categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryアハハ2歳

焼肉だー!

trackback--  comment0
28日はジイジの誕生日だったので夜焼肉食べに行きました
夕方前に寝て、寝起きぐずっていたけどお店に着くとテンションも
段々とUPしてきました
そして食欲も
7_20111128231756.jpg
普段あまり食べないのに驚くほど食べてくれて嬉しいー

ジイジを友達と思っているに違いない
毎日ずっと付きまとっています
トイレに行って姿が見えなくなると泣くし・・・
私は無視なのでそんなに探されません(^^;
2週間、実家で楽させてもらおー
8_20111128231751.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

新幹線♪

trackback--  comment0
年末の帰省ラッシュを避けてちょっと早めの帰省
新幹線乗れて嬉しいアハハ君です
電車が見えて満足
1_20111128231733.jpg
この日は富士山も見えました
やっぱり大きいね
3_20111128231733.jpg
お昼におにぎりを。
結構大きくて重量あるのに、一個食べたことにびっくり
普段はこの1/3も食べないのにねぇー
鮭入りだったのに『ベー』するから何かと思ったら
2センチくらいの骨が入ってたー
危ない危ない
この後も、食欲はおさまらずアンパンも食べお菓子も食べて
そして寝て移動時間もあっという間に過ぎました
2_20111128231733.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

寒さに向けて!

trackback--  comment0
寒くなってきましたね、
アハハとららぽーとへあったかグッズを買いに行きました
お目当ては、3日間限定価格のユニクロのフリースパジャマ
と、その前にマックランチ
相変わらず、ポテト男です。
いい加減そろそろハンバーガーも食べろー
1_20111126000737.jpg
ユニクロで黄色フリースGETしましたー。
2着目です生地がいいのでリピです
緑のトレーナーは別のショップで裏起毛でなんと1000円にひかれ購入
男の子の服ってつくづく選ぶのも面白くないわー
女の子みたいに華がないもんね。。。
3_20111126000737.jpg
そして乾燥肌のシーズン突入
ボディショップで保湿力高めのマンゴーのボディーバター、毎年お世話になってます
あとは、ジョンソンのボディケアで乾燥肌を防止
アハハにはママ&キッズのボディクリームを毎日お風呂上りにぬりぬり
2_20111126000737.jpg
帰って、夜はパパ飲みだったのでワン子達をシャンプーしました
洗いたてはぬいぐるみみたいにふわふわでいい香り~

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

長いお昼ごはん!

trackback--  comment0
午前中一回は寝るアハハ、眠いと絶対食べないので
寝起きにお昼ごはんタイムとなります
13時半に食べ始めると14時半過ぎまでダラダラ遊びながら食べてます(--)
途中遊び出すのでお皿をさげようとすると、ダメ!だとぐずる~
気が済むまでイスから降りようともしないし、お昼時間は長い
その間に、こちらは用事ができるので楽といえば楽

2_20111122144651.jpg

先日、甘納豆パンを焼いてみましたー
ふわふわ~
これも、ながーいアハハのお昼ごはんを食べている間に作ったりしてます
1_20111122144651.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

コストコへ(^^)

trackback--  comment0
日曜日はコストコへ行ってきましたー
会員制なので、前はお友達に連れて行ってもらい一緒に入店していたけど
今回は会員になりましたYO
これでお友達ともチョコチョコ思いたったとき行けそうです

駐車場から並んでて多いですねー。駐車場取りでロスタイム。

トーマスの絵本を見つけて欲しがって困るー
コストコの絵本、可愛いので好きです
全部英語なのも知育になりそーな。
1_20111120195539.jpg
あれこれ買った中の食品
ここのクロワッサンファンで12個入りだけどGET。798円って安いですね
ボリュームあるので1個がかなり大きいし
2_20111120195538.jpg
グリルチキンレッグも6本で998円とはフツーのスーパーの半額。
ただやはり量がメガサイズで~
食品なんかはお友達とシェアするといいですねっ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

ちゃぶ屋のラーメン♪

trackback--  comment0
昨日の週末ランチはとんこつラーメンに決定
ちゃぶ屋って有名なんですね、知らなかった
少し並んでIN
1_20111120094030.jpg
フツーに美味しかったです
パパはにんにく入りのを食べてましたけど(ムリムリ)
私にんにく大嫌いなもので
アハハは普通のとんこつ味、麺類好きだけど細麺は食べにくかったみたいで
残しましたー。
太いうどんの方が食べやすそう。
ってわけで、この後ロマンドロールのクレープを買って食べさせました
久々のロマンドロール食べるとボリュームすごくて、ちょっと・・・

原宿の薄くて食べやすいクレープがよかったなー
2_20111120094030.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

お風呂

trackback--  comment0
ゆっくり時間あるときは湯船に入るアハハ
いつも湯船の日はパパと一緒にIN
なかなか出たがらないので写真撮ってみました。
7_20111117214940.jpg
座って半身浴中
それでもなかなか出たがらず、終いにはゆでだこになっておりましたー
8_20111117214940.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

お誕生日会♪

trackback--  comment0
お友達3人と2歳のお誕生日会をしました
みんなお誕生日が近いので3人のお祝い
着いて持ち寄りランチ
1_20111117214856.jpg
アハハはさつま芋の天ぷらパクパク
お皿のクッキーはN君ママが手作りでリボンプレート型に文字入りを
作ってくれましたすごい
2_20111117214856.jpg
その後、みんなボーリングに夢中で楽しそうに遊んでいました
ピンが倒れると大笑いしていました。
3_20111117214856.jpg
おやつにはハッピーバスディケーキ
4_20111117214851.jpg
みんなふぅーって消せるのにアハハは口からふぅーができません。
その代わり、鼻からふぅーするので笑われてたね
5_20111117214851.jpg
プレゼントもIKEAのレールラグ、服、知育おもちゃをもらって
またアイテムが増えましたわーい
終始ご機嫌で遊んでくれて良い一日でした
6_20111117214851.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorypatora&momo

ワン子の Birthday !

trackback--  comment0
11月はパトラとモモもお誕生日月
15日でパトラ5歳、23日にはモモ3歳に
何か好物を作ってあげよーっと思い立って

さつまいも入りのカップケーキにしました
4_20111115125907.jpg

予想通り、食いついてペロリ
これなら口周りにクリームつかずにいいわ♪

そして最近、わん子ベットが二階建てで場所取り合戦がおもしろい
上のほうを二人とも狙っているようです
この日はパトラの勝利
3_20111115125907.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

麺類

trackback--  comment0
食べムラがすごい、最近はお好み焼きがほとんど
他のものあまり食べないから仕方なく・・・

朝はスティックパン1本食べるときと食べないときと色々。
牛乳は一杯は飲んでくれます
朝はバナナを食べさせたいのに食べないし。

麺類とお好み焼きは喜んで食べます
あとは、気分次第でコロッケやささみのフライ、肉だんご、カレーは食べるかな
いらないと首を横に振ってます(--;

cocosに行ったときのこと、
起きてたので注文したものがくるまで塗り絵で時間つぶし
1_20111115125907.jpg

和風パスタを食べましたー
結構食いついてくれて良かったー
ソースや醤油味は好きなのかな
2_20111115125907.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

TDL(2)

trackback--  comment0
午前中にもうひとつ、ピータンパン空の旅に並びコレは30分待ちで済んだ~
ランチした後は再びパレード待ち
アトラクションに並んだりパレード見たり忙しい~
週末だからアトラクションの待ち時間もすごいし・・・
やっぱりパレード最後に登場のミッキーは存在感ありね
6_20111113230145.jpg
このあと、ピノキオの冒険旅行に40分ほど並んで所要時間あっという間
眠気がくる気配を感じ、起きてる間にシンデレラ城前にて
7_20111113230207.jpg
テンション上がって走り回る~
また眠気の前兆??
8_20111113230207.jpg
寝る前に、ウエスタンリバー鉄道へ
40分待ちで蒸気機関車で15分の旅満喫~
電車好きにはたまらない
9_20111113230207.jpg
この後、この日2回目の沈没~ネンネ。
日曜日ということで、アトラクション4つ乗っただけ
ファストパスもモンスターズインク取っていたのが遅い時間で
パパ電池切れでアウト前の日深夜2:30までTV見てるからだよ
次に行けるのは1年半後くらいかなー
出産、卒乳してからでないと行けそうにないわー
また行きたいナー次は体力温存してパパヨロシク~
10_20111113230207.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

TDL(1)

trackback--  comment0
週末は。2歳のお誕生日にTDLへ行ってきました
ディズニーランドはモードでキラキラ
お天気もよく暖かくて予想通りすごい人・・・
午後は入場制限かかっていたみたいだし。

ミッキーのフィルハーマジックに40分くらい並んだ後は、
クリスマスパレード待ち
めがねをかけて3Dを体験~、アハハも飛び出してきそうなドナルドに
時折ビビリながら私の袖を握って観ていました
映像に合わせてあまーい香りがしてきたり楽しかった

前回売ってなかったプーさんのハニー味のポップコーン、
この日こそはGET
1_20111113230145.jpg
メイプルチュロスも食べながらパレード待ち
シナモン味がよかったけど(^^;
シナモンワゴンまで距離あったので・・・
2_20111113230145.jpg
サンタヴィレッジ~パレード満喫
3_20111113230145.jpg
ハロウィンも見たかったけどナー
パレード見てると冬って感じがしてきますが
暑くて汗かきそうでした
暖かい日に行けて良かった~
4_20111113230145.jpg
ランチはハンバーガー。しかしアハハはポップコーンとチュロスで
お腹いっぱいみたい
ディズニーなのにトーマス持参で場違いな感じ・・・
ミッキーとかにはまだ反応あまりせず~
5_20111113230145.jpg
続く・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

IKEAランチ

trackback--  comment0
またまたIKEAランチ
この日は白身魚のラタツゥウユ
うちではあまりお魚が食卓に出ないからお魚
1_20111110223650.jpg
電車の見える席を確保していただきました
寝起きだったけど、だんだんエンジンかかってきてポテト完食
2_20111110223650.jpg
この後、ショッピングして近くの公園で遊んだけど
初めてすべり台すべって泣かなかったー
何度も繰り返し滑りたがり~、気に入った様子
3_20111110223650.jpg
滑り台も忙しかったけど、ここからも電車がよーく見えて
大満足
4_20111110223649.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

大きな公園♪

trackback--  comment0
車でちょっと行くところにある大きな公園へ
お友達と一緒だったけど、活動的なお友達は見えないところまで
動き回ってあっちこっちに大移動
アハハは・・・広さに圧倒されてボー然
ボール持参したのにあまり興味なし
1_20111110093855.jpg
周りの子供や犬が気になって、じーっと観察
2_20111110093855.jpg
羽田に向かう飛行機が頻繁に飛んでいたので飛行機見つけては
『あっ』
3_20111110093855.jpg
その後、私の周りをぐるぐる走ったり
どんぐり拾いに夢中になってやっとエンジンかかってきた様子
小さい手には3個しか持てないのでした
4_20111110093855.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

寝癖zzz

trackback--  comment0
朝起きたら寝癖がすごい
どんだけ動きまわって寝たんだー。
確か、かかと下ろしが夜中に何度か私をヒットしたような気もするし
1_20111104235349.jpg
髪の毛、柔らかいので昼には自然と寝癖も治まっていましたけど
もう電気毛布つけて寝ているので熱いのかな
超寒がりな私は10月中から電気毛布で寝ているのです・・・
2_20111104235348.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

お誕生日の夜

trackback--  comment0
お誕生日の夜は家でお祝い
食事時間に寝たらいけないので、この日だけ先にお風呂に入れて
パジャマ姿
パパがトミカショップでプラレールのマードックを買って帰ってきました
早速夢中。
5_20111110093855.jpg
おもちゃをそばに置いて、『いただきます』
好物のお好み焼きと肉だんご買ったのに、あれれ?
あまり興味なし
珍しくささみのフライに食いついていたー
6_20111110093854.jpg
最後はケーキ
今年はモンブランにしてみました
生クリーム少量なだけにあっさりしていてGOOD
ローソクに火をつけると、『わぁ』って喜びます
7_20111110093931.jpg
この辺りから眠気も飛んできた様子
8_20111110093931.jpg
ナント、一人分カットしたモンブランを全部食べました
びっくり
9_20111110093931.jpg
ものすごい勢いで食べていたのが不思議。
食べムラ君なので・・・
10_20111110093931.jpg
そして、日付指定なしのディズニーランドのチケットを昼間に買ってきました
平日なら割安なチケットあるけど、土日しか行けないので定価で買うなら
前売りが楽ちんだよね。
これで、長い列に並ばずに入園できるぞー
11_20111110093931.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryグッズ

クリスマスツリー

trackback--  comment0
今年は欲しいと思っていたクリスマスツリー
東急ハンズとか雑貨屋、トイザらスなどでも探したけど
希望のものが見つからず、ネットでコレだってもの見つけました
木製ポット付が欲しかったのです
オーナメントもゴールドにして豪華大人な感じのツリー
2_20111109000825.jpg
点灯
クリスマスまで2ヵ月ないけど、それまで楽しめそうです
去年はアハハにぐちゃぐちゃにされると思い断念したけど
今年はもうスルーしてくれそうなので安心です
3_20111109000825.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

今日で二歳♪

trackback--  comment0
今日で二歳になりましたー
オメデトウ
まだ泣き方とか1.5歳くらいの感じではありますが、
二年はあっという間
これから魔の二歳と言われる年齢に突入で未知の世界。
イヤイヤ期ありませんよーに
最近、いる?とか食べる?と聞くと首を横に振って返事するので
分かりやすくなりました
今夜だけはパパ早く帰ってきてくれそうです

昨日はお友達二人が遊びにきてくれましたー
みんな遊んでいるのに、黙々とお菓子食べていたアハハ
寝起きでエンジンかかってきたなーと思ったらもう夕方で外暗くなっていたー
来週は合同でお誕生日会の開催
1_20111109000825.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳前

ランチ&バースディケーキ

trackback--  comment0
週末はお友達宅にお邪魔してランチをご馳走になりました
保育園に通っているのでしっかり者のYくん。
4_20111107063217.jpg

美味しいランチいただきました
2_20111107063217.jpg

アハハはオネムで遊び食いの始まり。。。
1_20111106223404.jpg

そしてお誕生日のお祝いまでしてもらって、有名なケーキ屋さんの
ケーキまで用意していただきありがとう
3_20111107063217.jpg

生クリームにはまっていたアハハです
噂通り、美味しいケーキでした
6_20111106223336.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳前

IKEAで。

trackback--  comment0
土曜日はスタジオアリスへ2歳の写真撮影を予約している日でした
そこで、午前中寝かせるためにIKEAへ。予定通りベビーカーでネンネ
起きてイケアレストランでランチして写真撮影に向かおうという作戦
1_20111105233903.jpg
電車の見える席でランチタイム
数分おきに通る電車が見えるので、この席周辺は子連れがほとんど
2_20111105233903.jpg
先着の風船ももらって、これが気に入った様子
3_20111105233903.jpg
まだ時間があったのでガーデンセンターに寄ってお花など購入
ここでも風船でキャッキャッ遊ぶ
4_20111105233902.jpg
ここでエネルギー使うと撮影時のエネルギーが心配(--;
5_20111105233902.jpg
その後、アリスに移動し衣装選び。一歳のときはピエロ、
今回はベッキーのデザインのしたメルヘンちっくなスーツ
可愛らしい系の衣装は今のうちだけだもんね
しかし、撮影は大変でした・・・。
場慣れしないので泣く・・・中断、休憩、撮影の繰り返しで
結局、おもちゃでごまかしながらの撮影で思うようなセットは諦め、
帽子などかぶってくれず・・
一歳のときの方が撮りやすかったような。
あー疲れたって感じの撮影でした

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

新ホームベーカリー

trackback--  comment0
ツインバードのホームベーカリーを買って一年半・・・
しかし、パナソニックのが欲しくて買い替えました
ピンク色で可愛い
ツインバードは2斤焼きで横長だったけど、こちらはコンパクトで
1斤焼き収納も便利。
5_20111101182406.jpg
早速、シンプルな食パンをHBにお任せで作ってみましたー
音が静かでびっくり、ツインバードは音がうるさかったので
期待通りの窯のびがイイーわーい。
長く愛用しましょパン大好きな私です
1_20111101235721.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳前

木のおもちゃ!

trackback--  comment0
木のおもちゃを前は投げていたので閉まっておいたのですが
そろそろ解禁にしよーと出しました
そしたら、遊んでいるー with モモ 
1_20111101182406.jpg
犬の散歩でもしている感じなのでしょうか。
引っ張るとカタカタ音がして木のいい音色
2_20111101182406.jpg
終始モモちゃんが付きまとっていました。
君達仲良しだねー
3_20111101182406.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳前

積み上げ!

trackback--  comment0
ソフト積み木が高く積み上りました
頂上は家の屋根みたいでなかなかセンスある?
水害には遭わなくて済みそうね。
6_20111101182405.jpg
と、モモちゃんがおもちゃを投げてほしくて持ってくるくる
積み木の出来栄えに拍手している間はないぞー
7_20111101182426.jpg

そして、自分で色分けして木のおもちゃで遊んでいました。
几帳面な性格っぽい、最後までやり遂げましたのでホメホメ
8_20111101182426.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳前

お誕生日プレゼントは?!

trackback--  comment0
もう少しで2歳。カウントダウン
ジジババからお祝いが届いたので、私の方で好きなものを買いました
ずっと気になっていた2010年のおもちゃ大賞
『アンパンマンのおしゃべりいっぱいことばずかん』
2歳から5歳までとあるので長く使えて知育に良さそう

他は、トーマスとカーズのDVD
DVDって意外に高いのでなかなか買わないけど
これでいい子しておとなしくしてそうです

ありがとー

パパとママからはディズニーランドにしよっかな

4_20111101182406.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

寄せ植え!

trackback--  comment0
寄せ植えを2つ作りました
って、ふたつとも似たような感じになっちゃいましたが
窓越しにお花が見えると嬉しい
1_20111031171829.jpg
赤いメインのお花がダリアです
今咲いているお花を買って植えただけなのでいつ枯れるか~
寄せ植えって難しいzzz
2_20111031171829.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

シフォンケーキ♪

trackback--  comment0
昨日はハロウィンでしたね
かぼちゃのグラタンをイチから作りました
パパはいつも帰りが遅いので作ったものをレンジでチンになってしまうので
出来立てが食べられないのが残念

そしてデザートに紅茶のシフォンケーキ
ルピシアの甘い香りの紅茶を使用して
初めて作ったけど、シフォンケーキは軽く食べられるのでお気に入りに追加です
ふわふわだと別腹にも入りやすい
3_20111031171829.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
