categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日常

寒かった週末!

trackback--  comment0
週末は風が強くて寒い一日でしたね
入園式の服でも探しに幕張へ~三井のアウトレットをブラブラ~
探すときってコレってものがないですね・・・
でもおうちに帰って、前から持っている白いスーツ着てみたら
お店で見たのより全然イイ
無駄な出費せずに済みそうで良かったわー。
3時間くらい着るだけだしね。
ダイエットしなきゃーっ着れないという条件つき。。

寒かったのでサンマルクカフェでお茶して帰りました。
3_20130225201416.jpg

4_20130225201417.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

お友達と♪

trackback--  comment0
一番近所のAくんちへ遊びにGO
早速戦いごっこ。仮面ライダー好きの二人です
いっぱいおもちゃがあってびっくり~!
たぶんうちの倍以上あるね、アハハも遊ぶのに忙しい
1_20130225201414.jpg
ドラえもんのゲームもしたり、次々色んなおもちゃ出してもらって
ありがとう
幼稚園は違うクラスになったけど、英語の塾が一緒
4月からは英語レッスン、親同伴ではなくなるのでがんばろー!
2_20130225201415.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ゲーム

trackback--  comment0
英語友達と幼稚園準備グッズを買いに行って寄り道~
イオンで遊んできました
まずは太鼓。なぜか途中で投げ出して他に行ったアハハ、
私が引き継ぎドンドン叩きました
4_20130223012055.jpg
次はアンパンマンのショベルカーでボール救い
なかなかの腕前だね!
5_20130223012056.jpg
最後はバイキンマン叩き
結果は『なかなかやるねぇ』でした
6_20130223012108.jpg
そしてアイスクリームを食べて~
やっぱりチョコ味好きね
満喫して帰りました
3_20130223012054.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

ファーストシューズ

trackback--  comment0
あんよも上手になってきたのでアハハのファーストシューズを
出して履かせてみました。
サイズがぴったり!
部屋で履かすとアハハが靴ダメ!ってうるさい
確かに靴は外でですが・・・
1_20130223012052.jpg
食いしんぼうくんは、常に何か食べているねー。
お菓子渡すとこの笑顔
モリモリ、アハハと同じくらい食べます
2_20130223012053.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

おもちゃに夢中

trackback--  comment0
先日女の子のお友達宅へお邪魔してきました。
ずーっと男の子ばかりだったので女の子のおもちゃにものすごく
興味深々で。
ピンク色なものがいっぱいで癒される~。
夢中になって遊んでいてご飯も食べず遊ぶ遊ぶ!
1_20130221232103.jpg
キッチンも我が家にないので気に入って、エヘまで気に入って遊んでました
エヘの定位置になっていました
2_20130221232104.jpg
さて何のお料理しようかな?
3_20130221232106.jpg
この後も、公園に移動していっぱい遊んだ一日でした。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

引き出しが・・・

trackback--  comment0
テレビ台の引き出しに入りたがるエヘくん
収納していたものも開けて出すので空っぽにしておくとこの有り様。。
もー、10キロちょっとあるので壊れるよぉ・・・
2_20130218222048.jpg
と、思えば反対の引き出しにマネをするアハハ・・・
やめてー。。
この後、ひとつの引き出しに二人で入って
おしくらまんじゅうみたになっていました。
それこそ壊れるよー(--;
3_20130218222049.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

卒乳

trackback--  comment0
やっと2/15でおっぱい卒業しました
アハハは10ヵ月で卒乳し、エヘは1歳1ヵ月弱で。
二人ともおっぱい星人ではなかったけど、飲ませないと張るので・・・
3~5ヵ月あたりは飲みムラや風邪でおっぱい詰まったりが多くて
大変だったけど、助産院にお世話になること一度もなく終わることが
できました
アハハの時は乳腺炎になりかけで3回助産院へ駆け込んだもんね~。
ごはんもお粥から普通の白ごはんへ
4_20130218222050.jpg
お口の周りにいっぱいつけて可愛い
5_20130218222050.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

みかん

trackback--  comment0
テレビでみかんに顔書いていたのを見てマネしてみました
それぞれ違う表情にして英語レッスンします。
happy or sad or mad ?

英語教室ではアンパンマン仲間の表情を見て
I'm happy. とか I'm sad. とか I'm mad.なんてやっています。
他にもhangry(お腹空いた) thirsty(喉が渇いた)など。

表情で読み取ってね!

1_20130218222047.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ソフト積み木

trackback--  comment0
最近、お城じゃないけど家を作るのが好きなアハハ。
赤い屋根の家は自分のおうちらしい
赤が好きですね。
これが〇〇くんのおうち、これ〇〇くんのおうちって言ってました。
黄色い屋根のおうちはエヘのおうちらしい
3_20130217152312.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

週末は・・

trackback--  comment0
週末はパパお仕事だったので家でまったり~のんびり
お出かけすれば、菌・ウイルスが気になる~。。週末の人ごみには
あまり出かけるのも嫌なわけで・・
作ってみたいお菓子をささっと作りました
ふわふわしっとり、さつまいもケーキ
かぼちゃの種をトッピング。
これかなりはまりそう!エヘもパクパク、甘党です。
1_20130217152310.jpg
次はアップルシナモンマフィン
シナモンロールが食べたかったけど
パン発酵したり時間がかかるのですぐできるマフィンに。
りんごとシナモン美味しい~
エヘもパクパク~
お菓子というよりランチになりました
2_20130217152311.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

へへへ!

trackback--  comment0
何やらゴソゴソしているなーっと思えば、
イスの間から目が見えるー
3_20130214211727.jpg
その笑みは何かを企んでるときの笑みですな
この奥に置いてある電話の子機狙いです。
勝手に取ってボタン押してるからね~、誤発信要注意です。
4_20130214211728.jpg
狭い空間に入っていくのが好きよね
5_20130214211728.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

つかみ食い

trackback--  comment0
エヘは自分でやりたーいって自己主張が出てきたので
自分で食べます
パンや苺とか握りやすいものだけですが。
もちろんお菓子のボーロも食べるの得意になってきました。
ハインハインって白い赤ちゃんせんべいからボーロに移行中。
1_20130214211725.jpg
しかし、よく食べるわー。
ご飯の後にもまだいるって催促されるので
2_20130214211726.jpg
バレンタインもあったのでチョコマフィン焼いてみました。
外側カリッ、中フワッ
6_20130214211740.jpg
エヘはチョコデビューはまだまだ先にしようね
虫歯になったら嫌だもーん!
7_20130214211741.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ハッピーセット

trackback--  comment0
マックのハッピーセットのブーブのおもちゃが揃いました
4種類なので4回ハッピーセット食べました。
奥から雪上車・ブルドーザー
乗用車・パトカー
救急車・ワゴン車
スクールバス・消防車
2_20130212163317.jpg
ひっくり返すと変身ブーブだー
4_20130212164035.jpg

5_20130212164036.jpg
去年のものより更によくなっていました。
それは、鍵が後ろについてて押すと発車するから面白いね。
年々進化しているなーっとマックのおもちゃ
プラレールも年々よくなっていて今年も期待してまーす。
1_20130212163316.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

IKEA

trackback--  comment0
1月は風邪でなかなか遊べなかったので久しぶりにみんなで
IKEAへ
弟同士はパンとポテトをむしゃむしゃかじる
1_20130209215733.jpg
アハハはキッズカレーを注文
いつもおまけがシールだったけどこの日は指人形
可愛かったです。
2_20130209215734.jpg
その後ショールームスペースでいっぱい遊んで
3_20130209215735.jpg
子供部屋のショールームでも遊んで。
IKEAの子供部屋何パターンかあるけど可愛い~
最後はやはりソフトクリームで締めでした。
『バニラでいい?』って聞いたら『チョコ!』
バニラなら50円なのにね~!
ここのチョコ味濃厚で美味しいです
4_20130209215736.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

ライフスタジオさんにて

trackback--  comment0
エヘのお誕生日写真を撮りにライフスタジオさんへ
半年先の予約も取れないほど人気なので今回は直前のキャンセル狙いで
予約をGETしました。
越谷店は初めてです
衣装が可愛いなー!
撮影はスムーズに進み、記念の一ページが撮れました
3_20130203160419.jpg

2_20130203160418.jpg

1_20130203160418.jpg
次は違う店舗に行ってみたいです。
各店舗のインテリアが違うのも楽しみなところです。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryトリミング

トリミング行ったYO

trackback--  comment0
トリミング行ってきましたー
可愛くなった二人
プロ仕上げだとふわふわで毛の触り心地がいいー
6_20130131214244.jpg
おみやの写真
もうすぐバレンタインデーですね
7_20130131214245.jpg
2月はいつも行く動物病院が移転して徒歩圏内になるのでうれしい!
5月には狂犬病と予防接種が控えているもんね
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

節分

trackback--  comment0
鬼は外ー福は内ー!
鬼から電話のアプリが好きで再生してはセリフ覚えて連発してます、
鬼好きみたい・・
2_20130120211253.jpg
恵方巻きはコストコへ買いに行ってGET
予想外に美味しくてビックリ!3種類の組み合わせも絶妙
これだけ大きくて3本入りで998円はかなりお得です。
1つは定番の恵方巻き、
1つはねぎとろときゅうりと大葉入り
1つはいくらとサーモン入り
1_20130203155507.jpg
アハハはまわりの海苔だけかじっていました。
2_20130203155507.jpg
豆も3歳だから3個ねーって言ってもどっさりお皿に入れていました
豆まきは、わんこいるし掃除が手間なのでやらなかったです。
来年もコストコで恵方巻きリピしよーっと!
3_20130203155508.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

歩行器デビュー

trackback--  comment0
ようやく歩行器が楽しめるくらいになってきました。
自分から乗るからスゴイ
アハハはそんなことしなかったなー。
でもエヘ、それは後ろ向きだわ
4_20130131214231.jpg
アハハがアンパンマンカーに乗っているから
エヘも何かに乗りたくなったみたいです
5_20130131214232.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ3歳

プレ!

trackback--  comment0
風邪で今年一回目行けなかったプレ、今年初めて行きました。
久々で嬉しそう
みんなで集合写真を撮る日だったので参加できて良かった
園長先生がカメラマンで撮って下さいました。
プレが終わって恒例の園庭遊び。
1_20130131214229.jpg
遊具でも遊ぶけど、砂遊びが好きみたいで汚れるわー。。
2_20130131214230.jpg
滑り台後ろ向きですか
この後、お友達と3人でマックに移動しお昼食べて
公園で遊んで帰りました。疲れたのか帰ってすぐ寝ちゃったー。

3_20130131214231.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
