categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryアハハ2歳

スイミング一日体験

trackback--  comment0
お友達が夏休みスイミングスクール通ってるので
一緒に一日体験させてみました~
行く前から家ではプール♪プール♪でテンションMaX
しかーし、行く途中の車で沈没してしまって撃沈。。。
車に乗る時間もちょっとなので持つかと思ったけどダメだった・・・
15分くらいしか寝れず、起こしてみんなで体操してプールへ。
寝起きで寝たりないからずっと機嫌悪く、プールでは泣きっぱなし
先生がずっとマンツーマンでついて抱っこしたり、
水につけたりしてくれてました
保護者は見学席で見るだけ~なので楽でした
1_20120829100517.jpg
終わって目が覚めたのか、おやつ食べてウロウロ遊んでました~。
お昼寝後のプールだったら良かったね~。。
ベテランの先生がよくしてくれて、ここのスイミングっていいなと思いました。
ひとつ問題は駐車場がヨーカドーと提携していないから
ヨーカドーでお買いものしない限り自腹~、習い事する決めては
やっぱり駐車場ありがいいなぁ
2_20120829100517.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryストライダー

練習

trackback--  comment0
9/2に葛西臨海公園で行われるシーサイドライダーズカップに
むけて、練習練習練習
パパがいる日は毎回練習に連れて行きます。
おかげで、この一ヵ月でコツコツ練習してきた成果が見えてきた
10_20120828100828.jpg
N君も一緒に練習すると、マネするからこの日で一気に上達
すごいね!
黙々と練習してたね。
いつもなら、2周で集中力切れるのに2時間は乗ってたね。
9_20120828100829.jpg
この調子で出場するからには頑張ってよぉ。
12_20120828100828.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryコストコ

コストコ

trackback--  comment0
お尻ふきとかおむつ、トイレットペーパーなど
消耗品を買いに行ったらついつい買ったことないものに
手が出ちゃう~
今回はこちらのオーガニックバニラ豆乳、8パックも入ってます。
豆乳飲みなれてないけど、開封したらバニラの香りがプーン
コーヒーに入れたり、お味噌汁に入れたりしてお料理にも
使っていこう。
7_20120828100829.jpg
そして、暑いから巨大冷蔵庫に入ったらブルーベリーが安い!
しかも生で
手軽につまめて楽なデザートです
8_20120828100829.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

今年最後のレジャープール

trackback--  comment0
週末はレジャープールへ
早く行って駐車場確保と思って開園前の8:45に着いたけど
既に道が渋滞・・・駐車場に入れず、1キロ先の第二駐車場にまわされた~
仕方ない・・・もっと早く来ないと甘かったな
プールでテンション上がり目のアハハは頑張って歩きました。
入園するまで一時間かかり、場所も空いてるとこあまりなく・・・
暑いばかり。34.5度まで上がってたから温水プールでした
エヘには日陰見つけて、移動移動
2_20120828100750.jpg
暑いからプールに入ると気持ちいい~。
みんなで流れるプールをぐるぐる、芋洗いでした
昔は休憩タイムとかなく、好き放題入っていたのに
最近は1時間に1回10分休憩があってみんなプールから上がるんですね。
1_20120828100750.jpg
お昼は持参したお弁当、サンドイッチとお菓子
3_20120828100750.jpg
キョーレツな暑さでした
腕の皮剥けてきたしー。
もう次は来年かなぁ~
4_20120828100749.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

夕涼み会

trackback--  comment0
金曜日は幼稚園の夕涼み会に未就園児も行けたので行ってきました
プレで、おもちゃ券やヨーヨー券をもらっていたのでそれお目当て
N君に甚平借りて仲良く手つないで出発
今週、手をつなげるようになった二人!
1_20120824230054.jpg
アハハのおさがりの甚平着せてエヘも。
2_20120824230054.jpg
幼稚園児は盆踊りもしていました
人数多いから年少さんや年長さんで時間帯分けて集合だったのに
すごい人多かったです。
こんな人数があの空間の幼稚園にいるんだと思うと意外
だって幼稚園そんなに広いとは思わないし。
4_20120824230053.jpg

お友達と4人で撮影~したいところだけど
ウロウロしてて4人が同時にカメラ見ることはなく終わりました
ワン子みたいだったなー、ウロウロして全然シャッターチャンスが来ない状態!
3_20120824230053.jpg
おもちゃももらったけど、砂山で遊ぶほうが楽しい様子。
結局、気が付けば泥んこ・・・
夏の行事が終わった感じです
5_20120824230053.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

Qiball

trackback--  comment0
千葉市にあるQiball(キボール)へ行ってきました。
プラネタリウムがあると聞いて一度行ってみようってことでお友達と
朝から出発~
アハハはN君と遊べて朝からテンションMAX
子育て支援館も入っていて無料なのでそこで遊ばせました
1_20120822214134.jpg
広くて新しい~ベビールームもあるし、授乳室もトイレもすぐで。
この日、パンツで行ったけど一回も失敗なしで帰れました
2_20120822214134.jpg
お昼はビルの下にスーパーが入っているので、そこで買って
持ちこみランチ
次回はお弁当作って持参もいいな~
3_20120822214134.jpg

テーブルは豪華なメニューで埋め尽くされてました
4_20120822214134.jpg
ボールプールも気に入って何度かINしてました。
粘土で遊んだり、プラレールで遊んだり、
かぶとむし見たりいっぱい遊んで寝るだろうと思ったけど
プラネタリウムに入館したらしっかり起きて見ていました。
45分間、じっと見てくれてホッ
一日よーく遊んだ日でした。
エヘ抱っこしてる時間長くて暑くてエネルギー使い果たしたママでした
素敵な空間なのでまたリピしたいな
5_20120822214134.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

ポンポン百日草

trackback--  comment0
5月に種を蒔いたポンポン百日草が二色それも貴重にも2つ咲きました
種からって難しいけど、花が咲くと嬉しい~
植えてから数か月待っての開花だと余計に。
7_20120821095640.jpg
背丈が50センチくらいあってすごい伸びてる~。
もっと咲いて欲しいな
8_20120821095639.jpg
ひまわりも植えてたのに、バッタが葉っぱかじってビジュアル的に汚い~
すごいムシャムシャ食べるんですね(--;
せっかく、ひまわりが3つ新しく咲いたばかりなのに~
見る度に葉にバッタが乗っているし、虫もついたようなので
ポイしました
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorysweets

昔ながらのドーナツ

trackback--  comment0
昔食べていたおやつって大人になって食べたくなる~
ホットケーキミックスでドーナツにグラニュー糖まぶしたもの。
子供の頃のおやつで好きだったものNO.1に入るほどです
NO.2は卵と牛乳と砂糖で作るアイスクリームかな。その次はプリン。

この日はドーナツ作りました
美味しかった~アハハも揚げ物好きだしホットケーキミックスの味には
慣れているのでパクパク
ワン子にもおすそ分け
両親にしてもらってうれしかったことをアハハとエヘにもしてあげようと
思います
意外と覚えているんですよね。
パパも何かそういうのあったら教えてね~

9_20120821095639.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

バジルな一日

trackback--  comment0
今年もバジルの葉をもらいました
我が家大好きなのでとーっても嬉しい
この香り、いつも植えたいって思うひとつですがなかなか。。。
ホントにいい香り~!ヤバいです
1_20120821095615.jpg
せっかくなので
①少し水にさしてサラダなどナマの風味を楽しもう。 
②塩漬けして塩に香りを移した塩を肉や魚にすり込んで焼いて食べよ
③レンジで乾燥バジルを作って瓶詰め
この乾燥バジルが一番風味を保てる保存法みたい。
2_20120821095615.jpg
④アハハも好きなパスタに
3_20120821095615.jpg
④バジルを練り込んだパンを焼いて、
バジルバターを作って塗って食べるダブルでバジル
4_20120821095614.jpg
⑤他には、トマトとモッツアレラとバジルのひとくちサラダ。
チキンレッグにバジル塩+バターでソテー。
一日バジル満喫day
⑥オリーブオイルとくるみと塩でバジルペーストを作って冷凍
まだ数日楽しめそうです
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

悪夢のプール

trackback--  comment0
週末は駐車場確保のため、朝イチでレジャープールへ
テント張って着替えてお子ちゃまプールでまずは遊ばせようとINした瞬間、
怪しい空模様に・・
雲が黒い
5_20120819100859.jpg
この後、ものすごい洪水のような雨に雷に怖かった~
こんな雨と雷、久しぶりです。
私は着替える前の服がびしょ濡れでテンション激落ちです。
たった数分だけ遊んだプール。
3_20120819100900.jpg
4_20120819100900.jpg
テントに避難は危ないのでみんな屋内退避
屋内プールがあるところで良かった、けど人の多さと温水プールの湿度の高い空間は
息苦しかったです。。
6_20120819100859.jpg

1時間くらいして雨も弱まったので外に出て、さっさとテント畳んで帰りました。
午後から晴れたみたいだけど、エヘの居場所がなくなったし
いきなりあの天気じゃ心が折れたわ~
テントや浮き輪の準備してくれたパパには申し訳ないけど
テンション下がって遊ぶ気も失せました
次回から天気予報よーく調べて50%なら行かないことですね。反省。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ4~6ヵ月

離乳食

trackback--  comment0
離乳食ももう少しで二か月経過。
この日は冷凍ものを一気にいっぱい作りました。
人参、タマネギ、キャベツをコトコト煮てミキサーでザーっとして
お湯でのばして製氷器で冷凍
煮汁は野菜スープとして冷凍
黄色、緑、赤の色の食材をストックしておくと使いやすいので、
他にもブロッコリー、トマトも茹でてミキサーでガーっとして冷凍庫へ
5_20120817162132.jpg
バランスよく食べて欲しいけど、バナナヨーグルトとダノンヨーグルトが
好きで・・・
それプラス何かにしています
好きじゃないものを口に運ぶとエーンって泣きだすので・・・
好きなもの、嫌いなもの交互に口に運ぶ作戦です
何でも食べろ~
6_20120817162132.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

兄弟いいね!

trackback--  comment0
最近カメラに向かってポーズができるようになってきたアハハです
撮られるの好きみたい。
3_20120817162133.jpg
エヘ抱っこ、抱っこって言うので少しだけ
アハハが家の中で走ったり跳んだり、叩いたりしているのを見て
エヘがゲラゲラ笑っていて子守になってるね~
寝返り名人みたいになっていて、和室中はゴロゴロzzz
触ってみたいところ目指して寝返りして辿り着いてます。
布団なんてあってもないようなもの。動き回ってじっとしてないね~
今7500g。一ヵ月前よりマイナス100g、あれだけ動けば納得です
4_20120817162132.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

頑張れ

trackback--  comment0
時間があれば公園へ連れて行き、ひたすらストライダーの練習
行く度に進歩はあるようなないような。。
どっちかというと、ある方かな
パパが高さ調整してみたり、押して色々教えてくれるんだけど
すぐには形にならず、途中集中力も切れて寄り道したり
おりて走ってみたり
とにかく乗るしかないです、あと2週間しかないよぉ~

3_20120814080114.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

銀座でランチ

trackback--  comment0
お盆休みは都内少ないかなーっと思って銀座へGO
ふふふ。やっぱり少ない穴場!
お昼時なのにレストランも並ばずに入れたしラッキー
有楽町のマルイのレストランから、新幹線、電車が数分おきに走るのが見えて
アハハは喜んでいました。
1_20120814080114.jpg
パスタとベジタブルプレートとプリンでこの日のランチ
赤パプリカのパンとバケットが食べ放題でした
電車で行けばゆっくり遊んでもいいけど車だと駐車場がかかっちゃうのが・・・
外ブラブラするのも暑かったので、また涼しくなったら銀ブラしよ
2_20120814080114.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

蓮沼ウォーターガーデン

trackback--  comment0
お盆は蓮沼ウォーターガーデンプールへ行ってきました
混んでることも予想して7時に出発~開園ちょっと前に着いてやる気満々
場所取りも朝イチなら空いてて選び放題
3_20120812231034.jpg
アハハの去年まで着ていた水着をエヘに。
ジャストサイズ
1月生まれだとちょうど今年は水着着ることもほとんどなく、
この日が初めてのプール
4_20120812231034.jpg
曇っていたのでお天気心配だったけど、晴れてきて良かったー。
5_20120812231034.jpg
浅いところが多いので子供にはおススメなプールだね
6_20120812231033.jpg
流れるプール。4人で入りました
エヘはパパ抱っこで数周しました。
アハハも初浮き輪にテンションMAX
7_20120812231102.jpg
ほんとイモ洗い状態・・・
中央にいます↓
8_20120812231102.jpg
最後にソフトクリームでこの日の締め
アハハも疲れて帰りの車に乗った瞬間、爆睡zzz
水遊びって疲れるけど楽しい~
10_20120812231101.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

練習

trackback--  comment0
キャー、ストライダーが上手なお友達に刺激されて
9月1日のレースにエントリーしちゃった~
そこまではいいけど、練習しないとマジやばーい
せっかく参加するからには恥ずかしくない程度に乗れて
完走ができればハナマル
まだ歩いていて、体重を預けて乗ることができない。。
1_20120812231035.jpg
パパに二輪走行教えてもらっても、本人押してもらうのが楽しいようで。
回数重ねてひたすら乗って練習しかないかなぁ。
この日、長ズボンはいて蚊対策したのに顔3カ所さされて
可哀想~
更に帰って家の駐車場で足も3カ所くらいさされて可哀想・・・
2_20120812231034.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

プールも終わり?

trackback--  comment0
お盆前くらい、朝24度で涼しい~
あれれ?夏ってもう終わり?ってくらい朝は涼しくて
お昼は気温上がって30度あったのでプールできました。
いつものトリオで。N君はこの後合流
もうお盆休み明けたらプールも終わりかなー。
って、今年の夏早くないですか?!
もっと夏を満喫させて~
お盆も海行きたいのにお天気微妙だし、
アハハのオムツかぶれで腰のあせも海で治したい・・・

5_20120810231517.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorysweets

抹茶あんぱん

trackback--  comment0
抹茶好きなので、生地に練り込みあんぱん作り
抹茶10g入れてみたらきれいなグリーンになりました
あんこはパパも好きなので、ペロリと食べてくれるだろうと
2_20120810231517.jpg
焼きあがり、んー、生地がほろ苦くてあんこ甘くて美味しい
ヤバーい食べ過ぎてしまう~。
焼き立ては本当に美味しい~
ハムたまごバージョーン、シナモンパンも作ったら好評でした
暑いと日持ちしないから食べきらないとね!
3_20120810231517.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

抱っこしたい。

trackback--  comment0
ヨイショで抱っこしたがるので少しだけ
アハハ潰れちゃうよ~
仲良し兄弟で良かった~。

1_20120810231517.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ4~6ヵ月

成長

trackback--  comment0
エヘが急におもちゃに興味深々で
日々成長しているんだね~
渡したものはすぐ口に入れようとするので
小さいものは要注意
アハハの行動でゲラゲラ笑ったり、
何となくだけど子守してくれているアハハ。
なかなか役に立つじゃん

16_20120805234410.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

IKEA

trackback--  comment0
週末はIKEAに買いたいものがあって行って
恒例のソフトクリーム
50円って嬉しいお値段だし量もいい。
12_20120805234342.jpg
隣の公園で遊んで帰りました。
よじ登るアハハ、運動神経いいぞー
13_20120805234411.jpg
ここの滑り台、ロング~
去年ここで滑り台デビューしたね。
エヘがお腹にいたときに怖がるアハハと一緒に滑った滑り台!
14_20120805234410.jpg
電車も見えるしお気に入りの公園NO2です
15_20120805234410.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryコストコ

コストコ

trackback--  comment0
3週間ぶりにコストコへ行ったら、
チキンバジルピザがなくなっていてピザコンボが陳列されていました
個人的にはチキンバジルピザ好きだったので残念。。
コンボを買って早速ランチに食べました。
玉ねぎとオリーブが嫌いな私は食べる分だけ取り除いてオーブンへ。
保存用で私用に玉ねぎ、オリーブ抜きにして冷凍庫へ。
お味はとっても美味しかったです。
コストコのピザってチーズがとろーり伸びてチーズが美味しい
10_20120805234342.jpg
他に気になって初めて買ってみたおやつ、
ごませんべい
見た目、ごまそのまま真っ黒!
今食べたでしょ!ってくらいゴマの香りがプーンプン
栄養補助食品でカルシウム、マグネシウムが摂取できて
ゴマって美容にもいいですよね~
アハハにしっかり食べてもらいたいな。
11_20120805234342.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

夏満喫★

trackback--  comment0
先週は夏を一気に満喫
お昼はプールして早めに切り上げてお昼寝させて
7_20120805234343.jpg
夜は夏祭りへ
初めて行ったけど、すごい人だった~。
8_20120805234343.jpg
ドンドン太鼓がうるさい中、エヘはベビーカーで爆睡zzz
さすがだ
9_20120805234342.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

また行こうね~

trackback--  comment0
まだ撮影ネタを引っ張っております。
引っ張りすぎ?
出来上がった写真もいいけど、その過程もいいな~
1_20120805234259.jpg
始めだけ人見知りか場所見知りでちょっと泣いていたけど
終始ご機嫌で終わりました。
2_20120805234259.jpg
いつも撮ってばかりだから一緒の写真(特に2ショット)は嬉しい~
3_20120805234259.jpg
どこでも自由人~
ビビリなのに自由人でマイペースなアハハくん。
4_20120805234259.jpg
浦安店はこんな感じの一軒家でしたー。
内装もすべて手作りだそうで素敵でした
また行きたいな~。
5_20120805234258.jpg
帰りは久々にスシロー
100円寿司の中では一番好きなスシロー。
夏休みだから?12組待ちだったけど、15分くらいで座れてラッキー
でもウナギが高いからか?メニューからなくなっていたのは残念・・・
6_20120805234258.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

写真スタジオ(2)

trackback--  comment0
昨日の続き。
おもちゃに興味示すようになってきました
7_20120802232303.jpg
夕日が差し込んでまぶしいくらい
8_20120802232302.jpg
ポップな感じがいいね~素敵なセット
9_20120802232302.jpg

10_20120802232302.jpg

11_20120802232302.jpg

12_20120802232302.jpg
アハハも終始ご機嫌で頑張りました。
カメラマンさんに400カットくらい撮ってもらって75カットにして
データ購入して帰りました。
木にプリントした感じのフレーム、とっても可愛くてついつい購入
また成長したら行きたいです。
予約戦争が怖いけど・・
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

写真スタジオ(1)

trackback--  comment0
全然予約取れないライフスタジオさん。
奇跡に近いくらい運よく取れて行ってきました
うちが行ったのは浦安店。
住宅街の中の一軒家がスタジオでした
噂通りの素敵な写真を撮ってもらって満足
赤ちゃん時期って短いからエヘをぜひ撮りたかったのです。
良い子で最後まで頑張ってくれました。
1_20120802232223.jpg

2_20120802232223.jpg

3_20120802232223.jpg

4_20120802232222.jpg

5_20120802232222.jpg

6_20120802232222.jpg
可愛い
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ4~6ヵ月

6ヵ月になりました。

trackback--  comment0
早いね~、エヘはもう6ヵ月
お猿さんみたいな新生児時期は2ヵ月で終了。
寝返りも始まってもう立派な乳児だね~
このスタイルが一番可愛いかも。
動かないうちが可愛いわ~
ハイハイ始まると大変だもんね。
1_20120729064624.jpg
こちらは動画↓

[広告 ] VPS


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
