categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryエヘ1歳

お誕生日ケーキ

trackback--  comment0
1歳でも食べれるお誕生日ケーキを作ってランチにしました。
前日にヨーグルトをキッチンペーパの上に置いて水切りヨーグルトにしておいて
生クリーム代わりです
あとはホットケーキ焼いて苺やボーロでデコしていくだけ~
卵焼きも1歳になって初めて食べました!
アハハはゆで卵しか食べないのに・・・
全部完食~
1_20130129212939.jpg
おままごとセットも大好評!
食いしん坊のモモちゃん、それは食べれないよー
2_20130129212941.jpg
エヘもきゅうりが磁石でくっつくのがおもしろくて笑っていました
不思議だよね~
3_20130129212940.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryイベント

一升餅

trackback--  comment0
エヘは1月生まれということもあってお餅もありかなーと思い
一升餅を背負わせてみました
アハハの時は11月だったしやらなかったので今回はトライしてみたかったのです。
楽天ランキング1位の一升餅も食べてみたく注文。
紅白でこしあんと白あんが入った二種類できれいなお餅できめが細かい!
札幌から冷凍されて届きました。
4_20130128215533.jpg
2キロ弱あります。重たいよね
違和感感じてますね
1_20130128215531.jpg
んー、やっぱり立ち上がれないね
似合うね~こういうの!
2_20130128215532.jpg
立たせてみると嫌がらずに立っていました
アハハよりエヘは体格がいいのでたくましく見えるゾ!
これで一生食べ物に困らず暮らせますように
3_20130128215533.jpg
この一升餅の味ですが、とーっても美味しかった
白あんもいい感じだったし、そのまま食べても柔らかい!
焼いたらふんわりトローっと柔らかくて、そのままでも焼いてもどちらもイケる。
お餅だけど半分大福のような感覚でこれは人気あるわけだな
思いました。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

一歳になりました!

trackback--  comment0
今日エヘは一歳になりました
おめでとう
あっという間の一年。
本当に手のかからない赤ちゃんでした。が、赤ちゃんも卒業ですね。
また産まれた時のエヘに会いたいよ~
一番幸せな瞬間ですもんね。
お誕生日にプレゼント買ってきました
2_20130127222112.jpg
ラシェーズロングのランチプレート&コップ
アハハはイエローバージョン使っているので色違いでおそろです。
3_20130127222113.jpg
磁石になっていて切りやすいし長持ちするおままごとセット。
色々なの売ってるけど、ウッディプッディのが一番使いやすい。
これはアハハが大好きで独り占め状態・・・
1_20130129172005.jpg
それと、お菓子入れ
輸入雑貨って可愛いナー
お誕生日会は後日に予定していまーす。
平日はパパが帰って来る時間にはエヘは(19時すぎに)寝ちゃうので無理ー。
4_20130127222114.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ぜんざい♪

trackback--  comment0
年に一回だけ食べたくなる小豆たっぷりのぜんざい
小豆缶とお水と塩ひとつまみ煮たててレンジでチンしたお餅入れて出来上がり。
簡単ぜんざいですが、ほっこりして美味しかったです
1月は私→エヘ→アハハと風邪続きで終わったって感じ。
みんな1回は38度以上熱出ました。
インフルエンザではなかったのに今年の風邪はひどーい(><)
今週は完治して活動開始したいね。
1_20130127222111.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ10ヵ月~12ヵ月

もう少しで1歳

trackback--  comment0
一歳までのカウントダウンが始まっています
もう一歳になるんだねー。赤ちゃん脱出で寂しい~
エヘが持っているおもちゃ、アハハの時のおもちゃ第一号で思い出のおもちゃ。
アハハが産まれてバアバが買ってきてくれた初めてのおもちゃ。
これはずっと捨てないなー
1_20130124202103.jpg
ワンコのゲージに何でも入れたがって、入れたら取れなくなって
グズグズ~。。
2_20130124202104.jpg
一歳までに卒乳する、いえいえ、年末までに卒乳する予定だったのに
まだ飲んでいる~
アハハは10ヵ月で卒乳したのにね。
ついつい可愛くて飲ませてしまうのも悪いのかもね(苦笑)
3_20130124202105.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

おみや

trackback--  comment0
最近東北方面に出張が多いパパ
何かおみやを買ってきてくれんるんだけど、
色々食べても東京駅で売ってるものが美味しいよねってことで
東京駅で物色してきてくれます
『何かおみやいるー?』ってメールきて『いらないよー』って返信してたんだけど
買ってきてくれていたー
この日はワッフルケーキ
予想通り、チョーウマウマでした。
やっぱり東京駅のおみやが一番美味しいかもナ
1_20130120211252.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ3歳

散髪

trackback--  comment0
先日美容院に連れて行ったらギャン泣きでとんぼ帰りしたので
仕方なく家で切ることになりました
いつもお風呂で切るけど、ちょうど使い捨てケープを買っていたので
お部屋で。イスに座るかなーと思ったら何とか座った
3_20130120211253.jpg
目にかからないように前髪切って、横も後ろもついで一気にいっちゃいましょ!
4_20130120211254.jpg
10分ほどで終わり~。意外にもおとなしくしていてビックリ
今まではお風呂で私が押さえ込んでパパが切るっていう感じだったので
一歩前進!
顔ひきつってるけど、はなまるです
5_20130120211255.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ10ヵ月~12ヵ月

エヘ11ヵ月

trackback--  comment0
ぱちぱちぱちが上手!
にぎにぎにぎもいやいやいやも、『あーぁ』も言えるよ。
物の受け渡しもできるね
6_20130117201626.jpg
最近の好物は、納豆ご飯、バナナ、クリームシチュー
でもなんでも食べます!よく食べますよー。
お腹空くと17時でも(機嫌損ねる前に)早めの夜ごはんにします
ひとつ困ったことが、イスに座って食べなくなってきたー
イスから立ち上がって、立ったり動こうとしてじっとして食べない
危ないから床に座らせて食べたり~でもこれって癖になったら嫌だな。
イスに座って食べる習慣にさせなきゃヤバいかな?
アハハも結構ウロウロして食べるし自分で食べる気ないし!
おにいちゃんのお手本も悪いよー
7_20130117201626.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

帰路~

trackback--  comment0
今年は本当に寒い!
公園より歩いて散歩するほうが温かい・・
けど子供は公園好きですね。。
1_20130117201609.jpg
松ぼっくり拾って大事に持って帰りました。
じいじが木から採ってくれていっぱい
採ったばかりの松ぼっくりを置いておくといつも見る形に開いてきました。
脱皮しているみたいでした
2_20130117201610.jpg
寒かったね~
実家でのんびりできて良かったなー、エヘの早起きに合わせて
夜は20時とか21時に寝て朝まで寝れたのがうれP
ついつい親に家事甘えちゃうし、ぐーたら娘で過ごしてきました
3_20130117201611.jpg
日曜日、帰省も終わって帰路へ。
月曜じゃなくて良かったー関東雪で帰れなくなってたわ。
4_20130117201611.jpg
『あーぁ、バイバイしちゃった』ってアハハが言ってました。
富士山もしっかり見て帰りました。雪積もってますね。
乗ったのぞみは、おむつかえできるトイレが行列で30分並んでも開かない・・・
車掌さんに言ったら、鍵開けてくれて中には誰も入っていなかったー。。
単なる鍵が壊れていて・・・みんな抱っこで待ってたのに
15分でも出て来ないとおかしいですよね。
連休だったので子連れも多くて、同じ年の子供2人連れてる人もいて
同じですね~って話ながらあっという間に東京駅
また休みなしの日々始まるわー。
5_20130117201612.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ3歳

公園

trackback--  comment0
外寒いけどお天気のいい日に実家の近くの公園へ
すべり台も何度も滑ってアスレチックで遊び、
知らないおねえちゃんに遊ぼうってつきまとって結局一緒に
遊んでもらっていました
10_20130107204434.jpg
さすがに14時半過ぎると寒くなってきて、帰ろうって言っても帰らない。
いつものことだけど・・
ポケットの飴で釣ってまぁまぁうまく退散
ばあばが30ピースのアンパンマンのパズルくれて
意外にも全部できるのでビックリ
成長したねぇ。
11_20130107204446.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

ランチ

trackback--  comment0
資さんうどんに引き続き、またまたうどんでランチ
じいじとばあばと一緒にいつもの丸亀製麺にて
アハハが唯一自分で食べるもの、うどん。
ほとんど、アーンでしか食べないアハハは幼稚園行ったら
大丈夫かみんなに心配されます(--;
4月から幼稚園行ったらお弁当自分で食べなきゃいけないよ
大丈夫か?
9_20130107204433.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

資さんうどん

trackback--  comment0
一昨年行った北九州の資さんうどんに今年も立ち寄りました
一番人気のごほう天うどん。
ここのうどんのツルツル感ってすごい
さぬきうどんとは違って、これはこれでとっても美味しい
寄って良かった~。
8_20130107204432.jpg
次行くときはエヘも食べれるかな
また行きたいな
7_20130107204432.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

新年♪

trackback--  comment0
明けましておめでとう
今年は9連休あったので九州に帰省
のんびりなお正月が過ごせました。
1_20130107204413.jpg
おせち料理もいただき、お年玉もいただき、
おそばもお雑煮も
全部美味しかった。
2_20130107204414.jpg
初詣は一昨年と同じ神社へ。今年は50分待ちでお参りでき
早いほうでした。
おみくじ、アハハとエヘは大吉だったのになぜか私人生初の凶・・・
なんで~忘れよう。。
3_20130107204415.jpg
2日は近くのモールへ行ったら屋上で無料貸し出しストライダーを借りて
初乗りしてきました
4_20130107204416.jpg
エヘもベビーカーから観戦
5_20130107204416.jpg
そして3日は温泉~。
年末の二人の風邪がうつって2日間くらいブルーな私でしたが
3日から復活。何とか温泉も入る気になれた
アハハがすごいテンション上がっていました。
6_20130107204429.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
