categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryLunch

サイゼリア

trackback--  comment0
たまたま、スーパーへ行ったらいつも遊ぶKくんも来てて
ついでにランチしましたーって
前日も一緒にIKEA行ってたし翌日もランチ一緒だわ
3月生まれなのにエヘよりスプーンで上手にドリアが食べれるー!!
観察するだけでオモシロいK君
アイスが食べたかったらしく、アイスアイス言ってました。
6_2013082810472470e.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

カブトムシ産卵

trackback--  comment0
オス、メス飼っているカブトムシ。
そろそろ産卵してないかなーと週末土を広げてみたけど
卵なし
5_201308281047167ba.jpg
火曜日、もしかしてと思って土を掘ってみたら
3ミリの卵があるあるー
すごー、初めてみたカブトムシの卵なんて!!!
ネットで調べて別容器に移し置いておくと孵化するらしく。
孵化直前は直径5mmぐらいに大きくなる。
卵を見つけて半月ぐらいたったら新聞紙へマットをぶちまけてみよう。
5mmぐらいの小さい幼虫が見つかるはずだ。
卵を見つけたにもかかわらず、この時幼虫も卵もなくなっていたら、
それはマットが悪かったということだ。
ふ化した幼虫はすぐにまわりのマットを食べ始める。
えさにならないマットであればすぐに死んでしまう。
幼虫は死ぬとまるで消えたように土になってしまう。

とりあえず孵化するまで見守りましょう。
4_201308281047158f9.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

IKEA

trackback--  comment0
お友達4組とIKEAへ~!!!!
男の子は男の子、女の子は女の子がいいみたいで
2組に分かれて遊んでいました
カフェ時間、IKEAレストランでケーキタイム。
1_20130828104712028.jpg
4歳のお誕生日サプライズしましたー
みんな各自プレゼントを準備し、喜んでくれたかな?!
2_20130828104713616.jpg
そしてみんなで遊び倒すー、一歳グループも一緒に交じって
遊んでました。たくまひー
3_201308281047140a9.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

ガスト

trackback--  comment2
アハハがカレー食べたいって言うので昨日ガストへ
お子様ランチがあるしおもちゃ付なのが嬉しいよん。
携帯クーポン見せたら半額だし
2人分カレーお子様ランチを注文。
期待通り全部食べた!
2_20130825205108d3b.jpg
エヘもカレーペロリ!
1_201308252051070e8.jpg
私は冷やし担担麺、パパはオムライス。
ファミレスだから美味しいとは言えないけど!
まぁまぁなお味でした

3_201308252051109ee.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

児童ホーム

trackback--  comment0
児童ホームへ4組で遊びに行ってきました。
みんな上も下も同じ年です。
子供だけで8人~
お昼はお弁当持参と移動パン屋さんでながーいパンと
パンダパンを買ってランチ。
1_201308231556473d9.jpg
いつも食べっぷりは最高だわ
3_20130823155649664.jpg
パンダパンって騒ぐ割にはひとくちしか食べないアハハ。
おにぎり派なのでおにぎり作って持参してました
でもなぜか朝はチョコパンがいいって言うんです。
夏休みになってひさーしぶりに幼稚園のお友達と会えたからか?
初めずーっと男同士で手つないでて怪しい二人になっていたー!!
2_2013082315564864b.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorysweets

ビタントニオ

trackback--  comment0
念願のビタントニオデビュー
白いタイプはホットサンド、たい焼き、ワッフルプレート付。
1_20130823074112372.jpg
早速、たい焼きくんを焼いてみる
美味しい~、パパに味見してもらったら餡子が美味しい!
たい焼きって中身で味決まるようなもんですね
普通のスーパーで買った餡子だけど、ホント美味しい
たくさん入っていたので残りは冷凍して少しづつ使おう。
缶詰の餡子は水っぽいのでたい焼きには向いていないですね。
2_20130823074113208.jpg
続いてワッフル。イーストを使って作るベルギー風と
ベーキングパウダーを使って作るアメリカンなワッフルが作れるけど
今回はベルギー風!
ホームベーカリーで生地を作って焼くだけー
出来上がり、パンみたいな感じになりました。
甘さがあまりなかったので
これはまだ改良の余地ありです。
とりあえず冷凍してお昼にチョコチョコ食べよー
3_20130823074115519.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ3歳

キョウリュウジャー

trackback--  comment0
キョウリュウジャーかみつき合体DXキョウリュウジンが
欲しい欲しいって毎日言うので仕方なく購入。
朝起きた瞬間から遊んでるー!
7_201308230751030aa.jpg
組み立てたり外したり、
4_20130823074116118.jpg
思うようにいかないと泣いたり・・
サンバのリズムで踊ったり
エヘに持ち逃げされたり~
恐竜の図鑑開いて、ピンクの恐竜はドリケラって言うのですが
これはトリケラトプスとか名前まで言うのでびっくり~!
6_20130823074129c26.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

おみや

trackback--  comment0
ママ友が四国の帰省土産を持ってきてくれました
四国銘菓のひとくちタルト
柚子風味のこし餡が、懐かしい味でした。
タルトってあるけど和菓子っぽい感じかな!
美味しかった~ありがとう!
5_20130819211632fcc.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

銀ブラランチ

trackback--  comment2
先日広島からお友達が来ていたので銀座でランチ
マルイの上にできていたハワイっぽいカフェへ。30分待ちで済みました
店内女性ばかり、女性客が多いお店って外れが少ないような!
この巨大パンケーキでお腹いっぱい
1_20130819211628d44.jpg
ホコ天歩いていたら、何やら人集りが・・
もしかして、あのネコかなと思ったらネコだったー
見るの2回目です。猫嫌いだけど子猫ちゃんが一緒で可愛かったー。
2_201308192116294d5.jpg
木村屋総本店に立ち寄ってパンを買ったりブラブラ~
まさに銀ブラ
3_20130819211630ad5.jpg
お友達からおみやに瀬戸内レモンケーキをいただきました。
レモンケーキ大好きなのでうれしー
パパ子守でこの日は一人だったので地下鉄もエスカレーターで大丈夫だし
スタスタ歩けました。いつもはエレベーター探さないといけないので。
久々に会ったので楽しかった~
4_20130819211631f98.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

かぶと虫

trackback--  comment0
最近とーっても元気いっぱいなのがコレ!
ゼリーの食いっぷりもスゴくて、ゼリーに頭突っ込んで食べてたり
気が付くと空っぽ
そんなに食べるのー?!ってくらい食べる!
2匹とも活動的でゼリーが定位置にあることほぼなし。
木の枠から外れていること多々あり。
先日、ごきぶりが出てカブトムシに色が似ていてびびったわー・・
まさかカブトムシが部屋を歩くなんてないもんね!
パパがすぐ退治してくれました。今年初のごきちゃん・・・
もう現れないでくれー
1_20130818065728374.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

BBQ

trackback--  comment0
昨日は屋上でBBQ風が強かったのがNGだったけど。
2_201308180657303f3.jpg
エヘは、食べ物が目の前にあると待ちきれない~
焼きおにぎりにしようと思っていたおにぎりをラップごと
食べようと。。。
それはムリ
3_20130818065731ebd.jpg
夕方は涼しくて気持ち良かったー
風がなければもっと良かったー!
4_2013081806573223e.jpg
飛行機もいっぱい見えたね!夕日もきれいだったよー
5_20130818065733dfe.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

またまた~

trackback--  comment0
今週2回目のTYハーバー。
1_2013081521565192d.jpg
平日ランチが日替わりなので毎日違うので同じ週にもリピできます。
この日はサンドとパスタランチでオーダー
2_20130815215652e2a.jpg
これにバケット、サラダ、ドリンク付き。
エヘがイカスミの黒いパスタが気に入ったようです。
3_20130815215653f9a.jpg
ピースも少しだけどできるように
最後暴れ出してイスから脱走して膝の上に落ち着く。。
4_20130815215654103.jpg
また平日ランチリピしよー
ちょうどお盆休みだったのでパパと行けてタイミング良かったわー。
5_20130815215655e2f.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

天王洲アイルでランチ

trackback--  comment0
お友達がTYハーバーへ連れて行ってくれましたー
ホムペにはこのように載っていました↓
ティー・ワイ・ハーバーは東京の水辺を代表するレストランです。
品川駅に近い天王洲の運河沿いにある古い倉庫をリノベーションして
1997年にオープン、天井の高い店内や水辺に拡がる
気持ちのよいテラスは都心にいることを忘れさせてくれる別世界です。
東京23区で唯一の独立系マイクロブルワリー(地ビール工場)でもあり、
作りたてのビールやモダンアメリカン料理を気軽に楽しめます。
1_20130813214833b06.jpg
11時半オープン前に着いたけど、続々とOLさん達がくるー。
みんな予約しててびっくりー、オープンぴったりに行ったので
予約なしでギリで座れました
運河沿いのテラス席、とーっても素敵だったけど
暑いので店内にて。テラスも結構人座っていたけど暑いですよねー
ランチメニューは6種類からサンドイッチランチをオーダー。
サラダ、バケット食べ放題、ドリンク、食後のコーヒー付で1300円。
2_20130813214835336.jpg
ボリュームがすごい。ポテトがついているから
子供たちはウハウハ
3_2013081321483694b.jpg
オニオン、マッシュルーム、チェダーのフィリーチーズステーキサンド。
量がさすがアメリカン
4_201308132148388fb.jpg
エヘは持参のおにぎりも固いバケットもパクパク食べてました。
サービスも良くて次は暑くなくなったらテラス席に座りたいなー。
5_2013081321483904e.jpg
前の運河で少しお散歩して帰りました
6_20130813214850f98.jpg
たまには都内でランチも新鮮でした
コスパもサービスも良かったからリピ決定
7_20130813214854f02.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

レジャープール♪

trackback--  comment0
週末10日は今年初のレジャープールへお友達ファミリーY君と
行ってきました
今年買った水着を着たくて着たくて
9時開園、8時を目指して行って8:20到着したらすごい行列・・・
駐車場は第一に停められたので遠い第二じゃなくて良かったー。
お友達は7:40に着いて並んでくれていたので
長い行列の最後に並ばずに済みました
天気予報は晴れでプール日和
2_20130811101555db0.jpg
ちびっこプールやちびっこ滑り台で遊んで休憩。
午後になると段々人も増えて、また芋洗い状態に!
1_20130811101551954.jpg
いい場所を確保できたのでそれは良かった。
フライングでお昼のおにぎりを食べていたエヘ君です
お昼寝もせず頑張っていました!
プールには場所見知りでママ抱っこで入ったり、でも慣れてくると
流れるプールにはおとなしく入るように
3_20130811101557369.jpg
エヘは流れるプールでぷかぷか流れているとそのまま気持ち良くて
浮き輪で寝てしまったー。寝て流れるプール2周
Y君はお昼食べて帰ったので、
我が家も13時半すぎに気温38度になったので
帰ることに。
38度って初めてだー!暑い、プールに入ってないと暑くてたまらず~。
かき氷も暑さで美味しかった~
これだけ暑くなると午前中遊んでお昼食べて帰るくらいが無難ですな
5_20130811101558204.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ3歳

キョウリュウ

trackback--  comment0
先月記事アップを忘れていたので今更ですが
恐竜の絵を描いてくれました
上手?!
6_20130724090852.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

ガストでランチ

trackback--  comment0
帰省最終日、運よく仲良しのお友達と時間が合ってガストへ
エヘはパンケーキのお子様ランチ。
これなら手汚さず食べれるもんね。
15_20130806171002354.jpg
アハハはカレーのお子様ランチを自分で選んだのでオーダー。
唐揚げ以外自分で食べたので、おりこうさん
14_201308061710008b3.jpg
Kちゃんも会う度に大きくなってお姉さんになっていくねー。
早い早い!
もう小学生になるとお子様ランチとか食べないんだねー
普通に大人のナイフ、フォークでハンバーグステーキなんていけちゃうのね!
また次回会えるといいねー
こうして1週間の帰省もあっという間に終わってしまいました。
今回は家族みんな元気だったので、はなまるです
おかげで色々遊ぶことができて、子守もしてもらえました
16_2013080617100324c.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

マック

trackback--  comment0
マックにも久々に行きましたー。
ナゲットのカレーソースにはまっています
ハッピーセットも、前はクーポンで290円だったのに
最近は390円しますね。
色んなものがじわじわ値上がりしているなー
13_20130806170959485.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

くら寿司

trackback--  comment0
丸亀うどんに続いて次はくら寿司でランチ
オープンして間もないからお店がきれいでした。
アハハはここでもうどんとポテト
9_20130806170455bf0.jpg
しめ鯖が肉厚でびっくりしたよー。
おもちゃのストラップも運よく1個ポテトが当たったー
エヘはネンネしてて、ゆっくり食べられたわ



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

丸亀うどん

trackback--  comment0
子供の好きなうどんを食べにジイジバアバとみんなでランチ
いつも一時間かけてノロノロ食べるアハハ君がなんと
ささーっと食べて一番

並みを完食。
ぺローっ
3_2013080616543056d.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

海♪

trackback--  comment0
一日涼しい日があって急きょ海へ行くことに
去年は行けなかったので2年ぶり。
エヘは海初めて
5_20130806165432390.jpg
朝9時すぎでまだあまり人がいなかった。
エヘくんも絶好調に海に走りドボン
アハハとは違って度胸あるねー!!!
7_20130806165448120.jpg
砂遊びに夢中~
6_20130806165433b8b.jpg
一番楽しかったんじゃないかな、海
砂遊びが好きだし水遊びも好きだし
4_201308061654323ae.jpg
海に行けて良かったね
image_201308061548230a7.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

夏の思い出

trackback--  comment0
帰省中はじいじとゲームしたり、
海、プール三昧!
image_20130806154817eba.jpg
かぶと虫買ってもらったり、夏の思い出ができました!
かぶと虫見るのも何十年ぶりかな。
見るのはいいけど触れない〜!
image_20130806154819b1c.jpg
オスとメス2匹飼うのがいいみたい。
昼間は土にもぐり寝て夜飛び回ったり
えさ食べたり活動してるぽい!
元気なかぶと虫さんです
image.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

帰省

trackback--  comment0
夏休み帰省してきました!
新幹線に乗るのが楽しみなアハハ
お昼はとパン。
お菓子もいっぱい食べて結局2人とも寝なかった。
image_20130806154812c1a.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
