categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日常

手作りパン

trackback--  comment0
パウンド型を使ってパン焼きましたー
甘納豆パンとシナモンパン
ちぎりパンみたいに完成。
冷ましてシナモンパンにアイシングしたらお店で売ってる味に
近づいた
アイシング効果はすごいナー

4_20120324163230.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ0~3ヵ月

セレモニードレス

trackback--  comment0
お宮参りも撮影も着物だったので
セレモニードレスを着せて
帽子が赤ちゃんらしさ演出しますね~
2_20120324163230.jpg
純白!エヘそのまんまです。
赤ちゃんって可愛いな~
3_20120324163230.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

木のおもちゃ

trackback--  comment0
たまたまショッピング中に目にとまった木製トレイン
磁石になってて連結簡単。
一目惚れしてGETしてきました。
5_20120324163230.jpg
これも木の温かさが感じられてGET
先が細めなので食べやすそう。
トンボみたいなのは、ツボ押しグッズのようです
パパが欲しいーって言ったので買ってみました。
7_20120324163254.jpg
自分で連結できて遊んでくれるのはいいけど、
木は壊れやすい~。すでに4をポキっと折ってました
続いて5もポキ。。テーブルから落として遊ぶのは壊れるよねー!
ボンドで修理します。。
6_20120324163230.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ0~3ヵ月

可愛い贈り物

trackback--  comment0
お友達から宅急便が~
可愛いベビー服が届きました
半袖まだ一着も買っていないので第一号!
この夏に活躍しそう
マリンテイスト、可愛いなー。ありがとう
9_20120321164217.jpg
日々重くなっているエヘでした
6_20120321164201.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

お風呂

trackback--  comment0
平日は私がキッチンにベビーバス置いてエヘの沐浴なんですが、
週末はパパがいるのでアハハと一緒にお風呂にIN
難しい顔してるねぇ。
1_20120319212515.jpg
お風呂大好きアハハ
2_20120319212515.jpg
さて、どっちのお腹がポンポコリンかな
3_20120319212515.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryグッズ

ねいみ~!

trackback--  comment0
気になっていたお名前スタンプねいみ~

4月から月2回までだけど一時保育に行かせよーと
お名前スタンプ『ねいみー』購入。

5月からは月たった2回だけど幼稚園のプレも始まるし。
月2回は保育園の一時保育、月2回は幼稚園のプレに
行くと週一で行けて鍛えられそうだなー

持ち物、おむつ、すべてに名前つけないといけないので便利グッズ

収納ケース付なのが嬉しい。使ってみるの楽しみです。

4_20120318200111.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

パン屋さん

trackback--  comment0
シナモンロールを買いに人気のパン屋さんへ。
前行ったとき売り切れだったけど、この日は売ってました
週末はすごいひとで陳列見れないほどレジ行列なので
平日が狙い目
外のテラスでジュース飲んで帰るのがお決まりのコース。
4_20120319212515.jpg
陳列のパンを触られると困るので、ジュースを買って
お豆腐ケーキ80円も美味しかったー
5_20120319212515.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

長くつなごう~

trackback--  comment0
プラレールをいつの間にか壊していたので
違うのをアマゾンでGET
トーマスシリーズは今回パスして、JR山手線と
800系新幹線(6両編成なのが素敵)
まだ自分で連結できないので、いちいち持ってきて
フンフン言ってますー

6_20120319212515.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ0~3ヵ月

お宮参り

trackback--  comment0
寒かったので延ばしのばしになっていたお宮参りに3/20大安だったので
行ってきました
この日はよく渋滞していたなー。
アハハのときと同じ神社です
2_20120321164201.jpg
運よく待ち時間10分。待合室にて
エヘは爆睡zzz
1_20120321164201.jpg
終始ネンネしていました
元気いっぱいすくすく育ってくれますように
3_20120321164201.jpg
終わって14時すぎに和食ランチ。
5_20120321164201.jpg
たまにはお子様ランチもいいかな
チキンライス、ハンバーグ、ポテト、ゼリーでした。
思った以上に食べてくれて良かった
4_20120321164201.jpg
この後も急いで移動移動・・・
車混んでるから移動に時間かかる~
写真撮影して帰りましたー
7_20120321164217.jpg
アハハの髪もセットしてもらったけど
髪少ない&柔らかい&長いのでトップが立ち上がらず~
タイミングよく滞在時間2時間で撮り終えました。
仕上がりが楽しみ
8_20120321164217.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

あみプレミアムアウトレット

trackback--  comment0
日曜日、お天気ビミョーだったけど
茨城にあるあみプレミアムアウトレットへ行ってきました
出発も遅かったのとエヘもいるし時間がもったいないのでお昼は簡単に。
行く途中コンビニで買って車中で食べながらGO GO
店舗がいっぱい増えていて人も多かったです。
半日ではとても全部見れなかったですー、一日でも無理かも。
車で寝ていたので、アンパン食べてます。
1_20120318200112.jpg
エヘはエルゴで抱っこしてると、5時間くらいネンネしてました
抱っこは一番気持ちいいもんね。
新生児用のパッドが役に立つー
2_20120318201051.jpg
雑貨店の可愛いの見つけてアハハには、きりんの歯ブラシGET
いっぱい歯磨きしろよー
3_20120318200111.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

エルゴラピード

trackback--  comment0
セカンド掃除機として欲しかったエルゴラピード購入
やっぱりこの掃除機オサレだわ。
部屋にポンと置いても馴染んでるし
朝は普通の掃除機かけて、こちらは昼間のお菓子の食べこぼしや
目についたホコリ用
取り外して車内の掃除にも使えるし、活用しましょ。
思ったより吸引力もあって、手軽に掃除したいときに活躍しそうです。

5_20120315214914.jpg

お菓子こぼす人がいるからねえ↓
4_20120315214915.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ0~3ヵ月

赤ちゃん訪問

trackback--  comment0
先日、市の赤ちゃん訪問があり体重測ったら4600gくらいありました。
順調に増加中です
予防接種のことなどお話がありました。
今気になるのはポリオ!生ワクチンから不活化ワクチンになる微妙なところ。。
秋には国が承認するのかなー。
即効性があるのは生ワクチン、安全性が高いのは不活化ワクチンだと
聞きました
今中国で少し流行っているみたいなので・・・

7_20120315214933.jpg
ママ友からプレゼント届きました
おむつ入れとお知りふき入れ
なんと、ハンドメイドだって言うからスゴイ!!!
小細工が素敵です
お尻ふきも取り出し口があって機能的
2_20120315214915.jpg
兄弟でおそろの服も
着れる日が楽しみです。ありがとー
3_20120315214915.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

パウンドケーキ

trackback--  comment0
最近パウンドケーキにはまってしまって、ちょこちょこ作ってます
チョコマーブルはビター味にラム酒入れておとなの味に
もうひとつは、レモンのパウンドケーキ
爽やかで美味しい~
7_20120313235341.jpg
アハハも食べてくれました
次は甘納豆入れて作ってみたいナ
1_20120313235333.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

兄弟だね!

trackback--  comment0
沐浴する前にお邪魔しにきたアハハ
全然やきもちも焼くことなく、エヘを可愛がってくれてます
触りたがる~
5_20120313235332.jpg
小さい手が気になるらしく、触りまくる
まんまるになってきたエヘ。
6_20120313235332.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

三輪車!

trackback--  comment0
やっと三輪車デビュー。
秋にデビューさせようと思っていたけど、妊婦だったし
放射線の恐怖からなかなかデビューできなかった
少し暖かくなってきたのでやっと出しました
2_20120313235333.jpg
ちょうどN君もお散歩だったので合流~ガチン
二人ともまだ自分でこげないので、赤ちゃん乗りです
3_20120313235332.jpg
これ、結構いいかも。
乗ってくれてるとウロウロされないから散歩も楽。
ってことで、毎日わんこも連れて散歩行ってます
玄関に置いていたら乗って待っているくらい楽しいらしい。
4_20120313235332.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ららぽーと

trackback--  comment0
週末はららぽーとへお出かけ
エヘをスリングにすっぽり入れてお買いもの。
スリングは肩にくるぅー(重&痛)
途中起きたので授乳室でオッパイタイム
これアハハのA型ベビーカーですが、本当に重宝しています。
B型買ったのあるけどほんとんど使わず、こればかり
この日もアハハが乗ってネンネしてました。
エヘも乗せてみたよ
まだスリングで抱っこがいいみたいなので、もう少ししたら
お世話になりそうです。
1_20120311222550.jpg
そしてお昼は讃岐うどんでランチ
久々で美味しかったー
ここまでは良かったけど、この後ふたりのトイレ攻撃がすごかった・・・
アハハは下痢するしトイレばかりに行ってたような
エヘも普段そんなにしないうんPをいっぱいして。。
トイレ時間に振り回されて結局夕方までいました
2_20120311222550.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

trackback--  comment0
ベビーベッドに登ってエヘを触るアハハ。
全然やきもち焼かず、頭なでなでしたりチュー攻撃しています
8_20120315214933.jpg
ちゃんとエヘもアハハが見えているみたい
反応してます~
6_20120315214914.jpg
この日はお友達がシフォンケーキ持ってきてくれました。
手作りだから美味しかった
9_20120315214933.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryコストコ

スタバのビスコッティ

trackback--  comment0
ハマってしまったスタバのビスコッティ、キャラメルマキアート味
1本が大きくてボリュームあるので食べごたえもあってコーヒーに合う
コストコに行く度に探すけど品切れ続きで入荷予定もないらしい。。
限定販売品だったのかな
ネットで売ってるの見つけて大人買い。
コストコで買うより高かったけど、日持ちするので非常食にもいいし
ストックしておきたいお菓子です
1_20120309204643.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

すごい体勢・・・

trackback--  comment0
夕方静かだなーっと思えば、寝てる
しかもイスの上で、すごい体勢
これでもかなり爆睡で、ソファーに移動したらヨダレが~
最近はエヘがいるからお昼寝が車&ベビーカーでできないので
寝付くまでにギャン泣きすることが多く・・・(><)
エヘよりよく泣くんじゃないかなと思います(--)

5_20120308001520.jpg

話は変わって、エヘへひいおばあちゃんから出産祝いが届きました。
一緒に入っていた絵
確か90歳過ぎていたと思うけど、絵上手すぎー
私は絵が下手なので絶対こんな風には描けないです。

2_20120309204643.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

プラレール

trackback--  comment0
先週、お友達が遊びにきてくれました。
プラレールが好きなN君
レールをつなげて~
2_20120308001520.jpg
途中、おやつタイム
二人とも、じゃがりこ大好きです
3_20120308001520.jpg
ちょうどレモンのパウンドケーキを焼いていたので、大人のおやつに
カロリー控えめにしたく、バターを半量で作りました
1_20120308001520.jpg
何やら向こうのほうで、ごにょごにょおしゃべりして仲良く
遊んでいました。
その二人の後ろ姿がとーっても可愛かった
4_20120308001520.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryコストコ

カーターズの服

trackback--  comment0
エヘに6Mサイズを買ってみました。
おさるさん
この時期のベビー服はすぐ着れなくなるー
足カバーついてて靴下いらずなのが楽ちんです

8_20120304222320.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ルクエのクロ

trackback--  comment0
簡単スピード料理ができるルクエを買ってみました
口コミ見ると、薄い色は色が移りやすいってことだったので
ブラックを注文
シリコン製品はすごいですね。
蒸し料理が電子レンジで簡単にできるなんて~

かぼちゃやブロッコリー、さつまいもで蒸し野菜にしてみたけど
加熱しすぎた感があったので、次回は気をつけよー。
パン焼くために家庭用の一番大きいレンジ使っているので
普通の出力では強すぎるのかも。。
手動でワット数設定したほうがいいのかな。
でも野菜の甘みが感じられて美味しかったです。

他に、豚肉・白菜・しめじの蒸し料理を作ってみましたが
上に乗せたレモンの皮の苦みが白菜に移ってて。。。
まだまだ研究しなくては!!

ヘルシーなもの大好き
これを使ったレシピをこれから勉強して美味しく食べたいなー

1_20120304222229.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryコストコ

KIRKLAND

trackback--  comment0
KIRKLAND商品、口コミのいい商品を買ってみました。
サランラップ、重いです
750フィートとありますが、228.6mのラップ
市販のものはすぐなくなるけど、これなら長くもちそう
13_20120304222355.jpg
みんなカートに入れてよく買っているトイレットペーパーも
遂に手を出してみましたー。
36ロール1968円。人気なのはそれなりの理由があるのだろーと思って。
一個づつ個包装してあるのもすごい
破れにくいようなので、ウォシュレットの後にはいいかも。
16_20120304222355.jpg
そして除菌ウエット香りつき。
クイックルワイパーにもつけれるサイズなのでお得
掃除機→除菌は毎日の日課なので使えそうです
12_20120304222320.jpg
KIRKLAND商品、なかなかいいですね。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryコストコ

おむつかぶれ。

trackback--  comment0
エヘは起きる度に(3時間おきに)うんPが出るので
お尻が少し切れておむつかぶれ状態
かぶれているというより、一か所切れています。
一ヵ月検診で塗り薬もらっているのでケアしてはいるものの
毎日のことなのですぐには治りませんね
17_20120304222355.jpg
気になっていたコストコのお尻ふき。
お値段高いけど、一枚一枚厚みがあって
普段使っているお尻ふきを何枚も使うよりこれ1枚できれいに拭ける。
日本サイズのものと使い分けして両方使用してみよう。
14_20120304222355.jpg
さすがアメリカンサイズ、大きいです
蒸発しにくいしなかなかいい商品ですね
15_20120304222355.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryコストコ

巨大!

trackback--  comment0
遂に手を出してしまったコストコのスフレチーズケーキ
スフレ大好きなのでいつかは買ってみたいと思っていたのですが
巨大過ぎてちょっとドン引きしていました。(笑)
ちょうど試食が出ていてひとくち食べたら、美味しい
ふわふわスフレを期待していたけど、ベイクドチーズケーキっぽく重量がありました。
冷凍すればいっかーって感じで思い切って購入
30㎝くらいありそーデカ!!!
9_20120304222320.jpg
16個にカットしてティータイム
1カット78円。安い~
一個食べたら満足できるボリューム。
ティラミスも気になっているのでいつ手が出ることやら(苦笑)
冷蔵庫の大きいのが欲しくなるぅ。
10_20120304222320.jpg
いつもクロワッサンとベーグルファンですが、木村屋の食パンも
一度食べてみたく購入~、
トーストするとサクサクで普通に美味しかったです
これも冷凍庫のお世話になりそーですな
11_20120304222320.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryコストコ

またまた~

trackback--  comment0
またまたコストコです
商品の回転が早いので毎回新鮮で楽しくてハマってます
この日は子供服が色々入荷してたなー、特に女の子のドレスが
可愛かった~
4_20120304222229.jpg
最後までもつかなと思ったけど、やはり沈没~
カートでも眠くなるみたいです
5_20120304222228.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ランチ♪

trackback--  comment0
週末はお買いものデー!食品などの買い溜めです
と、その前にカフェに寄ってパスタランチ
エヘは初めてのお出かけです。
スリングでずっと寝たまま
アハハも車で寝てしまってベビーカーでネンネzzz
2_20120304222229.jpg
チーズクリームのパスタをオーダー
濃厚でした
二人が寝ているとゆっくり食べられるっ
3_20120304222229.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ0~3ヵ月

沐浴

trackback--  comment0
エヘの沐浴タイム、週末はパパに入れてもらったエヘです。
両手を固く握っていて肌が白くなるほど
気持ち良さそう~。
特に頭洗うときが一番気持ち良さそうにしています
7_20120226222345.jpg
背中もゴシゴシ。
小さい背中がこれまた可愛いですー
8_20120226222345.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ0~3ヵ月

ミルクの時間

trackback--  comment0
エヘのミルクの時間。
母乳を搾乳して哺乳瓶であげています
これからは直接おっぱいから飲む率をUPしていきますー。
お出かけ時にもその方が楽だしね。
2_20120226222329.jpg
おにいちゃんアハハのチュー攻撃にも動じず、ひたすら飲む。
1回に100CCは飲みます。
29日の一ヵ月検診では、体重が3962gでした。
この時期は一日平均30g~50gの体重増加が理想らしく
エヘは53g/日ペースでちょっと太りすぎ・・・って先生に言われました。
ミルクはあげなくていいので、母乳だけで十分ですって。
一日1~2回は粉ミルクあげていたけど今開けている缶使いきって
しばらく母乳オンリーにしましょう。
母乳だけで栄養が十分いきわたっているそうです
スゴイ母乳って。
3_20120226222329.jpg
両手グーして飲む姿が可愛いな
4_20120226222329.jpg
足の長さはかってみると7.5㎝でした
赤ちゃんのアンヨ小さい~でも確実に大きくなっています
5_20120226222329.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

アハハとお出かけ

trackback--  comment0
週末の朝食は黒糖パン
窯のびがスゴイ
焼き立ては美味しいから二人で半分以上ペロリ


エヘの子守をパパにお願いして、アハハとおでかけ
といっても、一週間分の食品を買いに行ったり、
ららぽーとに寄ったり
チャイルドシート、幼児用を購入して運転席の隣にお座り
前がよく見えるねぇ。
6_20120226222328.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top» Old
