categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日常

公園

trackback--  comment0
二人の好きな公園。
特に砂場が好きで泥んこ覚悟
8_20130530224231.jpg
最近幼稚園の服が泥んこで帰ってきてばかりなので
聞いてみると、泥だんご作ったーって言っててそれが原因だわ。
砂に水使うから余計泥んこになって帰ってくるわけだ・・・
毎日靴も泥んこで幼稚園から帰ったら洗うのに1時間かかるー。
泥ってピンポイントで擦らないとなかなか落ちない
9_20130530224233.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

ギャレットポップコーン

trackback--  comment0
先月オープンした酒々井プレミアムアウトレットへ行ってきました。
混雑するだろうGWは避けて行列のできているギャレットポップコーンがお目当て
行列ができるってことは並んでも食べてみたくなるっていう心理・・・
オープン10時だけど9時半には既に3時間待ちの列ができていました。
仕方なく並ぶことに・・・
7_20130526124406.jpg
狭い店内だけど購入するまで2時間半並びました。。
長かったー。。
シカゴ発のギャレットポップーコーンのために栽培された
こだわりのトウモロコシでノンオイルでエアポップさせたものらしいです。
8_20130526124407.jpg
店内はポップコーンのいい匂い~
9_20130526124408.jpg
焼き立てをフードコートで早速開封ッ
一番人気定番のシカゴミックス
(キャラメルクリスプとチーズ味の2つの味がミックスされていて
甘い、しょっぱい、ミックスは意外にもイケる!
でも味濃いー!チーズ味は手が黄色くなるのでご用心)
10_20130526124409.jpg
寝起きのエヘも好調~
並んでる間、後半は寝てましたー。
11_20130526124411.jpg
あれこれ色んな味をと思って買ってはきたけど
賞味期限当日
缶入りも10日日持ちするみたいだけど同じものを詰めていたので
密封したら袋入りも数日はイケるかも。
でも食べきれなくてご近所に!
12_20130526124420.jpg
こちらはカシューキャラメルクリスプ。
ナッツが入ってると食べやすい
個人的にはチーズ味が美味しかったー。
でもディズニーランドのポップコーンがあっさりしてて
そっちのほうが好きでした
13_20130526124421.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ3歳

遠足

trackback--  comment0
先週は遠足でした。
幼稚園バスで行ったみたいでお弁当完食して帰ってきました
暑かったのでアイス2つも食べてお昼寝。寝起きです。
6_20130526124354.jpg
遠足行って拾ってきたものです
秋の遠足はどんぐりいっぱいでアハハは興奮するでしょうね。
5_20130526124328.jpg
水筒も600ml入るのを買ったら喜んで家でもお水入れて飲んでました。
新幹線だからテンション上がったのかな
4_20130526124327.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

フォーク

trackback--  comment0
もうすぐ1歳4ヵ月、手づかみからスプーンフォークの練習。
フォークに刺してあげると食べるけど自分で刺すのがなかなか・・・
フォーク使えるようになると汚れなくなるから早く習得したいところ
1_20130526124323.jpg
自分で挑戦してみるものの、
2_20130526124325.jpg
上手くできないとグズりん
3_20130526124326.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ワッフルラスク

trackback--  comment0
パパの出張帰り、何か買ってきてくれます。
この日は初めて食べるワッフルのラスク
ドーナツみたいな感じで、メイプル味で美味しい
ここの生ワッフルも美味しいけどね!
ラスクなら日持ちがします

1_20130519172031.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

バラ園

trackback--  comment0
いつもお散歩中に素敵なバラのお庭の家があってバラを見に
バラ園へ行ってきました
9時開園ですでに満車に近い状態!見頃だし多かったです。
やっぱりきれいで豪華だわー。
これはアンジェラっていうみたい。
2_20130519172032.jpg
こちらはよく見るカクテル
3_20130519172034.jpg
たくさん咲けばホントにきれいすぎる
育ててみたくもなりますね。。
4_20130519172035.jpg
バラ初心者なので剪定とか誘引とか分からないけど
調べながら聞きながら育ててみよっかな
5_20130519172037.jpg
ガーデンセンターの入口アーチに咲き乱れていた2種類を
教えてもらってパパに花壇作ってもらい植えました。
赤がカクテル、ピンクがアンジェラ
バラ園のように咲き乱れてくれるかな?
6_20130519172046.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

1歳3ヵ月

trackback--  comment0
幼稚園に行く前の準備。
エヘも同じように麦わら帽子かぶりたがるー
それが、すごく似合ってるね。
1歳3ヵ月ですが、このところの言葉のメモ。
一番多いのは『ママ』起きたらママって呼んで教えてくれます。
寝起きもアハハほど悪くなくほぼ良い方。寝つきも添い寝ですぐ寝るので
抱っこで揺らしたことなしで手のかからない次男
次は『パパ、あーぁ、バンバン、まんま』くらいかな
英語に行くとき車で英語の歌のCD聞かせると
手をたたいています
音楽=手をたたく みたいな感じで思っているようす。
それと、活動的なのですぐどこでも登るの大好き
イスを踏み台にしてテーブル、キッチンまで登ってくるし
階段もハードルをうまく交わして登っていくし
登る系が好きみたいです
アハハより断然活動家だね

2_20130517230446.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

笑った!

trackback--  comment0
今週は鼻水吸いに耳鼻科ばかり行ってたせいか、
自宅にある鼻水吸引を自分でやってて笑っちゃいました
スイッチまで入れて頑張ってたけど鼻水出なかったね!
9割治ったからでないのよね。毎度のこと、アハハの風邪うつったけど
五月の風邪は本当しつこい
なかなか完治しなかったけどようやく復活傾向
耳鼻科の吸引器は奥の鼻水までしっかり取れるので
鼻垂らしてると通ってしまいます
冬の風邪はすぐ治るのにねー。
通い続けた結果、アハハもやっと泣かなくなりました。
病院嫌いで診察室すら入って来ない臆病者でしたが、
最近仕方なく泣かずに診察できるようになりました。
アハハが泣くと連鎖してエヘも泣いていたので、うるさかったです・・
ひとつ成長しましたね

1_20130517230445.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

IKEA

trackback--  comment0
午前保育だった日、お友達とIKEAランチの約束していました。
幼稚園にお迎えに行くと『〇〇くんとIKEA行く!』って
楽しみにしていたようです
早速着いてキッズカレーとポテトとパンで簡単ランチ
1_20130515205717.jpg
お決まりのショールームで遊び倒し、
平日だから貸切で快適ですー
これが週末となると、人すごいので遊ばせられないもんね。
2_20130515205718.jpg
ランチのキッズカレーのおまけの指人形
前回のより良くなっている感じ!
4_20130515205721.jpg
そしてお友達と一緒におもちゃの工具セットを購入
これ前から欲しそうにしていたんだよね~。やっとGET
3_20130515205720.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお弁当

今週も!

trackback--  comment0
今週も始まりました
アハハは幼稚園行く前はまだ行かないの?って準備済ませて
待ち遠しい様子。
幼稚園が楽しくてたまりませーん
この調子でお弁当完食連続記録を作ろう
いつも似たようなおお弁当になってしまう~
一個づつが全部ひとくちサイズにと思って作るとこうなっちゃうのです・・。
手づかみでも食べられるしね
1_20130513111706.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category幼稚園

参観日

trackback--  comment0
入園して一ヵ月、早速母の日も近づいてきたので母親参観日がありました
前日は発熱でお休みしたのでヒヤヒヤ~当日は熱も下がってホッー。
出席とる際の返事も『はい』って叫んで元気いっぱいでびっくり!
プレの時は小さい声で『・・・ハイ』だったから。
アハハのひよこ組はくまさんおはよーゲームしたり、親子でダンスしたりして
過ごしました
お昼はシートを持参して一緒にランチタイム
給食が315円で試食できるということだったので注文してみました
どれも甘めの味付けで美味しかったです
年少年中さんはほぼみんなお弁当持参なので年長さんになったら給食もありかなー。
1_20130511020019.jpg
食事の前はいつもトイレ手洗いうがいをしているようで
いつものことのようにやっていました
えー!って思ったのがうがい。。水道水ひねっ直接口つけてうがいしてるー。
しかもみんな蛇口に口ついてるしー
衛生的にどーなの?って思いました。これって風邪とかうつる原因じゃないのー・・・・
園の方針なので仕方ないですが、コップでうがいして欲しいなーと思いました・・・
2_20130511020020.jpg
最後は母の日プレゼントタイム
アハハからの初めてのプレゼント嬉しいなー
これは似顔絵に違いないと思って喜んでいたのですが、、
帰ってこれだれ?って聞くと『これ鬼!』って言われてガーン
似顔絵ではなかったの?!
で、翌日もう一回聞くとママだって言っていました。
やれやれ・・・!
3_20130511021353.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ3歳

公園

trackback--  comment0
お砂場でプリンを作って。
砂遊びが好きだなー
29.jpg
立ち乗りにも挑戦しました、ブランコ
お外大好きアハハ~
30.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

ピクニック

trackback--  comment0
ネモフィラを満喫した後は早めのランチ
芝生広場に移動したけど超広い~。
向こうには観覧車やミニ遊園地みたいなのがあって
子供の日だから激混みっぽく。
でもここ広いので目的は一日一カ所だなー
25.jpg
ウインナーばっかり食い。。
26.jpg
食後は放牧~気候も良くて気持ちいいね~
27.jpg
Y君パパに群がる3人。楽しかったようです
渋滞避けて13時には撤収~
行きはパパ、帰りは私が運転して帰りました
次はここに秋行きたいです。ネモフィラが終わって真っ赤なコキア見てみたい。
28.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

ネモフィラ

trackback--  comment0
お目当てのネモフィラの絨毯
とにかく広い!空と一体の水色ネモフィラきれいでした
秩父の羊山公園の芝桜より広い!
20_20130506231520.jpg
8時半くらいだったけど既に人いっぱい、続々やってきました。
ちょうどGWが見頃ピークでした
23.jpg
Y君とネモフィラに囲まれて
22.jpg
エヘはベビーカーから脱走するのでおんぶです。。
起きてるとベビーカーから降りたがる・・・
しかも人混みでウロウロされたら困るのー
21_20130506231521.jpg
ここの名物、ネモフィラソフトはぜひ食べなきゃ
想像よりすごーく美味しくて懐かしい味のソフトクリームでした。
24.jpg
つづく。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

ひたち海浜公園

trackback--  comment0
子供の日、6時に出発してネモフィラお目当てで8時前に到着。
早朝だと渋滞なくて快適
10_20130506225417.jpg
早速チューリップがお出迎えで寄り道
見頃終わりに近づく時期ですが、全然きれいに咲いていました。
18_20130506225455.jpg
バックはチューリップでうさぎさん
まだ着いたばかりなのにテンションMAXのお二人さん。
19_20130506225456.jpg
ここのチューリップも有名で色んな種類が植えてあります
我が家のチューリップは今年3個球根植えて1個しか咲かずー。。
毎回上手にできないのに、こんなにいっぱい咲いてるのがすごいわ。
11_20130506225433.jpg
12_20130506225434.jpg
13_20130506225436.jpg
14_20130506225437.jpg
15_20130506225439.jpg
16_20130506225452.jpg
17_20130506225454.jpg
つづく・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ランチ

trackback--  comment0
お友達ファミリーとコストコ行ってランチ
お久しぶり~だったけどアハハとY君、けんかしないし相性良くてホッ
保育園行ってるからお兄ちゃんに見えるけど同級生。
7_20130506224321.jpg
コストコでBLTサンドとシーザーサラダを買ってランチです
美味しかった~さすがコストコ。
6_20130506224319.jpg
そしてジョンソンビルを半分こ。2袋で1000円弱。
スーパーだと1袋599円で売ってるの見ました。
1本がBIGだから1袋で十分
8_20130506225747.jpg
トルタのサンドイッチパン
これとジョンソンビルでサンドイッチ作って翌日ピクニック~
Y君ファミリーと一緒に行くことになりました
9_20130506224325.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ミニトレイン

trackback--  comment0
GW,近くの駅前まで歩いてデパート屋上で遊んできました。
アハハは電車に乗れて満足そう
2_20130506224255.jpg
帰りながら、電車楽しかった~を連発していたくらい満足だったらしい
この後、おもちゃの金魚救いに挑戦。
意外とできるじゃん!でもお持ち帰りは2つまで・・・
毎晩お風呂に連れて入ってます
3_20130506224256.jpg
エヘも放牧しよー。
ココどこ???みたいな。。。始めは場慣れするまで
こんな顔。
4_20130506224257.jpg
段々慣れてきたらエンジンかかり、ウロウロ~
あちこちウロウロ~です待ってぇー
5_20130506224258.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ヤマザキパン

trackback--  comment0
今年の春のパンまつり、シール集めて2枚GET
集めようとしたわけでもなく、ヤマザキパン好きだから
気が付くとシールいっぱい集まっていました
去年のより大きくて浅くなっている白いお皿でした。

1_20130506224253.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

工作

trackback--  comment0
幼稚園から持って帰ってきたもの広げてエヘに見せていました。
子供の日がくるからこいのぼり
茶封筒で工作していました。
9_20130501171550.jpg
青いこいのぼりの中身はお菓子でした、エヘと仲良くぺロッ。
先生から一言が書いてありました、毎月コメントを書いてもらえるのが
楽しみです。

4月のコメントは
初日から笑顔で登園してくれ
出席ノートにシールを貼ってから好きな遊びを楽しんでいました。
お友達が大好きでお友達との関わりが多く見られますが、
時々遊ぶときと話を聞くときが分からずふざけてしまう姿が見られたので
声かけしたらきちんと座ってくれています。

ほんとっ、お友達がだーいすきなアハハです。
10_20130501171551.jpg
子供の日がくる前にこいのぼり弁当持参させましたー
11_20130501171600.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

お弁当五日目

trackback--  comment0
お弁当始まって5日目。
いつも半分か半分以上残していました
帰って残りを食べる感じで。。
この日は量を減らしてみると、スカスカだけど完食に意味があるから。
あと、好きなものだけIN。
7_20130501171549.jpg
お迎えに行った瞬間に
『今日お弁当ぜんぶ食べたよー』って
言ってきました。ん?と思ってカバンからお弁当箱出してみると
キャーいつもより軽い!これはもしや・・・
食べてたー
8_20130501171550.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

オフロ

trackback--  comment0
毎日お風呂は私と3人で。
エヘが私じゃないと泣くので週末も3人で。。
水遊びで間が持っています。
が、3人上がる頃はゆでだこ状態ですね
5_20130501171531.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

あおぞらランチ

trackback--  comment0
お休みの日にみんなで屋上であおぞらランチ
屋上って風があるとダメだけど何とか決行!
やっぱり気持ちいいー
1_20130501171526.jpg
好きな部分だけつつくアハハです。
2_20130501171527.jpg
一階から階段登って勝手に参加してたのはパトラ
モモちゃん一階に残してきて可哀想・・階段登れないからね・・・
3_20130501171528.jpg
狙ってます
4_20130501171530.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
