categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日常

BBQ

trackback--  comment0
週末はYくんファミリーとうちでBBQしました
昼間は33度の猛暑で、夕方から集合
飛行機が見えるね~
4_20120729064623.jpg
なぜか同じイスに登りたがる二人
この上をピョンピョン跳んでトランポリン化しておりました
3_20120729064623.jpg
この日もいっぱい食べて満腹なのにデザートは別腹
アハハはウインナーハンターになっていたようです。
焼きおにぎりも作ったけど、アハハは白いおにぎり=白ご飯が好きだな
2_20120729064623.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

みんなでプール

trackback--  comment0
3人トリオでプール遊び
羽田に向かう飛行機が見えるので見上げています
1_20120726162058.jpg
この日のヒットグッズ、水風船
大騒ぎして投げたりして遊んでいました
2_20120726162058.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

バンボのイス

trackback--  comment0
エヘに出してみたバンボのイス。
アハハが気に入って座ってます
アハハも赤ちゃんの時期にお世話になったイス

3_20120726162057.jpg

今ではエヘの太ももの方が太くて座らせるのに太ももヨイショって感じで
アハハの太ももはスムーズに入るんです
モモちゃんにアイスを見せながら食べている意地悪なアハハでした・・
4_20120726162057.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ4~6ヵ月

白いひげ!

trackback--  comment0
お口にいっぱいつけているのは、ダノンヨーグルト
赤ちゃんでも食べられるからいいね~
動きまわって食べるのでいつも口周りがベトベト。。

今までに与えた離乳食メモ。
10倍粥、さつまいも、かぼちゃ、絹豆腐、じゃがいも、卵黄身、にんじん、ヨーグルト。
この中では、かぼちゃやヨーグルトが好きみたい甘党?

次はほうれん草やきゃべつ、バナナ、しらすに挑戦しよー
1_20120724085034.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

シャボン玉

trackback--  comment0
電池でできるシャボン玉を渡すと、はまってます。
プールから出たがらないのでシャボン玉で釣ってみました。
唇ムラサキになっててもプールがいいみたいで・・・
6_20120719223834.jpg
口で吹くのもいいけど自動のもいいね
毎日フル回転で夜はぐっすり寝てます。
7_20120719223845.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ4~6ヵ月

寝返りしたよ!

trackback--  comment0
五か月(生後171日目)に寝返りが始まりました
アハハのときよりは5日遅れだけど、ほぼ同時期に寝返り開始
ぷよぷよの重そうな体なのに上手に何度もするする

4_20120719223835.jpg
ワン子たちも祝福に駆け付けています
じゃなくて、ただいい匂いがするんだよね。
離乳食とかおっぱいの匂い
たまにモモにべろべろ舐められてますが。
5_20120719223834.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

プール三昧

trackback--  comment0
暑いので毎日のようにプール。
アハハが大好きなのなるべく毎日入れるように準備
この日はN君と一緒に水遊び
1_20120719223835.jpg
エヘはエアコンきいた家の中で待ってます。
ほぼ寝てました。
2_20120719223835.jpg
おやつも楽しいね、ゼリーとポテ系は暑いときいいねぇ
3_20120719223835.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

プール

trackback--  comment0
暑い日はプール。って毎日プールでいいね
水遊び好きよね~
7_20120717210632.jpg
段々慣れてきて座って
更に調子に乗って『あし』と言って
見せてくれました。
5_20120717210622.jpg
更にテンション上がって、お風呂みたいに肩まで浸かり
『パパ!パパ』って言っていました
たぶん、お風呂に入っているパパのマネをしているんだね
6_20120717210622.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

アスレチック

trackback--  comment0
N君と一緒にストライダーの練習後のアスレチック
こういうのに登るのが大好きなアハハ。
そんなキャラじゃないのに、意外と好きなんです
3_20120717210623.jpg
怖いものなしの運動神経の良いN君には
いつも刺激を受けてますわー
アハハは石橋をたたいて渡るタイプだね。
4_20120717210622.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ4~6ヵ月

離乳食21日目

trackback--  comment0
7月から離乳食を始めて
2週間くらいはうまく食べれずだったけど
最近上手に食べるようになってきました
といっても、動いて食べるし指舐めようとするので
お口の周りはベチャベチャ
スタイも2重にして食べます。
アハハは汚さずきれいに食べていたけど、全然食べ方違うね。
まだ10倍粥とさつまいも、かぼちゃのペーストしか与えてないけど
お豆腐やにんじんなんかにも挑戦しましょう。

2_20120717210623.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

カート!

trackback--  comment0
車に乗るとすぐ寝ちゃうアハハですが、
ベビーカーはエヘに譲ってもらお
だって、抱っこは暑いし8キロあって重いし。。
お店のカートも寝れるようになっているものじゃないとダメなので
寝かしてみると、頭分だけ出てる~
それだけ成長したんだね~アハハ
しかし、よく寝るわ。
行き帰りの車でも、カートに乗ってる間もずーっとネンネ
本人どこ行ってきたのかも分からぬまま帰宅

1_20120717210623.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

BBQ

trackback--  comment0
屋上でBBQ。
風が強かったので、やってしまった~って感じだけど決行
アハハのテンションMAXです。
6_20120715234533.jpg
炭火が弱い(--;
備長炭はバチバチって飛んでくるし、炭さん達どおなってるの~。。
火が弱いとテンションも下がります
不思議なことだらけです、炭。。
7_20120715234543.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

イクスピアリへ

trackback--  comment0
連休はイクスピアリへ行ってブラブラしてきました
ミッキーのバス、可愛いなー。見るだけでも楽しくなっちゃう
ランドかシーにも行きたいけど30℃超えはキツイので
秋までお預け。
1_20120715234534.jpg
お花がきれいに咲いていました
パラソルが出ててこんな空間って好きです
2_20120715234533.jpg
アルパカの人形を見てウマウマって言っていました。
馬に見えた?
3_20120715234533.jpg
ランチはカリフォルニアダイナーのフィッシュバーガー
揚げたてで熱かった。
4_20120715234533.jpg
遊びが忙しくて食がなかなか進まないアハハ
エヘは本当に空気が読める!ネンネしてておとなしかった!
5_20120715234533.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

プール開き

trackback--  comment0
7月14日、我が家のプール開きしました
Y君ファミリーとランチして、子供はプールで水遊び
オネムだったアハハも徐々にエンジンかかってきて遊んでました
1_20120714231032.jpg
プールの後はおやつタイム
IKEAのアップルパイ、シナモンが効いてて美味しかったなー
レモンとアーモンド味も売ってるらしく次回チェックしてみよう
ランチもいーっぱい食べて食べすぎな一日でした
2_20120714231031.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

夏の花

trackback--  comment0
植えてあったお花にアブラムシがすごくて枯れてしまったので
植え替えました。
薬剤スプレーしても復活しそうにないくらいついていた・・・
気持ちワル

初めは咲いてればいいや感覚だったけど
今年は季節のお花を楽しみたく
夏っぽいお花を選んできました
まずは、ハイビスカス
存在感あるー
1_20120713220039.jpg
そして夏の代表、ひまわり
長く咲き続けてくれるかな?
4_20120713220039.jpg
マーガレット、レッド、イエロー、オレンジの3色です
2_20120713220039.jpg
ベゴニアも初めて植えました。
他にもポーチュラカ、アサガオ、日々草、ミニトマト植えました。
長くきれいに咲いて欲しいお花たち、猛暑に耐えてね
3_20120713220039.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

幼稚園のプレ

trackback--  comment0
幼稚園のプレに行ってきました。
いつものところではなく違う幼稚園
車で15分くらいのところだけど人気という噂で体験してみたかったのです。
噂通り、素敵な幼稚園。広いし体育館も広く遊具が多い
7_20120710224836.jpg
トランポリンが大好きでずっと遊んでいました。
登り棒もあったね。
8_20120710224836.jpg
体育館で体操遊びして水遊び、おやつのスケジュール。
暑い。
9_20120710224836.jpg
一緒に行ったN君と色違いの水着が可愛いな
10_20120710224836.jpg
園児たちはパンツ一枚で山に登って泥んこ。。
のびのび、体いっぱい使って過ごすところでした。
幼稚園によって全然違うなーと思いました
アハハはおとなしい方だけど、手遊びよりこんな感じの外遊びが好きみたい。
11_20120710224835.jpg
おやつは、コーンとトマトときゅうり。
N君の嫌そうな顔にはウケた
12_20120710224835.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

おやつ

trackback--  comment0
ハマってます、ブリザーブドでリース作り
ママ達はリース作りたいから二人で遊んでてね~
おやつ食べさせてるときが静かでいいわ~
作業はコツコツ続きます
6_20120710224801.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

練習

trackback--  comment0
ストライダーの練習に行きました。
暑いので夕方だね
4_20120710224801.jpg
まだ、歩いている感じなので早くコツを掴んでね
毎日三輪車はワン子のお散歩のときに乗せるけど
三輪車をストライダー乗りしてます・・(^^;
ペダルがあるんですけどぉ・・
5_20120710224801.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

仲良し

trackback--  comment0
とってもいいお兄ちゃん。
よだれが出てたらガーゼでふきふきしてる~
一緒に遊べる日が待ち遠しいね。
エヘは遂に8キロ突入~
まんまる君。

3_20120710224801.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

週末は

trackback--  comment0
週末は病院通いで一日かかった日でした。
あせもかアレルギーか?アハハを皮膚科に連れて行ったら
ものすごい人でドン引きだったけど帰るわけにもいかず待つことに・・・
待ち時間お昼抜けてモスバーガーでランチ
私が飲もうと思ったコーラを気に入って全部飲まれた
1_20120710224802.jpg
皮膚科であせもの薬もらって、次は歯医者さん
虫歯ないか診てもらってフッ素塗ってもらいました
イヤイヤで大泣きしてましたけど、次回また半年後
傘さすのが嬉しくて雨・雨って言っていました
2_20120710224802.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

ストライダーデビュー

trackback--  comment0
ついにデビューです。
店頭で試乗させてみたら嫌がっていたのに
いざ手元にあると乗りたがって組み立てた瞬間、家の中で乗っていました。
早速お外で練習~
歩いているような乗り方・・・
スピードが出てないからかな、ストライダーっぽくない
7_20120706223434.jpg
スローライダーからのスタートです。
そのうち上達すればいいね
8_20120706223434.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

プレ帰り

trackback--  comment0
幼稚園のプレ終わりの楽しみ。園庭で遊ぶこと。
プレよりこっちの方が楽しそう
靴はいたら、あれ?いないと思ったらもう園庭に飛び出して遊んでます。
大きいカメさんがいるねー
2_20120706223419.jpg
何でもよじ登る!
3_20120706223418.jpg
鉄棒にもぶら下がって。
4_20120706223418.jpg
滑り台も登ってすべったり、満喫していました
しかし、これから暑くなるから大変だなー。
エヘは影でベビーカーに乗ったままネンネしてるけど
暑いよねぇ。
5_20120706223418.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ4~6ヵ月

離乳食一週間

trackback--  comment0
おでぶりん、エヘの離乳食も一週間目。
10倍粥をさじ1杯を一日2回
ペロペロ舐めて何とか舌を動かして飲んでいる感じ
どーしても指舐めの癖があって、指を舐めようとするから
お粥が口の周りに~・・・
昨日はかぼちゃのペーストを少し。これはお粥より好きそうだった
まだまだ、うまく食べれないけど日々上手になっているような気もします。
まだ、オッパイが一番LOVEかもね

6_20120706223418.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ4~6ヵ月

七夕

trackback--  comment0
今日は七夕
幼稚園にいっぱい願い事が飾ってありました
これにアハハとエヘの願い事を書いてお祈りしました
幼稚園児ちゃん達が用意してくれた可愛いパンダさんの短冊。
一番願うことって、二人の健康だなー

1_20120706223419.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

シャボン玉

trackback--  comment0
やっとやっと2歳7ヵ月にしてシャボン玉ができるようになりました
フーフーの勢いがすごい!

髪短くなったでしょ、パパがお風呂で切って夏カット

1_20120702220731.jpg

自分でできると嬉しいね
できたシャボン玉を追いかけて掴んだら、あれれ~幻だね
2_20120702220731.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

アジサイ挿し木

trackback--  comment0
6月は散歩する度にあちこちきれいな紫陽花が咲いていて
植えたいと思って挿し木しました
お花屋さんに聞くと5月なら鮮やかな紫陽花の苗売ってるけど
6月末の終わりかけだと、くすんだ色が多いって言われ今年は諦めました。
来年大きく成長してきれいに咲くかなぁ
季節感あるお花や木っていいなー

2_20120701181455.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ4~6ヵ月

離乳食開始

trackback--  comment0
5ヵ月に突入して早速離乳食の開始です。
離乳の文字通り、早く始めると卒乳も早いもんね
10倍粥をさじ1杯から。
10_20120630214543.jpg
食べるというより、ペロペロな感じだったけど
少しづつ成長してるねー
いつまでも赤ちゃんでいてほしいけど、それは無理だもんねぇ。
お粥より指のほうが美味しいかな
THE 2本舐め !
9_20120630214543.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

最終日

trackback--  comment0
6月は閉店するおやこカフェへ最終日にも行ってきました。
予約もぎりぎり取れて人気です
なのに閉店ってほんと残念だな。
久々のRくんと一緒に行ってきました
顔が閉まってシャープになって成長していたね。
6_20120630214518.jpg
相変わらず、食べさせております。
一人で食べてくれー
いつになったら一人で食べるんだい・・・
7_20120630214544.jpg
ハンドメイドのマスク売っていたので買ってみました。
病院に行くときに使えそう!
洗って何度も使えてガーゼだと湿気もある程度確保できそう。
8_20120630214543.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

キャッチボール

trackback--  comment0
Nくんちで遊んでるときのこと。
おおー、アハハがグローブはめて何やらしようとしているじゃないですかー

左手にはめるんだよー。
5_20120630214518.jpg

何となく形にはなっていました。
ボール遊びは好きだねぇ
グローブなんて持ってると少年に見える!
4_20120630214519.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

おやこカフェ♪

trackback--  comment0
人気のおやこカフェが6月で閉店と聞いてママ友4組で行ってきました
アハハが1歳まで色んなイベントに参加したりランチしたところ。
閉店なんて寂しいなーzzz
一番好きなお豆腐のハンバーグのランチを注文
1_20120630214519.jpg
このハンバーグの中にとろーり濃厚チーズがINされてて美味しいの
もう食べれなくなるのは残念。
レシピ教えてもらおうかな
2_20120630214519.jpg
オーナーさん達と記念写真
子供が7人いてウロウロするのでなかなか撮れないじゃーん。
でも撮りました
3_20120630214519.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
