categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日常

リース作り!

trackback--  comment0
2回目のブリザーブドフラワーでリース作りの講習へ行きました。
前回はアハハは一時保育に預けて行ったから良かったけど
今回は予約とれず同伴で。おとなしくしてくれるかなー。
お友達も一緒だから何とかなるよーって思って
13_20120626223907.jpg
おもちゃで遊んだり、そのあたり走り回ったり、
14_20120626223907.jpg
You Tube 見せたりで時間つぶし。
午前で終わるかなと思ったら甘かった。。
そんな簡単にできません。
時間かかります。
結局お昼ご飯食べる時間ももったいなくてダイソーでパン買って
かじりながらリースに没頭
15_20120626223906.jpg
出来上がりは家に飾りました
ブリザーブドはやっぱりいいですね、造花とは違う!
リースの土台も輪を一度ほどいて立体感が出るように
巻き直す!地味な作業が続き、6時間の作品
1_20120701181455.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

初もの。

trackback--  comment0
N君と仲良くしてる後ろ姿が可愛くてカメラ出して撮りました
DVD見ています。
その前はボール投げあっこができていました
一緒に遊べるようになってきたね。

9_20120626222157.jpg
今年初のかき氷作って食べたよー。
やっぱり練乳が美味しいよね
10_20120626222156.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

葛西臨界公園

trackback--  comment0
お友達と葛西臨界公園でピクニック
急に決まったので急いでお弁当作って行きました。
2_20120626222121.jpg
5月は家族中で風邪がぐるぐる回ってお外遊びできなかったので
やっと解禁で嬉しい
3_20120626222121.jpg
観覧車が大きくてアハハがありんこに見える。
パパとサッカー。外で一緒に遊んでるの初めて見たわ
4_20120626222120.jpg
次は移動して橋を渡り、砂遊びにGO
5_20120626222119.jpg
砂遊び好きだね
6_20120626222119.jpg
Yくんはバケツひっくり返して、プリン作っているところ
7_20120626222158.jpg
なかなかエヘとのツーショット写真もないので久々に撮れました。
普段は撮ってばかりだから一緒の写真って少ないですね。
8_20120626222157.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

まねっこ

trackback--  comment0
エヘ用に買ったベビージムにアハハも一緒にネンネ
実はアハハが小さい頃お気に入りだったけど、
うちにはなかったアイテム。
しばらく遊べそうです
1_20120626222122.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ4~6ヵ月

ぷよぷよ!

trackback--  comment0
体重測ったら7.85kgありました
標準だけどBIGに見える
1_20120623082351.jpg
お腹とかブクブクです。
お肌はプニプニ
触るだけで気持ちいいー。こんなきれいなお肌に戻りたいよ。
2_20120623082351.jpg
お風呂入る前にいつも鏡を見せると笑ってくれます
スイマーバもだいぶ慣れてきて、このスタイル見て入浴が
今一番至福のとき
ホント、昼も夜も全然泣かないしイイ子ちゃん過ぎて余計に可愛い
3_20120623082350.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

パンケーキ

trackback--  comment0
お友達の家におやつ食べに行きました
ハワイのバナナマカダミアナッツのパンケーキ焼いてもらいました。
香りがすごくいい&モチモチ
美味しいじゃーん
2_20120620230034.jpg
エヘは、ビョルンのバウンサーがお気に入りで
ゆらゆらしなくてもご機嫌でそのまま寝たり
目が合うとニコニコ
1_20120620230035.jpg
アハハも走り回って汗かいていました
ハッスルし過ぎて帰ってごはん食べてお風呂入ったらすぐネンネ。
いつも12時くらいまで起きているので20:30に寝てくれるといいな
3_20120620230033.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

ポップコーン

trackback--  comment0
できたできた!前回こがして失敗したポップコーン
ひとつも焦げずに出来上がったよ。
1_20120619122151.jpg
私が子供の頃に食べていた懐かしいお菓子
バター味と塩味で優しい味。ぱくぱくいっちゃえます
2_20120619122151.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

マックでお昼

trackback--  comment0
英語終わりにN君が来てたので、合流してマックランチ
ハッピーセットは変身ミニカーがもらえるので注文
偶然同じのだったから喧嘩にならずラッキー
1_20120614160511.jpg
ハンバーガーを完食し、そのあたりで騒いで遊んでる二人。
N君のマネっこばかりするから超笑えた(^^)
2_20120614160511.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

幼稚園プレ

trackback--  comment0
幼稚園のプレが終わって園庭で遊ぶのが楽しみなアハハ。
あれ、いないと思ったら上履きでそのまま飛び出して遊んでたー
ここの遊具、お気に入りが何個かあるみたい。
17_20120614153226.jpg
お昼時間なので、帰りたくないのを説得して切り上げ
お友達とそのままうちでランチ
みんな下の子が今年産まれてて、赤ちゃん3人+幼児3人+大人3人で
密度高い~
お昼寝もかぶるかぶる。場所取り合戦だねぇ
アハハはソファーで寝てたな。
18_20120614153225.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryトリミング

トリミング

trackback--  comment0
夏カット、トリミングから帰ってきました。
暑くなるのでボディ2ミリでお願いしました
涼しそう
12_20120614152821.jpg
モモは短いのが気になるのか、ずっとぺろぺろ体を舐めたり
肉球を舐めたり落ち着かない様子。
11_20120614152821.jpg
おみやの写真。
七夕さんバージョン
『もっとごはんがほしい』
と短冊に書いてありました。
モモちゃんの気持ちが込められているね
13_20120614155148.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

佐野プレミアムアウトレット

trackback--  comment0
佐野のアウトレットはお初。
なぜかここは人が多い~
広いと言えば広いし、一日では見れないので
ざーっとみてまわりました。
14_20120614152841.jpg
ソフトクリームでひと休憩
15_20120614153227.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

佐野ラーメン

trackback--  comment0
佐野ラーメン食べに行きました、栃木って佐野ラーメン有名なんですね。
昔懐かしい味のラーメン、手打ちの麺
普通に美味しかった。
8_20120614152824.jpg
ぎょうざも、手作りっぽい味であっさりしてて良かったけど
にんにく嫌いな私はニンニクの風味がチョット・・・
9_20120614152823.jpg
麺類大好きアハハです。
10_20120614152822.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category旅行

日光東照宮

trackback--  comment0
一度は行ってみたいと思っていた日光東照宮
雨が降りそうだったけど、まだ大丈夫そうなのでテクテク。。
1_20120614152746.jpg
入口の五重の塔にて。
2_20120614152745.jpg
これは見たかった~、例のおさるさん
彫刻が素敵
3_20120614152744.jpg
見ざる言わざる聞かざる。これが見たかった~
4_20120614152743.jpg
朝イチだったので修学旅行生が多かったー。
段々と人も増えてくるので朝イチは正解!
6_20120614152742.jpg
キラキラ派手な建物は見ごたえある~
5_20120614152743.jpg
さすが世界遺産だけあるなー。
ここは全部見てまわるのに2時間かかるけど、
雨がザーザー降ってきてチーン
子供二人連れて雨の中の移動は大変なので、ここで帰りました。
お天気のいい日にまた行きたいな
7_20120614152824.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category旅行

鬼怒川温泉(2)

trackback--  comment0
食事編です。
夕食は部屋食にて
ここも、湯葉料理がいっぱい。
ご飯まで、湯葉とタケノコが入っていました
とっても美味しかった。
16_20120611225440.jpg
朝食はバイキング選択
17_20120611225440.jpg
いちごジャムにウインナーつけようとしてます(--;
違うよーそれ。。パンにつけるのに!
18_20120611225439.jpg
メニュー豊富で色々ありました。
朝食のバイキングが人気なわけです。
19_20120611225511.jpg
焼き立てパンもふわふわで底なしで食べれる~
食べ過ぎ^^;
20_20120611225510.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category旅行

鬼怒川温泉(1)

trackback--  comment0
鬼怒川温泉も初めて行きました。
もう古い温泉街ですね~
12_20120611225351.jpg
やっぱり温泉といえば、和室がいい
13_20120611225442.jpg
貸切露天風呂が楽しみだったのにー、雨でホテルから少し歩くので
着いたら足元びしょ濡れ・・・
子連れだと雨の移動は大変
送迎サービスあってもいいのになー。

しかし、貸切風呂は満足でした。
14_20120611225442.jpg
スイマーバで浮いてるエヘ。
エヘも一緒に入れるのは嬉しいね~
晴れてたら最高でしたが。
15_20120611225441.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category旅行

中禅寺でランチ!

trackback--  comment0
せっかくの日光も雨・・・
梅雨入りだなんてー残念(><)
日光駅を通り過ぎて、中禅寺方面へ向かってみました
5_20120611225309.jpg
よく紅葉シーズンに見るいろは坂、グネグネした山道を通って
この時期も新緑で素敵だったー。
たまたま金谷ホテルのレストランを発見して
パパが100年カレー食べたいってことで寄り道ランチ
7_20120611225355.jpg
ログハウス調で山の中に合ってるわ~
11_20120611225352.jpg
パンの中にシチュー
美味しかったです。
8_20120611225354.jpg
100年カレーも美味しかった。
ちょうど入ったら満席。
9_20120611225353.jpg
新緑が本当にきれいでしょー
マイナスイオン出てそう。
10_20120611225353.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category旅行

日光宿泊

trackback--  comment0
週末日光へ行きました
4_20120611225310.jpg

初めて行くところなのでワクワク
まずは温泉宿に着いてお部屋でのんびりと思っても
布団にダイブして騒ぐ人がおひとりいる。。
3_20120611225311.jpg
夕食はバイキング
子連れだとバイキングの方がお子様向けでいいのかも。
1_20120611225312.jpg
湯葉料理が多いなーって感じ
最後はソフトクリームで終わり。
満腹になったところで久々の温泉でポカポカ。
ナトリウム系の温泉ですね。
2_20120611225311.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category習い事

英語レッスン初日

trackback--  comment0
週一回の英語レッスンの初日行ってきましたー
5人でひとクラス、男の子4人でまたもや男の子率高し
2、3歳クラスです。
アメリカ人の講師と日本人講師の二人の先生と楽しくレッスンしたね
歌いながら踊ったり、カードで遊んだり、タッチしたり、ふわふわボールしたり。
What's your name ? って毎回聞かれるから
自分の名前が My name is ・・・ 英語で言えるようになればいいね~
時間かかると思うけど、今後に期待。
終わって、マックでランチ~。
なんだけど、珍しくじっとしてないダメダメ君でした。。
イスを集めて並べてみたり・・・
1_20120607230041.jpg
登ったり、跳んだり・・・
床に転がったり、終いにはジュースまで飲ませろーみたいになって。
もちろんハンバーガーも食べさせたんですが
甘えん坊になっているー、この後は抱っこコールだったし。
さすがにベビーカー押しながら12キロを抱えて歩けないよー。
2_20120607230040.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

仲良し

trackback--  comment0
エヘの写真撮っていたら横から割りこんできて、撮って欲しいアハハ
うつりたがりいになっています
6_20120605103559.jpg
エヘをぎゅーっと抱きしめたり仲良いのかどうなのか
二人ともご機嫌でした。
7_20120605103613.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ4~6ヵ月

二本舐め

trackback--  comment0
泣かない赤ちゃんだからか?よく指を舐めているけど
衛生的に大丈夫?

お腹が空いてもほとんど泣かずにチュパチュパしてるし。

おしゃぶり与えたほうがいいのかなー
1_20120605103603.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

IKEAでランチ

trackback--  comment0
先日、広島からのお友達が来てくれたので一緒にIKEAでランチ
5月は帰省したときに会えなかったので去年の秋以来。
行く車でアハハが寝ちゃったのでベビーカー占領されて
エヘは抱っこ紐にIN
3_20120605103601.jpg
平日はメンバードリンクバー無料が嬉しい
ちょっと行かないうちに紙コップが緑になってるー。
白身魚のパン粉焼き美味しかった~
2_20120605103602.jpg
食べようかなーと思ったらアハハがここぞとばかりに起きてくれたので
ベビーカーチェンジ
ゆっくり食べれるわー。
4_20120605103601.jpg
食べ終わると見える範囲でウロウロ
Aさんがドリンクとりに行ったらママ~ママ~って言って
追っていたママは一人だよー(^^;
この後、うちに移動
あっという間だったけど、また遊びに来てね~
5_20120605103600.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ4~6ヵ月

ふわとろっガーゼケット

trackback--  comment0
楽天のはぐまむっていうショップで見つけた6重ガーゼケット
小さいサイズってなかなか売ってなくてやっと見つけたー。
50×65サイズってベビーにはちょうどいい
ケープとしても使えるし、ブランケットとしても使えるし
このサイズぴったりです
ふわふわで肌触りもいいし夏に活躍してくれそうです

4_20120531222002.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ4~6ヵ月

スイマーバ

trackback--  comment0
楽天で買ってみたスイマーバ
首輪のリング可愛いなー。
嫌がるかな?と思いつつ試してみると
わぉー嬉しそうじゃん
首が座ってなくても使えるし、アハハのときから買っておけば良かったー。
可愛い~

7_20120531222027.jpg
二人でお風呂入るときには重宝するし、旅行先にも持参できるし
活用しようー
冬は体がしっかり温まって良さそうね。夏は暑いかもだけど。
8_20120531222026.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

公園にて

trackback--  comment0
近くの一番お気に入りの公園
この遊具全部寄付で置いてあるもの。
まだ一人で三輪車はこげませーん
1_20120531222004.jpg
慎重に一歩づつ確かめながら登っていったり
アスレチックで遊んだ後は砂場でも遊んで。
2_20120531222004.jpg
帰ろうと思ったらお昼だったのでマックに寄って
半分眠そうなアハハでしたが、
椅子からおりるとテンションUP
運動場みたいになってしまって、火がついたように
騒ぐ二人・・・(--;
店員さんの表情もビミョーになってきたので退散しました(苦笑)
3_20120531222003.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

プレ三回目

trackback--  comment0
幼稚園のプレも三回目。全部で20回コース
この日は、クレヨンで苺と雲と雨を描いたり
手遊びしたり体操したりしました。
帰りに園庭で30分遊んでもいいって言われて
6_20120531222001.jpg
しっかり遊んで帰りました
アスレチックっぽいのが好きみたいね
5_20120531222001.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryコストコ

ボンヌママンジャム

trackback--  comment0
カルディで小さいサイズのボンヌママンジャム食べていたけど
すぐなくなっちゃうので思いきって750g×2 
もちろんこのサイズはコストコさん
私はジャムよりパンにはバター派だけど
このジャムは濃厚で本当に美味しいと思う品です
7_20120527221539.jpg
パンに塗って食べるのもありだけど、せっかくなのでアレンジ料理
アハハのおやつでーす
ジャムサンドクッキーと
1_20120529090751.jpg
ロールケーキシュワシュワで美味しかったので
お友達にもおすそ分け
2_20120529090750.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
