categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryお出かけ

ディズニーシー♪

trackback--  comment0
数年ぶりのディズニーシーへ
ママ友と子供で総勢9人でGO
オープン同時にINしたけど、ものすごい人であふれていました。
トイストーリマニア周辺が特に混雑zzz
走って40分並んでお友達がファストパス取ってくれてる間
別のとこに並んだり。
1_20131031223211ada.jpg
ハロウィンの飾りがとーってもキュート!
アップルシナモン味ポップコーンGET。
他にもミルクティ味とキャラメル味。
子供たちがポップコーン大好きで食べまくるー。
一番美味しかった~
2_20131031223213f2e.jpg
みんなでおそろいのコスプレして歩くと可愛い&目立つー
3_20131031223215e86.jpg
お友達が作ってくれた蝶ネクタイがイイ感じ!
4_20131031223216c88.jpg
パレードも座る席はみんな早くからシート敷いて満席、
立ち見しかないので肩車状態zzz
重かった。。
5_20131031223217e7f.jpg
パレードはランドみたいにシート敷いてゆっくり見れる方がいいな。
6_20131031223328ad9.jpg
軽くランチ、ポップコーンでお腹いっぱいなので
パン買って食べました
ミッキーの形してて可愛かった。
7_20131031223331614.jpg
エヘは午後から2時間は寝ていてぐっすりー。
さすがベビーカー好き
アハハはミッキーの帽子買って
試着したらあまりにも似合っていたのでお友達とおそろいで。
夜になると耳が光ってきれいなのー!
8_20131031223332f76.jpg
船の中にミッキーがいたの見えたね!
9_20131031223334b71.jpg
メリーゴーランドも乗りました!
エヘもママと一緒に隣同士で乗ったよー!
動くまで嫌がってたけど動きだすと嬉しそう~でした
10_2013103122333540c.jpg
最後は朝とったファストパスが17時30分だったのでー。
やはり人気どころは、朝とっても夕方にしか入れないんだなー。
すごい人気、トイストーリーマニア
11_20131031223347d3c.jpg
みんなでぎょうざドックを買い食いして夜ごはん!
お腹空いてたのか、みんなすごい食いつき!
12_20131031223349a4e.jpg
朝から一日遊んで終了!
あっという間の一日だったけど楽しかった~
ディズニー楽しすぎるね!
13_201310312233505f0.jpg
アハハの帽子、夜きれいに光ってましたよ。
暗くなると見つけやすいくらい目立っていたー
14_201310312233551bd.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

お友達宅ランチ

trackback--  comment0
週末、台風の影響で大雨の中健康診断へ。
その前にアハハを友達に預けて。朝からバタバタ。。
アハハはお友達とIKEAのスモーランドで遊んだようです
受付前から並んだから意外とささーっと終わって合流!
一時間ちょっとで終わったかな。
5_20131027151311730.jpg
ついでにランチまでご馳走になってきました~
朝は抜きだったのでお腹空いてて美味しかった~
おまけにエヘがうんちもらしたきっかけで、おさがりの服も
もらうことに!
ブランド服ばかりで嬉しい
6_2013102715132343c.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ4歳

しまじろうのマイバック

trackback--  comment0
毎月届くベネッセのしまじろうのおもちゃ。
中に、バースディものが入っていて自分でオリジナルバックを
作ろう~
付属の布ペンでバックに絵を描きました
ライオンです。
7_201310271513247eb.jpg
反対側はアイロンでアップリケを貼って出来上がり
世界にひとつのマイバック完成。
8_201310271513274a2.jpg
ライオンの絵が描けないって泣き言を言っていたけど
上手に描けていますー!
9_201310271513280f1.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryイベント

ハロウィン

trackback--  comment0
ハロウィンランチをしました~
5組の予定が3組風邪で欠席・・・
寒くなってくるとよくあることですが・・
延期してもと思ったけど、次はお誕生日会も控えてたり
お友達の家へ定食食べに行く計画、ディズニーシー計画、
新居へ引っ越したお友達宅で引っ越し祝いと
クリスマス会、忘年会と
色々イベントが続くので延期なしで2組で決行しました
2_20131027151306757.jpg
食べたら寝てくれた2人~!ラッキー★
こちらは、かぼちゃと小豆のパン
3_20131027151308c83.jpg
パイシートをもらったのでアップルパイ焼いて
焼き立て食べました~
焼き立てはサクサクで美味しかった~!!!
4_2013102715130956a.jpg
ワン子もハロウィン♪
10_20131027151330b94.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

弾丸お台場巡り

trackback--  comment0
アハハが幼稚園行ってる間、相棒のKくんとお台場へ
目的はハロウィン、ディズニー、お誕生日会、クリスマスなどの
イベントで使うシャツを数人で揃えるので数、サイズがなくて
お台場店ならあるということで。
せっかくだし、billsカフェに立ち寄り
かなり早めに入店したので並ばずに済んで良かった。
6_20131023171915893.jpg
もちろん、リコッタチーズのパンケーキと
スクランブルエッグを注文して待ち時間の塗り絵。
4_2013102317185950c.jpg
スクランブルエッグ、味ついていないので自分で
塩こしょうします。子供たちはぱくぱく。
7_20131023171918438.jpg
パンケーキもシュワシュワなので子供もぱくぱく
どちらも半分こして食べました!
5_20131023171900c41.jpg
平日のお台場はガラガラ~って、ガラガラ過ぎた
レインボーブリッジを背景に写真タイム。
3_20131023171857bde.jpg
貸切状態
2_201310231718561f7.jpg
この後ダイバーシティに移動して、目的のシャツgetして
行きたいプレッツエルのお店があったので立ち寄り、
おみやに買って帰りました。
新しくできたダイバーシティ、初めて行ったけどまぁまぁ人いました。
成城石井も入っていたりショップセレクトは好きです。
プレッツエルのお店、アンティアンズ
週末は行列なのに平日並んでないーやったー
もちもちで美味しい
アップルシナモンやシナモン、メイプル、黒糖味なんかがありました。
定番シナモンが好きだな
1_20131023171855937.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

ひたちなか海浜公園

trackback--  comment0
春はネモフィラ。秋はコキアを見に行きたくて
運よく週末見頃がきたので行ってきましたー
渋滞を避けて6時45分に出発。9時過ぎに到着したら寒いー。。
朝って寒い!けど、コキアは期待通りきれいでした
10_20131019201752cc2.jpg
みはらしの丘、コキアの頂上まで登って景色満喫より
こっちの方が楽しそうなエヘ。
11_2013101920175387c.jpg
コスモスもきれいに咲いていました。
12_20131019201754c6b.jpg
コキアソフトも売っていました。
ラズベリー味。上品な味で美味しい
これは当たり!
13_20131019201756876.jpg
美味しかったね。
14_201310192017574c8.jpg
羽子板やお出玉、昔のおもちゃも置いてありました。
15_20131019201810fcb.jpg
竹とんぼを練習している二人。アハハは上手に飛ばせたり飛ばせなかったり。
16_2013101920181323e.jpg
広場に移動してランチしましたが風が強くてすぐ退散。
18_201310192018160ef.jpg
もっと天気いいとゆっくり遊べたのにね。
でもコキアが見れて良かったー
19_2013101920181859a.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

ママEXPO2013

trackback--  comment0
ららぽーとで無料イベント、ママEXPO2013が開催っことで
行ってきました。
色んな企業がブース出していてサンプルもらえたり
体験できたりなイベント。スタンプラリーもやっていたので回りました。
そしてもらったのがコチラ。
お醤油はくじが当たって、他にはトランプやシール
化粧品のサンプルなど。

こちらのオリーブオイル、バルサミコは超高級品のサンプル。
バルサミコは市販のと食べ比べをやっていて試食したら
全然違いました。
市販のは薄くて酸っぱい・・・高い方が濃厚で酸っぱくなく深い味で。
バルサミコを使いこなすほどのお料理はしないので
このサンプルで十分
豚肉ソテーしてかけてみよーっと。
9_20131019195624048.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

芋堀り

trackback--  comment0
幼稚園から持って帰ってきたもの開けてみたら、可愛いー
うさぎさんの紅白まんじゅうでした
この可愛さにアハハとエヘは食いついてペロリ。
創立記念品だったようです。
6_2013101919562103d.jpg
そして芋ほりに行って大量に持ち帰り。
天ぷらやバター炒めにして食べたらホクホクで甘くておいしかった
7_2013101919562244f.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

trackback--  comment0
秋の名物といえば栗。栗大好きです
実家から新米と栗を送ってきたので早速皮むき!
2ネットあったけど虫食いはたったの2個だけでした。
皮むき、結構時間かかるので子供寝てから黙々と。
4_20131019195606a60.jpg
一発目は栗ごはん
ほっくり甘く美味しかった!癖になる味。
残りは冷凍したのであと4回は食べれそう
5_20131019195608edf.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

キョウリュウジャー

trackback--  comment0
先週はららぽーとにキョウリュウジャーがやってきました。
早速観に行くことに
オープンダッシュで3分で席取り終了したみたいです。
お友達のパパがダッシュで3列目確保しててくれました
なかなかいい席でした!
1_20131019195601ab2.jpg
敵役も来ていましたーリアルだー
2_20131019195603a70.jpg
ものすごい会場は熱狂的ファンで熱い!
最後はキュウリュウジャーの歌でダンスタイム~
アハハも参戦していました
3_20131019195604a14.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

葛西臨海公園

trackback--  comment0
ひたちなか公園のコキアの紅葉がイマイチそうだったので延期して
葛西臨海公園へ朝イチ行ってトレインに乗車。
お友達ファミリーが順番取っててくれました。
園内一周で20分くらいかな。海沿いは気持ちいいです
1_20131013162507483.jpg
乗り終わったらピクニック~たまたまテーブル空いていたので利用。
風が結構あって放置していたおにぎりの海苔が乾燥していたー。
2_20131013162508c9b.jpg
そしてボールで遊んだり
3_20131013162510b2c.jpg
3人で座りこんでみたりして、
4_20131013162511526.jpg
砂場に移動。といっても海沿いです
Yくんは、靴下も脱いで裸足で遊んでいたよ!
5_201310131625123cf.jpg
秋の行楽シーズン逃せませんね!
来週はコキア満開予定です
6_20131013162545d4a.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

インドカレーの会

trackback--  comment0
インドカレーの会2回目の開催でした。
ママ友と5組の予定が1組は下の子がお熱で欠席・・
4組でカレーランチセット
チキンカレー辛さを普通より1UPしてみてちょうどいい辛さ!!
焼き立てナン食べ放題でした
2_20131012003719353.jpg
エヘはお弁当持参で食べましたYO。
さすがに辛いカレーは無理だね!!
この後幼稚園にお迎え行って、また盛り上がって
夕方はマックに直行~。ちょうど、キョウリュウジャーと
プリキュアがハッピーセットだったのでテンション上げ上げでした!
3_20131012003721973.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ0ヶ月~3ヶ月

trackback--  comment0
先日、めちゃくちゃエヘが寝た日があってびっくりでした。
夜は21時に寝て朝6時にお水飲んでまた寝て11時に起きて
パン、バナナペロリ食べてまた寝たーっ
あまりにも寝ると体調悪いのかと心配になって
翌日耳鼻科に行こうか小児科に行こうかと計画立てていました。
夕方、起きてパワー全開
大騒ぎして遊んで食べて、元気そうだったので良かった。
寝たから体調不良が治ったのかなーとも思ったり、
子供の体調の変化は読めないのが難点
翌日念の為、耳鼻科で鼻吸ってもらったら
ほぼ大丈夫ですと言われました。最近薬嫌いで飲んでくれないので困るー。。
無理やり入れてもベーするし・・・あれこれ混ぜてやったけど
やはり水に溶かすのが一番いいなと思いました
1_201310120037188d4.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryガーデニング

やっと咲いた!

trackback--  comment0
種から蒔いて長い間お花が咲かず背丈だけが
ものすごいのび、心配していたマーガレットが
やっと咲きました
種から育てて咲くと嬉しいですね!
こんなに大きくなるとは思ってなくて
両サイド鉢で支えて木の横に置いて支えになってもらっています。
一気に咲くかもですね!
1_20131009194744630.jpg
そして、ネギとバジル。
ネギすごく細くて美味しいし、いる時にとれるので買わなくて済みます
取って使えるから鮮度はいいしネギ植えて良かったー。
バジルもだんだん虫?にやられてきたので葉っぱ洗いました。
そしたら復活してきたっぽい。
よく見たら、あおむし、バッタがむしゃむしゃ食べていたー。
しかもバッタの親子で、親が背中に小さいバッタを背負って
可愛いけど、葉を荒らす悪いやつ。
去年もお花の葉を結構食べられたしね
2_201310091947454e4.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryイベント

運動会

trackback--  comment0
雨で一日延期になった運動会。
怪しい雲の中、何とか雨降らずに開催されました
6:45にパパに場所取り行ってもらって
お友達と席確保!!!
ダンス可愛かったです!練習の成果も出ていて上手
10_20131006170607ec4.jpg
続いてすぐにかけっこ!!!
一番楽しそうですって担任から聞いていた通り、
用意の掛け声でポーズばっちり。
スタートは良かったけどゴール4番くらいだったかな。
自分の幼稚園のかけっこまで思い出しました。
19_20131006171531862.jpg
親子競技もパパに抱っこされて走りました。
一番初めの組はずっこけて痛そうでした。
11_2013100617060826f.jpg
午前中に年少さんは9割出番が終わり、ランチタイム。
いっぱい体動かしたからか唐揚げをパクパク!
海老フライも食べたね。
エヘは寝てました(^^)なのでゆっくり食べれたわ。
12_201310061706097a1.jpg
運動会ランチは意外と残らずぺロッとなくなって良かったー。
100円ショップのおにぎりラップ使ってみました。
サンドイッチのパンもホームベーカリーで作って!
18_201310061706375dd.jpg
お友達たちと自前のお面で撮影タイム~
13_20131006170611504.jpg
女の子はうさぎさん多かったね!!!
エヘも未就園児で走って砂場セットもらったよ。
ママも人参取り競技に出て3回戦で敗退・・
いすとりゲームみたいな感じで人参とりゲームでした。
優勝者には本物の人参が6本くらいでしたよ。
14_20131006170612142.jpg
フィナーレはお面つけて全児童でダンスでした!
15_201310061706228b5.jpg
手作りの退場門。今回は動物がテーマだったのでくまさんですね。
16_201310061706242e9.jpg
入場門も園児の手作りだそう!可愛いな!
最後にメダルとノートや鉛筆、折り紙、パズルもらって解散ー。
疲れたけど雨降らず良かったー!!!
アハハお疲れ様
17_201310061706259dd.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

ランチ♪

trackback--  comment0
運動会、お天気が心配です。。
急に寒くなったし雨予報だし・・・
気を取り直して、みんなで前日祭ランチに
子供が10人いるので個室で入れるところって焼肉屋さんしかなく
そこでランチになりました
10_201310041626528fb.jpg
高級な焼肉屋さんで大騒ぎしてヒヤヒヤ~だったけど
個室だったので何とか怒られずに済みました
10人も怪獣がいたら、超うるさい軍団!!!
食べたか食べてないか分からないまま時間は過ぎて
あっという間に終了
次はうるさくても大丈夫なカラオケにしようかーってことで
解散しました
運動会晴れるといいなー。
11_20131004162653612.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

積み木

trackback--  comment0
最近積み木ブーム到来中
慎重に積み上げて
10_20131001204218313.jpg
スカイツリー?!これ以上は無理
11_201310012042193e0.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
