categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryエヘ7~9ヵ月

突発性発疹

trackback--  comment0
9/25~3日間、高熱が出たエヘ
26日は39.4度あって辛そうでした。
病院に行ったけど、元気のある熱だから大丈夫だと言われ
突発性発疹かもしれないから様子見ることに。
抱っこな一日で寝たくても寝れない様子だったので
車に乗せてドライブしたらすぐ寝付いたよ
ドライブといっても近所にガソリン入れに行ったり
アイス買いに行ったり。
4_20120929094336.jpg
38度まで下がると機嫌よくいつものエヘに戻って
ズリバイも開始
28日には熱も下がり、体にブツブツが出てきたので
突発性発疹だったね
熱があっても夜はいつものようにぐっすり朝まで寝て
本当に手のかからない子だわー
だから余計可愛い
5_20120929094336.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryグッズ

便利グッズ

trackback--  comment0
実家に帰ったときに便利グッズを母からもらいました
冬はお米洗うのも手が冷たいだろうからって。
今まで泡立て器で洗っていたけど、これからはこちらで。
ありがと
3_20120929094336.jpg
エヘは8ヵ月になりました
早いね~!
1_20120929094337.jpg
ズリバイ絶好調です
そしておもちゃに興味深々
プラレール破壊王。
2_20120929094336.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

ピクニック!

trackback--  comment0
幼稚園のプレも前期は終了して、お楽しみ企画のピクニックへ
参加してきました
朝は雨だったので、森に行くと聞いていたので長靴出して
私もはいていきました。
森の奥には一面畑
バジル収穫していいって聞いてヤッター!
バジル好きには嬉しい
きゅうりがなっていたね!
1_20120925220057.jpg
先生がバッタを見つけて見せてくれてみんな順番に観察して
アハハの順番になった時、いきなり踏んで焦った~
虫を踏む癖があるので・・・
バッタさん大丈夫だったみたいでホッ。。
2_20120925220057.jpg
手作りブランコで大喜び
3_20120925220057.jpg
そしておやつタイム。
この日はふかしたさつま芋が配られました
4_20120925220056.jpg
アツアツ、甘くて美味しかったね~。
雨も何とかやんでくれて良かった
5_20120925220056.jpg
帰りにN君とココスでランチ~
って車の中で寝ちゃったアハハ・・・
ココスでもずーっと寝てました
ここでもバジルチキンを注文
バジル料理大好きです
6_20120925220056.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

ぶどう狩り

trackback--  comment0
じいじがぶどう園へ連れて行ってくれました。
アハハは初めてのぶどう狩り
私も昔行った記憶から2回目かな。
10_20120923225420.jpg
すごい広いぶどう園、ピオーネと瀬戸ジャイアンツって二種類ありました。
蜂がぶんぶん飛んでてちょっと怖かったけど。
11_20120923225420.jpg
甘いし粒が大きい
12_20120923225420.jpg
そして何よりも鮮度が一番
これは美味しかった。
13_20120923225454.jpg
エヘはバアバとお留守番してたよー
14_20120923225454.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

アスレチックゥ

trackback--  comment0
先週は暑い中、アハハの好きなアスレチックへ、
去年の秋以来です
早速登って遊んでたー
6_20120923225344.jpg
去年はまだ登れなかったのに、もうスイスイ
7_20120923225421.jpg
園内にある自販機見つけてアイス買ってって言うから
買ったのにー、少し食べていらんって言われました
8_20120923225421.jpg

アンパンマンにも乗りたいっていうので乗ってたけど
カードが出てくるからそれが目的?!
この後、うさぎやサルを見て帰ったよー

9_20120923225421.jpg

あっという間の一週間だったね~
新幹線でバイバイしたくなくてアハハはエーンって泣いてたね・・・
また次の帰省を楽しみにしておきましょ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

帰省♪

trackback--  comment0
久々の帰省にアハハ新幹線嬉しそう
テンションMAXで、じいじ行くばあば行くと言っていたけど
着く一時間前に沈没zzz
3_20120923225344.jpg
闘病中の両親も今回はだいぶ元気でいたので良かったです。
あまり長居しても疲れるようなので一週間という短い期間ですが満喫しました。
アハハの好きな丸亀製麺行ってランチ
4_20120923225344.jpg
エヘに会うのは二回目だけど人見知りもせずなついていました
丸亀うどんは美味しいわ~。
5_20120923225344.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

お茶タイム

trackback--  comment0
先々週のこと、N君宅へおじゃましておやついただいたね
手作りのマーラーカオ
出来立てあつあつで美味しかった~
手作りおやつっていいよね!
1_20120923225345.jpg
アハハ達は戦いごっこにはまっているので
エヘも少し参戦
2_20120923225344.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

すご!寝てる!

trackback--  comment0
アハハはお昼寝はいつもソファー。
なぜかお布団で寝ない
たまにすごい格好で寝ています
しかも、これ朝の9時半とか・・・・
お昼寝にしたら早い時間に寝るよね

2_20120914105611.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryトリミング

トリミング

trackback--  comment0
トリミング行ってきました
それぞれの毛質に合わせてスタイルが定番化してます。
お迎えに来てもらい、いつものでお願いしますで。
おそろいのチョーカーつけて帰ってきました
1_20120914105611.jpg
おみやの写真。もう秋だね
3_20120914105611.jpg
ぬいぐるみみたいなモモちゃん。可愛い
いつもエヘの顔をベロベロ舐めて怒られています(--;
エヘのお口周りはミルクや離乳食のいい香りがしているもんね
4_20120914105611.jpg
トリミングに行くとお疲れモードのパトラ。
我が家がゆっくり寝れるよね
っていうのが一番よくわかるのが帰ってきたら
2ワンともすごいトイレの嵐
一日トイレ我慢して帰ってくるので、オシッコとうんPラッシュです。。
トリミングから帰ってくるときは、いつも構えて待っていますよ
5_20120914105611.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

幼稚園

trackback--  comment0
先日、幼稚園のプレ&入園説明会がありました
ざっと100名の父母が参加。
一時預かりしてくれたのに、アハハはエーンエーンで
仕方なく一緒に説明会に参加
ちょっと、うるさかったかも(--;
終わって、園庭で遊ぶのが楽しみ。
2_20120912215703.jpg
だいぶ涼しくなってきたなー。
15時過ぎると夏も終わりを感じる
4_20120912215703.jpg
朝からプレ行ってうちでお友達とランチして、
再び説明会に行って遊んで眠気MAX。
夕方17時に急いでお風呂入れたらすぐ寝ちゃった~、
朝までコースを期待したのに19時に起きた~
3_20120912215703.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

おままごと

trackback--  comment0
男の子でもおままごとって好きなんだねぇ
ストロー出してきてコップにさして、どうぞって。
で、ママ座って!って言ってイスまで用意して一緒に食べよう状態
お皿に色々並べてくれてうれしい~
1_20120912215703.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ7~9ヵ月

エヘの裸

trackback--  comment0
お風呂に入る前のエヘでーす
赤ちゃんの裸って可愛い~
7_20120908084710.jpg
最近、寝返りすごくて移動距離ものびています。
向きは足を使って変えて、目的までコロコロ転がって到着なパターン
8_20120908084709.jpg
アハハがいつも馬乗りしたがるので、やめて~
ふと見ると、パトラにも馬乗りしててびっくりしたわ。。
9_20120908084709.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

幼稚園のプレ

trackback--  comment0
前期のプレ最終日。
この日は体育館で体操→おばけコップ作りでした
早速、お気に入りのトランポリンのあるところへ直行
この幼稚園は小学校みたいだな、体育館の設備充実してるし専門の先生もいる。
1_20120908084653.jpg
ポンポン跳ねてました。
2_20120908084652.jpg
ホールに移動して、おばけコップ作り。
ストローと紙コップ、傘入れのビニール袋、テープがあればできます
おばけコップなので、おばけの絵を描いたりシール貼って華やかに
3_20120908084652.jpg
組み立てれば完成、できたね。
4_20120908084652.jpg
かなり気に入ってました
もっとお化けにしたらハロウィンにも使えるね~。
5_20120908084652.jpg
最後におやつタイム
この日はゼリーととうもろこしのクッキーとお米のクッキー。
完食でした
終わってN君とうちでランチしコストコ行ったり夕方まで遊んで
まだ遊ぶ~って大泣きしてなかなかバイバイできませんでした。
6_20120908084651.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorysweets

クリスピークリームドーナツ

trackback--  comment0
数年前に爆発的に話題になったクリスピークリームドーナツ
ららぽーとに店舗あるのでいつでも行けるのに今更初めて入ってみました。
ミスドに比べると高級ですねー。
砂糖がかけてあるオリジナル・グレーズド160円。
シナモンシュガー180円。
食べてみるとふわふわで甘~い
美味しいけど、ミスドの方が好きだな~
アハハも最近ドーナツ好きで毎朝ドーナツと牛乳です。
7_20120903085703.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ららぽーと

trackback--  comment0
久々にららぽーとへ
お買いものしてお昼前になったので、フードコートちょうど席が空いたので
ランチ。
3_20120903085621.jpg
パパの皿うどん
男の人ってあんかけ系が好きだね~。
4_20120903085621.jpg
アハハと一緒にたこ焼き
いっぱい食べたね!好物だもんね!
5_20120903085620.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ7~9ヵ月

7ヵ月

trackback--  comment0
アハハが私の服を振り回して遊んでるのを見て
ツボにはまったエヘ
いつもアハハの行動がツボにはまるっぽい。


[広告 ] VPS


そして自宅用マグも今もアハハが使っているのでエヘにも購入。
テテオはお水専用の外出用、このピジョンのマグは牛乳や色がついたもの用。
ピジョンは洗いやすいので普段使いに重宝
アハハもこれで牛乳やジュース飲んでます。
コップでも飲めるけど、飲むときはこぼさないのにいつも
手が当たってこぼすパターン。
牛乳とかこぼされると臭いから嫌だもんね~
6_20120903085620.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryストライダー

シーサイドライダーズカップ

trackback--  comment0
雨のが降ったり、曇ったり、ほぼ降っている中
日曜日はシーサイドライダーズカップに初出場
in葛西臨海公園。
2歳のコースで順番待ち。100人くらい中、10組でスタート待ち。
10_20120903085703.jpg
雨降ってたのでカメラもムービー撮るのもエヘおんぶに左手に傘に大変。。。
まずは予選、ニコニコスタートしました。
スタートで泣いた子が棄権だったらしくこの組では9/10位。
最後の障害物で転んだけど泣かずに起き上がって最後まで完走
あまりスピード出てなかった~。こういう斜面で練習もしないといけないね。
障害物も初めてだったけど、よくやりました。
11_20120903085702.jpg
敗者復活戦もあるので、もう一回走れる~
12_20120903085702.jpg
スタートしました。
同じコースなので一回目よりは上手!
これも最後から2番目
初レースは完走目標だったので目標達成できて良かった~
でも次は次で欲が出て上位目指して頑張って欲しい!
13_20120903085721.jpg
終わって、惜しいレースしたN君とお菓子タイム
雨が降るのでテントもムシムシするし暑かった~。。
お疲れさま~。ご褒美は家に準備してあります
帰って大人達は3家族で夜まで宴会でした
またレースがあれば出たいね。
14_20120903085721.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ7~9ヵ月

7ヵ月になったよ

trackback--  comment0
8/29で7ヵ月になったエヘ君
早い~!首は座っているのに身体が柔らかいのでふにゃふにゃ系
7ヵ月になって色んなもの、おもちゃにも興味が出てきて
高速回転して目的まで辿り着きます。
プラレールを壊すのが得意
で、アハハが悲鳴あげています。
寝返りして目的地までいくから、色んな材質にも興味持って触りまくり。
畳もタイルも木もプラスチックなど触って確かめています。
1_20120903085621.jpg
7か月からのおやつにも挑戦
口の中で溶けるので食べていました。
赤ちゃんのおやつをアハハが欲しがる~
美味しいって言っていました。
アハハも2年前は食べていたのにね
もう大人と同じおやつだね~この日はポテチでした
2_20120903085621.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
