categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryお出かけ

成田山

trackback--  comment0
成田山行ってきました、もみじ祭りをしていると聞き
紅葉を見に朝イチ到着
海老蔵さん=成田山のイメージでした。
すごく広かった~!七五三で混んでいるかと思ったけど
朝早く行ったので大丈夫!
1_20131124215750969.jpg
太陽出てきて良かったー、朝は寒かったしね。
2_2013112421575137a.jpg
菊の花で成田山の文字が素敵でした。
3_2013112421575351e.jpg
赤、黄緑、黄色、オレンジのコラボは見事でしたー
4_20131124215755f0f.jpg
真っ赤なもみじ狩りをしてコラーッ!!!
5_20131124215756690.jpg
悪さしているとおとなしいー!ってベビーカーから降ろすと
次は乗らない病のエヘでした!
神社とか階段あるのでベビーカーは大変な箇所もありますが・・・
6_20131124215809381.jpg
きれいだったねー!
7_20131124215811ed8.jpg
帰りに大阪王将見つけてランチ。アハハが餃子が好きなので
迷わずIN。 ここの餃子、にんにく臭80%カットしてるから
私でも食べれて良かった。
エヘは、チャーハンが美味しかったみたいで
がぶついてたら熱かったらしくいきなり泣き出してっ
猫舌でした・・・。冷めるまで待てないんだよね~
8_2013112421581260d.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

新築祝いランチ

trackback--  comment0
お友達がマンション購入したのでお祝いに4人で行ってきました
まだ引っ越して一ヵ月も経過していなくてきれいに整理されたまま
どれも新しくて素敵でした。
マンションの好きな箇所は玄関の床が大理石で光沢あるところ
ランチをいーっぱい作ってくれましたよ、
1_20131123071409c29.jpg
素敵食器が眠っていたらしくやっと活用したとか!!
ビーフシチューに最近ホームベーカリーブームで
パン3斤!!違うメーカーのと食べ比べしてみたり
楽しかった!!
2_201311230714109d5.jpg
3_201311230714110c6.jpg
しゃべり倒したらすぐ幼稚園のお迎え時間!
ホームパーティー楽しいね、次週はクリスマス会です。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

汽車ぽっぽ作り

trackback--  comment0
週末イベント、ららぽーとで木のおもちゃ汽車ぽっぽ作りに参加
1日3回くらい時間差で先着順だったので
朝イチ時間に合わせて行きました
日曜だったのですぐ整理券はなくなり早く行って良かった。
いつも週末遊んでいるYくんと!
1_20131117202645bb8.jpg
エヘも一応参加しました、やる気は満々ポーズ
2_20131117202646384.jpg
しかーし、エヘは食べるほうに走りお菓子ボリボリ
私が作りました。
4_20131117202648dbc.jpg
アハハはお姉さんに教えてもらいながら
一生懸命作っていましたよ。
ボンドでくっつけていきます。
3_201311172026475ba.jpg
完成したぽっぽでーす。
5_2013111720264980f.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

IKEA

trackback--  comment0
IKEAでキッズメニュー無料日、4組で行ってきました
各自適当に集合してロウソクとか買ったり軽くお買いもの
ワイワイ行くと楽しいねー!
エヘは寝てたしラッキーだったよ。
そしてお昼に2階でランチ、去年もキッズメニュー無料日に来たけど
大人メニュー注文が条件だったけど今回はそれだけでOKですって。
無料でキッズメニューだけってありなの!ってビックリ
あまりに申し訳ないのでパン一個買いました。。
キッズメニュー2つ注文して♪
カレセットーとミートボール&ポテトセットでした
1_201311152301093f4.jpg
ミートボール気に入って食べていました
タイミングよく食べる時間には起きるエヘくんでした!
2_20131115230111507.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorypatora

7歳になりました。

trackback--  comment0
15日、パトラは7歳になりました
かける7で人間でいう49歳
もうそんな年!?
ワン子は容姿変わらないからいつまでも子供のよう
パトラは良い子なのに吠えるのだけがNG。。
吠えなければ完璧犬だったね!
犬だから吠えるのは当たり前か・・・
アハハが掘ってきたさつま芋でスイートポテトを作りました。
全部裏ごしして作ったので結構時間かかった。
おめでとう!
3_2013111523011269a.jpg
毎日のお散歩が楽しみかな!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

横浜ぶらぶら

trackback--  comment0
週末は横浜へぶらり!!
中華街行きたかったけど雨降りそうで断念zzz
まずは赤レンガへ!雨ポツリ&風すごい
5_201311101541569cb.jpg
ワールドポーターズで早めのランチ。
アハハはうどんが好きなので迷わずうどん&エビフライと
エヘと芋天半分子。
レモンがついていて、興味深々でかじってたら
すっぱーい顔してたzzz
6_201311101542059f7.jpg
エヘはこの日はテンション高すぎて
ヒィ~!
この後、ハワイアンタウンでお買いものしてたらいなくなって・・・
パパとアハハとエヘを探し回る
テンション上がり過ぎて、あちこち行っていなくなっていたよ。。
店員さんが手をひいててくれて捕獲!
7_20131110154214076.jpg
話は戻り、久々にとんこつ味噌ラーメン食べました。
寒くなるとみそラーメンいいですね!
8_201311101542159c3.jpg
ハワイアンタウンで、パイナップルココナッツフレーバーの
パンケーキミックス発見、あとはコーンビッツとか
軽いハワイアンバッグをGET。
お誕生日翌日だったので木のコースターをもらって
駐車場無料特典でした
9_20131110154216b9b.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryその他

DIY女子

trackback--  comment0
IKEAで買ったスタンド照明をデコって豪華にしました
雑誌に載っていたのを参考に!全く同じにはできないけど
ある程度それっぽくできました。
3_20131110154154069.jpg
レースを布用ボンドでくっつけて
ビーズもテグスで一個づつ取り付けて
スタンドの棒部分もシルバーだったのを
アクリル絵の具で白にメイク
4_20131110154155970.jpg
石膏粘土で薔薇を作って白いアクリル絵の具で塗って
グルーガンでくっつけて終わり。
薔薇の配置が難しいーっ
最後にセリアのラインストーンをつけて出来上がり
DIY女子気分味わいましたー、ハマる!
2_201311101541531ce.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

お誕生日参観

trackback--  comment0
11月産まれのお誕生日会がクラスで開催なので行ってきました。
エヘも一緒に、参加。
双子ちゃんもいたので2クラス合同で開催。
1_201311101541529a3.jpg
みんなでハッピーバースディ歌って、少し質問タイム。
いきなり親にも質問あって準備してなくて焦ったー。。
いつも家で何をして一緒に遊んでいますか?って聞かれました。
エーッ、そんなに一緒には遊んでないわ。
エヘとアハハ2人で遊ぶかテレビが子守
まー一応、キョウリュウジャーで遊んでますと・・苦笑
それから先生たちの手品にみんなおとなくし見ていました。
全体的に集団生活が上手な年少さんたちでした
言うことを聞いてみんな聞くところはおとなしい!
その後、クッキーとヤクルトが出てみんなでお菓子タイムでした。
エヘったら、一番美味しいところでお昼寝しちゃいましたー
エヘだけお菓子食べ損ねたね。。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryHappy Birthday

4歳。汽車ポッポケーキ

trackback--  comment0
今日でアハハ4歳になりました
おめでとう!もう4歳、早すぎるねー!!!!
健康で大きくなーれ

先日、お友達ファミリーとうちでランチして、アハハにケーキと
プレゼントを持って来てくれました。
有名ケーキ店の汽車ポッポケーキ
このシーズンはスノーマンらしいです。
去年は作ったけど今年は味を求めて美味しいケーキがいいね!
4歳3回目のお誕生日会
10_2013110420264353e.jpg
エヘが運よく昼寝タイムに突入したので、
ゆっくり味わっていただきました。
んー、やはり美味しいね
11_20131104202658b6f.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

ツリー出しました。

trackback--  comment0
去年はエヘのいたづら予想でツリーはしまったままだったけど
今年は『ダメ』がわかるので飾りました
一ヵ月くらい楽しみましょ!
1_20131104202601415.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryHappy Birthday

4歳お誕生日

trackback--  comment0
お誕生日は出張でパパ不在なので前倒しお祝い
キルフェボンタルトでハッピーバースディ4歳
4歳といえば、色々料金が発生してくる年齢ですね。
ディズニーランドも4歳から子供料金、
レストランなんかも3歳まで無料だったり、4歳は
区切りのラインなのかな。
8_20131104202640e31.jpg
おめでとう
可愛いアハハ大きくなるのは嬉しいようで
寂しいねー!
9_20131104202641694.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorysweets

キルフェボン

trackback--  comment0
セントル・ザ・ベーカリーに行ったついで
キルフェボンに遭遇
せっかくだから急きょ夜お誕生日祝いにしてテイクアウト!
お店からして可愛い
4_201311042026057b6.jpg
ベリーと苺、苺、マンゴータルト。
とってもジューシーで美味しかった
7_201311042026393d7.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

セントル・ザ・ベーカリー

trackback--  comment0
銀座にあるセントル・ザ・ベーカリーを目的にお出かけ。
3_201311042026043d8.jpg
ちょうど着いたら焼き上がり5分前でなんてタイミング~!
整理券もらって10分並んでGET。
食パン専門店で一個(2斤サイズ)840円もするー
TVニュースで高級パンブームでやっていて
どんだけ美味しいのか気になっていました。
食パンも3種類のみ。今回はそのままで食べると美味しい食パンをGET
5_2013110420260688b.jpg
帰って味見。ほんとにモチモチでキメ細かいパンでした。
普段食パンをパン屋さんで買わないから比較ができなくて
美味しいけどどんだけ美味しいか不明
銀座の駐車場考えると高いパンでしたー。
6_20131104202638e3b.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryHappy Birthday

お誕生日会

trackback--  comment0
みんなで4歳のお誕生日会をしました。
4歳になる5組で集合
弟妹つきなので子供10人いるとワタワタ~
1_2013110121405081e.jpg
朝イチでオーダーしていた巨大ケーキをコストコに取りに行き、
初めて食べるコストコケーキ
48人分。。高さもあってボリュームスゴイです!
どんな味かワクワク!意外にあっさり
2_2013110121405147d.jpg
中はババロアクリームでチョコスポンジ、表面は生クリームに
しました!スポンジの生地やクリームもチョコ味か選べます。
ろうそくフーフーできました
3_20131101214052316.jpg
お友達のママがランチ作ってくれたので美味しくいただきました。
人が作ったものって美味しい~
プレゼントは女の子はマイメロのお弁当入れ、
男の子はキョウリュウジャーのハイソックスでした
4_20131101214053693.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
