213650.jpg
ちょっとスタバで休憩のコーヒータイム
としたいところが、早々に退散
4_20111013213650.jpg
そしてお友達とメリーゴーランドへ乗ってみました
アハハは怖がりなのでお馬さんには乗らずベンチタイプで
お友達はうさぎさんに乗っていましたよー
5_20111013213650.jpg
ちょうど、横に好きなキリンさんがいてずっと見ていました
こんなほのぼの系の乗り物っていいですね
もっと遊びたかったけど、日も暮れてきそうだったので帰りました
ラッシュには巻き込まれなかったけど、帰ったらもう真っ暗でした
日が短くなってきたので一日がすぐ終わる~
6_20111013213650.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳前

アクティブな一日!

trackback--  comment0
お友達とお買いものしてキドキドにINしたら・・・
昨日のアハハは違う
いつもは地味に遊んでいるのに、走る走る走る~エアートラック
1_20111012212320.jpg
走ったり、ぴょんぴょん跳んだり
2_20111012212320.jpg
すごい楽しそうでした
つい先日までは怖がっていたのにね
3_20111012212319.jpg
エアートラックより柔らかいトランポリンにも入って行った~
ここも怖がって避けていたのに、この日はアクティブだったー
ボールプールにも走っていき、ボールの中をかき分けて動きまわっていました。
4_20111012212319.jpg
さすがに遊び疲れたのか、
夜ごはんを食べにモンスーンカフェに入った瞬間に沈没
ベビーカーで寝てしまったので、私はゆっくり食べれましたけど
いっぱい動いたので帰って家でご飯もりもり食べました
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

スイートバジル♪

trackback--  comment0
お友達からスイートバジルいただきました、別名 イタリアンバジル とも
言うのですよね
葉っぱからいい香りがプンプン
1_20111011085936.jpg
葉っぱを洗って水切って、くるみと一緒にブレンダーへIN
これでペーストにしてパスタソースにしましょ
離乳食のお粥を作るために買ったブレンダー久々の登場です
普段、たまねぎとか人参のみじん切りに使えばいいのだけど、
大量に作らないと出番が減っちゃいますネ
この日はついでにかぼちゃをペーストにしてスープ作りにも活躍
2_20111011085936.jpg
バジルと胡桃のペーストにオリーブオイルを入れて塩コショウ粉チーズで味付け
最後にクリームチーズとトマトをトッピングして終わり
簡単なのに香りのよいバジルパスタの完成です
3_20111011085936.jpg
アハハもぱくぱく食べてくれました
子供はハーブ系苦手な子は苦手だと思うけど、アハハは食べてくれて
良かった~
4_20111011085936.jpg
残ったペーストは冷凍もできるし、お肉料理のソースにしてもいいですね
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

BBQ!

trackback--  comment0
連休中日は、うちでママ友ファミリーとBBQ 
備長炭・・・火がなかなかつかずでしたが何とか木炭を追加して着火。
お肉に魚介類、おにぎり、ウインナーなどなど美味しかった~
パパさん、準備してくれてありがとう
そしてみんなの持ち寄り食材で食べきれないほどありがとう
2_20111009220230.jpg
N君ママ手作りプライドポテトをぱくぱくと
ウインナーも食べてたな
1_20111009220230.jpg
みんなで携帯トーマス見ていたら、ちょっとビビリ顔
みんなトーマスとか電車が好きな3人でした
3_20111009220230.jpg
パパ達は昼間から飲み始め暗くなったので一旦お開きにした後、
歩いて駅周辺に飲みにお出かけになったー
昼、夜とスゴイ
さすがに翌日頭痛ものだわね。連休だから良かった~

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

モンスーンカフェ。

trackback--  comment0
久しぶりに夜モンスーンカフェへ行きました
たまプラ店以来です。
パパの知り合いのご夫婦とオリエンタルな雰囲気の中、
アジアン料理をいただきました

カメラを車に忘れて携帯で撮った一枚のみ
INしたときはまだ空いていたけど、すぐ満席に

トーマス持参していたので2時間半、大人の飲みに付き合ってくれたアハハ
スゴイ

0_20111008235423.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳前

IKEAへ♪

trackback--  comment0
10/8キッズエリアがリニューアル記念ってことで、
先着300名様にフェルトペン/スタンプのプレゼント
朝イチで行ってGETしてきましたー
4_20111008235424.jpg

いつものように午前中は寝ていたアハハzzz
起きてイケアレストランにて
1_20111008235424.jpg
クロワッサンの皮が好きです
それと甘いメープルシロップのクレープ
2_20111008235424.jpg
ちょうど電車の見える席で、数分間隔に通る電車に興奮
食べるより電車見るほうが忙しかったみたい。
3_20111008235424.jpg
そして、この日は本を整理できるものが欲しくて結局これに決定
自分でいつでも取り出せるようにオープンなもの
今はおもちゃも収納しているけど、全部本でいっぱいになる日が
来るのではないかと思います
5_20111008235424.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳前

mama fes !

trackback--  comment0
偶然ららぽーとでmama fes のイベントやっていてお友達と参加~
型抜き加工済みのペーパークラフト用紙から、ねずみやうさぎ恐竜など好きな
ものを選んで組み立てるというもの
その前に色塗りというながーい作業が。
アハハは説明書に落書きして遊んでる間、私が色塗り
トリケラトプスという恐竜をセレクト
1_20111008075552.jpg

油性ペンなので服につかないかヒヤヒヤ・・・
しかもトリケラトプスは両面塗ったほうがきれいだということで
色塗りにかなり時間がかかる~
2_20111008075552.jpg
それからキドキドで遊ばせて、昨日はずっと木製レールから動かず
よく飽きないでずーっと遊んでいるなー
最近、帰りが大変
帰りたくないのは分かるけど、床に転がってイヤイヤ(><)
プラス、海老ぞりの大抵抗
キドキドから出るのが恐怖です
3_20111008075552.jpg
帰って組み立てました。完成品
段ボール素材でエコな遊びですね
4_20111008075551.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

焼き立てパン~!

trackback--  comment0
焼き立てパンを作りましたー
お花パンは何も入ってないので日持ちがするっ
マフィン型では、卵とハムチーズをINしてお惣菜パンを

1_20111006231248.jpg

余った生地でアンパンマンを~
アンパンマンミュージアムでは300円もするのに、家だと余った生地で簡単に
これは、もう一工夫して腕を上げないとね
2_20111006231248.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳前

BOOK!

trackback--  comment0
一生懸命見ているのはどうぶつとのりものの図鑑型になっている本
厚みがあるので破られる心配なし
そろそろ、動物と乗り物を覚えてほしくて本屋さんで
色々どれにしよーか悩みながらGET
ちょうど寝ててくれたのでゆっくり選ぶことができました
1_20111004174842.jpg
動物覚えて動物園行くと楽しめるし
乗り物もよく見かけるヤマト運輸のトラックを指さして
これ知ってる~っぽく必死に指さししていました
電車も好きだよねぇ
2_20111004174841.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳前

ハロウィンのコスプレ♪

trackback--  comment0
トイザラスで購入してきました、ハロウィン用
ハイ、ドラキュラに変身です
何度か着せておかないと、急には嫌がるかもなので。
ハンドメイドできる人はいいなー、でも私は絶対ムリ
2_20111004074104.jpg
光沢のある生地が気に入ってこれにしました
意外と気に入ってマントをなびかせて走り回っております
ハロウィンパーティー楽しみです
メニュー考えなきゃなー
1_20111004074104.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

裏庭大改造!

trackback--  comment2
土日を使って、裏庭の芝生が枯れたので大改造計画実行

きれいなグリーンは枯れて土がむき出しになっていたので芝生は諦めることに
芝刈り機も2個買ったりしてパパがお手入れしてきたのにー、
夏の暑さで蒸れちゃったのかも・・・
ホームセンターで貸出トラック借りて2日で2往復して材料調達
レンガが重い重い・・・パパさん大変(^^;
レンガ165個、ミニレンガ30個、砂3袋、ピンク色のストーン14袋、
土2袋、防虫シート、玉龍など重量物が結構あり
1日目はここまで。
1_20111002130111.jpg

重量物を運んでいる間、私とアハハはケーキ屋さんへ
TVにも出てたりと、ここのシュークリームが超美味しくて久々に買いに行きました。
ついでにマロンケーキも下の生地が抹茶味で気になって
そしたら、クロワッサンも始めましたってあったので購入
パリパリで美味しかった~
2_20111002130111.jpg

そして2日目の夕方、大改造は完了
バーベキューもできるようにレンガを敷いて、石を敷き詰め玉龍を植え
大改造は終わりました
もう少し石が足りないので買い足さなきゃ
業者に裏庭改造発注すると40万くらいって言われたので
手造りで済んで良かった~
これで、とおさらばできそう
3_20111002212456.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳前

4代目の靴は。

trackback--  comment0
寒くなってきました
あの台風以来、木や花が少し枯れて友禅菊なんて全部枯れてしまいました
台風に乗ってきた海水の仕業??がっかり~
また植え替えなくては

秋になったら使おうと思っていたアローズのブーツ
去年、お友達にもらってこの冬ちょうどサイズがぴったりです
これで4代目の靴
子供靴ってすぐサイズ合わなくなるからもったいない。
まだ半年前に履いていたニューバランスのスニーカーだって全然汚れてない

『いないいない、ばあ』 をして出てきたところです
1_20110928094820.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳前

キドキドday !

trackback--  comment0
一ヵ月フリーパスを買っているので再びキドキド
昨日はN君、Kちゃんと3人でGO
着いていきなりエアートラックで跳ねる跳ねる
1_20110930234357.jpg
そして魚釣りコーナー
2_20110930234357.jpg
大きい魚釣ったぞー
3_20110930234357.jpg
この日もいっぱい遊んでランチ時間はずっと寝てたので、
ゆっくり食べれました
アハハは寝ててマックのポテト食べ損ねました~。(笑)
3人同じ時間に昼寝してくれたのでゆっくりショッピングもできたー
GAPの服、セールで2400円のTシャツ、490円で来年用にGET
4_20110930234355.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
