categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryアハハ3歳

はしご!

trackback--  comment0
近所の公園行って遊んだけど、もの足りない様子。
ブランコもシーソーも滑り台もしたのに
7_20130323223642.jpg
↓ コレ、渡りきるかと思ったら途中引き返してました。。
8_20130323223651.jpg
結局、公園のはしご。
この後、別の公園に移動
アスレチックがあるところがいいみたい
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

お昼寝zzz

trackback--  comment0
エ~!
びっくり!エヘがパパのお腹枕に寝ていました
そういう寝方ってできるんだ!
静かだなと思ったら寝てるじゃん。
寝顔も可愛い~キュンキュン
6_20130323223632.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

お花たち!

trackback--  comment0
春になって一気に元気になってきたお花たち
冬はほんとに元気なくてお花咲いてもきれいじゃなかったけど。
これが同じお花とは思えないほど今きれいです
3_20130323223556.jpg
ビオラも踊っているように咲いてくれています。
4_20130323223557.jpg
左奥のストロベリートーチ、今年は種蒔きからうまくいき元気です。
名前の通りいちごみたいなお花咲くので可愛い~
開花が楽しみ。
5_20130323223558.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

公園

trackback--  comment0
先週25度の日があったので歩いて近くの公園へ
薄いTシャツでも暑いくらいの気温!
こんなに暖かいとお外出たくなるよねー。
1_20130323223554.jpg
偶然、同じ幼稚園に行くママさんに出会ってお話してたらあっという間に夕方。
いつもよく声かけられる人には、同じ幼稚園ですよね?とか
見たことあるとかよく言われるけど私全く人のこと見てないから分からないー。。
偶然にもクラスも同じだった
まだ3ヵ月の妹ちゃんを連れていて足小さくて可愛いかった~。
エヘもあんな感じだったけ!もう遠い昔のような気がするナ

2_20130323223556.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

春?!

trackback--  comment0
これを見ると春の予感がします
色が濃くてきれーい
早咲きの桜かな。
5_20130317223722.jpg
お花見が待ち遠しいねっ
4_20130317223720.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ひなたぼっこ

trackback--  comment0
朝日が入ってくる和室。
太陽が好きなワン子たちは仲良くひなたぼっこしています
ぽかぽか気持ちいいねー
1_20130317223717.jpg
うとうとzzz
こんなスタイルもしたくなるよね、モモたん
笑っちゃいました
3_20130317223719.jpg
アハハの前髪切りました。
今回は私がささっとお風呂でチョキチョキしてみました
伸びるのが早い!
2_20130317223718.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

東京駅

trackback--  comment0
東京駅が改修されてゆっくり見てないのでブラっと行ってきました。
ドーム型の屋根の内部
ここまでなるのにすごく時間かかりましたね。
6_20130317223737.jpg

7_20130317223738.jpg
丸ビル前から見た東京駅
8_20130317223739.jpg
東京駅から皇居方面へ行く途中、ここでアハハに睡魔が来て~。。
エヘはずっとベビーカーで起きることなくネンネだし、
しばらくパパが抱っこでアハハお昼寝
9_20130317223740.jpg
丸の内の高層ビルに囲まれた中にあった都会のオアシスみたいな広場
正面は美術館みたい。
オサレなレストランやカフェがあったけど並んでますね~。。
どこも狭いし並ぶの嫌な私たち風が強くて寒いので八重洲地下街に移動~。
更に人が多かったです。よく歩いたし運動になったワー
10_20130317223741.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

食いしん坊?!

trackback--  comment0
本を引っ張り出してきて見ていたのはお弁当の本
掴もうとしていたけど掴めません、だって本だから。
おにぎりとウインナーはよく食べているので見たことあるあるって
ところでしょうか
1_20130316223416.jpg
アハハがこれおにぎり、これウインナー、これ卵焼き、これブロッコリーって
教えてあげていました
いつもエヘが持って遊んでいるものに興味を持って取り上げてばかりだけど
たまには優しいね。たまには・・・ですが
2_20130316223417.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryコストコ

新商品♪

trackback--  comment0
先日お友達とコストコへ~
平日なので人少なくて快適~。
一緒に大型カートに乗せていたけど戦いごっこ始まったので
別々にカートに乗せてお買いもの。
新商品のブリオッシュを半分子してみました
一人なら買わないけど半分なら食べてみたーい。
甘くて焼くとふわふわサクサク
でもこのパンならクロワッサンでいいかなー。
1_20130313220310.jpg
そして最近すごい消費の鮭フレーク!
アハハが好きで毎回『魚おにぎり!』って言うのですぐなくなるー
エヘもふりかけばかり飽きるだろうから、これでおにぎる作るし。
スーパーでは意外と高い、一個300円~400円はします。
これ6個で1000円弱しかもマルハニチロでメーカー。
いいお買いものしたー。たぶん次行ったらないんだろうなー。
あ!っと思った商品って次行くと売れてないのがコストコ。
一期一会なコストコさんですもんね
2_20130313220311.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ3歳

キリンさん

trackback--  comment0
アハハがレゴブロックで作っていた作品
キリンと風車。
風車より巨大なキリン
他にはパトラとモモって言ってワン子も作っていました
5_20130311221605.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

マフィン♪

trackback--  comment0
IKEAのマフィンカップを使ってマフィン焼いておやつ
ワンボールですぐできてマフィンってスピードお菓子。
材料も卵、バター、サラダオイル、砂糖、小麦、BPで
プレーンマフィン。そして優しい味
家にあったラムレーズン入れたり、キャラメルチップ入れたり
トッピングでアレンジ効くし急いでいるときにすぐ作れるなー。
エヘもバクバク食べていました
パトラとモモにも少し
このマフィンカップ、100円ショップのより断然お得で
可愛いな~
1_20130311221554.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

フッ素塗り

trackback--  comment0
先日アハハのフッ素ぬりに歯医者さんへ行って
先生に何歳からフッ素塗れるのか聞いたらエヘももうOKってことで
ついでにトライしました
すごーい嫌がっていましたが、虫歯予防のため我慢。
3_20130311221600.jpg
最近はパズルみたいなおもちゃに興味あり。
おかあさんと一緒のテレビも興味あり
2_20130311221557.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

三輪車デビュー

trackback--  comment0
だいぶ気温も上がってきたので三輪車デビューしました。
PM2.5が気になるので予報を見てのお散歩です。
これに乗ってワン子とお散歩
外していた足のステップとお腹まわりの安全ガードを取り付けて
エヘ仕様に
靴も履かせていたけど最後に脱いでしまいました。
毎日ワン子散歩にアハハが乗っていた三輪車。
交代で乗りましょう!

4_20130311221602.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

滑り台

trackback--  comment0
アクティブエヘ君。自分で一番高い位置(アハハがいるとこ)
よじ登ってお気に入りの場所
いつもその空間の奪い合いしてます。
1_20130308213713.jpg
滑り台も慣れたもの。普通に滑ったりもするし
2_20130308213714.jpg
ダイブスタイルで滑ったりもします
アハハがその時期にしなかったことができます。
運動神経いいのか、単なる怪獣なのか?!
二人でこれで遊んでいる時間結構長いです。
たまーに落ちれてエーンしていますが・・・
畳だからまだ大丈夫かな
3_20130308213715.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ3歳

ひらがな

trackback--  comment0
ひらがなを覚えて欲しくてひらがなタブレットを購入
数字もクイズもついています。
4_20130308213717.jpg
初めは使って遊んでいたけど始めだけ?!
あまり食いつき良くなかったー
ま、そのうちね・・
5_20130308213718.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryイベント

お誕生日会~1歳~

trackback--  comment0
エヘとS君の1歳のお誕生日会をしました
この日は20度くらいまで上がってポカポカで気持ち良かった~
予定日は一週間違いだったけど産まれてみれば一ヵ月違いの二人
ほとんど成長スピード一緒で歩く歩くー!
キッズ達は戦いごっこでハラハラだけど、この二人はまだ癒し系
7_20130308213735.jpg
せっかくなのでケーキを手作りして、クッキープレートも
作って乗せました
クリスマスは普通のスポンジにしたので今回はチョコスポンジに
ココナッツをトッピング
6_20130308213734.jpg
サイズも5号から6号へ。キッズ達が一人前食べてくれるようになったので。
アハハも朝はチョコケーキみんなで食べるって言ってたのに
上のミッキーチョコだけ食べていました
8_20130308213737.jpg
こうしてみるとエヘ、おでぶりんだな~
アハハと違って怪獣っぽい。遂に家の電話も撤去して押し入れへ・・・
電話いじって壊されそう(--;
1歳おめでとうございました~
9_20130308213738.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryグッズ

IKEA用品

trackback--  comment0
IKEAにフックとハンガー買いに行きました
北欧デザインが可愛くて特にキッズコーナー
フックは壁に穴開けたくないので
和室の押し入れ内の壁に穴開けようか考え中
3_20130305235806.jpg
そして園服なんかをかけようと子供サイズハンガー。
木のハンガーはかけるとこの向きが動くので使いやすそう
カラフルなのも可愛い~!子供部屋整理しましょ♪
4_20130305235806.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

いちご

trackback--  comment0
エヘの大好物のいちご
1_20130305235804.jpg
基本、フルーツ系好きです。
バナナもキウイも
アハハとは食べ物の好みが違うなー。
アハハは3歳になってやっとイチゴ食べるようになったし
今まだキウイは食わず嫌い。バナナも食べないよー
アハハがご飯食べるの遅いのでお皿に乗っているいちごが見えると
エヘがキー!って言って
全部食べちゃいます
成長するにつれ、おやつも好みが変わってきて
もうハインハインは食べなくなりました。味が薄いのかな?!
ボーロはまだ食べるけど、一歳からのかっぱえびせんも
そろそろ飽き気味?!
甘い系が好きなのかな?
2_20130305235805.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ3歳

着替え

trackback--  comment0
『自分でできる!』と言って靴下や服を着たがるアハハ。
靴下は上手に履けます
パンツも前を教えると履けます
3_20130301230818.jpg
ズボンも前を教えるとヨイショで履けました
4_20130301230819.jpg
最後は上の服を入れて終わり
自分でやりたいって時期なんですね!頑張れー。
5_20130301230821.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

アクティブ!

trackback--  comment0
もうハイハイ姿もあまり見られなくなってきました。
移動はタッチで歩く歩く~
ソファーにまでよじ登って悪さばかりしてまーす(--;
そのうち電話壊れるかも?
今話せる言葉。 『あーぁ』『ばぁ』
手を出してちょうだいもできます。
欲しいものを見ると『あっ、あっ、あっ』で訴えてきますー。
ごはんも普通に同じもの食べるので楽ちん!
ウインナー食べさせたら皮だけ出していたので皮なしがいいね!
好物はイチゴやキウイやバナナなどフルーツが好きみたいです。

2_20130301230817.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

レインコート

trackback--  comment0
アハハの幼稚園グッズ集めと名前つけを少しづつしています。
レインコートはランドセル用の背中がボタンで広げられるタイプ指定
うちから近いから傘だけで十分ですが・・・
みんなが着ていたら着たくなるよね

1_20130301230816.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
