categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日常

空間除菌剤

trackback--  comment0
最近話題の空間除菌剤
30日効果持続で798円といいお値段するわー。
でもエヘはマスクもしないし、外出時ウイルスもらうと嫌だなーとずっと
思っていました。
効果あるかないか分からないけど、しないよりは予防にと思い購入。
毎日エヘの首にかけています
3_20121222221306.jpg
これで30日風邪ひかなかったらリピします。
いつもエヘのそばにはモモちゃんべったり
美味しい匂いがするんだよね~!
アハハも小さい時期はモモちゃんべったりだったもんね。
4_20121222221306.jpg
さて今年のブログはここでおしまい。
2012年の一番良かったことはエヘが産まれたこと
無痛分娩だったからかな?
余裕があってか?産まれた瞬間のエヘが今も鮮明に頭に浮かびます。

あと一ヵ月で1歳。早っ
良い年末年始を~
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorypatora&momo

寒い~

trackback--  comment0
今年は寒い~
ワン子は寒がりですね。
床暖の上でぽかぽか寝ています
お散歩行くときはしっかり防寒着に着替えてお出かけ
トリミングで夏と同じくボディ2ミリカットしてるしね。
短くしてるほうが皮膚の状態も確認できるのでいいです
5_20121222221307.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryイベント

クリスマス♪

trackback--  comment0
クリスマスの朝、枕元におもちゃ置いておきました。
朝アハハが起きてきてスルーして寝室から一階に降りてきました
あれ?プレゼントは?
『いらない!』って言うので開けてみたら飛びついてきた
ポテトヘッド。身体のあらゆるパーツを差し込んで面白い顔を作って遊ぶ、
いわゆる立体パズルのようなもの。
大きいポテトヘッドに二つミニサイズが入っていました。
4_20121225235200.jpg
45ピースあるので色んな表情ができる~。
これならアハハも自分で組み立てできました。
3_20121225235200.jpg
英語教室のイベントでお菓子ブーツをもらってラッキー
1_20121225235158.jpg
シフォンケーキ焼いて、アハハはイチゴに夢中
クリスマス時期って一番高いのよね~。。
1月も美味しいシーズンなのでアハハのビタミン源に活躍しそう
2_20121225235159.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

避難

trackback--  comment0
プラレールで遊びたくてもエヘに破壊されて全然遊べない・・・
でも頭使って階段に避難したら遊べるね
一段くらいはエヘも膝をうまく使って登るのでガードしました
なのでもう登れない。
1_20121222221304.jpg
狭い空間もいいよね
カンカンカンカン電車って言っていました。
2_20121222221305.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

たくましくなる?

trackback--  comment0
二人で遊んでいました。
何してるのかと思ったら、エヘをおもちゃにしている~
8_20121219200256.jpg
嫌がってるよね???半分喜んでる感じもする
どっち?
泣かなければ大丈夫か。こうして次男はたくましくなるのかな。
7_20121219200255.jpg
気を取り直しておやつタイム。お菓子で仕切り直し
9_20121219200256.jpg
なぜか箸で食べる・・・手が汚れるのが嫌なのかも
10_20121219200257.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryトリミング

トリミング

trackback--  comment0
今年最後のトリミングへ
可愛くなって帰ってきました!
クリスマスかお正月の写真選べたのでお正月バージョンで。
ん?このへびどこかで見たなーっと思ったらIKEAのだ
11月になんでへび売ってるの?って思ってたけど来年へび年だからだったんだー
早く気づけよーって思うところでした

6_20121219200255.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryイベント

X'mas パーティー

trackback--  comment0
先日我が家でクリスマスパーティしました
いつもの持ち寄りランチでクリスマス
なぜか、バースディソングを歌う子供たち。
お誕生日じゃないよー、でもみんなフーフーするのが好き
今回は初めてアハハも上手に消せました。髪燃えなかったぜぃ
2_20121219200240.jpg
ようやく苺を食べるようになって、今年はイチゴの出番増えそうです。
いちごって1月が一番美味しいんですね~。
4_20121219200241.jpg
お菓子食べてるとみんなおとなしい~
食べるよりも遊ぶのが忙しい3人でした。
3_20121219200241.jpg
エヘはプラレールのレール破壊するのでおんぶで過ごし解放したら
嬉しそうに動きまわっていましたよ
同級生のSちゃんとも少し絡んで遊んでたね
1_20121219200239.jpg
次は年明けてエヘとSちゃんのお誕生日会しよう~。
パンリースもらいました
可愛い~!早速キッチンに飾っています
5_20121219200242.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

クリスマスケーキ

trackback--  comment0
いちからクリスマスケーキ作ってみました。
スポンジケーキはひっくり返して冷まします
中に苺とクリームをサンドして
ビフォー
6_20121217225407.jpg
アフター
7_20121217225408.jpg
生クリームなしが好きだけどビジュアル的に生クリームデコにしました
アハハに苺つまみ食いされました

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

キッチンにいるのは?

trackback--  comment0
食事作りしてキッチンにいると必ずこの2名様が足元をウロウロ
エヘは後追いでしょうね。
トイレもついてくるので・・・
少し人見知りも始まっていて、最近はママままママです

モモたんは、単なる食いしん坊。何かもらえないか、落ちてこないか待ってます。
産まれて以来ずーっとドッグフード365日5秒で完食
2歳までは食糞に悩みましたが自然に治りました。
今年は毎日ワン子の散歩欠かさず行くのでパトラがフードトッピングなしで
全部食べてくれるから助かる~!
2_20121217225310.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryストライダー

カスタム

trackback--  comment0
予約販売だったゴムタイヤ届きました
少し重くなりました。
カスタムしたハンドル+タイヤでもう2台ストライダー買えるワ
かっこよくなったけどカスタムするのって高いねぇ・・・
エヘにもいつかデビューさせて長く使いこなそうっと。
1_20121217225309.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ10ヵ月~12ヵ月

たっち

trackback--  comment0
最近たっちが上手になってきました。
気が付けば立っている~早いよね
立てることが嬉しいのか何度もたっちしては尻もちついて
5_20121217225311.jpg
アハハもなぜかマネしていてウケる!
尻もちのマネまでしていたわ。
タッチしたタッチしたってアハハの方が喜んでいました
3_20121217225310.jpg
たっちできたら歩くまでのカウントダウン早いかもな。
4_20121217225311.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

ピアサピド

trackback--  comment1
英語が終わっていつものメンバーでランチ
アハハはこれが楽しみで英語終わるとテンションMAXで教室から
マックに向かって3人で向かいます。
戦いごっことかお友達とするのが楽しみみたい
が、この日はマックではなくパン食べ放題へ行こうって誘われてピアサピドでお昼
1_20121213233439.jpg
焼き立てパンがどれもふたくちサイズくらいで種類もいっぱい
しかも美味しい~食べ過ぎちゃいます。夜ごはん食べれないくらい・・・
よもぎパンとシナモンデニッシュが美味しかった。
子供たちは、あんぱんが美味しかったみたい
2_20121213233440.jpg
メインはなすとトマトのミートソースパスタ
これもなかなか美味しかったです。
ご飯も無料で言えばもらえちゃうので、アハハは白ご飯好きなので
ご飯→パスタ→ご飯パスタって交互に食べました
さすがにパスタは全部食べれなかった~。パンでお腹いっぱい。
この量でなかなかコスパいいな
3_20121213233441.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryコストコ

超音波アロマ加湿器 しずく

trackback--  comment0
コストコで見ていた超音波アロマ加湿器 しずく
ちょうど家電クーポンの時期に安くなっていてカートインしちゃいました
パパが帰ってきた『また買ったの?』ってくらいこれ系色々あり・・
しずくはネットで探しても5000円くらいするのに、2980円でGET
超音波なので静か~。アロマも楽しめるし
モクモク出てくるミスト噴霧が加湿しているように目に見えるのがいい!
これっていう加湿器に出会ったことなくて毎年あれこれ買ってみてはボツ。。
水で空気を洗うっていうのもイマイチだったし
空気清浄器と一体型の加湿を使うと匂いが気になってくるし。
これが継続的に活躍してくれるといいな~
今シーズンはこれで加湿をしてみましょう。
今のところ満足。
1_20121212222257.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

いたづら坊や

trackback--  comment0
パソコンデスクの袖机が気になっていたエヘくん
遂に、扉を開けることを覚え中身を全部出し始めました。ヒィ~。
上に置いてあったパキラも一回落とされました(--;
土が床に~!!!
1_20121211205242.jpg
いたづらしている時はおとなしくて楽しそう
カーテンのタッセルもムシルので避難避難
歩行器出しているけど乗せると怖がるのでもう少し先かな。
アハハは同じ頃、もう歩行器ガンガン乗っていたけど個人差ありますね。
2_20121211205243.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

水遊び

trackback--  comment0
やっとエヘもお風呂で抱っこしなくても泣かなくなったので
3人で入れるようになりました
ずっと、夕方エヘが寝た瞬間アハハとお風呂入ってエヘが起きたら
エヘと入って、私2回もお風呂入っていました。
みんなで入れると一回で済むので楽ちん
それに水遊びも楽しめるようになってきたエヘ。
アハハとバシャバシャして楽しそうに遊んでいました
エヘって、足みじかーい
3_20121211205244.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

横浜赤レンガ倉庫

trackback--  comment0
久々に横浜赤レンガ
神戸によく似てるなー、規模を大きくした感じ
11_20121209224514.jpg
大きいクリスマスツリーも出てました。
12_20121209224515.jpg
このロケーションも神戸のハーバーランドみたい。
13_20121209224516.jpg
寒いけど甘いもの食べたくて、馬車道アイスでおやつタイム
さすが、美味しかった~。
14_20121209224517.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

よこはまコスモワールド

trackback--  comment0
横浜コスモワールドへ
アハハが乗れるものはキッズカーニバルゾーンくらいかな。
ここの観覧車、確か昔乗ったら床がスケルトンで怖かったので
もう乗るの嫌~!
6_20121209224458.jpg
電車乗ったり
7_20121209224459.jpg
メリーゴーランド乗ったり。もう一人で馬に乗れるね
成長を感じましたキュンキュン
8_20121209224459.jpg
でも、やっぱり電車が好きで一人で乗ってました
9_20121209224500.jpg
これが一番楽しかったみたい。
10_20121209224500.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryストライダー

2012ストライダーカップ

trackback--  comment0
昨日は今年最後のストライダーカップに参加してきました
パシフィコ横浜にて。
三歳コースなので三歳になったばかりで不利だなー。
4歳前の子供は身体つきも大きくて違う!
1組15人での予選レース
1_20121209224417.jpg
一番端っこにいます。
選手紹介で手を上げて『ハーイ』
2_20121209224418.jpg
結果は・・・スタート直後の下り坂で躊躇してスロースタート。
みんなスタートダッシュでいっちゃったよー
坂を下るのに時間かかってみんなから遅れ、
その後は普通にまぁまぁのスピードでゴール
結局最後でした・・敗者復活戦も同じく最後・・・
競争がよく分かってないのかぁ
完走できたので良かったです
3_20121209224418.jpg
お昼はお蕎麦でランチ。
アハハはお弁当持参してたので食べさせました。
5_20121209224419.jpg
エヘも起きていたので持参の離乳食と赤ちゃんせんべいを
これで今年のストライダーもシーズンオフに入ります
次は2月か3月かなぁ。
4_20121209224419.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

IKEA

trackback--  comment0
昨日は3人でIKEAにランチへ
11時過ぎに行ってレストランの場所取り~。電車が見える位置確保
9日までキッズメニュー無料です。
ここのカレー、毎回アハハ完食
全部アーンですけど。。
5_20121207225807.jpg
IKEAの子供売り場、とーっても可愛くて子供部屋はIKEAで揃えたいくらい
可愛い布団カバー枕カバーセットも1200円くらいでお手頃。
カーテンも可愛い柄色々あってお手頃価格。
まだ早いけど子供部屋イメージしちゃいます。
北欧のインテリアってどーして可愛いのだろう
6_20121207225808.jpg
食後はいつも騒ぎ始めるので退散~。
夕方前はアハハとエヘ予防接種に行きました。
B型肝炎の予防接種3回目。これでこの予防接種は終わり
今年は21日に不活化ポリオが残っているので風邪ひかないように
気をつけよ
7_20121207225808.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

銀杏並木

trackback--  comment0
週末は神宮外苑へ、アハハの好きな電車に乗ってお出かけ
久々の電車に興奮して大声で叫ぶ~。
雨が少し降ってきて心配だったけどこの後晴れて良かった
国立競技場の横ではレトロな車の展示がしてありました
1_20121203154331.jpg
時代を感じる車ばかり集結
2_20121203154331.jpg
後ろに写っているのが国立競技場。
いつかお正月に天皇杯サッカー観に行きたいな
3_20121203154332.jpg
雨あがって良かったけど結構寒かった。
4_20121203154332.jpg
すぐそばは有名な銀杏並木祭り
きれーい!!!
5_20121203154333.jpg
銀杏のイエローカーペット。いつもTVで見ているところに
テンション上がるー。
6_20121203154347.jpg
7_20121203154348.jpg
この向き、よくドラマで見る角度だー
銀杏の木が大きくよく手入れされているからこんなにきれいなんだろうね。
8_20121203154349.jpg
そのまま、青山通って表参道へ歩いて(アハハもよく歩きました)
マリメッコ発見。銀座にあるの知ってたけど表参道にもあったんだ。
9_20121203154349.jpg
そのまま竹下通りを通り抜けて帰りました。
ホント、よく歩いたアハハでした。
家に着く前には足がもつれていたくらい。
おかげで夜ごはんいっぱい食べてくれた

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

泥汚れには。

trackback--  comment0
お外で遊ぶと服が泥で汚れますね。。
泥って意外と落ちないとは知らなかった
そこで、100円SHOPのセリアで手のひらサイズの曲がる洗濯板を。
これ、先日TVで100円SHOP洗濯コーナー売れ筋ランキングNO.1だったので
気になっていた商品
小さいのでこれはいい!!!
それと、お友達からいいよーって聞いたウタマロ石鹸。
これで泥汚れとは速攻サヨナラできるかな
8_20121129212223.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

IKEAランチ

trackback--  comment0
先週は、いつもの3人でIKEAへ行ってランチしました。
9日までキッズメニュー無料、平日はドリンクバーも無料。
無料に弱い
なんと300円ちょいでランチできました
2_20121130214430.jpg
オーガニックマッシュルームパンケーキ、初めて食べたけど
意外にボリュームありました
アハハにはカレー。なぜか大盛り並みにごはんいっぱいでした。
全部アーンで食べさせて完食です
おまけのゼリーとジュースだけ自分で食べていた。
みんなテンション高くて電車も見えるし大騒ぎして終わったランチなのでした。
この日も味わうことなく慌ただしいお昼でした。
1_20121130214429.jpg
この後IKEAのアイス食べる食べるって
子供たちがまた騒ぐのでアイス食べてコストコへ~。
IKEAで全力で走って遊んで力使い果たしたアハハはこの後ずっと
爆睡でしたzzz
3歳過ぎてもベビーカーは手放せない
4_20121130214431.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

あいうえお

trackback--  comment0
あいうえお恐竜って絵本にはまっています
パンツも恐竜柄で嬉しそう!
あいうえお~わまで恐竜の名前が載っていて
こんなに数の種類がいることにもビックリ
これを全部覚えたらすごいよ~

1_20121129212149.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

散らかし名人

trackback--  comment0
毎日こんな光景を何回か見ます。。。
片づけても片づけても、散らかす
片づけるのは私なのに~。。
7_20121129212222.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ7~9ヵ月

歯が2本

trackback--  comment0
10ヵ月になる前に検診に行ってきました。
9440g、身長70㎝ 健康優良児だと言われ良かった
下の歯が2本しっかり生えました。
5_20121129212151.jpg
上の歯はまだかなー
もう2本生えてきたら歯磨き開始だね
6_20121129212221.jpg
今オムツはテープのMからパンツのLへ。
ってアハハの残りのパンツLがあったからだけど
テープLでもいいかなー。この時期オムツに迷う~
テープMでもまだ使えそうだし、テープかパンツか・・・
どっちも使えるので更に迷う~
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
