categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryお出かけ

水族館

trackback--  comment0
行楽シーズン、お天気いいと早起きしてお出かけ日和。
今週は葛西臨海公園の水族館へ
何回も公園には来たことあるけど水族館は入ったことなくて。
11_20130928212154528.jpg
すぐ向こうはディズニーランド
来月お友達と幼稚園休んで行こうと計画中です
12_20130928212155465.jpg
ペンギンがいっぱいいましたーっ。こんな数見たの初めてかも!
13_201309282121563ee.jpg
館内見て回り、まぐろやサメ、熱帯魚や身近なあじさば太刀魚も見ました
14_201309282121574fe.jpg
お弁当スペースでランチタイム。
ピーターパンで焼き立てパンを買ってきました。
冷めてもふわふわで美味しい
15_2013092821215819b.jpg
そして公園でボール遊び
16_2013092821221274f.jpg
ボールの奪い合いで。。2個持参すれば良かったかな?!
公園行くーってアハハが喜んでいたけど
ここは遊具がないので公園じゃないって言っていました。
遊具ありを期待していたのね!
17_20130928212214f30.jpg
ようやくボールGETできてひと休み
秋はお外遊び気持ちいいー。
18_201309282122181bd.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

同級生集合

trackback--  comment0
先日、同級生で集まりランチしました
男の子3人、女の子2人。
みんな上は幼稚園の年少さんで上も下も同級生
おにいちゃん、おねえちゃんが幼稚園行ってる間に集合ランチです。
みんなが材料費割り勘して我が家で
10_20130926091121ef7.jpg
お友達が持ってきてくれたレンジで作るポップコーンは2分でできました。
抹茶とホワイトチョコのケーキ作ってみましたが
甘さ控えめで美味しかったっ
11_2013092609112238a.jpg
最後に集合写真で〆!!!
13_20130926091123bac.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

スカイツリー

trackback--  comment0
連休、スカイツリーへ。
提携駐車場3時間無料で車で行けてラッキー
その代わり距離あったので結構歩きました。
電柱が地下に埋まられる前に撮れた貴重な風景。
工事終わったらきれいになるんでしょうね!
15_20130923212325683.jpg
着いてすぐランチ難民になるのイヤでソラマチに入っている山田うどんへ。
ガーン、11時過ぎで結構並んでいたけどどこも並んでいるー。
うどん屋は回転いいし待つことに
16_20130923212327f87.jpg
30分待ってランチ。手づかみで上手に食べるエヘ
17_201309232123284fd.jpg
4階に行くとテラスがあってちょっとした都会の中のオアシス?!
近すぎてスカイツリー全部写りません!
18_20130923212344761.jpg
テラスでお菓子タイムとなりました。
19_20130923212357288.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

バジル

trackback--  comment0
庭に植えているバジルを収穫し、恒例のバジルパスタを作りました。
バジルと塩とくるみとオリーブオイルをミキサーでペーストにて
パスタに絡めて終わり
お店のより絶対おいP
香りがたまらないよ~
スイートバジルもっと大きく育っていっぱい収穫できたらいいな!
14_201309232123247e2.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

動物園

trackback--  comment0
連休は動物園へ。上野にしようか千葉市動物園にしようか迷ったけど
行ったことない方に決定。千葉市動物園に到着です。
1_201309232101091e6.jpg
入ってすぐぞうさんとキリンさんに会えました
上野より広々して子供は見やすい感じです。
段々と人も増えてきて混雑してきましたが広いので問題なしです。
2_20130923210111ab0.jpg
ピンクのフラミンゴ。
3_2013092321011247e.jpg
水の中を気持ちよく泳いでいたバク。
4_20130923210113c3a.jpg
わー、鶴なんて珍しい!!!初めて見たかも。
5_20130923210114644.jpg
うんちしていたゴリラ。うんちを手で持ってポイしていたのには
ちょっとドン引き~
6_20130923210132a00.jpg
ゴリラのマネっこ。アハハは大きい動物が好きですね。
ぞう、キリン、ゴリラ、さるあたり気に入っていました。
残念ながら大好きなライオンとかチーターやトラ、
猛獣系はいなかった。
7_201309232101339e8.jpg
ミニ遊園地で急流すべりに乗って
怖がるかなと思ったら楽しかった様子。
私も急流すべり、一番好きだったなー。懐かしい!
9_2013092321013499b.jpg
ここの動物園の名物、レッサーパンダ!
ふうたくんで有名ですね。ふうたくんは写真撮りにくい位置にいたので
5男のえいた君を!
10_20130923210136ccb.jpg
しっぽ、もこもこでぽっちゃりしてて可愛い。
元気に動き回っていました。
11_20130923210137ca1.jpg
おみやは、
スタンプラリーでスタンプ集めて動物折り紙GETしました。
これが意外と折るの難しいのもあって苦戦していた私なのでした。
ベビーカーも押しやすく広くて子連れに優しいところでした。
またリピしたいなー。
12_20130923210151080.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

スリムファン!

trackback--  comment0
夏も終わりに近づき、出番の少なくなったスリムファン
ほこりがついているのでフィルターを掃除。
フィルターは取り外しできて良かったけど、
中の外せないような箇所の白い塵??が気になるのです・・・
エアコンでもフィルターは掃除簡単ですが
中の外せない箇所の白い塵?が嫌なのと同じ。。
エアコンはどうにかこうにか内部の塵も夏前にきれいに掃除しました。
そして今回はこのスリムファンの内部が問題。
メーカーに聞いてみたら外せないので掃除したければ、ヤマダ電機などに
修理依頼で出すしかないらしい。
割りばしや細かい部分はつま楊枝に濡れティッシュつけて
一個づつ拭く作業しました。
塵が下部にたまってしまったり100%拭き取りでは無理だー
1_2013092018463125e.jpg
ホームセンターへ行って空気で吹き飛ばすスプレー買って
シューできれいになりました!
手作業 + スプレー両方使うときれいになりました
あーすっきりした!
しかもこれ378円。修理で掃除に出すより全然安い。
パソコン、TV、カメラなんかの掃除にも使え便利
2_201309201846322b3.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ブロック!

trackback--  comment0
毎日幼稚園で運動会の練習でくたくたになって帰ってきて
すぐ昼寝。
夕方は静かです
運動会のテーマ『動物』らしく
おさるさんーっとか家で練習しています
父母の競技も希望者だったので両方〇して出しました。
パパはつなひき、ママは果物取りみたいです。

お風呂上り、ブロックで飛行機作っていました。
上手にできたので思わず写真撮ってみましたyo
1_20130918212429f72.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

おうちランチ

trackback--  comment0
英語のお友達たちがお昼に遊びに来てくれましたーっ!
最近はまっているミルクハースパンを焼いて、前日にガトーショコラを
焼いて一晩寝かせしっとり~
1_201309171635348d3.jpg
コストコのさくら鶏でトマト煮してサラダでランチ
女子トークで時間はあっという間。
みんなお菓子持ってきてくれたので、おなかいーぱい。
美味しかった~♪
2_20130917163535ef9.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

お友達のお誕生日

trackback--  comment0
先日ひと足先に4歳になったYくん。
自転車買いに近くに来るって聞いて遊ぶ約束を~
遊びに来てくれたのでサプライズお誕生日会にしました。
フルーツタルトでハッピーバースデー歌って
ろうそくふー!上手
1_201309141657099c7.jpg
手際よくパパーっと料理できるママがマーブルケーキを
焼いてきてくれました
2_201309141657107a2.jpg
途中お外で自転車初乗りに便乗してアハハはストライダー
半年乗ってなかったら身長のびてて座席を上げました。
ストライダーは乗り慣れていてスイスイだけど
自転車ちょっと借りて乗せてみたら、高くてチョイ怖いっぽく。
1メートルだけ進んだかな
怖いらしく慣れてるストライダーが良かったらしい。
Yくんは初めて自転車が嬉しくてずーっと乗っていました。
15分もすれば上手に乗って方向転換もできていて習得早いね
大きめの18インチを買ったからコロ付けて、小学生になっても
乗れるようにって言っていました。
最近は自転車乗る場所が昔に比べてなくなったねーって
話になりました
確かに車は多くて危ないっ。
3_2013091416571118a.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

フリースペース

trackback--  comment0
同じクラスの姉妹のお友達とイオンへ~
3歳組は平日価格でお得だったのでキッズが遊べるところにお預け
トランポリンや電車のおもちゃ、おままごとしたみたい。
1歳組はフリースペースで遊びましょ。
1_20130911212013aae.jpg
かなり精力的に動き回っていたエヘ君
ポンポン踊るように走ってみたり
2_2013091121201474c.jpg
滑り台があるのでそこでずっと遊んだり。
ハッスルしすぎで夕方3時間もお昼寝でしたzzz
3_20130911212015882.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

ふれあい動物

trackback--  comment0
ふれあい動物園へ行ってきました。
思ったより豪華な動物メンバーにびっくり
大きい亀さん。えさやり自由です。
乗ってもOKだったけどイヤだってことで見るだけ
1_201309080751440f9.jpg
イグアナにも餌やり。じっとしていました。
2_20130908075146ffa.jpg
ミニブタにもえさやり
3_20130908075147b0f.jpg
へびが首に~!!!なんで私なのー?!ってアハハが
イヤだって言うから仕方なく・・・
キモキモ・・・
4_2013090807514866b.jpg
最後にポニーに乗って一周。エヘも乗りました
ポニーの後ろには近づかないようにということでした
5_20130908075149fee.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

カブトムシ

trackback--  comment0
9月になってもカブトムシ達は元気に活動中
ゼリーが定位置にあるなんてあまりないくらい
ひっくり返してあることばかり。
1_20130905095430302.jpg
採取した卵は乾燥してダメになったので再度採取して乾燥を
防いでみると孵化するかなぁ
一度卵にカビが生えていたので水分ストップしたら次は乾燥したみたい・・
10~14日で孵化するみたいなので毎日数回水分補給して
見守るのみ。
2_20130905095431e24.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

IKEA

trackback--  comment0
午前保育の日、同じクラスのお友達3組でIKEAランチへ
先について席確保のお友達待ち中
1_201309031557118d3.jpg
大人メニューは値上げしていたけどキッズメニューは半額に値下がり
キッズメニューは126円くらいだったかな。
カレー完食アハハでした。エヘは私のパンやポテトあれこれ食べて
満腹~。
〆はアイスでした!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

プール

trackback--  comment0
夏休み最後の週末、レジャープールへ早朝からお出かけ。
開園前1時間以上並んで待ったおかげでいい場所GET。
本当のプール日和でした。
8_20130901145613c6c.jpg
気温33度、風もあって良かったです。
アハハは滑り台を存分に楽しみ、流れるプールも楽しかった。
エヘは浮き輪の上で必ず昼寝zzz
気持ちいいもんねー。
そのまま2時間近く昼寝して
9_2013090114561486f.jpg
お弁当食べて、またプールにINして帰りました
前回来たときは38度で死にそうに暑かったから33度で涼しいーっと
思いました
子供の風邪や天候に左右されるプール、来年はもっと行けるといいねー。
10_20130901145645e3b.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryイベント

盆踊り

trackback--  comment0
幼稚園行事、夕涼み会に参加してきました
アハハはA君に甚平借りてエヘはアハハのおさがりで。
エヘのピースポーズがコレ
5_2013090114560932a.jpg
英語が一緒のA君と一緒に写真。甚平貸してもらいました。
6_20130901145610d16.jpg
同じクラスのKくんと妹ちゃんと。
1歳3ヵ月しか離れてないのでほぼ年子みたいだけど
学年は2つ離れるのでエヘと同じ
もう2歳になるとベビーカーなんて嫌がるのかな。
色々おもちゃGETして、盆踊り踊って帰宅。
夜お友達と近所の公園で花火しましたー
公園花火ダメかなと思ったら他にもやっている人がいました。
お片付けすればやってもいいのかな!
7_20130901145611f22.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

ジョナサン

trackback--  comment0
幼稚園のお友達の送別会をジョナサンでしましたー!
クラスは違ったけど下の子同士で一緒に児童ホームで遊んだり
仲良くしてたのでお引越しは残念。
お子様ランチを注文してみました。
ガストのほうが美味しそう。。。。
グラタンも注文したのでそれにお子様ランチのおにぎり入れて
ドリアにして食べさせました
1_20130901145548d87.jpg
色んなお子様ランチに興味深々
今しか食べられないもんね。
2_201309011455492f9.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryトリミング

トリミング

trackback--  comment0
久々にトリミングへ
やはりプロは上手ですね。髪型が思ったようにはならないけど
カットした後の仕上げがさすがプロ
3_201309011455502be.jpg
ボディも2mmバリカンでお願いしたので皮膚が見えますが
涼しいです。
自分でカットしるのも楽しいけど、たまにはプロにお願いして
修正してもらうのもありですね
4_20130901145551273.jpg
おみやの写真です
11_20130901145547400.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
