categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryグッズ

日よけシェード

trackback--  comment0
日よけシェードをアマゾンで1500円だったのでポチ
大きいのに安くてひもで結ぶだけの簡単取り付け。
プールする時だけね。
屋上は風強いのでつけっぱなしにはできません!
てか、暑いのにプール以外では日中利用しないよね。
5_20130724090841.jpg
これあると全然違う
いいお買いものしたな
4_20130724090840.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

あさがお

trackback--  comment0
幼稚園から持って帰ったあさがお。
ピンクが咲きました
ものすごい勢いでつるもぐんぐん伸びて!
毎日6個くらい咲いています。
1_20130724090836.jpg
同じ株なのに赤紫!何色が咲いたか夏休み終わって幼稚園に報告するんだけど
ピンク?赤紫?2色
2_20130724090838.jpg

こちらは種から蒔いたあさがお。模様があってブルーは見るだけで
涼しくなります。
来年は他のお花も夏はブルー系に統一してみようと思いましたっ
3_20130724090839.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryトリミング

自宅でトリミング

trackback--  comment0
7月、予約がいっぱいでトリミング断念zzz
日々イメージトレーニングとユーチューブでプードルカット勉強して
バリカン購入
3,6,9,12mmでカットできるので1つで部分カットも全身もイケる!
7_20130722214200.jpg
爪切りもギロチン型は私が怖いのでハサミタイプを。
これは切りやすい
角度がついているので切りやすい。
切る長さにはかなり気を使いますが。血管切ったら痛いもんね。
耳毛のカットするものは持っているし、あとは
はさみで仕上げ
6_20130722214159349.jpg
じゃーん。出来上がりモモちゃん。
エヘの昼寝中に急いでカットしてたら途中で起きてきて
ゆっくり切れずー
ま、いっか。
5_20130722214142.jpg
パトラもボディ6mm、足裏とおなかあごお尻は3mmで。
パパが見て笑われましたー
初めてバリカンだったし次回また腕磨きます・・
4_20130722214141.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

みんなでプール

trackback--  comment0
ワン子も一緒にプールだね
パトラはプール好きで連れて行かなくても勝手に階段登って
屋上でスタンバイしてました。
1_20130722214136.jpg
階段登れないモモは抱っこして移動。
プール嫌いなモモちゃん!嫌がってます(笑)
2_20130722214139.jpg
すぐ脱走しようとします
3_20130722214140.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

プール三昧

trackback--  comment0
週末もプール出しました。
キャッキャッ言って遊んでいました
二人だと楽しいね!
1_20130717212730.jpg
水を入れ過ぎたけど。。
エヘには水が多かったかな。
エヘがプールから外におもちゃバンバン投げるので
拾うの大変でした・・
2_20130717212731.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

開花

trackback--  comment0
種から蒔いたブルーのあさがおが咲きました。
つぼみがいっぱいできてるからこれから次々咲くかな
色が涼しそうでお気に入り!

3_20130717212733.jpg

ピンクのあさがおは幼稚園からもらってきたもの。
ツルが伸びて勢いがあります

グリーンカーテンになりそう!
4_20130717212734.jpg
春に植えたアンジェラが咲きましたー。
株もだいぶ成長しました
6_20130717212744.jpg
カクテルは二回目。一旦お花枯れて再び開花
5_20130717212735.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

プール

trackback--  comment0
週末は2人でプール
エヘもお兄ちゃん一緒だとテンション上がり気味
2_20130713142913.jpg
アハハは水遊び大好きでテンションMAXで楽しんでおりました
この後疲れてお昼寝zzz
3_20130713142914.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

お祭り

trackback--  comment0
近くの公園の夏祭りに行ってきましたー。
毎年あるけど行ったことなくて、今年初~
とにかく暑い!その一言ですね。。
せっかく行ったので、わたあめとおもちゃをくじでもらって帰りました。
アハハは公園で遊べるのかと期待外れでテンション下がって・・・
この日はお祭りで遊んでる子いなかったね!
帰ってプールしよしよーって言うので朝準備したプールで満足でした。
1_20130713142912.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

プール開き

trackback--  comment0
先週プールを出しました。
34度とかあったら暑いけどプール見るだけで少しはクールダウン
もうお湯です。
5_20130712101516.jpg
アハハはプールでずーっと遊んでいたけど
エヘは違うね、飽きたらウロウロして遊びたいんだねー。
お庭の石投げ始まったので終了
6_20130712101530.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

暑い~

trackback--  comment0
暑いけど部屋はエアコンで涼しいね~
ブランコも立ち乗りしますー。
3_20130712101514.jpg
モモちゃんとも遊びます
アハハが幼稚園でいないと寂しいもんね。寝てることが多いけど・・4
4_20130712101515.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハとエヘ

trackback--  comment0
屋上で水遊び~
毎日暑いです。
水分補給しないといけませんね!
1_20130712101511.jpg
エヘも飲みたい~。おにいちゃん優しい~
2_20130712101513.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ3歳

チーズ

trackback--  comment0
最近色んな表情をするアハハ。幼稚園で覚えるのかな!
あっかんべーって言ったときにはびっくりしたけど。
お友達の名前を覚えて呼んでいるけど全部苗字が同じ!
下の名前は結構覚えたみたいだけどね。
お友達が大好きで自分から積極的に話かけたりしてますよーって
担任の先生に言われました
6_20130705103141.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryイベント

夏まつり

trackback--  comment0
児童館で夏祭り!
100人近く参加だったかな、結構人いました。
熱気で暑いzzz
8_20130705103144.jpg
寝起きのアハハくん、徐々にエンジンかかってきます。
ヨーヨーもらったり、くじ引きではパンダのぬいぐるみ!
7_20130705103143.jpg
おめんも作ったけど耳をすぐ取って壊すー
9_20130705103145.jpg
魚釣り広場が一番お気に入りでずーっとココにいました。
ヤクルトの入れ物にクリップがついて磁石で釣る!
10_20130705103146.jpg
お昼はお友達宅へ移動しインドカレーテイクアウトにて。
美味しかったです
次は辛さUPに挑戦しよー。
11_20130705103157.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

オムツ

trackback--  comment0
オムツでゴソゴソおとなしいと思ったら
おもちゃ入れて遊んでました。
4_20130705103127.jpg
足の出るところから時折おもちゃが落ちて
アーン!とイチイチ泣く!
なかなか思い通りにはならないよー。
5_20130705103128.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

あり

trackback--  comment0
マックのハッピーセットでご機嫌アハハが写真撮ってーって。
1枚パシャ
1_20130705103122.jpg
話変わってこの時期暑くなると毎年のこと、ありの行列に悩まされるー。。
見るだけで気持ち悪いしゾーっとする行列
あり退治の薬を行列に並べて1日でコレ。。
2_20130705103124.jpg
小さい体でホント尊敬するわー。
砂盛り盛りだし・・・
意外とこのあり退治、効果あるので減ってきました
3_20130705103126.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

三輪車で。

trackback--  comment0
朝ワン子の散歩行って帰る途中、船こいでいたエヘくん。
眠くてたまらないーzzz
7_20130701100101.jpg
このままお布団に移動して2時間ネンネしました
起きてると危ないのでいっぱいネンネしてねー!
6_20130701100059.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

トマト

trackback--  comment0
初めて植えてみたトマトたちが元気に大きくなって
食べられるのも日々出てきています
縦長のフルーツトマト、新鮮さは抜群
美味しいけど皮が固いかな。
2_20130701100045.jpg
普通のミニトマトは子供も食べやすい
薄皮トマトなのでイイ感じ
一気に赤くならなくて、その日に食べる分だけ赤くなるので
いいペースです
1_20130701100044.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

回転寿司

trackback--  comment0
週末回転寿司を食べに行きました。
早めに行って並ぶの回避
素うどんが良かったけどメニューになくてアハハにはイマイチ・・・
お寿司は食べるかなぁ?!はりきってねぎとろの海苔巻がいいって
言って食べたらべぇー
食べたお寿司は卵だけ。
やっぱここに来てもポテトが一番いいみたい
3_20130701100047.jpg
エヘは釜揚げうどんがお気に入りだったようで
ベトベトになりながら食べていましたー。
4_20130701100048.jpg
他にはポテト、プリンと完食
5_20130701100049.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
