categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日常

BBQ

trackback--  comment0
おうちでBBQしました
オネムモードのアハハ。
もう昼間では暑くて暑くて・・・
夕方からすれば良かった。
3_20120429185358.jpg
エヘも隅っこで参加
7_20120429185424.jpg
お片付けが簡単かもという七輪を出してみました。
炭がなかなか・・・火が弱い・・・何でだろー。
久々にお昼からビール飲みました
4_20120429185357.jpg
エヘにスプーンを持たせたいアハハ。
5_20120429185357.jpg
おおー、握ってくれたね
6_20120429185356.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

屋上改造

trackback--  comment0
屋上にフロアデッキを敷きました
色々な素材あって迷ったけど結局木がいいのかなー
ビフォー
2_20120429185359.jpg
アフター
1_20120429185359.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

新緑

trackback--  comment0
気温が上がると一気に新緑が
ハゲ坊主だったもみじもフサフサになってきました。
3_20120428144439.jpg
姫シャラも葉が出てきてお花のつぼみも見えます
白いお花が咲く予定。
でも、お花の蜜が甘いのか毎年アリが寄ってくるのが嫌だなー
4_20120428144439.jpg
ペチュニアもいっぱい咲き始めました
春になると植物が生きたようになるのが素敵
1_20120428144441.jpg
苺みたいなお花が咲くストロベリートーチ。
元気になり過ぎて曲がりかけています
2_20120428144440.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category習い事

ブリザーブドフラワー

trackback--  comment0
先日アハハを一時保育に預けてお友達とユザワヤへ
初めて行ったけど、ユザワヤってすごー
ものすごい大型の手芸ショップ初めて見たわー。
そういえば、この辺りちょこちょこした手芸店がないからかなー。
目的はリース作り
感覚で作っちゃおう的な軽い気持ちで行ったら
偶然ブリザーブドフラワー教室やっていて無料だったので教えてもらいました。
材料も何がいるか分からずー、講師の方に教えてもらって
一緒に選んで購入
1_20120425145012.jpg
手は一生懸命リース作りに専念。
そして足でベビーカーをゆらゆらしてエヘに寝ててもらいました
子連れだと2時間半が限界かな。一緒に行ったN君も何とか
2時間半待てました。
2_20120425145012.jpg
そして出来上がったリース
テーマは母の日です
もっと時間あれば円形の盛ってるようなのも作りたかったけど
いきなりは無理なので初回はかご型で終了
作るの楽しい~はまりそう。
ブリザーブドだと豪華さも全然違いますね。
3_20120425145011.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryコストコ

でかマフィン!

trackback--  comment0
コストコでシェアしたマフィンやベーカリー。
一人じゃ買う気にならぬ、BIGなマフィン
1個200g近くありました
くるみ・ブルーベリー・チョコ味の三種類。
ずっしり、しっとりで美味しい~
12個入りなので1/3でシェアするとちょうどいいな。
雑誌でも評価が高いミニパン オ ショコラ も1/3でシェア
これもウマウマ

6_20120423073601.jpg

そして雑誌でも生鮮食品で評価の高いサーモンを2人でシェアしてみました。
ずっしり~。これもひとりでは買う気になれない量だね。
サーモン寿司を作ってみると旦那にも好評
魚の臭みがないって
リピ決定の品だなー

7_20120423073616.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryコストコ

コストコランチ

trackback--  comment0
週末は3ファミリーでコストコへ行ってお買いもの
1/3にシェアできるとちょうど良くて嬉しい。
チキンバジルピザ、43センチもあって買う勇気なかったけど
1/3ならあっさり買えちゃいます
宅配ピザの1/4のお値段くらいになるし安ーっ
しかも、とっても美味しかった。
1_20120423073604.jpg
バラエティロール寿司も買ってみんなでランチ
これはリピ品で相変わらず美味しい
2_20120423073603.jpg
みんなで遊ぼ、2歳児3人、0歳児2人で賑やか
偶然みんな男の子
3_20120423073602.jpg
最近お友達と遊びたいアハハなので、マイペースで
遊んでいました
週末はパパ達がいるので、おしゃべりもゆっくりできて
ランチもゆっくり食べれて楽ちんでした。
4_20120423073602.jpg
8か月のH君と2ショット。
エヘも半年後はこんな感じにお座りして、つかまり立ちするんだねぇ
成長って早い。
来月はうちでBBQだね~
5_20120423073601.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

フードコート

trackback--  comment0
グランドオープン前のイオンでランチ。
またマック。。色々あっても、汚されないで確実に食べるのが
ポテトなので・・
チキンタツタバーガー、美味しかった
けど、塩分きつすぎー。
2_20120421235650.jpg
パパはゴーゴーカレー丼
ゴーゴーカレーファンなのです
私は素朴な手作りカレーが好きだな。
3_20120421235649.jpg

グランドオープンすると渋滞が予想されるので
しばらく行けないなー

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

ネモフィラ!

trackback--  comment0
満開になったネモフィラ
紫のお花がそうです。

コマみたいで変わったお花
母に送ってもらった苗から見事にお花咲きました。
寒い冬も元気で、寒さに強いお花だな
その右のストロベリートーチもぐんぐん伸びて、苺みたいな
お花が咲くのが待ち遠しい

5_20120421235649.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

マックランチ

trackback--  comment0
近くにイオンモールがオープンしたので早速行ってみました
新しいっていいなー。
全部がきれいです

フードコートのマックでランチ
プレオープン日だったのに満席。運よく空いたので席確保できて
ポテト食べていました。

近くにモールがあると本当に便利。

1_20120421235651.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

公園

trackback--  comment0
N君と公園で遊びました。
初めて行ったけど遊具がイイ感じで気に入りました。
6_20120417233528.jpg
砂場もきれいで、しばらく遊んでいました
7_20120417235416.jpg
アスレチックも怖がるかなと思ったけど、自分ですいすい登って
8_20120417235415.jpg
滑り台すべったりしていました
三輪車とか足蹴り車も置いてある公園ってすごくないですか。
遊んだ後はお片付けして帰りました
9_20120417235414.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryコストコ

一時保育とコストコ

trackback--  comment0
先日、初めて一時保育に預けてみました
初めてなので半日コース。
初めだけ少し泣いてたみたいで、その後お友達と楽しく遊んだようです。
笑顔も出てましたと聞きました
その間、エヘとお友達とコストコへ
1_20120417233532.jpg
お目当てはレジャーマット
以前欲しかったのですが、在庫切れでなかった。
今回は欲しい柄ぎりぎりGET。人気商品ですね、
ふかふかで厚みのあるシートでいいです
3_20120417233531.jpg
久々に見たコーンブレッド、やっぱり美味しい
木村屋のカレーパンも生地しっかりているので冷凍保存も考えて購入。

2_20120417233531.jpg
お食事エプロン、セサミ柄
使い捨てが気に入ってます。
4_20120417233530.jpg
そしてとても役に立っているお尻ふき
前回より180円値上がりしていたー・・・
5_20120417233529.jpg
カーターズのパジャマ。長袖半袖つきが嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryグッズ

プレ準備

trackback--  comment0
アハハの幼稚園のプレが始まるので、ルームシューズと靴を購入
といっても西松屋なので安い~。
靴はすごい汚れますよって言われたのでコレ履かせて行こう
どんだけ汚して帰ってくるんだろう?
800円もしなかったから、いっぱい汚してきてOK
夏はクロックスが楽なので普段はそれ履いてるから
スニーカー履くことってあまりないし。
11_20120412232115.jpg
そしてエジソンの箸。
エジソンのフォーク&スプーン使用しててステップアップにお箸も
まだまだうまく使いこなせないけど、そのうちね
14_20120412232127.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryグルメ

アウトバックにて。

trackback--  comment0
毎週のように週末雨が降るので夜はアウトバックに行きました
雨が降る日は寒かったー。
エヘも完全防備です
2_20120415010337.jpg
早速着いたらぬり絵のサービス
でもあまり上手には塗れない・・
1_20120415010337.jpg
アメリカンなメニュー。
これは胸肉のグリル!網焼きの香ばしい感じが好き
ハニーブレッド食べ放題なのも嬉しいー、
パンいっぱい食べちゃったな
3_20120415010337.jpg
そして誕生日月だったので、デザートサービス
アハハにふうふう教えていたら、途中で消えちゃった~
4_20120415010336.jpg
店内のワニさんとご対面
写真で見るとリアルなワニさんでした。
5_20120415010334.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryグッズ

夏物

trackback--  comment0
メッシュですぐ乾く素材の下着。
毎年、夏になって買いに行くと売り切れなので今年は早めにGET
サイズ100買いました。ノースリータイプは大きめでも使えるっ
12_20120412232114.jpg
エヘにはタオル生地のロンパースがあったので普段着に
夏はマリンテイストな服可愛いなー
10_20120412232115.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

お花見

trackback--  comment0
昨日は最後の花見日和の週末だろうということで
お花見行きました
歩いて行ける距離が嬉しい。
毎年行っているところだけど、今年は満開が平日だったりして
先週末は寒いか雨、昨日は少し葉桜でした
1_20120416001035.jpg
エヘは桜の花びらが落ちてくるのでじっと見ていました
初めてのお外での日光浴にもなりました
5_20120416001034.jpg
満開を越していたので人もそんなに多くなく場所もすぐとれて
良かった。
2_20120416001035.jpg
朝簡単にお弁当作ってきたのを食べましたー。
屋台で食べ歩きもしたいのでお弁当は少なめで
毎年二重焼きを食べるのが楽しみだけど、昨日食べたのは
あまり焼けていなかったー
3_20120416001035.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryHappy Birthday

バースディ♪

trackback--  comment0
13日はわたくの誕生日でした
この日もパパ遅いんだろーなーと思って夜ごはんもたいしたもの
作ってなかったんだけどー、
いつもより早く帰ってきてくれたので急きょまとまりのない
メニューになりました
3_20120414113748.jpg
帰りの東京駅でBURDIGALA(ブルディガラ)のパンを買ってきてくれました
ハード系のパンでお食事に合うのでリクエスト
2_20120414113748.jpg
ケーキはお昼にアハハとエヘと買いに行きました
午後から行くと結構売り切れが多くて、ここのシュークリーム美味しいのに
売り切れ。タルトも売り切れ!
アハハはモンブランが好きね
4_20120414113748.jpg
プレゼントはリクエスト中でまだ届いておりませんが
楽しみ~
5_20120414113747.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

お花が満開

trackback--  comment0
冬に枯れて捨てようと思っていたお庭の花たちが満開になりました
寒さに耐えて冬を越したお花たちはスゴイ
捨てなくて良かったー(^^;
1_20120412232031.jpg
半年以上、土の中に眠っていたチューリップの球根から
やっと咲きました。チューリップ植えたの初めてなので咲いて嬉しい
球根5個植えてまだ他のは咲いていません。
もうすぐかな。
2_20120412232031.jpg
カラフルできれい
3_20120412232031.jpg
ビオラも元気になってブーケのようなボリューム出てきました。
4_20120412232030.jpg
盛っているかのよう
5_20120412232030.jpg
パンジーも一番のゴミ捨て候補だったのに、咲いてくれています
ナメクジに食べられた時期もあったけど復活。
6_20120412232030.jpg
段々お花が顔に見えてきたー。
7_20120412232115.jpg
これだけは先日植えかえたペチュニア。
枯れないでね
8_20120412232115.jpg
ピンクが可愛い。
来年はオレンジのお花も植えたいなー。
これからは枯らさないように水やりが毎日の日課ですわ
9_20120412232115.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

IKEA

trackback--  comment0
先週末、久々にIKEAへ
季節が変わると春っぽい商品見に行きたくなりますー。
いつものように、着いたころにはアハハは爆睡zzz
IKEAレストランでランチして、ショッピング~。
帰る前に起きたので、ホットドッグをと思って買ったけど
二口しか食べずー、お昼に買っておいたポテトを完食
3_20120409090634.jpg
春なのでテーブルセンターとランチョマットを買ってみましたー。
でも春っぽい色じゃないな。
テーブルセンターを黒からベージュに変えただけでも冬脱出感はあるかな
4_20120409090634.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

お家ランチ

trackback--  comment0
週末はお友達が遊びにきてくれました
とっても久しぶりのお友達でワクワク。
お互いに去年から地震に妊娠出産で会えなかったのでやっと会えました
アハハとエヘの同級生がいて、しかも男の子なので大きくなったら
一緒に遊べそう
一人はベビーカーで一人は抱っこ紐で電車できてくれて
パワフルママだわ~
二人連れての移動は大変ですよね。
お家ランチしました
パン焼いて、グラタンと生春巻き、サラダ、シフォンケーキ、苺・プリン食べましたー。
急にアハハの鼻水が出てきて、アレ?ヤバい?風邪?と思ったら
翌日風邪ひきさんになってました・・・。
私にも移って・・・。
お友達にうつしてなかったらいいけど
1_20120409090634.jpg
8ヵ月のHくん。にこにこしてて可愛い~(><)
癒されます。エヘと半年違い。
半年後はこんな感じなんだぁと思いましたよ
2_20120409090634.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

お友達宅に遊びに!

trackback--  comment0
近くのお友達の家へ遊びに行きました。
エヘにバウンサー借してもらったら、すぐ寝ちゃいました
揺れが気持ちいいんだなー、便利グッズですわー。
2_20120406210433.jpg
電車で遊ぶ二人
次から次へ色んなおもちゃが出てきて展開はやっ
3_20120406210433.jpg
三輪の足蹴り車も自分から乗っていたアハハ。
前はじっと見ているだけだったのに、最近はお友達と遊ぶと
目がキラキラしてるー
4_20120406210433.jpg
ブロックに乗り上げてるし。
この後、ボーリングで盛り上がって大騒ぎして遊び倒してきました
5_20120406210432.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

生後72日

trackback--  comment0
エヘは生後72日目。
相変わらず、優しいお兄ちゃんっぷりのアハハ
やきもちも焼かず、可愛がってくれてます
1_20120403232356.jpg
お風呂上りですっきり
2_20120403232333.jpg
沐浴バスに入ってみるアハハですが、
もうはみ出していますよー。。
これに入ってお菓子食べたりしています(--;
1_20120406210433.jpg
おやつは緑茶のシフォンケーキ作りました
手作りおやつ、はまっちゃいます
3_20120403232333.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

クロックス

trackback--  comment0
ららぽーとへお買いもの
ルピシアでもらった試飲の紅茶飲んでいたアハハ。
1_20120401204602.jpg
お昼は定番の讃岐うどん
讃岐うどんは美味しい~
2_20120401204602.jpg
この夏用にアハハにクロックスを。
自分で履いたりできるので楽ちん
これが今年のモデルらしく、ラインが特長のようです。
3_20120401204602.jpg
ダブルBランチグッズ。
月2回の一時保育に持参しよう~
4_20120401204602.jpg

4/9,4/10あたりは桜満開みたいですねぇ。
見に行きたいなー・・・
アハハが風邪で行けそうにない、残念
治ったらお花見行きたいな

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

羽田空港へ

trackback--  comment0
先日お天気のいい日に羽田空港へ飛行機見に行きました。
できたばかりの東京ゲートブリッジを通りたいとパパが言うので
羽田空港までドライブ
歩いて渡っているひとが沢山いました。
5_20120401204602.jpg
第二ターミナルの展望デッキに到着
春休みだからか人も多かった。
7_20120401204635.jpg
海に近いから風も少し強い~。
アハハ、目前の飛行機に興奮
6_20120401204602.jpg
離陸してるとこが見れるのがいいね。
(城南島公園のほうが近くてよく見えるけど)
8_20120401204635.jpg
ピカチュウのも見えた
9_20120401204634.jpg
お天気よくてポカポカ陽気になれば展望デッキで
お弁当もいいなー
10_20120401204634.jpg
エヘもお付き合いしてくれました
11_20120401204634.jpg
お昼はハワイアンレストランにて。
ハンバーガーランチ
13_20120401204645.jpg
ロコモコプレート
ハワイ行きたいなー
12_20120401204634.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

ココアシフォン

trackback--  comment0
今日のおやつはココアのシフォンケーキ焼きました
軽いのとふわふわシュワって感じでアハハのお気に入りに
食いついてくれて良かった~
3_20120330231733.jpg

『美味しかった!』

4_20120330231733.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ0~3ヵ月

初めての予防接種

trackback--  comment0
生後二か月から予防接種が始まる~
ヒブワクチンと肺炎球菌ワクチンうってきました。
アハハの時は自費だったけど、無料になってて助かる~。
まんまるですねって言われたエヘです
1_20120330231733.jpg
病院でウロウロ悪さばかりしていたアハハ。
診察室入ったり出たり自由人していましたー・・・
2_20120330231733.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

お友達と遊んだ日

trackback--  comment0
先週、いつものメンバーで遊びました
Kちゃんにも弟が産まれたのでお祝いもかねてテクテク歩いて行きました
早速N君と遊ぶー
1_20120329233641.jpg
N君ママ手作りのシフォンケーキでおやつ
抹茶のシフォンケーキ美味しい~。
また作ってもらお。
2_20120329233641.jpg
ボール投げが好きなアハハです。
N君の格好がウケる
3_20120329233641.jpg
おにいちゃんになったKちゃんと。
おやつ食べてるとみんなおとなしいね~
4_20120329233641.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryトリミング

トリミング!

trackback--  comment0
3月末にトリミングしました
いつもすぐ予約が取れなくて、空いている日でお願いしました。
一ヵ月前とか早めに予約すればいいのだけど忘れていました

パトラのトップの毛、のばし中。
のばして、結びたいの。
モモはいつものアフロ
いつ見てもアフロが似合う毛質です。
1_20120328223605.jpg
この日のおみや~
ぴかぴかの一年生になった二人
可愛いナー
2_20120328223605.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryコストコ

輸入もの

trackback--  comment0
コストコで試食が出ていたチリ産のぶどう!
皮も食べれて種なくて甘いので購入
ワインはパパのセレクト。
ポリフェノールとれますね。
ワインもいっぱい種類あるからアルコール飲まない私では全然分かりません(^^;
ちなみに味も。
5_20120326205821.jpg
そして目にとまったお菓子類
コストコでメガパックを買おうと思ったけど多すぎなので
カルフール跡のイオンで輸入菓子をGET。
これならサイズ的にアリです
カルフールの名残も残っていて、輸入菓子などがあってラッキー
変わった味が買えて、また行こ
母乳出していると甘いものが食べたくなるー。。
6_20120326205821.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

ぼりゅーみぃー

trackback--  comment0
お友達ファミリーと一緒にコストコへお買いもの行った帰り、
どこかでランチしよーってことでアウトバックってお店に
連れて行ってくれました
アメリカンないい雰囲気のお店にワクワク!
ハードロックカフェが近くにあればなーと思っていたので
嬉しい!
おススメを注文してもらって
2_20120326205821.jpg
チーズがとろーりのポテト。
骨付きポークはBBQソースが美味しいー
サーモンも美味しかった。パン食べ放題でいっぱい食べてしまった
4_20120326205821.jpg
エヘは横で待っててもらって
1_20120326205821.jpg
オネムモードのアハハはパパに甘えてお膝の上。
何とか持ちなおしてポテト食べ始めました
アハハと同じ年のお友達はいーっぱい食べていて、見習ってほしー。
3_20120326205821.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

放射線測定

trackback--  comment0
気になっていた家の周りなど、放射線測定器を借りて
測ってみました

この器械が正確なのかは分かりませんが・・・
数ある測定器の中では正確なのだと聞きましたが。

家の中、ほぼ0.058マイクロシーベルト。
外周りは0.1マイクロシーベルトくらい。
ひとつ判明したのが、南側より北側の方が線量高い
福島はここから北方面なのでそうなのかなー。

目に見えない放射線、怖いです
特に子供には悪影響だと思うと気になりますー

8_20120324163254.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
