categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日常

大晦日

trackback--  comment0
今年も残り数時間。
年末前は帰省してクリスマスを過ごし戻ってきました
富士山がきれいに見えたので思わずカメラを向けてみたりして。
3_20131231201915a1c.jpg
川が鏡になってきれいな富士山も見れました
2_20131231201914c71.jpg
じいじと新幹線ホームでバイバイしたくなくてギャン泣きでした・・・
新幹線に乗っても立ち直ったかと思ったら、また思い出したように
泣きだしたり、泣く泣くおにぎり食べていました
5_201312312019171a9.jpg
そして泣き疲れてお昼寝zzz
また春に行こうねー。
毎日じいじのおうちに行きたいの!!!って(苦笑)
また暖かくなったら行きますー!
1_20131231201913536.jpg
大晦日はコストコへお買いもの、お寿司買って食べましたー。
お寿司苦手だけどコストコのは臭くないので食べれます。
明日は元旦、天皇杯決勝サッカー観に国立競技場へ出没しますー。
良いお年をー
4_2013123120191663d.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categorysweets

再現パンケーキ

trackback--  comment0
星乃珈琲のパンケーキを再現しながら作ってみました。
卵白でメレンゲ作って生地に混ぜオーブンで20分焼いて完成。
エヘとお昼に食べましたー
バターとメイプルシロップかけたら、バクバク食べてくれました
やばー、おでぶ君まっしぐら?!
5_20131220172715a27.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

おうちマック

trackback--  comment0
今週は英語のクリパでした。保護者参観可能だったので
一緒に教室にINしました。
雨だったからかお休み多くて、ゲームも混ぜてもらって
楽しいクリスマスレッスンを受けましたよ
お菓子ももらって帰宅。
3_20131220172712a18.jpg
マックに行きたがるけど胃腸炎流行っているので
外で食べたくないー。テイクアウトで食べました!
この2人、マックならモクモクと食べるの早いわー
4_20131220172714c26.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
category日常

とりハム

trackback--  comment0
コストコのさくらどりのムネ肉を使って
とりハムを作りました。
素材がいいから美味しいかな
砂糖塩をもみこんでジップロップで2日寝かせますー
そしたら水が出てきますー。
水につけて塩抜き30分。
成形してラップでキャンディ包みして沸騰したお湯に投入。
再度沸騰したら冷めるまで放置
冷めたら余熱で中まで火が通るので切ったらハムになってます。
コリコリ食べごたえのあるハムの出来上がり
マヨ系でディップしたら美味しいかなー
サンドイッチにもして食べました。

2_20131220172710d57.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryエヘ1歳

麺類好き

trackback--  comment0
エヘの好物、麺類!
食べにくい焼きそばも何とか食べます
フォーク半分、手掴み半分かな!

1_201312201727081ad.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ4歳

作品

trackback--  comment0
幼稚園から持って帰ってきた作品ったち。
まずは、ぬり絵のうさぎさん
力強くクレヨンで塗ってありました。
15_2013121316401472e.jpg

次ははさみの練習の成果が見れる作品
道路のくねくねが上手く切れず苦戦したって先生が言っていました。
手を切らないことが一番!!!
入園時ははさみも危なくて使えなかったのに
かなり成長しましたね。
14_20131213164013875.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryLunch

星乃珈琲

trackback--  comment0
近くに星乃珈琲がオープンしたってことで
みんなで行って来ました
ってこの時期体調不良のお友達多く、結局2組での下見となりました。
店内は狭かったので大人数で行くのは厳しい感じ。
運よくベビーカー1台くらい置ける席は取れたのでIN.
アハハは爆睡中♪
空気読める!
10時半には行列できていました。しかもマダムたちばかり!
看板メニューのスフレパンケーキ!
ふわふわで美味しかったー
11_2013121316401095d.jpg
フレンチトーストも注文してスフレとシェアして食べました!
グラニュー糖まぶして焼いてあるのかな、シャリシャリした感じがした。
どちらも美味しいかったーやはり看板のスフレはまたリピしたい!
13_201312131640112a5.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryイベント

クリパ♪

trackback--  comment0
みんなでクリスマスパーティーを開催!
兄姉が幼稚園行ってる間のフリー時間を利用
メニューはお友達ママが作ってくれたハッシュドビーフをメインに
スープや持ち寄りもの多々
11_20131207194229a9b.jpg
子供テーブルではウインナーが一番人気でした。
せっかく作ってくれたひとくちおにぎりは、まさか残ったzzz
12_201312071942309e7.jpg
ケーキはヨコヤマの丹沢モンブラン!
普通モンブランとは比べものにならないほどのTHE栗!食べログでも
ダントツでした。
噂通り美味しかったー
13_20131207194232e85.jpg
最後は写真撮影で終わり。
14_201312071942337e2.jpg
15_20131207194235540.jpg
ピンクのシクラメンが豪華きれいだったわー。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryお出かけ

酒々井アウトレット

trackback--  comment0
幼稚園代休の日、みんなで酒々井アウトレットへ
目的はギャレットポップコーン。
子供10人いたのでアウトレット内の公園で遊ぶことに
この公園クッション性地面で汚れないのがいいー!!
12_20131203185436488.jpg
エヘは放牧嬉しくてハッスル!
13_201312031854372fb.jpg
遊び過ぎてポップコーン食べつつ眠そうzzz
まだ平日でも30分待ちの行列でした!
相変わらずの人気ですね。
14_201312031854383e0.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
categoryアハハ4歳

trackback--  comment0
前より上手になっていました、
アンパンマンって分かる絵になってる!
上手
子供の絵ってなんか可愛いー!
10_201312031854334e4.jpg
こちらはライオンがぉーです。
11_20131203185435813.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
