categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryコストコ

また・・!

trackback--  comment0
 またメガパック買ってしまったー
さくらたまご初めて買ってみたけどL~LLサイズと個々が大きい
これで278円とはお得だし、日持ちもするので良かった。
5_20120527221446.jpg
こんなにはいらないけど、ないと欲しくなるマフィンたち
1/4にカットして冷凍したり、おすそ分けしたり。
私のランチ、これでいいなー
6_20120527221446.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

ソーラーライト(2)

trackback--  comment0
一昨日の続きの記事。
ソーラーライトの夜の様子
きれいー、ちょっとしたイルミネーション満喫です
3_20120529090750.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ0ヶ月~3ヶ月

砂場

trackback--  comment0
公園に連れて行ったら砂場が気にいって
ずーっとそこから離れないアハハ
公共のおもちゃがいっぱいあっていい感じの公園。
8_20120527221538.jpg
ずーっとダンプカーに砂乗せたりして飽きもせず時間ばかりが経過。
もう帰ろうって言っても、いやいやいや
結局、ギャン泣きされて抱っこして帰りました・・・
次に行くのが恐ろしい・・・
10_20120527221537.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryコストコ

ソーラーライト♪

trackback--  comment0
お庭のソーラーライトがひとつダメになったので
他のものを探していたら見つけました
コストコのソーラーライト、8本も入って¥2980って破格
しかもガラスでミラーボールのような光の影ができました。
2_20120527221448.jpg
昼間はフツーだけど夜になると素敵なイルミネーションに
いいお買いものしたな。
3_20120527221448.jpg
ペチュニアが満開できれい
4_20120527221447.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

エジソンのお箸

trackback--  comment0
エヘの風邪が治ったら私にうつって、ひきこもり生活・・
暇なので
エジソンのお箸出してアハハに練習させてみました
ながーいもの好きなのでお箸持って嬉しそうでした。
1_20120525204559.jpg
豆粒サイズのお菓子を上手につまんでパク
意外にできるじゃん!すごいエジソンのお箸
さすが研究された商品ですね。
2_20120525204558.jpg
そのうち力尽きて沈没しちゃいました
座ってでも寝れる人
3_20120525204558.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

クッキーだよー

trackback--  comment0
N君ママにいただきました
3色の名前入りクッキー
すごいすごい、3つ味が楽しめる
飛行機と車でブーンして遊んでパクパクいただきました
美味しかったね、ありがとう

4_20120524222053.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

お花

trackback--  comment0
冬のお花たちにサヨナラして新しく買ってきたお花たちを
植えました
って、忙しかったのでパパに植えてもらいましたー
1_20120524222055.jpg
完璧に時期遅かったか、苗の種類が少なくて
選ぶほど売ってなかったー
買ったところがそうなのか・・・
2_20120524222055.jpg
植えてくれたのはいいけど、
お花の札を捨てていたので名前が分からない
何て名前だろう?
3_20120524222054.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryコストコ

コストコデリ&スイーツ

trackback--  comment0
遂に手を出してしまった巨大ティラミス
コストコ通ブログを拝見して切り分け方が載っていたのでその通りに処理
このまま冷凍庫に入れて固まったら、容器をキッチンばさみで切って
溶けないうちにきれいにカットする
きれいに切り分けできました
お味は・・・美味しい~ブラックコーヒーに合いそう!
1_20120519233952.jpg
そしてトマトも大量購入
アハハも好きだしね。
2_20120519233951.jpg
バジルチキンピザはリピ商品
重いです!
週末に来客があったので、他にもグリルチキンなど購入。
3_20120519233950.jpg
チョレギサラダは初めて買ってみたサラダ。
たれが韓国風これで898円だから量もすごい。
何人前あるんだろう~
5_20120519233950.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryイベント

お食い初め

trackback--  comment0
風邪でバタバタしてて・・・100日過ぎてしましましたが、
111日目の5/19土曜日にお食い初めを簡単に済ませました
ジイジにもらった錦帯橋の下の石を歯固めの石にして。
6_20120519233949.jpg
将来食べることに困らないように食べるマネを2周しましたよ
7_20120519234022.jpg
ママ手作りのスタイをつけて、お食い初めのイベントは無事終了
エヘは風邪ひいているのに全然泣かないし機嫌もいいので不思議。
このまま治ってくれますように。
8_20120519234021.jpg
ついでにアハハもパシャ
この日のランチ、マックだったけど初めてハンバーガー1個食べました。
成長したねぇ
9_20120519234021.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

おみや

trackback--  comment0
北海道に出張にいっていたパパからのおみや
白い恋人とバターサンドは私のリクエスト
リッチなバターサンドはまってしまって
びっくりしたのが、ワン子のおやつまであるじゃないですか
すごい、そんなの空港に売っているらしい
7_20120518152135.jpg
寝る前だったけど、かりんとうを開けてパクパク
パパありがとう
8_20120518152134.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

写真

trackback--  comment0
6月から英語に通うのでプロフィール写真を家で撮りました
色んな表情あるからどれにしよぉ。
エヘばかり撮っていると、アハハも撮ってほしいらしく
カメラ目線
3_20120518152116.jpg
エヘのマネっこ中
4_20120518152115.jpg
あやすと笑う笑う
赤ちゃんの笑顔って癒される
5_20120518152115.jpg
ご機嫌なエヘでしたが、夜になって咳が・・・熱も・・・
普通の咳じゃない咳・・・
アハハが治ったと思ったら次はエヘにうつったのかな
私まで少し喉おかしいような・・・
朝起きてすぐ小児科へ連れて行きました。
シロップ処方されて帰りました
生後3ヵ月でも風邪はひくので油断できません・・・
お薬飲んでいっぱい寝て早く治りますように
6_20120518152114.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

プレ2回目

trackback--  comment0
2回目のプレへ行ってきました
前回配布されたリュックに画用紙やおしぼり入れて。
2_20120518152117.jpg
この日は教室で工作したり手遊びしたりして過ごしました。
名前呼ばれて『ハイ』ができるかなー
みんなできている、順番まわってきてアハハの番だー。
ドキドキ
『ハイ』言えたね ホー
1_20120518152117.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryグッズ

コロコロカート

trackback--  comment0
3年使ったワン子のカートを買い替えました
ペットパラダイスさんのお店で見たら、車輪が4輪になっているじゃないですか
今までのは2輪だったので、ナナメになるのでコロコロ転がせず
持っての移動でした。
形などはあまり変わっておらず、気持ちコンパクトになったかなーくらい。
4輪にひかれて買い替えることに
コロコロ転がせて移動は楽になりました。
ワン子2人入れて持つと7キロ以上はあるのでね

1_20120515124021.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ0~3ヵ月

ひとり遊び

trackback--  comment0
気がつけば、ドーナツ枕をこんなことして遊んでいました
うまく腕に入ったようです
最近はあやすと笑うようになって可愛い
産まれた瞬間も忘れられないほど可愛かったけど
成長すればその時の可愛いさもあるね

9_20120515105059.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

新幹線移動

trackback--  comment0
アハハの風邪がジイジとバアバにもうつったのかな?
みんな全滅でジイジは入院、バアバは寝込んでしてしまいました
私とエヘだけ生き残って元気です。
静かな方が静養できるだろうってことで、予定を一週間早めて帰路へ
実家から駅までタクシーで行って、運転手さんの手助けで改札まで
荷物運んでくれました
駅員さんの手も借りて新幹線まで荷物乗せてもらったり
乗り換えもホームで待って荷物運んでくれてお世話になりました
ワンコだけでも7キロはあるもんなぁ。
7_20120515105100.jpg
グリーン車に乗ったけど珍しく人多かった~。
早く寝て欲しいよ、アハハ。
車内で奇声を発するので・・・
エヘもネンネして欲しいな~
6_20120515105028.jpg
同時にネンネしてくれました。
やっと車内販売でサンドイッチ買って夜ごはんが食べれた~
アームバーが邪魔ですー。たまたまアハハの枕になっていたけど。
やっぱり普通席がいいな
8_20120515105059.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

お友達宅へお邪魔!

trackback--  comment0
帰省の際にはいつもお邪魔してますー
Kちゃんに遊んでもらおう
色々おもちゃ出してきてもらってありがとう
1_20120515105032.jpg
自動販売機ごっこも教えてくれたね
アハハは静なほうなので、年上か引っ張ってくれるお友達が刺激的
2_20120515105031.jpg
ハムスター見てゲラゲラ笑ってツボにはまっていました。
昼間は寝て夜行性なんだねぇ、知らなかった。
男の子だと今後かぶと虫とか欲しがるのかなぁ
3_20120515105030.jpg
エヘも抱っこしてもらいましたよ。
一年生にもなるとしっかりしてるね
ちょっとKちゃんセクシーすぎだよ
エヘがエロに変身しないよーに(^^;
4_20120515105030.jpg
ハウスも出してきてくれて中に入って探検しておりました。
と、ここまでは良かったけど段々テンション下がってきて
おかしいなーと思ったら熱が39℃・・・・ヒー
エヘをこ置いてすぐ小児科連れて行きました。。
病院近くて助かったよ、ありがとう
片づけもせずにバタバタ退散してしまってごめんね
次の帰省はだいぶ先になると思うけどまた遊びましょ
5_20120515105029.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

公園

trackback--  comment0
実家の近くの公園へ。
ちょっと赤ちゃん帰りっぽくてうるさいので
外へ連れて出たり・・
この時期、ハチがいて怖かったー。
ブーンって音がすごい
1_20120511103423.jpg
すべり台滑ったり、ブランコ乗せたらウトウトしてて
すぐ降ろしました。
揺れると眠くなるんだー
2_20120511103422.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

一歳違い

trackback--  comment0
一歳違いのお友達と遊びました
前に会ったときはT君まだネンネだったけど、すっかり大きくなっていて
びっくり
アハハ、身長は1,2センチ大きいけど体重は2キロ軽いね
でも、まだ赤ちゃんっぽいところが可愛い
7_20120511103449.jpg
ボールで遊んだり、おもちゃ貸してもらっておとなしく遊んできました
次会うときはまた大きくなって、お兄ちゃんになっているんだろうね
T君ママは二人目が今年中に誕生するので楽しみだね~
男の子OR女の子 報告待ってまーす
8_20120511103449.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

ランチ

trackback--  comment0
地元のお友達とランチに行きました
これ680円ランチ、安い~
5_20120511103420.jpg

アハハにお子様ランチを注文したけど全部は食べないので
結局残りは私の胃袋行き
3_20120511103421.jpg
少し眠いアハハ。大人の会話に付き合っていたけど
途中ネンネしたのでゆっくりできたなー
4_20120511103421.jpg
エヘも一回だけ起きたので美人二人と写真撮影
すごい見てますー見てますねー
6_20120511103420.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryトリミング

ルシアン

trackback--  comment0
帰省したときは必ず行くトリミングサロンのルシアン
ここだと絶対思ったようにカットされて戻ってくる
オーナーさんが言ってたけど、東京のF by designf +Cへ勉強に行くんですよって。
あーやっぱり!だからカット上手なんだぁ。
desibnfさんは高くて一度も行ったことない憧れのトリミングサロン
ルシアンさんだとおよそ半額でトリミングできて嬉しいー。
半額でも広島では一番高いんですけどね。
13_20120507170423.jpg
パトラも可愛くなって
14_20120507170422.jpg
やっぱりカットのラインが上手ですわー
お店に売ってる小物も可愛い。
15_20120507170421.jpg
また帰省したときにはルシアン行きたいな
16_20120507170421.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

廣島つけ麺

trackback--  comment0
GWは広島でつけ麺ランチ
夏に向けてサッパリで美味しい~。
辛さを選べるけど、冒険せずに普通の辛味2で。
パパは辛味8くらい注文してたけどー
10_20120507170343.jpg
アハハも麺を短く切ったら食べていました。
あと、餃子を食べていました。
12_20120507170341.jpg
エヘはあやすと笑っていて癒された~
ママの顔が見えるのかな
11_20120507170342.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

大山祇神社

trackback--  comment0
パワースポット、大山祇神社へ行ってきました

調べてみると、
瀬戸内海の大三島に位置する神社。
所在地は愛媛県今治市大三島町宮浦。大山積神を祭神とし、
全国の山祇神社、三島神社の総本社である。
国宝8件、国の重要文化財75件(2008年現在)を有し、
天然記念物「大山祇神社のクスノキ群」がある。
皇室からも厚く信奉されており、
境内には昭和天皇の研究を展示した海事博物館が併設されている。

4_20120507170249.jpg

ヒノキのいい香りがしました。
立派な神社です。

天然記念物クスノキの大きさにはびっくり
最近は縁結びパワースポットで若者の観光客も増えてきているそう。
5_20120507170249.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

しまなみ海道

trackback--  comment0
GWはしまなみ海道へ
初めて行きました。
途中、渋滞していたけど何とかサービスエリアでランチ。
1_20120507170251.jpg
ご当地名物食べたくて尾道ラーメンを
昔食べたことあるので懐かしい味。
あっさりして美味しかったです
2_20120507170251.jpg
アハハは、ポテトとカレーパン。
まだラーメンは上手に食べれないんだよね
3_20120507170250.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryイベント

お祝い膳

trackback--  comment0
ジジババに初対面したエヘ。

夜は出産祝い&節句祝いでお祝い会席食べました

兜の形の卵焼きが可愛いかったー。節句だったのでちまきもあって
美味しかった

9_20120507170343.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

新幹線

trackback--  comment0
GWは新幹線に乗って帰省
東京駅は大・大・大混雑(><)
7_20120507170345.jpg
ランチは以前TVに出ていた豚肉のお弁当・サンドイッチ。
ってコレ買うだけでもすごい人・・・
選んでる余裕もないくらい
8_20120507170344.jpg
エヘも良い子していました
いつも思うけど新幹線って冷房ききすぎで寒いよー。
6_20120507170248.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ0~3ヵ月

最強子守名人

trackback--  comment0
お友達にレンタルさせてもらったブランコ
乗せたら嬉しそうに笑って赤い吊り下げてあるおもちゃをよく見てます。
自動でゆらゆらするから、すぐネンネ~
これに勝る子守名人なしってくらい役に立っています
いいなー、私も乗ってみたいよ
6_20120502163139.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

幼稚園のプレ

trackback--  comment0
五月から始まりました。
幼稚園のプレだけど月2回だけ・・・
早速行ってきましたー、B組だったけど17人でひとクラス
何より家から歩いて一分なのが魅力~
この日は雨だったので、近いっていいなとつくづく感じました
4_20120502163141.jpg
大きな金魚にこんにちは
3_20120502163141.jpg
みんなで、手遊びしたりシール貼りしたり
名前呼んでハーイの練習したり、体動かしたりしてきました
途中眠くなったアハハはやる気ゼロ(--;
リュックや教材もらって帰りました。
帰ってカレー食べながらすぐ落ちたーzzz
朝も8時まで寝てたのに、よく寝るわー
5_20120502163140.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

アンパンマン

trackback--  comment0
先日、エヘの予防接種に行ったとき
病院に色んなキャラの折り紙が壁に飾ってありました。
アンパンマンの仲間やトーマスシリーズなど
折り紙ですごいなーっといつも行く度に見ています。
帰りにアハハがアンパンマンがほしいみたいでグズったので
ひとついただきました
どうやって作るんだろう?
1_20120502163143.jpg
アンパンマン好きだなー、薬を飲ますときもアンパンマンの薬って言うと
飲むし、アンパンマンのお菓子って言うと喜んで食べます
アンパンマンじゃないものには、シールを貼ってアンパンマンの〇〇でごまかそー
2_20120502163142.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryグッズ

ハンドメイド

trackback--  comment0
何を思いたって作ったのか、ママからエヘへ手作りスタイのプレゼント
ミシンもまともに直線すら縫えないのに、手縫いで説明書見ながら
何とか完成。
近くで見るとヤバいけど遠くから見るとイケるじゃん
1_20120502002112.jpg
まだよだれが出る時期ではないけどね。
ミルクが少し出てくる用に使えそう
昨日は予防接種4本打ち
ヒブと肺炎球菌、三種混合は無料で嬉しい~
アハハの時は有料で全部で7万近く費やしたなー。
でもメジャーなワクチンになるにつれ無料になっていくけど
新しいワクチンが次々出ると又有料で高い。。
『お値段<エヘの健康』 が一番なので
今回はロタウィルス予防のワクチンを受けてきました
生ワクチンだったので飲むタイプで¥14000でした
B型肝炎のワクチンも勧められたので、またトライしようと思います。
肝臓がん予防ができるらしいので、やっておきたいワクチンです
2_20120502002112.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
