categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryストライダー

練習!

trackback--  comment0
N君とストライダーの練習行きました。
9日のレースまでもうすぐなので焦る~
出るからには頑張って上位に食い込んでほしい
N君はスピードもあってお手本!急な坂も平気でガンガン行くから
ついて行くアハハは坂で2回派手に転んじゃいました
坂に行くなって言ってもダメ。行ってみたいんだろうね。
アチャー。。ヘルメット、肘膝ガードのおかげで無傷でした。
2_20121129212149.jpg
緩やかな坂はいいけど急な坂はヤバいよ~
しかしN君はすごいな
3_20121129212150.jpg
お昼になったので二人が『ツルツル行く』って言うので
丸亀製麺でランチして帰りました
最近、並みを全部食べるようになりました。
4_20121129212150.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

カメラが~!!!

trackback--  comment0
デジカメのレンズカバーが閉まらなくなった
たぶん、アハハが汚い手で触ったのが原因かと思うけど・・・
閉まらないから使わないほうがいいのかなーと思ったけど、
意外と使えるで使い続けることにしました
デジカメの修理出すなら買った方が安いもんね~。
レンズカバー閉まらないけどふつうに使えるので使っちゃお

ところで、週末地震があってアハハが『しんじ怖い』『しんじ怖い』
って言っていました。
じしんなんだけどねぇ。
震度3くらいの地震でした。最近地震なかったから揺れた感があったので
アハハとモモが私に抱き着いてきましたヨ

2_20121126222001.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

お昼ごはん

trackback--  comment0
アハハのお昼はお弁当率高し
ぜーんぶ、ひとくちで食べれる大きさで作っています。
ハンズで買った帽子のピックがお気に入り
ウインナーに刺しても可愛いし
お弁当ツールのコーナー見るの楽しいっ。色々なのがありますね。

1_20121126222001.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ7~9ヵ月

泣き顔

trackback--  comment0
たまにはエヘの泣き顔も写真に撮っておこうと思って
これはアハハと二人でテンションMAXで遊び倒した末、眠くなったときのエヘ。
5_20121121193527.jpg
この後、ゆらゆらチェアでゆらゆらしたら寝ました
モモちゃんが心配そうに来てくれてます。
6_20121121193527.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

お買いものごっこ

trackback--  comment0
来週幼稚園のプレでお買いものごっこが開催されます。
それで、何か廃材で作ってきて下さいって言われて~困った。。
何作ろう?センスないし工作系苦手
とりあえず家にあるもので野菜と時計を作りました。
3_20121121193527.jpg
ラッピングして来週のプレに備えます。
みんな何作ってくるのかな
今週、園児のお買いものごっこ見に行ったら
ドーナツ、ロールケーキ、帽子、ネックレス、パン屋さんなど
色々売っていました。
年少から年長さんまで一斉に開催していたのですごい混み合ったお買いものでした。
4_20121121193527.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

木の実リース

trackback--  comment0
ママ友が秋にいっぱい色んな種類の木の実を拾っていて
3人でリース作りました
仙台で拾った木の実がいっぱいあって、見たことないものばかり。
どんぐりと松ぼっくりくらいは分かるけど、変わった木の実いっぱいで
見るだけでテンションUPします
他には家にあったポプリやもらった綿も入れてみたりして。
5_20121119221715.jpg
こちらが自作のリース
みんなでおしゃべりしながら作ること3時間で完成。
その間エヘはネンネしてたけど途中起きたのでおんぶして作ったよー。
降ろすと悪さしかしないもんね。。
Kちゃんママもずっとおんぶしてた
3歳トリオはおもちゃ取り合いしたり、DVD見たり、お菓子食べたり
まぁまぁイイ子でした
リボンつけると雰囲気変わるなー!クリスマスっぽくなりました。
1_20121123232604.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ7~9ヵ月

アンパンマンのパン

trackback--  comment0
ひとりで食べれるようになりました
アンパンマンのパンは口溶けがいいので初めて食べるパンに適していますね。
食パンや黒糖パンなどはパン粥にして食べていたけど、そのままのパンは初めて!
甘いし美味しいよね
3_20121119221716.jpg
食べるときは必ず両手でテーブルバシバシ叩くので要注意
口に運ぶ途中のスプーンに乗った離乳食まで叩かれることもあって
ぶっとんでいくよー
色々とんでくると嫌~ん
4_20121119221715.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryストライダー

(秋)~ストライダー~

trackback--  comment0
12/9(日)に久しぶりのレースの予定が入ったので練習練習
お友達のパパが密かに抽選に応募してくれていて見事に当たったらしく
参加できることに。
横浜で開催なので近くて嬉しい~
すっかり木は紅葉し枯葉になっていて秋だね~
1_20121119221716.jpg
寒くなるから2月くらいまでシーズンオフだけど
来月開催のレースは屋内らしくて良かった~
2_20121119221716.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

IKEA

trackback--  comment0
年に何回かIKEAのスモーランドに4歳以下でも親同伴ならINできる日があって
Kちゃんと行ってきました。
春にも行く予定だったけど風邪で行けなかったので初めてINしました
無料なのが嬉しいな!
ルールは結構きっちりしている感じで、北欧の森をイメージした中で
一時間遊びました。
シックなボールプールに大はしゃぎ
5_20121116220638.jpg
お絵かきコーナーではわけ分からないもの描いていました。
6_20121116220637.jpg
どれもIKEAで販売されているおもちゃで可愛い
絵本もあったので呼んでいました。
家にあるあいうえお恐竜の本と同じものがあってちょっとびっくり。
7_20121116220704.jpg
お互いの弟たちは弟たちでほのぼの遊んできました
ぼくたちも遊べて良かったね
8_20121116220704.jpg
この日だけ0歳児用のスペースも作ってあったので良かったです。
9_20121116220703.jpg
ランチはキッズカレー190円でゼリーとジュースとシール付
いつもポテトばかりなのでカレー食べてもらおうと挑戦
食べさせたら全部食べました。ひとりで食べろよー
10_20121116220703.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorypatora&momo

お誕生日

trackback--  comment0
11/9はパトラ、11/23はモモのお誕生日と11月はお誕生日ラッシュです
ワン子にはスイートポテトを作ってお祝いしました
パトラは6歳になりました。早いね~。
人間でいうと40歳すぎかな
2_20121116220638.jpg
モモは4歳になります。
人間でいうと30歳くらいかな
ワン子も赤ちゃんの頃が一瞬だったので年取るスピードもはやーい。
1_20121116220639.jpg
ろうそくフーフーはアハハのお役目。
うまく消せるかなぁ。口から空気が漏れて消えない・・・
また前髪燃やしていました
3_20121116220638.jpg
そんな中でもエヘはネンネしていました
4_20121116220638.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

冬用!

trackback--  comment0
夏はクロックス、冬はブーツを履かせたくブーツ購入
って、ららぽーとのポイントが貯まってたのでそれで買えてラッキー
今足のサイズ15㎝なので16㎝の靴がジャストサイズ。
この冬はこれで越しましょう
1_20121113221306.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryHappy Birthday

お誕生日会

trackback--  comment0
一昨日、三人トリオで3歳のお誕生日会
みんなお誕生日が近いので三人のお祝い!
Kちゃんの弟Sちゃんとエヘ。エヘは1月生まれ、Sちゃんは3月生まれでこちらも
近いね~。
2_20121113221306.jpg
お昼は全部持ち寄り手作りランチです。
メインはハンバーガーとパイ
3_20121113221305.jpg
ケーキはほうれん草とマロンのシフォンケーキ
2種類あってどちらもウマウマ
汽車ポッポクッキーは私が作りました
4_20121113221305.jpg
シフォンケーキにロウソク立ててフーフーなんだけど
またまたアハハのフーフーは届かず消えない!
変わりに髪が焼けていたー
5_20121113221305.jpg
3歳おめでとう~
0歳から一緒に遊んでいるから3歳なんて早い早い
来春からもみんな幼稚園一緒だし一緒に成長楽しめそうね
6_20121113221330.jpg
今日はパトラの6歳のお誕生日。
さつまいもがいっぱいあるから
ワン子用のケーキ作ってあげよっかな
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

マックランチ

trackback--  comment0
先日マックランチ。『マックいこマックいこ』って言うので
ランチはマック率高し
家から持参したマンモスなので今のハッピーセットのおもちゃではありません。
昔のハッピーセットのおもちゃだったみたい
最近アイスエイジのDVD観てハマったっぽい。
7_20121113221330.jpg
エヘは赤ちゃんせんべいが上手に食べれるようになったね。
お出かけ時の必需品です!
8_20121113221330.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ3歳

お誕生日のお祝い

trackback--  comment0
週末に3歳のお祝いをしました
新幹線のつばめ、生地から作ってみました。
ボンヌママンのマロンクリーム入りでモンブラン風な味
おめでとう
3_20121110224023.jpg
グーでポーズ
4_20121110224022.jpg
エヘも一緒に夕食~
5_20121110224022.jpg
ハーッピーバースディソングを歌って
6_20121110224022.jpg
ロウソクふーふー、なんだけど消えない
ロウソクふーふーが下手です。。
髪の毛が焼けていました・・・
歯と歯の間から空気が漏れているのかなぁ
次はクリスマスにフーフー頑張ってね!
ってその前にお友達とお誕生日会だ
7_20121110224035.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

キッズランド

trackback--  comment0
先週、コストコ→キッズランドコースで遊ぶことになって朝から
テンション上がり気味のアハハでした
3人で行くと3個入りって商品多いのでシェアできて楽しい~。
一人では買えない、二人でも買えない、三人なら買えるかなって商品をみて回りました。
コストコに行ってる間ベビーカーでずっと寝ていたのでしっかり充電でき
ランチへ。
お弁当作っていったけど全部食べてくれてホッ
1_20121110011826.jpg
一人で早く食べれるように全部ひとくちサイズなお弁当です
2_20121110011826.jpg
その後、お待ちかねキッズランドで遊ばせて
みんなでボールプールにダイブ
4_20121110011826.jpg
Kちゃんと同じポーズでINボールプール
ここにきてテンションMAXです。
5_20121110011825.jpg
トランポリンも上手にできたね
6_20121110011825.jpg
この日はコストコは炭酸水が300円OFFだったのでそれがお目当て。
他には日用品・食品などをシェアしました。
洗剤とかトイレ掃除のクリーナー、オリーブオイルなど.
中でもボンヌママンのマロンクリームは試食でとっても美味しかったので
3個入りで購入してシェア
他のお店では見ないから嬉しいわー、マロンクリームはモンブランの味そのまま!
これに生クリーム追加したらモンブランできちゃうわ
7_20121110011825.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

おにいちゃーん

trackback--  comment0
アハハがお昼寝しているとわざわざ触って起こそうとするエヘくん
しかし爆睡中なので起きません。
寝てる間がおもちゃ遊びたい放題でチャンスなのに~
1_20121108222000.jpg
しまじろうのDVD観ているとエヘも見たいようで
アハハのすることに興味深々
でも何も貸そうとはしないアハハなのでした
3_20121108222000.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ7~9ヵ月

食事中♪

trackback--  comment0
ある日の夕食
手でリズム取りながらテーブル叩いたりしていたので動画撮ってみました。
美味しい~って言ってるのかな


[広告 ] VPS


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

HAPPY BIRTHDAY !

trackback--  comment0
今日はアハハ三歳のお誕生日
早いねー、もう三歳だって。おめでとう!
小さいままが可愛いから大きくならないでーって思うけど
成長しないといけないもんね。
三歳って自分で言えるね。
三歳になったら色々世界も変わるね~
春からは幼稚園生活になるからガラリと生活も変わるし
脳の吸収力も成長しそう。
夜寝るときに枕元に置いたおもちゃが朝目が覚めた時にないと探してるし
すごい記憶力。
良い知恵も悪い知恵もついてくるから、ウカウカしていられないナ
先日、朝起きたら鼻血ぶーして二階からおりてきました。
たまに鼻いじるとやっちゃうんだなぁ。
あーぁ、パジャマも汚れて枕も布団も・・・・
朝から用事いっぱい作らされました
2_20121108222000.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ7~9ヵ月

やってるやってる。

trackback--  comment0
きゃー、ちょっと目を離したらやられた~
いたづらしているときが一番楽しそう
夢中です。
6_20121104214436.jpg
ティッシュじゃなくて良かった。
ティッシュならヤギさんになっちゃうもんね
7_20121104214450.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryトリミング

トリミング~

trackback--  comment0
ワン子達、トリミング行ってきました
きれいさっぱり、カットすると一回り小さくなって帰ってきます。
毛があるとその分大きく見えますもんね
モモたん
今月4歳になるね
2_20121104214437.jpg
パトラ。今月6歳になるね
パトラもモモも赤ちゃんの時可愛いかったなぁ
もちろん今も可愛いよ
3_20121104214437.jpg
おみやの写真。
ハロウィンの時期でした
1_20121104214437.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

幼稚園の面接

trackback--  comment0
先週は幼稚園の面接の日でした
朝イチ、お友達と一緒に行きました。7番目でした。
面接では、絵を見せられてこれは何ですか?
今日はどうやって来たのですか?
これは何色ですか?
などなど簡単な質問。
私には志望動機、アハハの好物、嫌いな食べ物、おむつは外れていますか?
自分で服の着脱はできますか?
友達との関係などの質問。
その場で内定もらい、翌日には制服の採寸へ
もう冬服も夏服もオーダー!
帰りに公園に寄り道
4_20121104214436.jpg
あと入園まで半年だね~。
それまでには、一人でごはん完食。服の着脱ができるようにしつけしなきゃ・・
5_20121104214436.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ2歳

キッズランド

trackback--  comment0
先週、N君と朝からコストコ行って、帰り道東京インテリアに寄り道
というのがN君はすごーくよく覚えているなぁ。
ここにキッズランドがあることを
そこに行きたいって言うので寄ってみました
と、その前にランチ。コストコで買ったミニカスタードターンオーバー。
この日は200円OFFだったので安いー!!!!!
出来立てなのでサクサク、美味しい
6_20121030210211.jpg
ご希望のキッズランドで遊びました
7_20121030210244.jpg
久々のボールプールがお気に入り。
トランポリンもあったり滑り台もあって初めて入ったけど
適度な広さで気に入りました
キドキドほど広くないから座って見ていられるし
大人料金いらないし200円で遊べるなんて
8_20121030210244.jpg
ちなみにエヘは抱っこしてたら無料、遊ばせたら200円って言われました。
何かあったときの保険料だと言っていました。
なので抱っこしていました
あ、靴下が片方ないでしょ。
どこかに落としちゃったわー(--;zzz
9_20121030210244.jpg
最後はアニメ見て終了
10_20121030210244.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

植え替え!

trackback--  comment0
夏のお花も終わったので植え替えです
おさるさんの鉢が可愛くて買ってみました。
これがなかなかいい感じ~、まだ他にもカバさんとかあったので欲しいな
3_20121030210212.jpg
黄色いウインターコスモス
この鉢はベトナム産。
4_20121030210212.jpg
ガーデンシクラメン
寒さに強いって書いてあったので植えてみました。
枯れずに咲き続けてくれ~
5_20121030210211.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

絵本

trackback--  comment0
たまにアハハがエヘの子守してくれて素敵な光景
一緒に絵本見ていることが多いです。
ジャージャービリビリっていう赤ちゃん絵本を読んでいたり、
アンパンマンの本読んでいたり。
1_20121030210212.jpg
これはある日の離乳食
市販のベビーフードを混ぜたお粥、人参、バナナヨーグルト
バナナヨーグルトは欠かせないほど大好き。
これがあると嫌いなもの出しても交互に口に入れれば食べます
好き嫌いなく食べてね~
お粥もブレンダーで潰していたけど、もう潰さずに食べれるようになったので
楽ちんです。
ブレンダーの出番もなくなってきたなー、おかずはフォークで潰せばほぼイケる!
離乳食後期だもんね、ステップアップしないとね。
2_20121030210212.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

うどんランチ

trackback--  comment0
近くの丸亀製麺へ~
アハハのいつも口癖、ツルツル行こー、ストライダー行こー、
マック行こー、英語行こー、公園行こー。
この日はツルツルうどん
9_20121028215226.jpg
珍しく温かいかけうどん注文してみました。
柔らかくてアハハも食べやすい感じでした
やっとハサミでうどん切らなくても食べれるようになりましたー。
歯で切るようになったのでこっちは楽ちん
8_20121028215226.jpg
エヘも起きていたけど途中で沈没ーzzz
アハハのごはん時間長いもんな
10_20121028215226.jpg
今日は幼稚園の面接だわー、ドキドキ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
