categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryストライダー

今年初乗り!

trackback--  comment0
今年初乗り~。
寒い時期は乗ってないのでやっと気温上がって解禁
3_20130427231003.jpg
エヘも放牧されて嬉しそうに歩き回る~
4_20130427231004.jpg
お外遊びが一番嬉しそうだね
5_20130427231005.jpg
エヘは活動的だね、アハハの時とは明らかに違う!
滑り台も喜んでするし
6_20130427231016.jpg
暑くもなく寒くもなくちょうどいい季節
7_20130427231017.jpg
トラ『ガォ~~~』
8_20130427231019.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

日常

trackback--  comment0
アハハが幼稚園に行っている間、エヘと二人
でもおにいちゃんいないと退屈なのか、ほぼ寝ています。
幼稚園に送っていったら帰ってワン子と一緒にお散歩行くのが日課。
アハハは何しているのだろう?ちょうど園だよりもらって

〇〇組の一日
9:00 登園、所持品始末、自由遊び(粘土、おままごと、ミニカーなど)
9:50 お片付け、トイレ、体操
10:05 朝の集会(出欠)
10:20 一斉活動(全学年が園庭に出て話を聞いたり体操、歌)
11:10 お弁当 休憩 うがい
12:20 帰りの支度、肝油
12:50 お迎え

5/12からは14時降園と少し時間長くなります。
6月からやっと普通保育時間になるかな!

お弁当が必ず半分は残っているので帰って食べて昼寝zzz
完食する日はまだ遠いか・・・

1_20130427231001.jpg

ディナーロールでミニハンバーガー。
パンがモチモチでおいP
2_20130427231002.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryイベント

IKEAのお誕生日

trackback--  comment0
4/24はIKEAの7周年お誕生日でした
幼稚園が午前保育だったので終わって行ってみました。
ランチ、これミートボール&ポテトが7円
破格!!!アハハとエヘと私3人分のランチ、他にパンとカレーで
500円以内で収まってラッキー
1_20130424211349.jpg
そしてソフトクリームは破格の10円
2_20130424211350.jpg
普段でも50円と安いけど10円は聞いたことないなー
全部完食です。
3_20130424211351.jpg
15時からはIKEAレストランで巨大バースディーケーキの
無料配布
セッティング中。
4_20130424211352.jpg
完成!素敵なケーキ
みんなでハッピーバースディ歌って配布~
5_20130424211353.jpg
スポンジ多め、生クリーム少な目で美味しいー。
エヘがバクバク食べていました
6_20130424211404.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

水着

trackback--  comment0
今年のアハハの水着GET
普通に買うと高いのでコストコで見つけて購入。
たぶん次行ったら、在庫なしかも。一期一会的なコストコさんだもんね
いざプールしようとしたらないと困るので。
長く着せようと4歳サイズにしてみました
夏はレジャープール行きたい~。
11_20130424103230.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

ストロベリートーチ

trackback--  comment0
秋に蒔いた種から見事に咲いてくれました
苺みたいなお花が何とも可愛い!
去年は失敗に終わったから今年は咲かせたかった。
6_20130424103218.jpg
雨が降れば玄関に避難させたりして。
かなり背丈も伸びてすごーい。
7_20130424103219.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ3歳

お弁当

trackback--  comment0
幼稚園のお弁当が始まりました。
いつもアーンなので自分で食べれるかな~
5_20130424103204.jpg
初日のお弁当。嫌いなものは入れてないけど。
うずら卵がお気に入りみたいです
ビフォー
8_20130424103220.jpg
アフター
半分残してました。。がっかり~
9_20130424103221.jpg

翌日、おにぎりを一個減らしたけどやっぱり
半分残していたーー
全部食べる日を待っています。。ガーン
10_20130424103221.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

靴下

trackback--  comment0
ご機嫌のエヘ君。只今10.5キロでお腹ぷよぷよ~
4_20130424103203.jpg
ワン子のベットを占領し、何をしているの?
2_20130424103201.jpg
ヨイショ!あ、脱げた!脱いだ!
『あーぁ』って言っています。。
1_20130424103200.jpg
もう一回はかせろー!っかな。
3_20130424103202.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

公園

trackback--  comment0
今週は午前保育だったので午後から時間がいーっぱい。
お友達と公園へ行っていっぱい遊びました
前日も公園に行って砂場でずーっと遊んでいたので
この日はマイ砂場セット持参。前の日の夜に空いたプリンカップに
シール貼って入れ物作って持参
2_20130416224656.jpg
輪投げにも挑戦
足蹴り車やスクーターなど遊具充実しててこの公園一番好きです。
7_20130416224716.jpg
エヘもおとなしくベビーカーで待ってる年頃は過ぎたようです。
3_20130416224657.jpg
脱走しようとするので、歩かせてみると・・・
ものすごくイキイキして楽しそう
4_20130416224659.jpg
あちこち歩き回って絶好調
5_20130416224700.jpg
もう石を口に入れたりしなくなっていて、ひとつ成長が見れました。
嬉しそうな表情がとーっても可愛かった
この後、みんなでマックでアイス食べてまだお友達の家にお邪魔して
遊んで帰りにみんなでドーナツ買って帰りました
みんなテンション高くてドーナツ一個買うだけで大騒ぎーでした。
6_20130416224715.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

IKEAアイス

trackback--  comment0
日曜日にちょっと立ち寄ったIKEA。
恒例のソフトクリームいただきまーす。
なぜかこの日はすごーい人多かったです
来週は7周年記念のイベントが盛り沢山ですね
たぶん人も多いんだろうなぁ

1_20130416225247.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ブロックで

trackback--  comment0
早速ニューブロックで作ってくれました。
お誕生日プレゼントだそうです。
キャー嬉しい
8_20130416224717.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

学研のニューブロック

trackback--  comment0
頭を使って作ろう~
学研のニューブロックです
エヘが遊んでもパーツ大きいし安全なのが嬉しい
最近アハハはブロックや積み木が好きでよく遊んでいます。
6_20130412220858.jpg
エヘは入れ物に入るのがお好き
足のばしてくつろいでいるよー
5_20130412220847.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ3歳

スクーター

trackback--  comment0
毎日のワン子とのお散歩に新アイテム追加
三輪車はエヘに譲ったので、アハハにスクーター購入
結構気に入って乗ってついてきてます。
ストライダーだとスピード出るし先々行くので、これはあまりスピード
出ないのでいいかなと。

1_20130412220843.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ3歳

入園式

trackback--  comment2
先週、あっという間に入園式が終わりました
赤ちゃんだったアハハが幼稚園
ぴかぴかの年少さんです。
これから社会生活頑張ってね!いつも応援していますYO。
3_20130412220845.jpg
式の後は各クラスに集まって役員選出など連絡事項など。
意外と挙手される方がいてすんなり決まりました!
2_20130412220844.jpg
砂場で遊びたがるので靴は汚れる・・・
少し大好き園庭で遊んで帰りました。
翌日も午前保育へ行き、笑って帰ってきました
『積み木したの~』って言ってたから楽しかったんだね
4_20130412220846.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

屋上ピクニック

trackback--  comment0
アハハが屋上でお弁当食べるーって言うので急きょ屋上へ。
そしたら風が強いー
お弁当に足を入れてはダメです、アハハ・・・
5_20130409223715.jpg
エヘは食べたらウロウロ歩き回って喜んでいました。
風さえなければ最高ー
これからは夏になるまで屋上ランチな季節ですね。
6_20130409223730.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ3歳

キョウリュウジャー

trackback--  comment0
戦隊ものが大好きなアハハくん
キョウリュウジャーをいろっちで作っていました
なかなかの出来栄え
今日は35歳の誕生日・・・人生の折り返し地点になりました。
早いよー、年は取りたくないね。気持ちは30歳です
7_20130409223731.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

折り紙

trackback--  comment0
これ、もらった可愛い折り紙
なかなかコレは作れないっ。
3_20130409223712.jpg
日本脳炎の予防接種に行った小児科でもらいました
あまりに泣くので普通、注射後にもらえるのに注射前にもらっていました。
2つないと喧嘩になるのでエヘのも下さいって言ってもらいましたよ。
4_20130409223713.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

咲いた!チューリップ。

trackback--  comment0
チューリップが一輪だけど咲いてくれました
去年は3個植えて一輪だけ咲いたけど、チューリップとは思えない物体の
ように咲いて。。
初めて球根からきれいに咲いてくれて
あれー、球根4個植えてまだ3個咲いてないー。
1_20130409223709.jpg
寒い冬を越したお花は春になると一段と美しいですね。
ビオラモリモリ
見た目きれいですが、根元が蒸れてないかそーっと見てみると・・・
見なきゃ良かったー、根元付近白いカビみたいなのが生えています。
それだけ取り除いてみましたが・・・きれーいってハイテンションがカビ見た瞬間
一気に下降したのでした
2_20130409223710.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

葉桜

trackback--  comment0
土曜日はものすごい風で夜は雨でした。
桜散るぞーと思っていました
少しくらい残っていないか期待して日曜日に行ってみると葉桜
屋台も閉店して片づけていました。普段ならすごい人なのに
今年はお花見のタイミングが合わなくて赤字だったのではないでしょうか。
日曜日もまだ風強くて外に出ること自体間違っていました。
来年の桜に期待です
8_20130409223733.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ももちゃん

trackback--  comment0
エヘがご飯を食べていると、
2_20130405213114.jpg
ヨダレ出して見ていたモモちゃん
ヨダレの日もあれば、欲しいの我慢してぶるぶる震えていることも。
どんだけ食いしん坊なの~
おこぼれ狙っているから、ご飯中はワン子はゲージにINです
放牧しているときに限ってエヘが落としたものを
ワン子の頭上直撃したりするもので。
ゲージに入れておくと、その心配なしです
1_20130405213113.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ3歳

絵!

trackback--  comment0
アハハが初めて絵らしい絵を描いて見せてくれました
これなに?って聞くと、

赤ちゃん

だって。何となく目と口分かるわかる

3_20130405213116.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

IKEA

trackback--  comment0
昨日はお友達とIKEAへ
大人3人、子供5人、計8人で大所帯でランチ
4_20130405213117.jpg
久しぶりにアップルパイとクロワッサンのお昼ご飯。
アップルパイが大きい
平日はドリンクバー無料で嬉しいな
5_20130405213118.jpg
エヘはパン&ポテト&アップルパイ取り分け
人が食べてるものを欲しがるー!
みんな食べてるときはおとなしいけど、食後はうるさーい!
周りの視線を感じて退散
6_20130405213128.jpg
ショールームでいっぱい遊び倒し、いつもよりいっぱい遊んでました。
お友達と行くとテンション上がりっぱなしで、うるさーい。(苦笑)
周りの視線ばかり感じたねーって。
7_20130405213129.jpg
最後は恒例〆のソフトクリーム。いちごソフトが出ていました。
スムージーみたいな味でした
8_20130405213131.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

ばぁ!

trackback--  comment0
公園のベンチで『ばぁ』
10_20130402214735.jpg
歩くとよくこけるし、砂や石食べようとするのでまだ公園で
遊べるほどではないですが。
芝生や草の上ならテケテケ歩く歩く
ハッスルしすぎて眠くなったっぽいけど寝なかったzzz

にしき堂のコラボ商品発見です
どこでもドアを開けるともみじまんじゅうが!
レモン餡で美味しいです
11_20130402214746.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

桜満開~

trackback--  comment0
桜が満開になって激混み覚悟で錦帯橋へ滞在30分
アハハが1歳のときにもココに写真撮りに行ったね。
ちょうどこの日暖かくてお花見してる人いっぱい。
翌日は寒かったから、ちょうどいい日でした
5_20130402214721.jpg
ホントきれいでした
来年はお花見に行けるといいな。
6_20130402215941.jpg
岩国寿司を買って帰って食べました
昔酸っぱいイメージだったけど、上品な味になっていてイメージ変わりました
7_20130402214732.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

お友達とお茶

trackback--  comment0
時間ないから会えないかなーっと思っていたSちゃんから
ちょっとだけでも会えそうってメール来てファミレスでお茶してきました
Kちゃんもう春から2年生なんだねー早いよー。
会う度に大きくなっていました
3_20130402214719.jpg
いっぱい写真撮ってくれたけど、グダグダ~だったらしい
アハハが戦いごっこ仕掛けていくから、チョット『エ!何?!
女の子はしないよね~!相手してくれてありがとう。
また次会えるの楽しみだね
4_20130402214720.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

のぞみ

trackback--  comment0
もうすぐ入園なので、その前にちょっと帰省
新幹線に乗りたいアハハはテンションUP
窓際の席、二人で奪い合いです。
1_20130402214716.jpg
いつもテンション上げ過ぎて、沈没するアハハはやはりお昼寝zzz
エヘの方がなかなか寝ないで頑張っていました
お昼はおにぎりとクリームパンを食べて、お菓子も食べたら
お腹いっぱいだよねー
2_20130402214718.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
