categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categorypatora&momo

毎日寒い~

trackback--  comment0
寒い日が続きますー
寒がりなワン子も床暖でぬくぬくってところですが、
アハハがいるとゆっくりも寝ていられず
モモはマイペースですが
4_20120127164205.jpg

アハハのターゲットにされるパトラ、追いかけ回されてあげくの果てに
馬乗りにされることもしばしば・・・
危ないから怒っても、すぐ忘れてまた追ってるしー
被害者1です。↓
5_20120127164205.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorysweets

ブルディガラのラスク!

trackback--  comment0
先週、パパが出張帰りに買ってきてくれましたブルディガラのラスク
東京駅に売っているみたいです。
見ただけで甘そうー
ひとくち食べると、とーっても固くてカラメル味
ラスクというより飴みたい
ハラダのラスクとは全く別のジャンルっ

0_20120127223026.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ららぽーと西館閉館。

trackback--  comment0
29日で建て替えのために閉館するららぽーと西館・・・
西館にはよく行くショップがいっぱいだったので寂しいですー。
トイザらスもダイソーも212キッチンも、
ちょっと帰りに買っていたスーパーもあったし、
カルディもミスドもマクドナルドもマツキヨも~
建て替えが済んで新しくなるのは一年後かな???
待ち遠しいです
もうファイナルセールであまり商品も品薄で買うつもりはなかったのですが
家のミニグラタン皿の色が落ちなくなって
買い替えました
持つとこあって前身のミッキー柄だし、何より半額でGET
ピンクが良かったけどもう売り切れでした
ミニサイズがちょっとグラタンするのにGOOD!

212キッチンさん、ららぽ内で3月に北館にオープンするらしく
良かった~

1_20120127164205.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

新入りメーター!

trackback--  comment0
ひとつづつカーズシリーズのトミカが増えていますー。
今回は茶色のメーター
2_20120127164205.jpg
自分の机にお気に入りを並べて遊んでいます。
以前好きだったトーマス系は後列に。(笑)
なぜか、ぞうさん・ひよこ・アンパンマンも一応気になる存在みたい
ぞうさんはお風呂には必ず持参だしね
3_20120127164205.jpg
また、ご機嫌ナナメのときに出そうと、もうひとつ買って
隠してありますー(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

動物病院

trackback--  comment0
昨日はパトラを動物病院へ連れて行きました
後ろ脚の皮膚の経過を診てもらいましたが、よくなっているとのこと。
このまま後一週間、抗生物質飲んで週一シャンプーで治るでしょうーって
抗生物質が効いてきているので、おそらく細菌性皮膚炎だったのかも
ということでした
人にうつる真菌とかではなくて良かったー。ホッ。
家から車で5分くらいの動物病院、アハハを寝かせないよーに
行きはおしゃべりして何とかもった!
しかーし、帰りはたった5分の間にスヤスヤまた寝てるー
帰りなら寝ても家でそのまま寝れるからいいやー。
そのままお布団へ運んでネンネ
先日出したベビーベットで一年以上ぶりにネンネ。
一歳まで使ったベビーベット
懐かしいね~
1_20120126131942.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

整理整頓!

trackback--  comment0
夜お絵かきさせている間に、アハハの服の整理整頓を
年末まではまだ80サイズでもいけていたのに、今見るともう小さい
80脱出すると成長早いですね~
80と100サイズが一番長く着れるというのは本当かも
今は90とか95サイズがジャストだけどすぐ小さくなりそう。
今シーズンだけかも
お店でも90・95サイズは品数少ないし、あまり生産しないのかな。
小さくなった服は、ズボンはまだまだ綺麗なまま
上に着るトレーナーなんかは毛玉もできたりしてるけど。
確かに最近ずっしり重くなったような気がします
肉厚な体つきなのはジイジ似

しかし最近夜なかなか寝ない~!
昼寝が14時起きでも・・・
0時前後まで起きています(早く寝ろー
パパが帰宅すると、更にテンションUPで目がキラキラ
いつも私に怒られているからパパが帰って来ると嬉しそう
『パパ』っていつも呼んでいるし同性が好きなアハハ
子供は21時には寝て欲しいナー

1_20120126100748.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

初雪

trackback--  comment0
月曜日の夜から雪が降り、外は真っ白
3センチくらい積もっていたかな。
寒そうだけど窓から見ると白銀の世界、きれいでした
23時半くらい、パパは駅からチャリで帰ってきました
滑ったら危ないよー。。

火曜日の朝にはまだ夜積もった雪が残っていましたが、
朝イチから太陽が出ていて溶けているところもあり

起きて雪を見て『わぁ』っと言っていました
1_20120124134144.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

たい焼き~

trackback--  comment0
週末は、幕張へパソコンデスク用に長いベンチを買いに行きました
お取り寄せなので商品は後日のお楽しみ
1_20120122225227.jpg
お昼はカレーライス待ちのアハハ。
私が食べたかったーたい焼きを見つめて、ひとくち
この後、カレーを遊び食いしながらも何とか食べきりました
外で遊び食いに付き合うのは時間かかるのでゴメンだわー
2_20120122225226.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

コストコ(^^)

trackback--  comment0
昨日はコストコへ買いだめに行ってきました
朝イチでも並んでいる駐車場ですが、運良くすぐ空いたのでIN。
アハハは、8時半に起きたのに車で行く途中にもう沈没してるしー
起きて2時間も経っていないというのに・・・
結局、お買いもの中もずーっとベビーカーですやすや
ホントによく寝ますー!2歳児の睡眠時間ではないよーな。

この日一番のお目当てはBOUNTYのペーパータオル
12ロールで¥2258とお高いようですが、市販のキッチンペーパーは水に
濡らすと破れるけどこれは破れない!
なので、繰り返し使えるし使っても使っても減らないくらいのマキ具合
一度使うと市販のキッチンペーパーが使えない。
絵柄つきなので可愛いしお気に入りです
6_20120122225226.jpg
他は食品のかいだめ
チキンレッグ、グリルしてあるので楽ちんで柔らかい~
冷凍しておくといつでも食べられるし
早速、夜食べましたが美味しいです
3_20120122225226.jpg
そして、いつも買うベーグル
これも冷凍しておこうと思って。
何かサンドしてもいいし、とってもコスパのいい商品ですねっ
4_20120122225226.jpg
そして、大量の牛ひき肉
赤身88%とヘルシー。子供はミンチ食べやすいしよく使うので
小分けにして全部冷凍
小分けにする作業にこれだけの量あれば結構時間かかりましたが。
5_20120122225226.jpg
そのほかに、箱入りじゃがいも、冷凍のミッキーのチキンナゲット
人気のプルコギなどなど・・・
ほとんど冷凍できるものを買いだめしてきました
どれも大量なので計量して小分けするのに時間かかりましたが~
冷凍庫がパンパンです

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorysweets

噂のシュークリーム。

trackback--  comment0
お笑い芸人のU字工事が訪れていた行列のできるシュークリームをGETすべく
行ってみました
よくTVに出てて有名だけど行ったことなかったので初です
週末は多くて買えないかもなので平日狙いで。

出産したら乳製品禁止って決めているので今のうち。。
授乳中の乳製品は乳腺炎の原因なので食べられない

平日AMに行ったのでお客さんは多かったけど、噂の岩シューGETできました
クリームが生クリームいっぱいで、ぎっしり
あーでも、残念、いつも行くケーキ屋さんのシュークリームの方が
濃厚カスタードクリームっぽくてそっちの方が好きです
4_20120119151922.jpg
他にも美味しいって噂のケーキも買ってみたり、
5_20120119151922.jpg
谷津ロールも人気で有名なのでとりあえずGET。
3日、日持ちするのでラッキー
ふわふわ系と弾力系と2種類あるらしく、弾力系のロールケーキにしてみました
これでケーキもしばらく食べ納めかな~
6_20120119151922.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

カーズトミカ!

trackback--  comment0
赤いマックィーンと黒のシェリフにお仲間追加で~
トイザらスに買いに行ってきました
しかも、先週見たときは色んな種類あったのにほぼ売り切れで
陳列にあった最後のひとつ、ブルーのサリーちゃん。
他のも欲しかったけど、品薄でなかったので次回のお楽しみっ

そういえば、じいじ・ばあばにもらったお年玉を開けるの忘れていて
開けてみたらヤッター!
今後アハハのおもちゃに化けていきそうだね

3_20120119151922.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorysweets

手作りケーキ♪

trackback--  comment0
軽~いケーキを作りました
ふわふわでアッサリを目指して、スポンジケーキの出来上がり
家にある材料で簡単にできてオーブンで焼くこと30分。
焼き上りはいい香り~でワンコが寄ってきます
1_20120119151922.jpg
カットしても沈まず弾力もあって、バターケーキとカステラの中間な感じ
バターも20gしか使ってないのでカロリーもそんなに高くないはず
メレンゲの力ってすごい!
翌日はしっとりしてて美味しかったです
生クリームなんかでデコすればお誕生日ケーキやクリスマスに活躍しそう
スイーツ食べたい病です・・・
2_20120119151922.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorypatora

動物病院。

trackback--  comment0
11月のトリミング終わってくらいからパトラの両方の後ろ脚が毛が薄い・・・
皮膚も気になるほど赤くないし、そのうち治るだろうと放置しておいたけど
毛が生えてきていない
今治療して治しておかないと・・・と思い立ち、
動物病院へ連れて行ってきました
平日は空いててラッキー★
皮膚トラブルはよくあることですが、とりあえず抗生物質を処方
してもらい家で除菌シャンプーすることに。
で、一週間様子見てみることに
皮膚の病気はいつも思うけど、原因がわかりにくいので
試しながら治療するしかないですねぇ・・
パトラが病院行くなんて初めてだし意外だったけど、
6歳過ぎるとホルモンの関係で皮膚トラブルも起こりやすいとか
まだ5歳だけど、6歳もう目前ですー。
とりあえず、家でシャンプーしてきれいになりました
1_20120118143310.jpg
ついでにモモも洗って気持ちいいね~
パトラより毛量が多いので時間も倍かかるモモです
冬でもボディ3ミリと夏カットしているので早く乾きますがっ
2_20120118143310.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

お風呂上り!

trackback--  comment0
昨日のお風呂上り、自分の机におもちゃ並べて更に重ねておりました
とりあえず、今お気に入りのおもちゃばかり並べているみたいです。
トーマスシリーズ→カーズにハマっています
カーズのDVDつけるとイイ子しておとなしくなるのでDVD様サマ
1_20120117231533.jpg
あえて膝をついて目線の位置でタイヤを見る
色んな角度から観察してるんでしょーね
2_20120117231533.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

千房ランチ。

trackback--  comment0
日曜日は、ららぽーと→そごう→三越へはしご
お昼はそごうでランチ
15分くらい並んで寝起きのアハハですが~、
パパとアハハの好きなお好み焼き~千房にて
写真はモダン焼きですが、アハハはそば入りを好んで食べていました。
2_20120115223755.jpg
そして、私のお昼はワッフル~
最近ラーメンとかパスタ、ソース系の味がダメで、ワッフル注文ぺロリ
出産するとまた味覚も戻ると思いますが(笑)
1_20120115223755.jpg
そごうの地下で夜ごはんを調達し三越へ移動
お目当てはジョアンのコッペパン
小麦のあっさり味にハマって売ってるだけ買い占めたいくらいですが
5個で我慢~何も入ってないから数日は日持ちするし
シチューとかグラタンのクリーム系か
トマト系の煮込み料理と食べると合う~
ここのコーンパンにもハマってます
3_20120115223755.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

歯医者さん!

trackback--  comment0
土曜日は歯医者さんへ行ってきました
フッ素を塗って半年経過するので、またフッ素塗りと虫歯ないかの確認
暴れるのでパパに抱っこしてもらって一瞬でフッ素塗りカンリョー
大泣きしてたけどすぐ泣きやみました
虫歯もゼロってことで一安心
歯磨きをもっと念入りにとのこと。。
まだ2歳~4歳の間に4本歯が生えますと言われました
『アーン』ができるようになりましたー
4_20120115223750.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

お友達と♪

trackback--  comment0
先週、運よく早めに昼寝をして起きたのでテクテク歩いてお友達宅へお邪魔
アハハが別の部屋から持ってきてテーブルに並べたトイストーリーのお人形達
やっぱり存在感あります、足長いし可愛い~

お菓子食べて電車・新幹線のおもちゃで遊んだり
お絵かきして遊んできました

今年もいっぱい遊んでネ

帰り道もテンションUPのまま、ピョンピョン跳ねながら歩いて帰りました
N君はもっとテンションUPでブーツが両足ぶっ飛んでいましたよ(笑)
1_20120114001831.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorysweets

紅茶シフォン!

trackback--  comment0
紅茶のシフォンケーキを焼きました
紅茶はルピシアのデカフェの白桃を使用
カフェインゼロです

アハハには『パン』だって言われました
ふわふわ系のケーキ大好きです
チーズケーキもスフレ派だし
2_20120112230254.jpg
次は何作ろうかなっ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

セール!

trackback--  comment0
昨日は妊婦健診に行ってきました
何とかアハハ君、行くまで車で寝ずに頑張ってもらったけど
帰りのお会計時はアハハはエーン(><)睡魔到来の限界
終わってすぐ車に乗せてららぽーとへ
秒で寝てました
お昼ごはん時間過ぎてたので、結局起きて15時半くらいのマック
検診に行くと待ち時間と昼寝時間とお昼ごはん時間がズレズレで
一日仕事って感じになります。
寝てる間に子供服のセールへ
50%になってたら買いだっとずっと思っていた私。
それが・・・アハハのサイズ90とか95サイズが一番売れていて
いいなーと思えばサイズがないじゃないですかー
それも特に男の子の服。女の子のは結構あるのに。。
30%OFFでも仕方ないと思い物色~
赤いトレーナーも良かったのにサイズなくて色もそんなに選べず~
これで、アハハの冬物セールは終了
1_20120112230255.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

スコーン♪

trackback--  comment0
ケンタッキーのスコーンが食べたくなって、
わざわざそれだけ買いに行くのも面倒臭いので
おうちで作ることにしましたー
材料も薄力粉・強力粉・バター・塩・ベーキングパウダー・
はちみつ・牛乳と家にあるものでできちゃうし
1_20120110220136.jpg
ケンタッキー風のスコーン、美味しかったですー
外はカリッ、中はふわふわでシンプルな味
小麦の味のするものって大好き

アハハは最近朝以外は、食べさせてあげています。
一人で食べさせると遊び食い優先で食べないから
食べさせるとびっくりするくらい結構パクパク食べてくれるので
汚れないからちょうどいいしねっ
2_20120110220136.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

ヴィーナスフォートへ!

trackback--  comment0
先週、幕張のアウトレットに行ったけど何もなかったので
ヴィーナスフォートへ
お決まりの場所で一枚
8_20120108221214.jpg
着いたら、ちょうどタイムセールしていてコートを激安でGET
それも30分もしないうちに終了していました
とっても運が良かったー
この後パパの服とアハハの服をGETしてお買いもの終了
あー、よくお金を使った一日でした

レゴショップに大きいバズがあって感動~
これ作った人すごすぎる
9_20120108221214.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

冬のお台場。

trackback--  comment0
お台場は寒いですね~って外だから?
デックスとアクアシティでお買いもの
パパってよく呼ぶようになったのに、ママとは全然呼んでくれないアハハです。
ママをなぜかワンワンって言うのですー
6_20120108221146.jpg
マックイーン常に持参でお出かけです。
クリスマスに買って良かったー
役に立ってます。
7_20120108221215.jpg
最近のお台場は中国人観光客が多いですね~、半分はそうじゃないかな。
外にいるのも寒いので退散~
5_20120108221146.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

世界一の朝食カフェ!

trackback--  comment0
いつか行きたいと思っていた『billsカフェ』 in お台場店。
シドニー発世界一の朝食カフェといわれていたので一度行ってみたくリクエスト
ちょうど11時前にINしたら行列ができてきて並ばずにセーフ
お子様には、待ち時間塗り絵のサービス
1_20120108221147.jpg
お店の雰囲気も素敵だし広い空間で心地良かったです
注文した和牛バーガー。ハーブポテトが美味しかった。
アハハもパクパク
2000円だとちょっとコスパはよくないかな。
2_20120108221147.jpg
看板メニューのリコッタパンケーキw、フレッシュバナナ、ハニーコームバター
しっとりふわふわで初めて食べる食感~美味しかったけど
ベビーなずっしり感でカロリー高そー
これで1400円、たまにはこんな空間でのランチもイイー
3_20120108221147.jpg
メープルシロップをつけたら食べていました↓
4_20120108221146.jpg
またリピしたいカフェだなー

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category二人目

御守り!

trackback--  comment0
毎日寒いので、家でDVD観ることが多くなりますー
寒いからか、お花の苗を見に行ってもどのお花もあまり元気なし
枯れそうなビオラとか植え替えたいけど、いい苗が売ってないです。
みんな寒さにお手上げなのかも。。

実家から御守りが届きました
赤いのは初めてですー。
水天宮のは白だったし、アハハのときも薄いグリーン
ありがとー
1_20120107231006.jpg
昨日は、七草粥作って食べました
毎年食べるけど美味しいな~

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorymomo

VOYAGE FOR LALA !

trackback--  comment0
ずーっと思っていたワン子のカラー(首輪)
パトラもモモも毎日同じドッグフードの量食べているし体重もほぼ同じ。
モモはよく食べるのに丸飲みで2歳くらいまでガリ子だったけど
ここ一年くらい食べたものが身になってきたみたいで
VOYAGE FOR LALA のパトラのおさがりのカラー(首輪)も小さくなってきたので
この際思い切って新しいのを購入
カラー(首輪)・リードだけにはこだわりがあってVOYAGE FOR LALA は譲れない・・
また柄違いを買いました
本当に可愛い
私の服なんかよりも高いので、ガンガン買えないのだけど
大切に長ーく使おうと思います。
パトラはひょう柄で柄違い、もうそれも4年くらいは使用しているなー
まだまだ健在です
   3_20120104233146.jpg
早速つけてみましたー
光沢あって可愛いナ満足~。
お正月休みの間はパパが散歩行ってくれたので
久々走れて良かったねぇ
普段私と散歩行くと、右手はアハハと手をつなぎ
左手で2ワンのリードを持っているので歩くだけだもんね 
 4_20120104233145.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

お正月休みは。

trackback--  comment0
今年はお正月はのんびりできました
元旦は初詣、2日はバーゲン、お昼は定番マックランチ
揚げ物大好きですー。
1_20120104233146.jpg
3日はおうちでのんびり、
4日はアウトレットモールとそごうにハシゴしてバーゲン
車で寝ちゃったので、そごうに着いてお昼
この後、ベビーカーから解放して一緒に歩いてショッピング~
誘惑のないおもちゃ売り場以外は、イイ子して付き合ってくれるので
ゆっくり見れました
パパのお正月休みも終わり、今日からまた二人だね~
2_20120104233146.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

新年(^^)

trackback--  comment0
2012年もスタート
今年もアハハ&パトラ&モモをよろしく
お雑煮作って簡単おせちいただきました
食べても食べてもおせちって減らない気がします~
量が多かったかも
アハハは朝からドーナツ食べてましたし
1_20120101234826.jpg
元旦は歩いて初詣にお出かけ
地震あったみたいだけど外にいると気づかず
初詣も並ばないと参拝できませんねー、70分待ちの行列に並んで
無事参拝終わり
以前並んだ明治神宮より全然マシだけど・・・
夜並ぶのは寒いけど昼間はまだ寒さも許容範囲です
アハハはずーっと家出てからベビーカーで爆睡
帰りにりんご飴を買って帰りました
久しぶりのりんご飴、美味しかった~

2_20120101234826.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
