categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日常

ステッカー

trackback--  comment0
年末に応募したアンケートでプレゼント当選ってお手紙が
きました
トイプーの手帳についていたアンケートだと思い出し
開封するとステッカー
ワン子いっぱいで嬉しい~
ちなみに最近おうちシャンプーしたときにチョイカットにはまっています。
顔と耳の中の毛とお尻の毛カットは自分でするようにしてます。
もっと上手にカット習って自分でトリミングしてみたいナー
4_20130624104549.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

ゴルフ観戦

trackback--  comment0
ニチレイレディスに行ってきました
ギャラリー初めてだったのでワクワク~
横峰さくらさんや不動裕里さんくらいしか知らないけど・・・
パパは結構詳しいよね~!
プレー中はお静かに!動かないように!ってことだけど
エヘくん奇声上げるのでヒヤヒヤ
ギャラリーはTVで見るくらいで賑やかイメージだったけど
実際は静かーにプレーしてるんですね。
ちょっと早めにランチ、ちょうど席が空いてラッキー
グリーンに囲まれて気持ちいいねー!
暑くもなくちょうど良かったけど
雨降りそうかなーってとこでしたが大丈夫でした
2時間滞在で帰ったけどゴルフ観戦いい体験でした。
1_20130624104545.jpg
2_20130624104547.jpg
アハハは向山唯さんにサイン入りハンカチもらっていました
運良かったねー
3_20130624104548.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

児童館

trackback--  comment0
今週もお友達4人で児童館へ遊ばせに行きました。
家から距離あるからって20分だけど
ここに行く度に私歩くから魚の目が足裏にできて痛い(><)
5_20130621121441.jpg
二階でランチ持参して食べて幼稚園お迎えまで遊びました
6_20130621121449.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

お昼寝zzz

trackback--  comment0
モモと仲良くお昼寝タイムzzz
くっついたら暑そう
3_20130621121439.jpg
起きてるとワルサしかしないので寝てると安心(安全)
朝が6時前に起きるから10時には一回目のお昼寝です
4_20130621121440.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

アイスクリーム

trackback--  comment0
二人で家中走り回って汗かいた後のアイスは格別?
アハハはチョコアイスが好きだけど抹茶もいちご味もバニラも
気分によっては食べます。
エヘは何でもいいっぽい。
1_20130621121435.jpg
ジュースも二人でものすごい消費するので昨日はスーパーで
牛乳サイズのジュース4本買ってきたー
一週間は持ってくれー。
2_20130621121438.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

スモーランド

trackback--  comment0
IKEAのスモーランドの無料開放日があったのでお友達と行ってきました。
着いたら寝てたけど、INしたら起きて良かったー。
ボールプールでお目覚め
7_20130614233758.jpg
積み木などで遊んだりあっという間の1時間
8_20130614233759.jpg
そしてランチ。キッズミートボールセット
遊んだ後は食べるねぇ
次の無料開放日はいつかなー。
9_20130614233800.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

歯磨き教室

trackback--  comment0
近くの保育園で歯磨き教室があったので行ってみました。
今更ながら知らないことがいっぱい
乳歯は20本生える、永久歯は30本(親しらずなしだと28本)
子供の虫歯の一番の原因は親からうつるらしく、同じスプーンや箸を
使ってはダメ。熱いものフーフーしないで自然に冷めてから与える。
昔はフーフーなんてしたり、同じスプーン使って与えていたりすることが
当たり前だったけど今は違います。って言っていました。
口うつし、気を付けましょう

6_20130614233756.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

掃除

trackback--  comment0
毎朝の掃除機が大好きで邪魔し放題。取り上げると怒るー
ちゃんとスイッチ入っています。
まだ掃除機に操られているよう!
3_20130614233743.jpg
でもサマになっていました
きっときれい好きになるね
4_20130614233744.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ3歳

工作

trackback--  comment0
幼稚園で作って持って帰ってきました、腕時計
お気に入りみたいでずーっと腕にはめて戦いごっこしていましたー。
1_20130614233740.jpg
2日連続作って帰ってきたよ。
5_20130614233745.jpg
でもエヘに渡すと破壊されちゃうよー
2_20130614233741.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

キッズランド

trackback--  comment0
ちょっと体力余っているときに行くキッズランド
狭いから一人で2人見える範囲にいるから行きやすいです。
4_20130609140951.jpg
ボールプールで遊ばれるエヘくん・・・やだ?
5_20130609140952.jpg
自由に遊びたいね
6_20130609141009.jpg
クッションになっているのでこけてもいいし、
何より服が汚れないのがいいわ。
7_20130609141010.jpg
お絵かきコーナーではアハハは、キョウリュージャー描いていました
楽しんだ後は自販機のチョコアイスを買わされペロリ。
エヘも同じものないとぐずるのでアンパンマンジュースを2個買って。
疲れていっぱいネンネしてねーっ
8_20130609141012.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ピーナッツクリーム

trackback--  comment0
テレビでピーナッツクリームが人気商品で出ていたので
早速~。パンに何も塗らないのが好きな私ですが
たまにピーナッツクリームが懐かしくて食べたくなります
小学校の給食で出ていた懐かしい味。
スキッピーは甘くなくピーナッツゴロゴロ入っているので
ピーナッツクリームと混ぜて使うと美味しい
やっぱり食べ比べてもソントンのが風味もよくて美味しいです
3_20130609140950.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

インドカレー

trackback--  comment0
久々にららぽーとにお友達と行ってプール用品探しして
お昼はインドカレーでランチ
マッシュルームのキーマカレーのランチセットでした。
暑くなると辛いもの食べたいですねー。
帰りにカルディで辛いの期待してグリーンカレーGETしてみました
1_20130609140947.jpg
エヘは毎日お弁当。こうやって座っているのも1時間は持たないから
ささーっとお店をあとにして帰りました
2_20130609140948.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

メモリアル

trackback--  comment0
エヘのメモリアルに寝てる間に髪の毛を少し切りました。
そしてアハハと同じくハート型に納めて飾っています
筆にしたらしまい込んでどこにあるか分からなくなるので
これはいつも見れていいです
二人の髪質もそっくり!
14_20130605214248.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

若洲公園

trackback--  comment0
週末朝イチでパン屋さんでお昼ごはんを買って若洲公園へ
パン屋さん人気でレジものすごい行列でした、週末はいつもあんな感じだけど。
朝は人少なくて快適~早起きっていいなー
5_20130605214205.jpg
アスレチック大好きです。
6_20130605214226.jpg
寝てたエヘも起きたので一緒に遊ぼう
7_20130605214227.jpg
お昼は買ってきたパンで。美味しかったー
8_20130605214229.jpg
食後はサッカーめざせ日本代表!
サッカー習わせたいなぁ・・
9_20130605214230.jpg
憧れる
10_20130605214231.jpg
エヘは放浪の旅へ~
11_20130605214244.jpg
そして東京ゲートブリッジの下では釣りをしている人が。
12_20130605214245.jpg
せっかくだから橋の上まで歩きました
段々人も増えてきて、団体客みたいなのが多くて
ツアーがあるんだー!はとバス停まってたし、ココが観光地?!って思いました。
また公園行こうー。
13_20130605214247.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category幼稚園

工作

trackback--  comment0
絵が前よりマシになってきました。
顔って分かる
4_20130605214203.jpg
幼稚園で何やらいっぱい持って帰ってきました。
チョキチョキしたよーって
16_20130605214258.jpg
歯ブラシでした
15_20130605214249.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

1歳4ヵ月

trackback--  comment0
アハハを幼稚園へ送ってワン子のお散歩済ませて児童ホームへ直行。
9時半には到着。朝からフル活動
おもちゃがいっぱいで体育館もあって体も動かせてエヘはとーっても
テンション高いです。
週1で移動パン屋さんが出没するので初めて買ってみました。
ながーいパン、美味しい~
エヘ完食。
1_20130605214159.jpg
食べた後もひたすら遊び倒すー。
2_20130605214200.jpg
ここでじっと遊んでいるタイプではないので
体育館へ行って遊んでみたりとにかくよく動くわー。
アハハとは違いますね
3_20130605214202.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

放牧

trackback--  comment0
イオンに無料で遊べるスペースがあってそこで放牧
いつも遊んでいるS君よりエヘはアクティブじゃん
走る走る動く動く・・・時には場外に猛スピードで出るので
追いかける私。。
お友達に笑われちゃった(笑)アハハは動き回らないタイプだったから
のんびりーだったけど、走ってる私を見て!
活動的=手ごわいのかな?!体力勝負になりそうな予感。
13_20130530224249.jpg
すごく楽しそうで良かったー。
平日なら少ないから無料だしまた寄ってみよー
今とーっても可愛い時期でいつもエヘにキュンキュンです
14_20130530224250.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryトリミング

トリミング

trackback--  comment0
トリミングに行ってきました。
ボサボサだったのでスッキリ夏カット
ボディーいつも2ミリバリカンでお願いしてて1ミリバリカンも
あまり変わらないって言われて1ミリでお願いしました。
すぐ伸びるしね。
1_20130530224209.jpg
相変わらずカメラ目線が上手なモモ
2_20130530224211.jpg
カメラが嫌いなパトラ。レンズに鼻をつけようとします。
3_20130530224212.jpg
写真で見るとボディー短いね
がりがりに見えるけどすぐ伸びるから1ミリバリカンで良かった
4_20130530224213.jpg
この日のおみやでーす。
5_20130530224215.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

仲良くアイス

trackback--  comment0
暑くなるとおやつはアイス
チョコ味が好きです。
10_20130530224234.jpg
エヘもアイスが大好き
11_20130530224246.jpg
エヘに食べさせてあげて優しいお兄ちゃん。
仲良く交互に食べていました。
あー静かな時間だった
12_20130530224247.jpg
幼稚園から持ち帰ったコップ。
はさみの練習で紙を切ってジュースを作ったみたいです
7_20130530224230.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
