categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryエヘ7~9ヵ月

つかまり立ち

trackback--  comment0
9ヵ月になる直前、つかまり立ちできるようになりました
一度タッチがえきると立ってみたくなるんだよね。
7_20121028215226.jpg
初めは尻もちついていましたが、段々と上手になってきて
4_20121028215156.jpg
絵本をめくる余裕まで出てきたー
この絵本好きなのよね~!
ジャージャービリビリ~踏切カンカン~飛行機ブーン
5_20121028215156.jpg
上手でしょ
6_20121028215156.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

アスレチック

trackback--  comment0
週末は恒例のストライダー練習に行ってついでに公園に寄り道
どんぐり拾いもしたよ!
アスレチック大好きアハハ、嬉しそうでした
テンションMAX♪
1_20121028215157.jpg
知らないおにいちゃん達について行ってキャーキャー言って遊んでいました。
年上のおにいちゃん達は優しいね
2_20121028215157.jpg
仮面ライダーウィザードの変身リング、一日中つけて外さない
寝るときもはめたまま。。
よく見ると指の皮がむけてきているじゃないですかー!!!!!!!
外したほうがいいと思うけど・・・
3_20121028215157.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorysweets

ミスド!

trackback--  comment0
英語終わってミスドにお昼寄って帰りました。
ドーナツ100円デーだったのでワーイ
ハロウィン可愛くてかぼちゃのオールドファッションと
アハハの大好きなココナッツチョコレート
やっぱり私もココナッツチョコが好きだわ
1_20121026210839.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ7~9ヵ月

つかまり立ち

trackback--  comment0
リビングで遊んでたエヘをキッチンから見ると、
ソファーでつかまり立ちしてました。
足ぐらぐらしてて20秒くらいでしたが
翌日、お昼寝をベビーベットでしていたら起きて柵を持って立っていた
まだズリバイでハイハイはしていないので、ハイハイとばしてつかまり立ちに
行くの~?!
3_20121024215335.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

食欲の秋

trackback--  comment0
実家から栗送ってもらいました
大きいしきれいな栗、虫食いひとつもありませんでした。
私、栗が好物~
2キロ入っていたので1/3は茹でてそのまま食べ、
2/3は栗ごはんに!一気に栗ごはんはできないので皮剥いて冷凍
皮むきも毎年のことでだいぶ慣れ、ささっと済ませちゃいました。
1_20121024215336.jpg
アハハは栗ごはん食べない・・食べさせたいので栗をつぶしてみると
食べました
ゴロゴロ入ってると食感が嫌なのかな?!
秋は美味しいものがいっぱい
エヘの服や下着3歳の本やお菓子も詰め込んであってありがとう~
本気に入って毎日読んでます。リピートして単語の練習にもなっているかな。
最近のおもしろい言葉。
くま・・・かま
かんぱーい・・・ぱんかい
スーパー白鳥・・・しゅっぱーつ白鳥
パジャマ・・・じゃぱま
ありがと・・・あと
まだ色々あったけど忘れました(^^;
2_20121024215336.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

週末ランチ!

trackback--  comment0
週末洋服ハンガー買いにIKEAへ行ったついでに2Fレストランでランチ
この日はミートボールが249円と安かった日でした。
他にはカツカレーとポークカツレツなどなど
14_20121021211549.jpg
この日も電車見ながらウダウダとランチ時間が終わりました。
ポテトばっかり食いだったねぇ。
16_20121021211549.jpg
この後、チョコアイス食べてそばの公園へ移動。
週末は公園子供いっぱいいて楽しそう
エヘはずっと寝てたので、ここで起きてランチしたね。
そしたら横にエヘと2日違いのお誕生日の女の子がパン食べてて
びっくりぃ
まだパン粥しか与えてなかったから、もう食べれるんだーと思って
夜ホームベーカリーで焼いたパン与えてみたら食べました
離乳食も2回ではお腹空くみたいなので3回食にしました
好物はりんご煮とバナナヨーグルトのようです
しっかり甘党だね!
15_20121021211549.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryストライダー

サイクリングロード

trackback--  comment0
葛西臨海公園からつながっている道を行くとサイクリングロードがありました
海が見えて景色がいい
11_20121021211520.jpg
途中水分補給しながらワン子もいっぱい歩きましたよ
ウォーキングにもいいコースだな。
12_20121021211520.jpg
長く続くサイクリングロード
江戸川区ってこんな風景多そうだなー、そんなイメージ。
またワン子連れて行きたいな。
13_20121021211549.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

ピクニック(^^)

trackback--  comment0
週末はお天気良かったので簡単にお弁当作って
葛西臨海公園へピクニック with パトラ&モモ
ワン連れ外出は久々~。いきなり草ばかり食べていました(--;
5_20121021211438.jpg
この公園に来たのはストライダーの練習も目的
周り、みんな小さい子供連れでピクニックしていてほのぼの風景でした
いい季節だもんね
6_20121021211437.jpg
遠くへ行ったアハハを探しているパトラ。
立ってます、スゴイ
けど、ワンワンうるさい・・・
7_20121021211521.jpg
モモはおとなしく待てるね
お出かけ向けなワン子かも
8_20121021211521.jpg
エヘもテントでお昼ごはん食べました
テント中で、ウロウロワルサばかりしてました。
9_20121021211521.jpg
最近ブームのチョコアイスを食べて午後からまたストライダー練習です。
10_20121021211520.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

categoryLunch

IKEAランチ

trackback--  comment0
IKEAの洋服スタンドが気になっていて見てきました
子供用のサイズで、かばん、上着かけるのに可愛い~
フックの方向変えれるし、何といっても安定感あるか見てきました。
実際には安定感抜群!しかも1990円と安い!
即GETしたかったけど、さすがにアハハもいてエヘ抱っこ紐で
一人では持って帰れない~。
意外に重いんです。
17_20121021213525.jpg
ってことで週末にパパ連れて行くことにして軽くランチ。
これだけで400円~
私は大好きなパンがあればルンルンなのです
が、シナモンロールはイマイチだったなー。。
3_20121021211438.jpg
電車の見える席に座って、いっぱい電車見れました。
5分おきに通過するので、見る、食べるで忙しいアハハでした
4_20121021211438.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryイベント

ハロウィン英語!

trackback--  comment0
先週は英語教室でハロウィン
みんな仮装して行きましょうだったのに
なぜか仮装を嫌がるアハハ・・・
最後の最後でようやく着てくれました
先輩ママが言ってたけど、男の子は仮装嫌がる子がほとんどだってー。
服としての仮装はそうでもないけど、特に外付けの仮装は!
最後に着て記念の写真が撮れて良かったー
1_20121021211438.jpg
ちょうど今の仮面ライダーウィザードはマント着ているので
一緒だよぉ~と何度も言って洗脳
この日はお菓子ももらって帰りましたっ。
2_20121021211438.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

マック!

trackback--  comment0
幼稚園のプレ終わってお外で遊びたいアハハ。
Kちゃんと公園で遊んでお昼はマックに移動
ハッピーセットのナゲット、全部食べてたー。珍しい!
スーパー白鳥の電車が嬉しかったみたいで3人で
テンションMAXで遊んでいました
6_20121018000638.jpg
この後、インフルエンザの話になって完全に予約乗り遅れたかなと
思い、安い病院探してまだOKだったので接種できました
いつも行く病院、もう予約終了してて打てないって聞いて焦ったわー。
意外と耳鼻科って狙い目かも
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryイベント

ハロウィンパーティー♪

trackback--  comment0
毎年恒例の行事、お友達とハロウィンパーティーしました。
お昼持ち寄りランチです
メニューいっぱい!
かぼちゃキッシュにひとくちコロッケ、ひとくちおにぎり、ウインナー、
鶏肉のピーナッツバター焼き、かぼちゃシフォンケーキ、焼き立てパン、
、パンケーキ、レモンマフィンにぶどう
1_20121018000639.jpg
ろうそくフーフーも順番に。
去年のアハハはフーフーできずに鼻から空気出してたのを
思い出して爆笑。今年は口で何とか消せた
3_20121018000639.jpg
エヘも一ヵ月違いのお友達と一緒に座ったりズリバイしてウロウロ
2_20121018000639.jpg
仮装してみんなで写真撮りたかったのにー、アハハがマント&帽子嫌がって
着てくれなかった・・・
仮面ライダーになりきっているつもりみたいだったけど・・
4_20121018000638.jpg
ハロウィンツリーも可愛いな
来年はうちもハロウィンツリーに挑戦してみようかなぁ
秋は行事がいっぱい、来月はお誕生日会、12月はクリスマスパーティーと
続きます
5_20121018000638.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

TDLへ♪(続)

trackback--  comment0
Nちゃんと合流してハンバーガーランチ
ホントに人多くて席確保にも時間かかる~
これだけ混んでる日は初めて~ヒェ~
7_20121014230934.jpg
FP取っていたバズ・ライトイヤーのアストロブラスターへGOGO
乗り物に乗って光線銃を使って、次々とあらわれるロボットや秘密兵器などの
ターゲットを狙うアトラクション。これはアハハはすごく楽しんでた
8_20121014230934.jpg
その間、はちみつ味のポップコーン並んでくれてたNちゃんと再び合流
Nちゃんママありがとー。年パス持ってるから色々教えてもらって助かったー。
はちみつ味ポップコーン、超美味しくて絶対食べたいもの。
やめられなーい
9_20121014230934.jpg
それから、イッツアスモールワールド。ヨーロッパからアジア、
アフリカ、中南米、南太平洋の島々へと、ボートに乗って世界一周の旅へ
ほのぼの系でいいね~モエ~
10_20121014230934.jpg
至るところのハロウィン装飾が可愛くて見るだけで楽しい
2つショー見て終わったら雨が~。。。
天気予報外れた~。最悪(><)
8時にインパークして15時までは曇ってたけど、その後アウトでした。
午後のパレードも中止で残念。。。
パパ場所取りしてくれたのに・・ありがと。。
11_20121014230933.jpg
夕方アハハも寝ちゃったのでこれでこの日はおしまい
ハロウィン街灯可愛い~
13_20121014231013.jpg
アハハにベビーカー占領されたのでエヘ抱っこで写真撮影タイム
ちょうど雨あがったのでチャンス!
14_20121014231013.jpg
一日イイ子してエヘ付き合ってくれました
まだ乗れるアトラクション少ないからエヘはつまらなかったと思います。
15_20121014231012.jpg
さて、次はいつ行くかなぁ。
もっと園内お散歩したかったけど後半雨で残念でした
16_20121014231012.jpg
ハロウィン素敵だったけど激混みは厳しいから次は普通の時に
行きたいなー
シーにも行きたいなー
17_20121014231012.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

TDLへ♪

trackback--  comment0
週末はディズニーランドへ
今年はハロウィンディズニーが見たくてみたくてアハハのお誕生日も近いし
行ってきました
ハロウィン期間は激混みだと覚悟していったけど、ものすごく多かった
開園前に到着して開園と同時にFP取って、
とりあえずモンスターズインクへ2時間並ぶ・・・
前に並んでいた3兄弟に遊んでもらって退屈せずに済んで良かった。
ずうずうしく3兄弟の写真にも自ら参加(^^;スミマセン(苦笑)
短い時間にすぐなついていたね。
1_20121014230858.jpg
ハロウィンのパレードも場所取り間に合わずー、立ち見
もっと近くで見たかったー。。人ごみで身動き取れずぅ
やっぱりハロウィンは賑やかで可愛いな
2_20121014230858.jpg

3_20121014230858.jpg

4_20121014230858.jpg

5_20121014230857.jpg
パレードも終わって、お友達と待ち合わせです。
久々に会うので楽しみ~
6_20121014230857.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryストライダー

上達♪

trackback--  comment0
日々上達するストライダー
段々スピード出てくると動画も撮りにくいです。
まだまだ上達しますように、この季節のいい秋にいっぱい乗ろう

動画↓(画面真ん中クリック)


[広告 ] VPS


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryストライダー

スポーツの秋

trackback--  comment0
週末は運動公園で走ってきました
ハンドル替えたらスピードが出てきた?
どんどん進んでいくので走って追いかけるのが大変
特に人が多い日は。。
平日はあまり人いないから気を使わないんだけど人がいっぱいいるとね。
この日は駅伝やっていて駐車場も満車で空いたスペースに何とか停めて!
5_20121013223435.jpg
乗って走ってるなーと思いきや、いきなり乗り捨てて
仮面ライダーの変身ポーズしてたー。
ふと、思いだしたように変身・・
指には変身リング付けて乗っています
6_20121013223435.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryストライダー

カスタム!

trackback--  comment0
ストライダーのカスタム。
ビフォー
3_20121013223435.jpg
アフター
4_20121013223435.jpg
何が変わったかって、ハンドル
このハンドル替えるだけで、もう一台ストライダーが余裕で買えちゃう・・・
カスタムってキリがないわ
でもパパがやりたがるぅ~
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

汽車ぽっぽ

trackback--  comment0
合羽橋で買ってきたクッキー型を早速活用してみました
試作品なので、まだまだ改良の余地ありですが
1_20121013223436.jpg
粉砂糖でのアイシングが楽しくて時間忘れちゃいます
これでながーい汽車作るといいかもね。
アイシングするのでクッキー自体は甘さ控えめで作るといいかもな。
でんしゃーって言っていました、by アハハ
2_20121013223435.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ7~9ヵ月

お座り上手

trackback--  comment0
私がメイクしていると静かだなと思ったら
お座りしてテレビ見てました
ズリバイしていって自分でお座りが上手にできるように
4_20121008220013.jpg
アハハはお母さんと一緒などの番組を最近見なくなって
仮面ライダーやアンパンマン見てるけど
エヘはお母さんと一緒とか子供番組が見たいよね~
5_20121008220013.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

浅草♪

trackback--  comment0
合羽橋道具祭りの帰り歩いて浅草へ寄り道
普段の週末よりこの日は人多かったzzz
道具祭りの影響かも。
12_20121008220101.jpg
浅草寺でいっぱいお願い事したよー
13_20121008220143.jpg
アハハは寝る数秒前。この写真の後、すぐネンネ
ウロウロするからベビーカーに座らせておくのが一番だわ。
14_20121008220143.jpg
浅草駅から見たスカイツリー
それより右のビルに写っていた雲が素敵
15_20121008220143.jpg
焼き立ての人形焼きを買って帰りました
形だけ違うけど、もみじまんじゅうに似てますね。
出来立てはやっぱり美味しいわー
17_20121008220142.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryイベント

合羽橋道具祭り

trackback--  comment0
連休に合羽橋道具祭りへ行ってみました
せっかくお天気いいので電車で出没。
アハハがめったいに乗れない電車にテンションMAX
和太鼓の音が響きます。
6_20121008220012.jpg
歩行天になっていたので道路は歩けるけど
両サイドのお店が人ごみで見れない
7_20121008220102.jpg
私たちは買い食いして食べました。
8_20121008220102.jpg
ホコ天から路地に入ってエイトのごはんタイム
9_20121008220102.jpg
合羽橋だからカッパさん?!
10_20121008220101.jpg
赤いカッパにタッチしようと待っていたけど相手にされずチーン
11_20121008220101.jpg
一日よく頑張って歩きました。
秋だから歩いたり電車でお出かけが楽しいね
道具祭りでGETしたもの。
クッキー型だけど、あまりお店で見かけない商品だったので買ってきました。
上手くできるかな
16_20121008220143.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

大戸屋ランチ

trackback--  comment0
一年以上ぶり大戸屋、ららぽーとの大戸屋でランチしましたが
11時過ぎですでに並んでてビックリ
連休だったからかな?
お子様ランチ
1_20121008220013.jpg
うどんとコロッケとドリンクバー付お子様ランチ
初めは自分で食べていたけど、後半はアーンで完食
2_20121008220013.jpg

私は定番人気メニューの鶏と野菜の黒酢あん
美味しかった~
3_20121008220013.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ7~9ヵ月

お風呂上り

trackback--  comment0
お風呂。どうしたらいいか悩む~。
いつも私とアハハが入ってる間、リビングでひとり待っているエヘ
アハハを終わらせて、次にエヘと入るって感じにしていますが・・・
最近それが嫌みたいで、泣いてるからお風呂もマッハで上がって
台風のようなお風呂時間
1_20121006152543.jpg
ある日は、お風呂のドア開けてエヘが見えるように座らせてたけどダメ
ただ眠かっただけかな?
夕方エヘが寝てる間にアハハと入る作戦が一番
なので早い時間に入る日もあったり、エヘの睡眠時間に合わせて
食後に入ったりしています
2_20121006152543.jpg
後姿もなかなか可愛いナ
7_20121006153645.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryイベント

運動会

trackback--  comment0
幼稚園の運動会が10/6ありました
未就園児の参加プログラムがあったので行ってみました
まずはかけっこ!目先にプレゼントのお砂場セットが~。
それ目指せば、すんなり走りました。
3_20121006152543.jpg
途中、滑り台したり休憩
朝、半袖にすべきか悩んで長袖にしたら暑かった(><)
この時期、服装に悩むzzz
4_20121006152543.jpg
そして最後はいつもプレの時間に踊っている
『親子でメリーゴーランド』を踊りました
出番待ち時間には、Nくんと仮面ライダーごっこに夢中↓
5_20121006152542.jpg
可愛いぞうさんつけて踊りました
来年はいよいよメインで運動会だね
6_20121006152542.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ7~9ヵ月

一人でお座り

trackback--  comment0
自分でお座りできるようになりました
寝ていても起きたかなとドア開けてみると、起きて座ってたり。
5_20121005163130.jpg
座ってみると世界がまた違って見えるよね
可愛いなエヘ
4_20121005163130.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

練習!

trackback--  comment0
ストライダーの練習に運動公園へ。
午前中いっぱい乗って乗り倒したよ
みんなで乗ると楽しいよね。
6_20121005163130.jpg
11月の大井競馬場でのレースは残念ながら3歳児定員オーバーでエントリーできず。。
都内で開催だと人集まりやすいのかなぁ。
次のレース日程を待って、またチャレンジしましょ
7_20121005163147.jpg
ちょっと休憩、おやつタイム
N君ママお菓子ありがとー。
この後、丸亀製麺にうどんランチに行ったのでした
8_20121005163147.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

マックランチ♪

trackback--  comment0
久々にマックでランチ
1_20121005163131.jpg
Mサイズのポテトをほぼ全部食べた
揚げたては美味しいよねっ。
2_20121005163131.jpg
エヘも持参していたおやつ食べたね
今週は振替の英語もあって週2の英語でした
英語友達ともミスドランチもしたけど~、食べ終わると走り回るから
早々に退散
3_20121005163130.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

丸亀製麺

trackback--  comment0
またまた丸亀製麺でランチ
はまっちゃう、ここのうどん
何回行っても毎回同じメニュー注文しちゃいます。
マイ定番メニューは、ぶっかけ(冷)と芋天
ここのさつまいも、甘くてほくほくなのです
1_20121001222613.jpg
エヘはまだ食べれないね。
きっとツルツルは好きだよ~
ニコニコのエヘ可愛くてたまらなーい
もしかしたら、後追いが始まりつつあるのかな?
って、家にいると感じます。
2_20121001222613.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

リース

trackback--  comment0
ハロウィン用のリースを作りました
100円ショップで小物集めて
まだ修正の余地ありですが。
6_20120929094335.jpg
ついでにトイレに飾ってあったリースもバラして
再び作り直し。
ドライフラワーはドライだけで、ブリザーブドはブリザだけで作った方が
いい感じに仕上がるなーと思ったので
これは全部ブリザーブドです
7_20120929094346.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
